『ブラケット撮影』のクチコミ掲示板

2019年 3月15日 発売

RICOH GR III

  • 新開発レンズ「GR LENS18.3mm F2.8」を搭載したハイエンドコンパクトデジタルカメラ。直感的な操作が可能なタッチパネルを搭載。
  • ローパスフィルターレス仕様のAPS-CサイズCMOSイメージセンサーと新開発の画像処理エンジン「GR ENGINE 6」を搭載。有効画素数は約2424万画素。
  • ハイブリッドAF、3軸4段分の補正効果がある独自の手ぶれ補正機構、スマートフォンやタブレットとワイヤレスで連携できる無線LAN機能などを装備。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥201,960

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥158,000 (11製品)


価格帯:¥188,000¥201,960 (4店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2424万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 RICOH GR IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

RICOH GR III の後に発売された製品RICOH GR IIIとRICOH GR IVを比較する

RICOH GR IV

RICOH GR IV

最安価格(税込): ¥207,585 発売日:2025年 9月12日

画素数:2574万画素(有効画素) 撮影枚数:250枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

RICOH GR IIIリコー

最安価格(税込):¥188,000 (前週比:±0 ) 発売日:2019年 3月15日

  • RICOH GR IIIの価格比較
  • RICOH GR IIIの中古価格比較
  • RICOH GR IIIの買取価格
  • RICOH GR IIIのスペック・仕様
  • RICOH GR IIIの純正オプション
  • RICOH GR IIIのレビュー
  • RICOH GR IIIのクチコミ
  • RICOH GR IIIの画像・動画
  • RICOH GR IIIのピックアップリスト
  • RICOH GR IIIのオークション

『ブラケット撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH GR III」のクチコミ掲示板に
RICOH GR IIIを新規書き込みRICOH GR IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブラケット撮影

2023/07/20 13:48(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH GR III

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

以前にも類似した質問があったと思いますが、その点はご容赦ください。
GRV、VxはUまであったブラケット撮影の機能がなくなっていると思います。
私は最近、暑さをしのぎやすい夜に夜景撮影に出かけるのがお気に入りで、その中でも工場夜景のHDR合成に興味を持つようになりました。
NikonZ7UではAEブラケット撮影をして、帰宅後にLightroomで結合して仕上げています。
できればGRVでも同じような事をしたいのですが、ブラケット撮影ができないので困っています。
三脚に据えて、そーっとシャッタースピードだけ変更しながら撮るしかないのでしょうか?
GRVでHDR合成を楽しんでいる方がいらっしゃれば、その方法をご教示ください。

書込番号:25352179

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7962件Goodアンサー獲得:184件

2023/07/20 15:31(1年以上前)

dragon38さん、こんにちは。

AEブラケットは「ドライブモード」にありませんか?

取説を確認ください。

書込番号:25352272

Goodアンサーナイスクチコミ!4


ogu_chanさん
クチコミ投稿数:377件Goodアンサー獲得:40件

2023/07/20 18:26(1年以上前)

>dragon38さん
こんにちは。
https://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/man-pdf/gr-3.pdf

取説P77に載っていますね。ご確認ください。確かにブラケット撮影の種類は減っていますが、AEブラケットは出来ますね。


書込番号:25352434

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2023/07/20 19:15(1年以上前)

皆さんの回答に乗る形ですが実機で設定だけ確認しました。ビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。振り幅は±0.3から±5.0まで15段階、撮影順は0 - +など4通りのようです。

書込番号:25352492

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 RICOH GR IIIのオーナーRICOH GR IIIの満足度5

2023/07/21 06:05(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
>ogu_chanさん
>RC丸ちゃんさん

みなさん、ありがとうございます。
私の見落としでした。
早速ためしてみますね。

書込番号:25352988

ナイスクチコミ!0


Photo研さん
クチコミ投稿数:2100件Goodアンサー獲得:42件

2023/07/21 23:33(1年以上前)

>dragon38さん

HDR合成をしたい、とのことですね?
GE IIIには、HDR機能はありませんが、イメージコントロールにHDR調というのがあります。
期待するものとは違うかもしれませんが、試してみる価値はあるかなと思います。
既に、試してみてダメだったよ、ということなら、失礼しました。

書込番号:25354073

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH GR III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
【参考】GRV HDF 作例 1 2025/12/11 0:52:43
名もなき峠での一コマ 5 2025/11/25 15:40:07
GA-1レンズアダプターに着けるキャップについて 6 2025/11/02 18:19:52
PCへの画像ファイルの取り込み方法 6 2025/08/22 13:15:44
抽選販売 6 2025/08/25 18:22:46
B&H Preorder 5 2025/08/21 12:46:15
抽選で2年以上待ちかな 0 2025/08/19 17:26:38
GRW 価格発表 2 2025/08/19 19:35:29
お勧めケース 4 2025/08/04 21:27:10
直販終了 3 2025/08/04 14:42:44

「リコー > RICOH GR III」のクチコミを見る(全 5877件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH GR III
リコー

RICOH GR III

最安価格(税込):¥188,000発売日:2019年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

RICOH GR IIIをお気に入り製品に追加する <2215

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング