『ダイソンのお客様相談窓口の対応が最悪』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ダイソンのお客様相談窓口の対応が最悪』 のクチコミ掲示板

RSS


「ダイソン」のクチコミ掲示板に
ダイソンを新規書き込みダイソンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信2

お気に入りに追加

標準

ダイソンのお客様相談窓口の対応が最悪

2023/07/16 11:23(1年以上前)


掃除機 > ダイソン

クチコミ投稿数:1件

ダイソンV10 フラッフィーの掃除機ですが、気をつけ使っていても、壊れれました。全くおごかなくなりました。部品を買うと思って電話すると20分んも待たされた。それでお客様相談窓口へ案内され、そこに電話するとまた22分待つことになった。
それから、個人情報を聞かれたり、本題に入るまでにまた時間がかかる。
これって相談窓口ですか?
広告ばかり、口ばかりの感じがします。

書込番号:25346357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!45


返信する
クチコミ投稿数:1463件Goodアンサー獲得:226件

2023/10/07 21:43(1年以上前)

Amazonで買った

自分も今回は最悪でした。

3,4年前に直営のストアで購入しました。  その時は長年使っていたDAYSONが不調になり相談して そうしたら旧型だが 安くなるモデルがあるからと 進められて購入した。   その時の方は感じも良く 寿命と考えての購入でした。


そして その時に買ったモデルが充電が不能になり 相談の為に連絡しました。   投稿者様同様に待ち時間が長く コードレス電話の充電池が終わって仕舞いました (笑)

電話機を親機にして 説明を聞く事にしました。    一般的に コードレスクリーナーが充電不能になれば その原因として何を疑いますか? (私的にはランプが点滅していて それが何を表しているのかを聞きたかっただけだが‥)   取説には この様なエラー(ランプの色や点滅回数)を出す場合 メーカーに問い合わせろとなっていたから…。


 「バッテリーの寿命ですから 買い替えて下さい」を期待していたのだが… 係員の答えは「ACアダプターの異常ですね」 「ストアーで購入して下さい」と言う。     私は「充電中のランプは点いてるので通電はしています。 充電が出来ないのはバッテリーの寿命では?」と 何度も食い下がっても 係員は「違います。 そのエラーの場合はACアダプターの異常です」と 考えを改めようとはしません。    

最後には「ありがとうございました。 後ほどショップで買わせて頂きます」と言って 電話を切った。    一応だが「ACアダプターを変えても改善しない時は返品出来ますか?」と聞いておいた。  係員は「大丈夫です」とハッキリ言うのです。   ACアダプター故障説は一向に曲げなかった (笑)


そして…  ACアダプターは案外高い。  自分的にはACアダプターが異常とは思っていない。  通電してるのだから…。  

私はamazonで 汎用品の充電池を買った。  これで改善が見られなかったら ACアダプターを買えば良い。  充電池が永久的なモノなんて思っていないから…。   色々ある充電池だったが レビューを参考に 安からず高からずのモデルを購入した。  純正バッテリーの半値程度… 不安が無いとは言えない(笑)

装着後… いきなりMAXで動作する。  不安は一蹴された!    装着して2ヶ月ほど。  絶好調で動いてる。


係員は若い感じの情勢であった。  声が若く、幼くも感じた…。   それもあってか あまり攻めなかった(笑)

 しかし今 信頼感は地に落ちてる。   何を根拠としてACアダプターの不良を言い張ったのかは分からない。  単にもの知らずなのか?  マニュアルを読むしか能がないのか?  実際、クリーナーを使った事があるのだろうか?   不信不信不信…。

クリーナーへの信頼感は変わらないが 相談部門がアレでは 「大丈夫か? DYSON!」と心配だ (笑)

書込番号:25453228

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:9件

2024/03/29 16:47(1年以上前)

掃除機のモーターヘッドが動かなくなりました。

お客様相談室へ電話、長く待たされるのは覚悟なのでそこはしょーがないが、
結局モーターヘッドとジャバラの間の延長するパイプ部分の接触不良で交換が必要との事、

最初は客の情報など何も聞かず、5500円?になりますと、保証期間中だと思うとの旨伝えるとようやくお客様の情報を確認しますと対応し、保証期間中ですので無料でお送りしますとの事だが

在庫がありませんのでいつ入荷されるかわかりませんと
大体でいいからわかりませんか?にもわかりませんと
入荷までお待ちください、入荷しましたらメール連絡しますと、

おいおい、海外生産でもだいたいどれくらいで納入され、これくらいまでには届けられる程度の事は言えるだろうに!
1年待たれた方はおられませんとの事だが、その間掃除はどうするんだ?
そんなに待つのなら代替品くらい貸し出したらどうなんだ?

最近のダイソンは壊れやすいし、以前のような迅速な対応も無くなりましたね。
商品だけでなく企業的にも質が落ちた気がします。

書込番号:25679232

ナイスクチコミ!46


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング