『ワイモバイル設定について』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第2世代) 64GB au

A13 Bionicを装備した第2世代の「iPhone SE」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2020年 5月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 13 販売時期:2020年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第2世代) 64GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第2世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『ワイモバイル設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第2世代) 64GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第2世代) 64GB auを新規書き込みiPhone SE (第2世代) 64GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ワイモバイル設定について

2023/06/26 20:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第2世代) 64GB au

クチコミ投稿数:2件

ワイモバイルにSIMのみMNPしました。

電話は問題なく使えたので特に気にしなかったのですが、数日してワイモバイルにログインするにはWIFIを切ってログインすると簡単ですとの事でしたので、WIFIを切って所、ネットに接続できないことをしりました、画面上左上にはワイモバイル3Gと表示にかわっていて、モバイル通信ができません。

いろいろ調べて試したことは、
 ・WIFIオンオフ
 ・機内モード、オンオフ
 ・電源オンオフ
 ・SIMの抜き差しなどです。

電波が決して悪いところではなく、今までに数社全く問題なくつながっていました。
ほかに試すことは、初期化以外にありますか?

書込番号:25318414

ナイスクチコミ!1


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2023/06/26 21:34(1年以上前)

>モエッピーさん
>電話は問題なく使えたので特に気にしなかったのですが
以前使っていたプロファイルがジャマをしているかも?
Ymobileの前は何を使っていましたか?
MVNOをお使いでしたら、
設定→一般→VPNバイス管理にインストールしたプロファイル構成があるので削除すればデータ通信出来ます。

書込番号:25318498 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


M150さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:42件

2023/06/26 21:56(1年以上前)

リンク先の設定をされましたか?他社のプロファイルが残っているときは
先にアンインストールしなければインストールできません。

https://www.ymobile.jp/yservice/howto/iphone/apn/

書込番号:25318538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/06/27 00:24(1年以上前)

>M150さん
回答ありがとうございます。
教えて頂いたページはみましたが12ではないので、
専用のプロファイルのダウンロードは試しませんでした。


>α7RWさん

プロファイル構成の場所に古いものが残っていたのが原因のようでした。
削除後、電源の入れなおしでモバイル通信の確認が取れました。
場所のアドバイスとても参考になりました。
ありがとうございました。

書込番号:25318755

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第2世代) 64GB au
Apple

iPhone SE (第2世代) 64GB au

発売日:2020年 5月11日

iPhone SE (第2世代) 64GB auをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング