『パイオニアドライブ BDR-XD08MB-S』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パイオニアドライブ BDR-XD08MB-S』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイドライブ」のクチコミ掲示板に
ブルーレイドライブを新規書き込みブルーレイドライブをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パイオニアドライブ BDR-XD08MB-S

2023/07/12 20:53(1年以上前)


ブルーレイドライブ

スレ主 Tsuatさん
クチコミ投稿数:416件

【困っているポイント】ネットで、パイオニアドライブでのCD読み取りの記事。

【使用期間】

【利用環境や状況】パソコンでの音質

【質問内容、その他コメント】CDをリッピングするときに、pure read4+のキズなどの読み取りをよくする、機能がドライブにあります。
                  これを使い、新品CDを取り込むと高音質になるような記述がありました。
                  イメージ(CD16bit/44.1が本来の音質に). しかしパイオニアは新品なCDはpureread+は使用しません!
                   
                   あくまでも、ちいさなキズなどがある場合のみ。 とあり、高音質になるようではないようです。>・・<
                   どうでしょうか?

書込番号:25341551

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/07/12 21:10(1年以上前)

高音質にはなりません。なるわけがありません。

デジタルデータがその機能で何らデータ内容が変化するならむしろ大問題です。
(音楽ならまだしも、何らかのプログラムだったら動かなくなります)

せいぜい傷で読み取りづらくなっている箇所を何とか読み取るくらいの機能です。

書込番号:25341574

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/07/12 21:39(1年以上前)

> ネットで、パイオニアドライブでのCD読み取りの記事。

何処の記事?


FYI

音楽CDのデータを忠実に読み取る「PureRead」
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/bdd/pureread/

より完璧なCD-AUDIO再生をご提供すべく、ピュアリードがさらに進化
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/dvdrrw/story/index_27.php

光ディスクドライブ開発ストーリー vol.17
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/dvdrrw/story/index_17.html

光ディスクドライブ開発ストーリー vol.18
https://jpn.pioneer/ja/pcperipherals/dvdrrw/story/index_18.html

書込番号:25341616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/07/13 11:06(1年以上前)

傷だらけなら音質は劣化します。

データではないからです、音楽CDの場合
【リアルタイムが重要&規格策定時のICの処理能力】から、
音楽CDはデータとは違う挙動です。。

データの場合は何度でも読み直します。
しかし、音楽CDは読み直しません。
そして高度な補完は行いいません。

読み取れない部分は適当に補完します。
(補完結果は元データと一致しません、音飛びなく再生はできます。ただこの時点で劣化はします)
もっとひどい場合は、音飛びが発生します。
さらに酷いと再生が停止します。

書込番号:25342140

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング