『自分で修理』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『自分で修理』 のクチコミ掲示板

RSS


「エアコン・クーラー」のクチコミ掲示板に
エアコン・クーラーを新規書き込みエアコン・クーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

自分で修理

2023/07/15 23:40(1年以上前)


エアコン・クーラー

スレ主 wmwaさん
クチコミ投稿数:2件

エアコンは日立ras-W22Gとなります。

できれば自分で修理したいのですが、何か試してみると良い方法、内容はありませんでしょうか?
全て自己責任でしますので。

不具合状況
・エアコン本体が動作しない
・強制モードも動作しない
・リモコンは問題なし

書込番号:25345830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29703件Goodアンサー獲得:4556件

2023/07/16 00:03(1年以上前)

それだけの情報で修理できるわけがありません。

状況を悪化させたくなければ、早くメーカーに来てもらうことです。

書込番号:25345864

ナイスクチコミ!6


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/07/16 00:47(1年以上前)

コンプレッサーを駆動するインバーターが壊れていると、DIY修理は無理。

メーカーサービスに来てもらいましょう。

書込番号:25345918

ナイスクチコミ!0


elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:70件

2023/07/16 06:43(1年以上前)

>wmwaさん

■不具合の原因調査→ ×調査機材が必要
■正確な部材の調達→ △一般人が買うと高くつく
■適切な交換または加工 →×専用工具が無いから無理
■安全の確保 →△内容・設置場所による
□電気工資格格

エアコン工事経験のある私でも無理ですけど。
故障と分かっているのなら修理なめすぎです。新品設置よりも難易度高いのですから。

書込番号:25346056

ナイスクチコミ!3


スレ主 wmwaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/16 09:04(1年以上前)

ありがとうございます。メーカーに確認してみます。

書込番号:25346205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5089件Goodアンサー獲得:717件

2023/07/16 12:01(1年以上前)

修理できるスキルをお持ちの方なら、こんなところで質問されるとは思えませんが…。

せいぜい取扱説明書の後ろの方に書いている「こんなときは」的なものを試す程度にしておきましょう。

書込番号:25346396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nyakakaさん
クチコミ投稿数:1件

2023/07/17 10:48(1年以上前)

まずエラーコード(点滅のパターン)を書かれてみてはいかがでしょう?

書込番号:25347705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:579件Goodアンサー獲得:30件

2023/07/17 15:17(1年以上前)

ガスがすくなくても  強制運転はするんで、電源の確認と

コンセント抜き差しくらいかと。。。

書込番号:25348014

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング