『wifiを完全にオフにするとfaceIDが使えない!?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 

『wifiを完全にオフにするとfaceIDが使えない!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 13 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 13 128GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 13 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

wifiを完全にオフにするとfaceIDが使えない!?

2023/07/02 20:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 13 128GB SIMフリー

スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

コントロールパネルからの一時的なオフではなく設定画面からwifiを完全にオフにするとfaceIDが使えなくなるのは仕様ですか?
Applewatchでもiphoneのロック解除設定してますがやはり完全にオフにしたときにだけ反応しなくなります。

皆さんの場合も含めて教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:25327666

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

2023/07/02 20:31(1年以上前)

追記します

マスク着用時のfaceID設定をしていて、実際にマスクをしている時のみみたいです
上記の設定でもマスクをしていなければ解除されました

書込番号:25327694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:13件

2023/07/03 14:00(1年以上前)

12pro maxですが、Wi-Fiオフでもモバイル通信オフでもマスクした状態でFace ID開きますけど…

書込番号:25328617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:4件

2023/07/04 00:09(1年以上前)

>ちい2700さん

マスクをしている時は画面を顔の正面にするか、顔を少し動かすとロック解除しやすいですよ
マスク着用でもロック解除可能ですが、ノーマスクの時ほどすんなりとは解除出来ないかなって思います

書込番号:25329211

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ちい2700さん
クチコミ投稿数:32件

2023/08/24 01:33(1年以上前)

>SOUNDS LIKEさん
>ふっくらもっちりぱんさん

ご回答頂きありがとうございました。お返事がかなり遅くなり申し訳ございません。
Applewatchを着用してロック解除設定しているのですがなかなか反応しにくいです。単に私のやり方がダメだったのですね。お騒がせしました。

書込番号:25394796

ナイスクチコミ!0


mini*2さん
クチコミ投稿数:9557件Goodアンサー獲得:370件

2023/08/24 13:40(1年以上前)

>ちい2700さん

faceIDはロック解除に必要なので、それが通信と関係しているわけないです。
そうだとしたら、wifiがなく、simを入れてないなら、ロック解除できず、使えませんので。

書込番号:25395247

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 13 128GB SIMフリー
Apple

iPhone 13 128GB SIMフリー

発売日:2021年 9月24日

iPhone 13 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング