『HDRについて』 の クチコミ掲示板

『HDRについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCモニター・液晶ディスプレイ」のクチコミ掲示板に
PCモニター・液晶ディスプレイを新規書き込みPCモニター・液晶ディスプレイをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

HDRについて

2023/06/20 21:10(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ

クチコミ投稿数:106件

設定→ディスプレイで、HDRをオンにすると、画面に青っぽいフィルターがかかったようになるのですが、これは普通のことなんでしょうか。
ディスプレイ:HDR10 対応、HDMI(バージョンは不明)、280cd/u(これが重要らしい)

書込番号:25309792

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:106件

2023/06/20 21:25(1年以上前)

追記
ディスプレイの情報:3840×2160、59.94Hz、8ビット、RGB
ご教授願います。

書込番号:25309809

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/06/20 21:40(1年以上前)

HDR オン

HDR オフ

モニターによるんじゃないかと思いますが。。。

HDRを入れると不自然になる場合もあればそれほど不自然にならない場合もあると思います。

自分のモニターではこんな感じです。
自分はHDR オフの方が色合いがきついのでHDR オンで使ってます。

好きな方を使えばいい感じはします。

書込番号:25309829

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件

2023/06/20 22:03(1年以上前)

オフ

オン

>揚げないかつパンさん
返信ありがとうございます。
あまり変わらないように見えます。

ちなみに自分のはこんな感じです。
(スマホで撮影)

書込番号:25309854

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/06/20 22:16(1年以上前)

>頑張らない人さん

実際には多少違いますが、そんなに色が青くはならないですね。

モニターは3440x1440のAW3423DWでこの画面は60Hzにしてます。

書込番号:25309876

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/21 07:37(1年以上前)

Youtubuで4K HDR と検索してみてください。
いろいろあります。それを見てみてどうかですね。
個人で撮ったものからプロ?が作ったものまでありますから、
https://www.youtube.com/watch?v=mkggXE5e2ykhttps://www.youtube.com/watch?v=49mz5_E8Doo

書込番号:25310110

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2023/06/21 08:23(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
>近眼と老眼はきついさん
返信ありがとうございます。
たしかに動画を見ると、青さは感じませんね。
ただ、理由はわかりませんが、i3-7100(HD630)ではオーバースペックのようで、カクツキが多くとても見たものではありませんでした。残念。

書込番号:25310145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11927件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/06/21 17:48(1年以上前)

>頑張らない人さん
4Kの10bit=17.82Gbpt
8bit=20.05Gbpt
HDMI2.0規格18Gbptです。
2.1以上が必要?

HD630行けるのか正確に知りませんが、、
ここら辺が引っかかっているのでは?
(リフレッシュレートが下がってる?)

書込番号:25310668

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11927件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/06/21 18:29(1年以上前)

ごめんなさい、
8bitと10bit
が数字逆です。

書込番号:25310719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11927件Goodアンサー獲得:1240件 私のモノサシ 

2023/06/21 20:56(1年以上前)

なんかボロボロだな・・・(笑)
単位 Gbps ね。

書込番号:25310929

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41900件Goodアンサー獲得:7805件

2023/06/21 21:05(1年以上前)

多分、HD630だとHDMI1.4じゃ無いかな?
DPなら問題は無いと思うけど
一応、4K 60HzならHDMI2.0でもHDRは効くと思いますが

書込番号:25310944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「PCモニター・液晶ディスプレイ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング