『OM1のショット回数調べ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OM1のショット回数調べ』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタル一眼カメラ」のクチコミ掲示板に
デジタル一眼カメラを新規書き込みデジタル一眼カメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

OM1のショット回数調べ

2023/06/16 09:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ

クチコミ投稿数:4件

OM1のショット回数を調べていますが、
従来から紹介されている方法(例、カメラのナニワの紹介記事、
WEBでの「ショット回数」、XnView)では、調べられませんでした。
「ショット回数の記録がない」と出ます。
皆さんの中で、OM1のショット回数を調べられ、
「回数」結果を得られました方がいらっしゃいましたら、
その方法をお教え願えませんでしょうか。

書込番号:25303838

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2110件Goodアンサー獲得:209件

2023/06/16 11:02(1年以上前)

>パッチ65さん

従来から紹介されている方法でみなさん見ることができているようです。
OM-1の機種別クチコミの検索欄に「ショット数」と入れると皆さん報告されている様子が確認できます。
(その報告の中には当方もおりますので間違いありません)
ファームアップで見れなくなったとかは無いと思うので、何度かコマンド入れ直してみられてはいかがでしょうか?

書込番号:25303903

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10605件Goodアンサー獲得:1277件

2023/06/16 11:11(1年以上前)

>パッチ65さん

基本的にオリンパス継承されてると思うので確認方法は変わってないと思いますけどね。

隠しコマンドで確認できるのではと思います。
カメラの難波のブログで説明してますのでリンク貼っておきます。

https://www.cameranonaniwa.co.jp/blogs/2220563478/?amp=1

書込番号:25303912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/16 12:45(1年以上前)

お二方、さっそくお教えくださり、ありがとうございました。
お示しの方法で、再度トライしてみます。ありがとうございました。

書込番号:25303994

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2023/06/17 07:37(1年以上前)

御助言に基づき、再度やってみました。
「カメラのナニワ記事」中、「infoボタン」押下→「OKボタン」押下で、
「OKボタン」を一回しか押していなかったのですが、
3回続けておすと、レリーズ回数表示に導く最初の画面が表示されました。
これは、偶然の「表示」なのかと思ってみましたが、何回やっても、
こうなって成功しました。
再試行への動機づけをしていただき、ありがとうございました。

書込番号:25304950

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/06/17 08:54(1年以上前)

>パッチ65さん

こんにちは。

こちらのシャッター回数はメカシャッターの回数だとおもいますが、
OM-1のような積層型CMOS機は電子シャッターでの使用も多いと
思いますので、使用頻度の確認には少し物足りない点もあるかも
しれません。

書込番号:25305023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2023/06/26 16:00(1年以上前)

>とびしゃこさん
ご指摘、ありがとございました。
厳密には、おっしゃる通りだと思います。
あくまで、参考程度の数値として承知することですね。

書込番号:25317986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング