『ax80を親機にしてax73を子機で使えますか?』のクチコミ掲示板

2022年12月14日 発売

Archer AX80

  • 最大6.0Gbps(4804Mbps+1148Mbps)の速度を提供し、高速ブラウジング・ストリーミング・ダウンロードも同時に楽しめる8ストリームWi-Fi 6ルーター。
  • 2.5Gbps WAN/LANポート×1、ギガビットWAN/LANポート×1、ギガビットLANポート×3、USB 3.0ポート×1を装備。
  • IPv6 IPoE(IPv4 over IPv6)に対応。ビームフォーミングに対応したデュアルバンドハイゲインアンテナを4本内蔵し、広範囲をカバーできる。
最安価格(税込):

¥11,771

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥11,771

キムラヤ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥11,771¥17,809 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/100台 メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX80のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

Archer AX80TP-Link

最安価格(税込):¥11,771 (前週比:±0 ) 発売日:2022年12月14日

  • Archer AX80の価格比較
  • Archer AX80のスペック・仕様
  • Archer AX80のレビュー
  • Archer AX80のクチコミ
  • Archer AX80の画像・動画
  • Archer AX80のピックアップリスト
  • Archer AX80のオークション

『ax80を親機にしてax73を子機で使えますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX80」のクチコミ掲示板に
Archer AX80を新規書き込みArcher AX80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ax80を親機にしてax73を子機で使えますか?

2023/06/30 04:36(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX80

【困っているポイント】
AX80を親機、AX73を子機として使いたいと思っているんですが、やり方がわかりません。
TPLINKの中継器はONEメッシュに設定出来たんですが、AX73はできませんでした。ONEメッシュ以外に接続方法があるのか、端末的に不可能なのか教えてくださいm(_ _)m

書込番号:25323527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2023/06/30 06:20(1年以上前)

TP-LINKの無線LANルーターは現在販売されている製品はほぼ中継機や子機として使用することはできません。
OneMeshの中継機(サテライト)としても設定することはできません(中継専用機のみ設定可能)。
なのでArcher AX73を中継機や子機と使用するのはあきらめてください。

子機として使用したいのであればWiFi6対応の中継専用機を購入してください。
RE900XDとかRE705Xあたりが適当かと思います。
それ以外であれば他社製品の中継機や子機にできる無線LANルーターであれば、親機Archer AX80に接続可能です(OneMeshは非対応)。

書込番号:25323562

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:1296件Goodアンサー獲得:300件

2023/06/30 09:23(1年以上前)

>やる気のないサラリーマンさん

TP-Linkでは、無線ルーター(親機)を中継器として使用するのを、推奨していないようです。
(2019年以降発売の機種のWDSブリッジング機能は、サポート対象外ですし)
ArcherAX73は2021年発売の製品ですのて、中継器や子機としては使えないです。

参考)
「TP-Linkの無線ルーター(親機)を中継器として設定する方法、つながらない対策」
https://kuritaroh.com/2021/10/29/tp_setting_oyaki_as_chukei/

「TP-Linkの中継器の設定方法、つながらない対策(Tetherアプリ、ブラウザ、WPSボタン)」
https://kuritaroh.com/2021/04/19/tp_chukei_setting/

書込番号:25323764

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42555件Goodアンサー獲得:9366件

2023/06/30 09:40(1年以上前)

>AX80を親機、AX73を子機として使いたいと思っているんですが、やり方がわかりません。

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1555/
では

>2019年以降発売の機種では、実際の製品での搭載の有無を問わず、WDSブリッジング機能は非対応とさせていただきます

と書かれています。
またAX73は2021年発売ですので、通常の中継機としては使えません。

>TPLINKの中継器はONEメッシュに設定出来たんですが、AX73はできませんでした。

そして
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2690/
では

>9. OneMesh対応ルーター同士を接続しOneMeshは利用できますか?
>
>いいえ、できません。

と書かれており、OneMeshの親機は中継機(子機)として
親機に無線LAN接続することが出来ません。

なので、AX73を通常の中継機(子機)や
OneMeshの中継機(子機)として使う事は出来ません。

既にtp-linkの親機があるのなら、
中継機(子機)も同じメーカの方が良いでしょうから、
tp-linkの中継専用機を購入した方が良いのではないでしょうか。

既にOneMesh対応の中継機があるのなら、
それでも構わないでしょうが、速度的に不満がある場合は、
予算があれば、AX80の仕様に合わせてRE900XDあたりが良いのでは。
予算がない場合は、RE705X。
どちらにせよ中継機もWi-Fi6対応の方が良いと思います。

書込番号:25323779

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:80件

2023/06/30 11:28(1年以上前)

>AX80を親機、AX73を子機として使いたい

と思う理由が気になりますね。

電波強度が強すぎたり、電波が大量にある状態だとお互い邪魔しあって不安定になり
速度低下や切断の原因になります
40坪の家程度なら一家に一台でちょうどよいです。クローゼット等に隠したりしなければ。(ただし鉄筋コンクリートは除く。この場合はおそらく屋内配線工事がお勧めですね。ケーブルで引っ張ってそこから部屋に無線LANを飛ばす

書込番号:25323895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件 Archer AX80のオーナーArcher AX80の満足度4

2023/07/07 04:15(1年以上前)

ありがとうございます。中継器増設か他社製品で接続考えてみます。m(_ _)m

書込番号:25333384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/07 09:52(1年以上前)

参考のため
AX-55 EasyMesyで、AX53を子機として使っています。
有線バックホールはサポートされていませんが。

書込番号:25333651

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX80
TP-Link

Archer AX80

最安価格(税込):¥11,771発売日:2022年12月14日 価格.comの安さの理由は?

Archer AX80をお気に入り製品に追加する <640

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング