『認識しなくなりました』のクチコミ掲示板

2022年12月 8日 発売

G1330

  • 「特大容量タンク」を搭載したエントリーモデルのA4ビジネスインクジェットプリンタ。インクボトル各色1本でブラック約6000枚、カラー約7700枚を出力。
  • 1枚当たりのプリント代が大幅にダウンし、A4普通紙の場合、モノクロ約0.4円(税込)、カラー約1.0円(税込)。本体のプリントヘッド交換が可能。
  • 写真印刷には発色のよい染料インク、文書印刷にはシャープな顔料ブラックインクと、それぞれのメリットを生かしたハイブリッドシステムを採用している。
最安価格(税込):

¥23,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥23,000

GBFT Online+

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥23,000¥36,718 (42店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 G1330のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション

G1330CANON

最安価格(税込):¥23,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月 8日

  • G1330の価格比較
  • G1330のスペック・仕様
  • G1330の純正オプション
  • G1330のレビュー
  • G1330のクチコミ
  • G1330の画像・動画
  • G1330のピックアップリスト
  • G1330のオークション

『認識しなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G1330」のクチコミ掲示板に
G1330を新規書き込みG1330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

認識しなくなりました

2023/06/24 19:54(1年以上前)


プリンタ > CANON > G1330

クチコミ投稿数:215件

デルPCのWindows10で使っています。
先日まで問題なく使えていたのですが、今日印刷しようとしたら
「プリンタを認識できません」というのでUSBケーブルを抜き差ししましたが
認識しませんでした。別のポートやPCに直接指してもダメでした。

ケーブルに異常があると思い新品に買い換えましたが、ダメでした。
USBポートでデジカメなどは認識するので本体の以上でしょうか。
買ってまだ1か月経っていません・・・こんなことは初めてです。

書込番号:25315160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:716件Goodアンサー獲得:48件

2023/06/24 21:09(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん

プリンター本体とコンセントをつなぐプリンターの差し込む口がよく外れて
差し込みなおすと正常になったことはよくありました。
本体側の四角い差し込み口です。
IP7230の時でしたが・・・

書込番号:25315264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2023/06/24 21:20(1年以上前)

差し込み直しましたが、ダメでした。
プリンタそのものを認識しないようです・・・
サポートに問い合わせないとダメですかね。今は時間外。
保証期間内ですけど。

プリンタを認識しないのではドライバを入れなおしても
意味がないですよね。

あとはUSBケーブルが正常か確かめるために
A-Bで動くおもちゃやデバイスはないでしょうか。
USBファンとか?ライトとか・・・?

書込番号:25315285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11946件Goodアンサー獲得:1241件 私のモノサシ 

2023/06/24 21:40(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
そもそもプリンター単体で電源オンにしたとき反応してます?

書込番号:25315299

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/24 22:32(1年以上前)

>ヤマハ発惰機さん
グーグルで、「windows10 アップデート後 印刷できない」と検索すると、不具合報告がいっぱい出てきます。
あとはご自身で見てもらうしかないですが・・・。

書込番号:25315396

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/25 00:37(1年以上前)

保証期間内ならケーブル買わなくてもそのまま修理に出せばケーブルも新品になったりして
修理されて帰ってくるような@@;

保証はフル活用しましょう!

あと、異常なしで返ってきた場合、発情期さんのPCのLAN,ルーター、USBハブ、LANハブといった周辺機器上に漏電している機器が存在していてGNDを不安定にしたり、通信妨害を行ってる可能性が高いので、その場合は屋内の漏電機器を探してみてください。

PC内に埃がつもっていたらすべての電源落として清掃ですね 歯ブラシで書き出しながら掃除機で吸えば砂埃もとれます

書込番号:25315543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:116件 カカクコムを拠点にしてます 

2023/06/25 00:39(1年以上前)

あと、プリンタの電源は入ってますよね?
電源がなければプリンタのファームウェアが立ち上がらないし通信もできないので

書込番号:25315548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:215件

2023/06/25 04:50(1年以上前)

Inspiron 15 3000
Windows10 22H2

USB2.0のハブを通して利用。
過去にプリンタの不具合はなし。
ずっとキヤノンのプリンタを使い続けてきました。

>そもそもプリンター単体で電源オンにしたとき反応してます?
いつもどおりUSBで接続して電源を
入れても接続音が出ず無反応です。その状態で印刷命令を
出すと「プリンタが接続されていません」と出て
診断テストをしてもダメでした。
ケーブルをハブやPC本体に指し直しても無反応。デジカメなどは反応するので
ハブの故障ではないみたいです。新品のケーブルに交換しても同様でした。

>グーグルで、「windows10 アップデート後 印刷できない」と検索すると、不具合報告がいっぱい出てきます。

一昨日くらいまでは問題なく使えていました。昨日いつものように
印刷しようとするとUSB接続され、電源も入っているのに
プリンタがありませんと出ました。

>保証はフル活用しましょう!
はい、サポートに問い合わせてみます。

>あと、プリンタの電源は入ってますよね?
入っています。

書込番号:25315644

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/25 09:22(1年以上前)

>差し込み直しましたが、ダメでした。

プリンターの電源ケーブルを壁コンセントから取り外し、暫く放置・・・再度差し込んでみる。

購入後、1ヶ月以内なら 初期不良交換が可能かも知れません。
ショップに相談です(ネット 購入なら ???面倒かも)。

書込番号:25315852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2023/06/25 09:26(1年以上前)

こんにちは、ヤマハ発惰機さん

私のレーザー複合機も同様にプリンタエラーとなりまして、サポートに電話したらすぐ直りました。
プリンタではなくPCのエラーだったみたいです。
プリンタを認識はしているのですが、表示される数値が狂っていてエラーになるというもの。
いったんプリンタを削除して、再度つなぎ直したら正しく認識されて直りました。
ご参考まで。

書込番号:25315860

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:25件

2023/06/25 14:34(1年以上前)

一旦ドライバをアンインストールして入れ直す方法をお勧めします。
ドライバは削除でなくアンインストールで・・・

書込番号:25316278

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:215件

2023/06/25 15:58(1年以上前)

解決しました!

前のiP7230のドライバが入ったままで
Canon Easy phot printerで印刷命令すると
ないはずのiP7230に命令が行ってG1330を無視していたようです。
旧ドライバをアンインストールして解決しました。

G1330のドライバを入れ直すという書き込みが発見のきっかけと
なりました。皆様、ありがとうございます。
ハガキ印刷、A4印刷ともに問題なくできました。助かりました。

書込番号:25316378

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/25 19:24(1年以上前)

古いドライバーが悪戯・・・でしたか!

「解決済」処理を・・・・

書込番号:25316699

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:215件

2023/06/28 21:45(1年以上前)

みなさま、ありがとうございました。
特にkeijigarusuさんの書き込みがきっかけで
直すことができました。

書込番号:25321499

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28291件Goodアンサー獲得:2474件

2023/06/29 02:22(1年以上前)

其れはよかった!

書込番号:25321767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > G1330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G1330
CANON

G1330

最安価格(税込):¥23,000発売日:2022年12月 8日 価格.comの安さの理由は?

G1330をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング