『総務省が「次世代地デジ放送」仕様策定。4K/HDR/22.2ch対応へ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『総務省が「次世代地デジ放送」仕様策定。4K/HDR/22.2ch対応へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「液晶テレビ・有機ELテレビ」のクチコミ掲示板に
液晶テレビ・有機ELテレビを新規書き込み液晶テレビ・有機ELテレビをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ

クチコミ投稿数:572件

タイトル通りですが
放送開始時期は未定のままです。

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1517210.html

書込番号:25355460

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29577件Goodアンサー獲得:4533件

2023/07/23 00:45(1年以上前)

22.2chってどんな人に需要があるのでしょうか?
https://www.phileweb.com/news/audio/202107/09/22622.html

書込番号:25355468

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10197件Goodアンサー獲得:1225件

2023/07/23 13:25(1年以上前)

情報通信審議会のメンバーは22.2CHの音を聞いたことが無いのでしょうね。

聞いていたらあんな答申にはならないはずです。

書込番号:25356010

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2023/07/23 18:18(1年以上前)

8Kがエヴィデンス不足で条件付きと認定されて実質不要と断定された代わりに、実使用上無意味な22chを残してNHKの面目に配慮した形でしょうか。

画質的なポイントはH.266ですね。

でも肝心の放送局がジリ貧のままなので当分未定のままでしょうね。

国策でゴリ押しした所で民間がついてはいけないと思われます。

書込番号:25356366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「液晶テレビ・有機ELテレビ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング