『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十七』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十七』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1512

返信194

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:12772件

おっす!オラこくう!

「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十六」がリニューアルして「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十七」へとスケールアップしました。

このスレは、「☆ルナコンボール・写真作例編 其の九十六」

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25326030/#tab

の続編です。

コンデジ、一眼、スマホの写真でもOK。貼り逃げも大歓迎です。

どなたでも参加いただける敷居の低いスレを目指したいと思います。(笑)

それでは、はじまり、はじまりー。

書込番号:25360281

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/26 20:56(1年以上前)

ラルゴ13さん
スレ立てありがとうございます!

書込番号:25360285

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/26 20:59(1年以上前)

受信完了??!

はて!!ー?!

書込番号:25360292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/26 21:02(1年以上前)

フィルムカメラから

デン!!!
一瞬遅れた。

書込番号:25360301

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/26 21:22(1年以上前)

まる・えつ 2さん、一番。金!!

ニコングレーさん、二番。銀!

haghogさん、三番。銅。



書込番号:25360325

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/26 21:23(1年以上前)

明日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

書込番号:25360330

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/26 21:25(1年以上前)

ラルゴ13さん
金、ありがとうございます!

書込番号:25360333

ナイスクチコミ!10


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/26 22:05(1年以上前)

でん〜

書込番号:25360396

ナイスクチコミ!10


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/26 22:09(1年以上前)

>ラルゴ13さん

新スレありがとうございます。

書込番号:25360401

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/26 22:21(1年以上前)

日光東照宮

伊香保おもちゃと人形自動車博物館

富岡製糸場

お花を・・・・ でん。
ラルゴさん地元の群馬県にいってきました。
ラルゴさんのオタクも覗いてきました(うそw)

書込番号:25360413

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:859件

2023/07/26 22:32(1年以上前)

でん

スレ立てありがとうございます

書込番号:25360425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/07/26 22:40(1年以上前)

夏が来た〜

でん!

今年の関東の梅雨明けをラルゴ13さんのレスで知りました^^

書込番号:25360428

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/26 22:55(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

新スレありがとうございます(^_^)/

少し早いですが、Lunakon名誉会長さまに元気な時のヒマワリを・・

書込番号:25360447

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/26 23:03(1年以上前)

でん
みずの森で、スイレンとチョウトンボのコラボか撮れました、撮れそうですが意外と難しいです。

書込番号:25360458

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/27 03:23(1年以上前)

おはようございます。

今日は、Lunakon名誉会長の月命日です。

お花を。

書込番号:25360603

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/27 04:56(1年以上前)

くる禁

お花を!
なぎさ公園の向日葵


書込番号:25360627

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/07/27 05:34(1年以上前)

お花を

書込番号:25360637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/07/27 06:05(1年以上前)

お花を

書込番号:25360661

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/27 06:22(1年以上前)

おはようございます。

そっとお花を

書込番号:25360676

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/27 09:13(1年以上前)

お花を!

真夏な咲く ヒマワリ?!

書込番号:25360771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 09:57(1年以上前)

ルナコンさんにお花を!



暑い日が続いております。みなさまご自愛ください。

書込番号:25360804

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/07/27 10:39(1年以上前)

お花を

書込番号:25360833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/27 11:15(1年以上前)

ランチは油淋鶏&醤油ラーメン♪

書込番号:25360873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/27 12:31(1年以上前)

お花を。

ルナコン様へお花を。

この暑さで私ら空調屋は忙しくて目が回る、、

書込番号:25360962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/27 19:03(1年以上前)

turionさん、四番。アルミ。

CNTココさん、五番。鉄。

ビンボー怒りの脱出さん、六番。ニッケル。
北関東へようこそ。
あしかがフラワーパークは寄りましたか?(笑)

Digital rhythmさん、七番。マンガン。

day40さん、八番。バリウム。

RC丸ちゃんさん、九番。亜鉛。

まろは田舎もんさん、十番。カルシウム。

koothさん、十一番。リチウム。

hukurou爺さん、十二番。ナトリウム。

U"けんしんさん、十三番。カリウム。

書込番号:25361361

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/07/27 19:52(1年以上前)

お花を(^^)/

おまけ  

ラルゴ13さん

>八番。バリウム。

ありがとうございます<(_ _)>

書込番号:25361410

ナイスクチコミ!12


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/27 20:52(1年以上前)

>ラルゴ13さん、今晩は。

銅ありがとうございました。

書込番号:25361478

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/07/27 21:39(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

七番。マンガン。
ありがとうございます。

川越氷川神社にて

書込番号:25361535

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:8542件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/07/27 21:45(1年以上前)

>ラルゴ13さん
実は冗談なしに見に行こうかと思ったのですが(もしかしたらラルゴさんに会えるかとw)残念ながら時間切れでいけませんでした(^^ゞ
またこんどこっそり行ってみますw|ω・`)コッショリ・・・

書込番号:25361540

ナイスクチコミ!11


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/27 22:14(1年以上前)

お花を

>ラルゴ13さん
鉄 ありがとうござ゛いました。
 

書込番号:25361580

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/28 11:24(1年以上前)

ランチは麦豚ロースカツ定食♪

書込番号:25362135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/28 23:00(1年以上前)

>ラルゴ13さん

アルミありがとうございました
次回は入賞目指して頑張ります

書込番号:25362859

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/29 06:32(1年以上前)

ラルゴさんカルシウムありがとうございます。
写真は、京都宇治田原にある正寿院(風鈴寺)へ行って来ました。みどりもみじがきれいでした。


書込番号:25363036

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/07/29 08:39(1年以上前)

シルバーニコングレーです。

月を?!


書込番号:25363123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/29 12:10(1年以上前)

今日は棚卸しで出勤。

ランチは秘書と焼肉と冷麺♪

書込番号:25363309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/29 14:43(1年以上前)

手を抜いてエビもニンジンも入れてなかった(・_・;

暑い!

暑い!

もうすぐ、満月

出遅れました。(・_・;
ランチは、炒麺とトマトサラダでした。

書込番号:25363445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/29 15:27(1年以上前)

>ラルゴ13さん

お仕事お疲れ様です
今日のではないですが、
海鮮焼きそばと杏仁豆腐セット

ガチ中華のお店です

書込番号:25363476

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/29 15:39(1年以上前)

山には入道雲…

>turionさん

> ガチ中華のお店です

広東系?
ガチ中華は、麺の焼き方が日本の焼きそばと全く違っていて、さらに加減が難しいと思います。(・_・;

東京も多摩地区は、頭上に雲が全くなくて、強い熱風が、延々と吹き付ける、という、割と不思議な天気が続いている感じです。
同じ東京でも場所によるのだろうか?

書込番号:25363486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/29 15:56(1年以上前)

ガチで暑い!

書込番号:25363501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/07/29 17:30(1年以上前)

蝦と玉子炒め

>あれこれどれさん

>広東系?
>ガチ中華は、麺の焼き方が日本の焼きそばと全く違っていて、さらに加減が難しい

そうだと思います
台湾の感じです
麺は全体を軽く揚げてあります
片面焼も好きです

書込番号:25363593

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/29 19:28(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん

次回は是非、藤の季節にAFPにお越しください。

>まろは田舎もんさん

ハート型の窓がお洒落〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3838360/

書込番号:25363742

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/29 19:41(1年以上前)

地鳴りがして震度3の地震が来た!

書込番号:25363751

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/29 19:43(1年以上前)

私の家でも地震が来たことだけはわかりました。(・_・;

書込番号:25363755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/29 21:25(1年以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん 皆さん

 こんばんは!

秋田に墓参りに往ってまいりました。

@旧の秋田県民歌に 『秀麗無比なる鳥海山』

A角館の武家屋敷
  炎天下のため風情はありませんが…

B田沢湖
  晴天だったので湖面が綺麗でした。

C国際教養大学
  東大より難関校とも言われているようです。
  石碑には『Be a Global Leader』と
  

秋田も33℃と暑かったです。

書込番号:25363891

ナイスクチコミ!12


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/29 22:33(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

7時30分過ぎに震度3の地震だったようですね!
大きな被害は無かったでしょうか?

きょうも暑かったですね(^-^;

お昼はお弁当を食べました。

書込番号:25364033

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 08:50(1年以上前)

ANPなう。

書込番号:25364383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/30 08:55(1年以上前)

灼熱地獄行き新幹線^_^

書込番号:25364386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 09:09(1年以上前)

レンゲショウマ見頃

書込番号:25364396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 10:33(1年以上前)

同業者多数(笑)

書込番号:25364498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/30 11:05(1年以上前)

炎天下Now

書込番号:25364522 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 11:28(1年以上前)

>haghogさん

エンジョイ 灼熱ライフ!

書込番号:25364543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 12:01(1年以上前)

信玄うどん
順番待ちなう。

書込番号:25364572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 12:15(1年以上前)

迷った末にカツカレーうどんを注文。

書込番号:25364586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 12:24(1年以上前)

まいう♪

書込番号:25364595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/07/30 12:33(1年以上前)

とりあえずアイスコーヒーNow

書込番号:25364599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 13:43(1年以上前)

AFPに行こうと思ったけど、死にそうだからやめた。(笑)

書込番号:25364686 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/07/30 16:14(1年以上前)

>ラルゴ13さん

酷暑で死にそうですか…
リビングルームでエアコン漬けも如何なものかと思い立ち、近場の公園へ

孫達の運動会用と称して嫁さんの許しを得て手に入れて居た80-400で蝉撮りに往ってまいりまました。
元気に泣いていましした。

小生は30分も持たず帰還いたたしました。



書込番号:25364883

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/07/30 17:55(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまこんばんは

明智光秀の菩提寺で、大津市の坂本にある「西教寺」へライトアップが始まるので、夜なら少しは涼しいと思い行って来ました。
夜は、かわいいワンちゃんの撮影や、コスプレの撮影者多数活躍中でした。

〉AFPに行こうと思ったけど、死にそうだからやめた。(笑)
私も、昼間の行動は余程の被写体が無ければ、躊躇して出歩け無いです。

書込番号:25365030

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/30 18:19(1年以上前)

夕飯はスーパーで買った鰻(笑)

書込番号:25365056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/30 18:23(1年以上前)

空は既に秋の気配?

>ラルゴ13さん
禁断のカツカレーうどん?(・_・;

>turionさん
お久しぶり^_^

>CNTココさん
セミ!
東京だと樹ではなく、電柱に貼り付いている奴ばかり、見つかるようです。(・_・;

書込番号:25365062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/30 20:33(1年以上前)

Optio I-10で

PS-S95でI-10を

ラルゴ13さん、こんばんは。

そおかぁ〜(^-^;
今日は「土用の丑の日」でしたね。

だから、、昼に「う」どんで、夜に「う」なぎなのですね(^_^)v

2010年頃のコンデジを持ち出して撮影してました♪♪

書込番号:25365225

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/30 20:42(1年以上前)

銀河系ではなく、ただの雲。(・_・;

>ラルゴ13さん

私も衝動的に夕食のメニューを鰻にしてしまいました。
それにしても、今日も暑かった。
空は爽やかそうだけど。^_^;

書込番号:25365244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/30 20:48(1年以上前)

>turionさん

ごめんなさい!
誤爆しました。^_^;

>ビンボー怒りの脱出さん
おひさ!

書込番号:25365254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/07/31 05:12(1年以上前)

一応削除依頼しました

代わりにこちらを

書込番号:25365615

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 08:05(1年以上前)

除草剤問題でやり玉に上がった、おらが町のブラックモーターは開店休業状態です。

書込番号:25365699

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/07/31 10:25(1年以上前)

実際の極悪人は損保でしょう・・でもまだ黒幕がいるようですよ・・

書込番号:25365831

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 11:42(1年以上前)

ランチは塩ラーメン&チャーシュー丼♪

今日は特に暑い!

書込番号:25365905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 12:32(1年以上前)

冷やし中華を食べに、いつもの台湾料理店に行ったら何故か休みだった。

仕方がないので近くのラーメン店に行って、自分ではAセット(ラーメン+チャーハン)を注文したつもりが、Cセット(ラーメン+チャーシュー丼)を注文していた。
料理が運ばれてくるまで全く気付かなかった。
暑さにやられたか?(笑)

書込番号:25365965

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 12:35(1年以上前)

絶対、ニコングレーさんは買うと思う!

いや、もう予約済みか?(笑)

https://digicame-info.com/2023/07/zfz7ii4500.html

書込番号:25365969

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 18:47(1年以上前)

てっきり8月17日に発売かと思ったら、8月17日頃に発売日をアナウンスかい!

https://digicame-info.com/2023/07/nikkor-z-180-600mm-f56-63-vr81.html

書込番号:25366330

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12772件

2023/07/31 20:30(1年以上前)

>CNTココさん

>小生は30分も持たず帰還いたたしました。

アタシも昨日の猛暑の中、うどん屋の前のベンチに座って並んでいたら、頭痛がしました。
今日も暑さで調子が悪いです。

>まろは田舎もんさん

夜は涼しかったですか?
こちらは全く涼しい時間帯がありません。(笑)

>あれこれどれさん

アタシのは中国産鰻だったけど、柔らかくて美味しかったです。

>RC丸ちゃんさん

お洒落なデザインですね。
今発売したらそこそこ売れるのでは?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3838897/

書込番号:25366455

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/07/31 22:16(1年以上前)

雲間の月

朧月?

>ラルゴ13さん

> アタシのは中国産鰻だったけど、柔らかくて美味しかったです。

私が食べたのは、国産らしいです。^_^;

いよいよ、薄雲が本格的にかかってきたようです月が霞んでいる!?
一応、後の画像は三脚に載せて撮っています。(・_・;

書込番号:25366571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/07/31 22:21(1年以上前)

2010年発売

I-10とS95で

I-10で撮影

ラルゴ13さん、こんばんは。

発売当時¥25,600だったと思う。

フィルム機のオート110にとても良く似ていて、ペンタプリズムを彷彿させる山形フォルムがとても面白いと・・つい買ってしまった。

いま持ち出してみると、キチンと撮れるけど、トイカメラ感がとても新鮮だったりして♪

書込番号:25366578

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/01 08:34(1年以上前)

内房から東京湾越しの、、、

>ラルゴ13さん

『 Zf 』
2台は要らないかも?!?

書込番号:25366852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/01 11:27(1年以上前)

ランチはステーキのどん。
また値上げしてる!

書込番号:25366991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/01 12:07(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>また値上げしてる!

値上げしたてはなんか盛が良いですね(笑)

ミニトマト、味は良いですがとるときヘタがもげてしまいます
農家の人の苦労が分かります

書込番号:25367019

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/01 20:53(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

元箱まで保管されているとは物持ちがいいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3839226/

>ニコングレーさん

>2台は要らないかも?!?

ってことは、1台は買うっていうことかな?

>turionさん

色付きがいいですね〜。
アタシは実割れするのが嫌で、完熟の前に収穫しています。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3839357/

書込番号:25367447

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/01 21:09(1年以上前)

オータム???

多分、皆様聞いた事が有るか?

何とか使用出来る迄辿り着きました。

>ラルゴ13さん
皆様今晩は。
毎日あっつい日が続きますが。
場違いをアップ致します。
忙しくて撮影どころでは有りません!!

未だ秋には程遠いかも。

ジョージウィンストン。
一服の清涼になるかな?
ダメ?  ですか?


書込番号:25367460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/01 22:47(1年以上前)

タキイのヒマワリミックス

同じく

>ラルゴ13さん

>色付きがいいですね〜

種類によると思います、千果は良いです
味も良いです

>アタシは実割れするのが嫌で、完熟の前に収穫しています

地植えだったらマルチすると良いみたいです
家はプランターなので少し水を控えめにしますがそれでも何割かは身割れします

タキイのヒマワリミックス
F1より育てやすく倒れないし虫は付きにくいし開花は早かったです
背丈もちょうどいい

https://shop.takii.co.jp/products/detail/FHM540

書込番号:25367575

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/01 23:22(1年以上前)

>ニコングレーさん

こういう富士山、更級日記にも言及がありますね。
そこからだと、夏のシーズンには、山小屋のライトは写りますか?

> 『 Zf 』
>2台は要らないかも?!?

カラバリが出ても見送る宣言!?

書込番号:25367612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/02 04:59(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

ラルゴさん何時もコメントありがとうございます。やる気がでます。
西教寺の返信は後日となります。
本当に昼間は暑くて撮影に出歩くのを躊躇しています。

おごと温泉の花火大会がありました。

撮影を思い立ったのが、家で花火大会の2時間まえでとてもおごと温泉までは間に合わないので!

Google Mapで対岸の位置を割り出し、初めての場所ですが、見事花火の光が琵琶湖に写り、目論み通り撮影出来ました。
初めての花火の撮影は7kmほど離れた、琵琶湖の対岸の撮影で、最遠にマニュアルフォーカスして全てピンぼけでしたが、

今回は、マニュアルフォーカスで最遠より1/8回転ほど少し手前にピンを合わせました。
距離は2km程でした。


昨日は、良い写真を撮られる福井の方とお会いしました、インスタグラムに投稿されている方です、その方と私もGoogle Mapで行き着いた、初めての場所で、1時間ほど花火の始まる前にお話しました、そして再会をお約束しました。

使われているカメラはCANONフルサイズと70-200(2.8)レンズでした、ビデオを撮るカメラも使われていました2台体制でした。



書込番号:25367737

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/02 07:00(1年以上前)

都内某所からの富士山

この雲は説明不要

おはようございます。
雨が上がって…
普通の夏空が…

書込番号:25367792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/02 11:27(1年以上前)

ランチはオムライス♪

書込番号:25368011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/02 19:58(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

狙い通りの写真が撮れて良かったですね〜!
次も期待しています!

>turionさん

昨日は帰りが遅くて、1日収穫をサボったら、今日になって10個ぐらい実割れしていた。
昨日収穫してればよかったと後悔!

>U"けんしんさん

ホント、秋が待ち遠しいですね。
この暑さで、彼岸花も早く咲くかな?




書込番号:25368586

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/08/02 22:21(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

先日の日曜日に撮ったものです

1枚目:栃木県野木町ひまわりフェスティバル
2枚目:茨城県下妻市大宝八幡宮風鈴まつり
3枚目:道の駅童謡のふる里・おおとね
4枚目:埼玉県越谷市香取神社

書込番号:25368787

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/03 06:31(1年以上前)

>あれこれどれさん

富士山、、、
たまたま、撮れただけでして。
キレイな夕焼けだぁ!
アレ!?、富士山も!!

そんな、初心者なんで、
『山小屋のライト、、、』
撮れたりするのでしょうか?!

『 Zf 』
実機を見て、ジックリ検討
ですね。



書込番号:25369023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/03 10:09(1年以上前)

夜の富士山

>ニコングレーさん

> たまたま、撮れただけでして。
> キレイな夕焼けだぁ!
> アレ!?、富士山も!!

へ?
狙って行ったのではないのですか!?
西伊豆と内房は、海越え富士山の名所なので、やっばり、と思っていました。

> 『山小屋のライト、、、』
> 撮れたりするのでしょうか?!

気合いを入れると心の目で撮れます。^_^
手持ち・フルオートでも、こんな感じで撮れて、RAWから画像処理すると、もう少し、はっきりします。
まじめに撮るには、三脚に載せて、露出アンダーで連写して比較明合成する、という荒技があるようです。

書込番号:25369221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/03 11:34(1年以上前)

ランチは秘書と、うどん♪

書込番号:25369328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/03 12:58(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんにちは。

オムライスはケッチャプライスでしょうか?
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3839569/
私はバターライスかガーリックバターライスが好みです(^-^;

我が家の倉庫は土壁なので、天然の調湿作用や断熱機能があり、
カメラなどを元箱のまま保管(といっても未整理ですが)しても、まずカビませんので・・

書込番号:25369437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/03 20:58(1年以上前)

>Digital rhythmさん

1日で随分回りましたね。
アタシは赤城自然園だけでバテバテでした。(笑)

>RC丸ちゃんさん

凄い数のカメラですね!
全部で何台お持ちですか?

書込番号:25369973

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/03 23:59(1年以上前)

ラルゴ13さん、こんばんは。

30年間でレンズ交換式カメラは3台しか買ってません。

コンパクトデジカメは数えた事が有りません(^-^;

すでに起動しないものも何台かあると思います。

書込番号:25370191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/04 11:24(1年以上前)

ランチは中盛りうどん♪

書込番号:25370551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/04 15:22(1年以上前)

涼しい

涼しいところnaw

書込番号:25370778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/04 21:28(1年以上前)

今日は暑さを避けて、近場で人が少ない海辺に逃げ込みました。

書込番号:25371079

ナイスクチコミ!9


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/04 22:32(1年以上前)

>koothさん >ラルゴ13さん 皆さん


海辺はいいですね。
近くて羨ましい

一泊で京都へ出張でした。
盆地のため都内より暑くかんじ゛ました。

ねね&秀吉が゛ 縁のライトアップ『高台寺』に少しばかりの涼を求めて往ってみました。
夕闇でも暑さが留まっておりました(汗)

書込番号:25371162

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/05 04:24(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん
おはようございます。

Z30 + Ai Nikkor ED 800mm F5.6S(IF)

書込番号:25371331

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/05 05:47(1年以上前)

>ラルゴ13さん皆様おはようございます。

書込番号:25371349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/05 10:38(1年以上前)

高いとから失礼します。

書込番号:25371622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 10:56(1年以上前)

>haghogさん

涼しそうですね。どちらですか?

アタシは今日も半日出勤です。

書込番号:25371652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/05 11:56(1年以上前)

>haghogさん

> 涼しいところnaw

それをいうなら、now、というのは置いといて。
その感じだと、北アルプス?
白馬岳、とかその辺?

東京は、今日もクソ暑い!^_^;

書込番号:25371703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/05 12:58(1年以上前)

今年も来た立山

書込番号:25371747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/05 13:11(1年以上前)

今日のランチはそうめんでした。

>haghogさん

> 今年も来た立山

さらに奥でしたか。^_^;

書込番号:25371758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 13:11(1年以上前)

今日も危険な暑さ。
ランチは唐揚げ定食♪

書込番号:25371759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 13:54(1年以上前)

暑さに負けず。

書込番号:25371793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 14:11(1年以上前)

焼け死にそう。(笑)

書込番号:25371798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 14:33(1年以上前)

見知らぬ番号から着信があって、出たらブラックモーターの営業電話だった。
この期に及んでまだ営業するかー!(笑)

書込番号:25371812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/05 15:09(1年以上前)

1時間が限界。
撤収!

書込番号:25371846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/05 18:10(1年以上前)

みなさんこんばんわ

府中市郷土の森になります
大賀ハスもあったような

>あれこれどれさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3840332/

いつもカフェめし良いですね

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3839515/

都内でも富士見町とか富士見台とかいう所からは富士山が見えますね
家は違いますが富士山は見えます

※写真はアジサイを撮りに行った帰りに寄りました

書込番号:25372030

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/05 20:54(1年以上前)

野菜たっぷり味噌

肉盛り味噌

餃子も美味い

暑い夏は・・

熱い味噌ラーメンでも如何でしょう(^_^)v

書込番号:25372194

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/05 21:37(1年以上前)

明日から雨?

>turionさん

> いつもカフェめし良いですね

へ?

> 都内でも富士見町とか富士見台とかいう所からは富士山が見えますね

今は、そういう地名のところほど、富士山が見えにくくなっているようです。高い建物に遮られて。( ´△`)




書込番号:25372260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/06 04:52(1年以上前)

ラルゴ13さん
皆さん
おはようございます。

Z30 + Ai Nikkor ED 800mm F5.6S(IF)

書込番号:25372532

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/06 05:55(1年以上前)

おはようございます。

今日は猛暑にはならないかな?

書込番号:25372552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/06 06:28(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

連日暑い日が続きますね、昼間出歩くのをためらいます。

京都市東山区の光明院へ行って来ました。
此処は、重森三玲作「波心の庭」を見にゆきます、此方の丸窓が好きです、訪れると心落ち着きます。


書込番号:25372569

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/06 07:32(1年以上前)

雄山山頂、登っていませんが。

ミクリが池

あちちち、あじじじじ。

外科医は地獄だ。

>あれこれどれさん、、おはようございます。

レスありがとうございます。

新潟から遠征すると、北アルプスも中央アルプスも立山も距離的時間的にはみんな同じなんです。

ただ同じくらい遠いんだったら今の時期は立山に行きたい(^_^)。

書込番号:25372595

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/06 07:45(1年以上前)

満ちれば欠ける望月の…

おはようございます。

>ラルゴ13さん

> 今日は猛暑にはならないかな?

台風から伸びる雨雲がかかって雨が降るようです。

>haghogさん

> 外科医は地獄だ。

何か大切なモノを?(・_・;
というのは置いといて、

> 新潟から遠征すると、北アルプスも中央アルプスも立山も距離的時間的にはみんな同じなんです。

なる。東京からだと、北アルプスも中央アルプスも遠いけど、立山はひたすら遠い感じです。^_^;
私も立山に行ってみたい…。

書込番号:25372601 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/06 08:22(1年以上前)

立山カルデラ

>あれこれどれさんおはようございます。

>外科医

じゃなくても下界でした。

何変換しているでしょう^_^

書込番号:25372630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/06 09:39(1年以上前)

昨日の東京は暑かった…。

>haghogさん

> 何変換しているでしょう^_^

これが本当の御変換?
これを減らすには、日本語の入力にもピンイン(?音)を必須にするしかないと思います。
外科医と下界では発音が違っていて会話ではそれで区別しています。IME(とか仮名書き)では、その区別ができません。

書込番号:25372731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/06 09:40(1年以上前)

?音→&#25340;音
_| ̄|○

書込番号:25372733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/06 11:45(1年以上前)

今日の雲行きは…(・_・;

書込番号:25372867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/06 12:17(1年以上前)

20分おきに、、雨。

ブラックモーター。結局はこれか?

>ラルゴ13さん
こんにちは♪
暑くはなさそうですが、、
百日紅の淡いピンクを撮影しに行くつもりですが、スコールのように雨が、、、タイミングが掴めない。

ブラックモーターの、、、
従業員の方々は大丈夫なのかな?
そっちの方が気になります。

>haghogさん
外科医???
レーザメス?
暑いより痛くないですか?(笑い)
変換間違いを時々こちらもやらかしますから脳内変換しております。



書込番号:25372891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/06 14:29(1年以上前)

墓掃除なう。

書込番号:25373039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:218件

2023/08/06 15:34(1年以上前)

昨夜の淀川花火、距離13.8q
最初は数枚静止画、あとは動画撮影、
撮影中は屋内でTV大阪の花火中継を見ながら夕食。

書込番号:25373114

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7671件Goodアンサー獲得:183件

2023/08/06 19:07(1年以上前)

2004年製のDSC-V3

1/1.8型CCD

720万画素

The Dark Side of the Moon

こんばんは。

こちらは昨日も今日も熱中症アラートですが、
我が家の百日紅は濃いピンクが鮮やかです(^_^)v

Moneyは狂気の誘い・・・

書込番号:25373371

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/07 07:31(1年以上前)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

規模は小さくてショボイで写真で申し訳無いですが、地元日野町の花火大会が開催されました、コロナの影響で4年ぶりで多いに盛り上がりました。

それと、花火大会終わって帰るときの車の渋滞ですね、大変でした。

盆踊りや抽選会などあり、夜店で買食いしたり、最後に花火大会でした、皆さんや子供も元気にはしゃぎ、私も祭を楽しみました。

書込番号:25373801

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/07 11:19(1年以上前)

ランチはラーメンセット。
醤油ラーメン&ハムカツ&カレーコロッケ♪

書込番号:25374036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/07 11:34(1年以上前)

メタボ一直線?
(^_^;)

書込番号:25374050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/07 18:14(1年以上前)

マウント部不具合のリコールに続き、またしてもビンゴ!

https://www.nikon-image.com/support/whatsnew/2023/0807.html

リコールトリオのhaghogさんとニコングレーさんのZ8は大丈夫ですか?(笑)

書込番号:25374454

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/07 18:28(1年以上前)

>ラルゴ13さん

> マウント部不具合のリコールに続き、またしてもビンゴ!

なんと!^_^;

書込番号:25374478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/07 18:47(1年以上前)

ダブルビンゴ!!

只今、関西方面を さすらい中!
モチロン ハッ いてますよ!?




@彦根駅
A駅から見た 彦根城
B近江八幡 お店のお手伝いをする
美人?姉妹!
C近江八幡のカメラやさん!

NIKON Z8

書込番号:25374499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/07 20:38(1年以上前)

4年ぶりに、おらが町で開催される、ねぷた祭りを撮ろうと思っていたのに〜!

書込番号:25374654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/07 20:41(1年以上前)

>ラルゴ13さん

台風7号?
((((;゚Д゚))))))) ガクガクブルブル

書込番号:25374659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/07 20:46(1年以上前)

>あれこれどれさん

いっそのこと台風で祭りが中止になれば、諦めがつくかも?(笑)

書込番号:25374668

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/08 05:00(1年以上前)

残暑お見舞い申し上げます

書込番号:25375005

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/08 07:41(1年以上前)

20周年でも今年で終わりです。(泣)

ラルゴさん
みなさまおはようございます。

はるか遠くの台風の影響か?小雨が降っていました、そして撮影の時、湿度が高くてカメラがベトベトしていました。
朝夕は過ごしやすくなりました、ただ湿度が高いです。

東近江市のひばり野のイルミネーション「コトナリエ」へ行って来ました。
イルミネーションでLASTとなっていたので調べたら………(泣)寂しいです。

https://higashiomi-omihachiman.goguynet.jp/2023/08/06/kotonarie-6/
コチラより引用しました。
【東近江市】今年で最後! 8月13日まで、夏の風物詩であるイルミネーションイベント「コトナリエ2023TheFinal」が催されます | 号外NET 東近江市・近江八幡市

書込番号:25375101

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/08 07:48(1年以上前)

ミクリガ池

多分トリプルビンゴんだろうな。
でも面倒くさいから調べていないンです。

とりあえずクイックフックに変えています。

でも重い(^_^)。

書込番号:25375105

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/08 07:56(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

暑い中の撮影お疲れ様です。
アタシは、撮影後は、硬く絞った濡れタオルで、機材についた汗を拭き取っています。

書込番号:25375114

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/08 08:57(1年以上前)

ラルゴさん
カメラのお手入れの方法ありがとうございます。大事なカメラですので、その方法を試します。ありがとうございます、感謝します!

ラルゴさんと、スレのみなさまに、5年前にカメラを手に入れた時に手とり足とり使い方をご教授頂き今に至っています、みなさまお礼申し上げます、ありがたいです。


書込番号:25375166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/08 11:30(1年以上前)

ランチはヒレソースカツ丼♪

書込番号:25375304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/08 11:37(1年以上前)

鹿児島は長引く台風のおかげで まるで東北震災の時のようにガソリンが無くなって
ズラ―――っとガソリンスタンド前に並んでいますわ
シェアの一番大きい南国殖産でさえガソリンは無くなって軽油のみになっています
自分はまだ半分以上は言っているので1週間くらいは持ちますが
並んでいる人たちは大変です・・・

書込番号:25375311

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/08 12:05(1年以上前)

半分以上入っている  に訂正・・・

書込番号:25375344

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/08 12:07(1年以上前)

今朝の南日本新聞に ガソリン不足の記事が出ていて 
その影響でなおさら不足が加速していると思います

書込番号:25375345

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/08 12:25(1年以上前)

>つぼろじんさん

連日、沖縄の状況はニュース等で報道されていますが、鹿児島も大変だったのですね。
お見舞い申し上げます。

書込番号:25375371

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/08 12:27(1年以上前)

ちなみに、Z8は朝一でクロネコの配送センターに持ち込んで、ニコンに送りました。

書込番号:25375374

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/08 18:33(1年以上前)

今ニュースでタンカーが鹿児島に入ってくるのが11日になるという話で
それから配送となるとお盆休み以降にならないと給油もままならないようです

書込番号:25375747

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/09 11:30(1年以上前)

今日は大荒れの天気。
ランチは唐揚げ油淋鶏定食♪

書込番号:25376632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5705件Goodアンサー獲得:155件

2023/08/09 13:26(1年以上前)

台風6号 風はそんなにないけども雨は本降りなり
ガソリンスタンドも休業 このままガソリン不足で15日まで休みみたい

書込番号:25376744

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/09 19:53(1年以上前)

クロネコヤマトからメールが来てビックリ!

昨日、修理センターに発送したばかりのZ8が明日には戻ってきます!

仕事が早っ!(笑)

書込番号:25377116

ナイスクチコミ!7


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/09 20:43(1年以上前)

今回の立山は高山植物狙いでした。

>ラルゴ13さん、今晩は。

交換不要と言うことですね。良かったです。

私も私もビンゴ3兄弟が確定しました。

書込番号:25377173

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/09 21:03(1年以上前)

>haghogさん

高山植物、といえば、クロユリの写真、撮りましたか?
本州では、立山がクロユリの本場だそうです。

書込番号:25377198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/08/09 22:08(1年以上前)

ラルゴ13さん
みなさん
こんばんは

>ラルゴ13さん

先日の日曜日にあしかがフラワーパークに行きました。

猛暑でしたが、意外と来園者が多くびっくりしました。

書込番号:25377277

ナイスクチコミ!9


turionさん
クチコミ投稿数:3426件Goodアンサー獲得:152件

2023/08/09 23:22(1年以上前)

みなさんこんばんわ

>ラルゴ13さん

>修理センターに発送したばかりのZ8が明日には戻ってきます!

早く治って良かったですね

>つぼろじんさん

>お盆休み以降にならないと給油もままならないようです

日置のガソリンスタンドでは5リットルの制限だったそうです

>あれこれどれさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25360281/ImageID=3841618/

露出データ参考になります
昔フイルムカメラで花火撮りましたがつまらぬ写真でした
今日は狛江だったそうですが家では音だけでした
調布だったら家からも見えます

写真は家のミニヒマワリ、倒れたのが無かったので感動しました
背丈もちょうど良く揃っています
去年のミニヒマワリは全て倒れました

書込番号:25377360

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/10 07:35(1年以上前)

>あれこれどれさん、おはようございます。
クロユリは6月に咲くそうです。
わたしは下界に降りてから。外科に行ってきました、

書込番号:25377572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/10 08:42(1年以上前)

>haghogさん

> クロユリは6月に咲くそうです。

なんと!
以前、畳平駐車場の花壇で8月(確か)にクロユリが咲いているのを見かけたのですが、あのクロユリは植えたのものだから、ということなのですね。(・_・;

> わたしは下界に降りてから。外科に行ってきました、

下界で外科医に会ったのですね。
お大事に。

書込番号:25377617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/10 11:23(1年以上前)

ランチはエビチリ&台湾ラーメン♪

書込番号:25377762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/10 12:38(1年以上前)

Aランチ。量が多い680円。

ガンダム起動中!

>ラルゴ13さん
こちらは酢豚のAランチ。
波止場食堂にて。

ガンダムさん
起動中、しゃがみ掛けてました。
多分、12時30分頃は毎日ファクトリー
から出てくるようです。
埠頭には効果音が響きわたっております。

書込番号:25377838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/10 19:50(1年以上前)

>Digital rhythmさん

AFPは夏休み期間中は、子供縁日があるので、かなり混雑します。
早い時間に行かないと、猛暑の中、遠い駐車場から歩く羽目になります。

>haghogさん

だいぶ腫れているようですが大丈夫ですか?
お大事に。

>U"けんしんさん

あのガンダムは動くのですね〜。知らなかった。

書込番号:25378267

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/10 20:48(1年以上前)

帰って来た。
箱はまた使うかもしれないから取っておこう。
二度あることは三度ある。(笑)

書込番号:25378318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/10 23:18(1年以上前)

>あれこれどれさん

一連の花火写真、削除された方が良いかも。
撮影場所に繋がる情報多すぎです。

書込番号:25378474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/10 23:31(1年以上前)

>koothさん

> 一連の花火写真、削除された方が良いかも。

ですよね。

書込番号:25378497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/10 23:42(1年以上前)

>koothさん

ご指摘、ありがとうございます。
運営さんには削除をお願いしておきました。
m(_ _)m

書込番号:25378513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/11 07:46(1年以上前)

おはようございます。

今日は熊谷駅に来ています。
朝からミストで快適。

>あれこれどれさん
安心しました。

書込番号:25378722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 08:55(1年以上前)

ANPなう。

書込番号:25378789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/11 08:59(1年以上前)

旗振って、船呼んで、利根川渡って、群馬県。

書込番号:25378794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 10:26(1年以上前)

新井幸人プロカメラマンがいた!

書込番号:25378885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4668件Goodアンサー獲得:346件

2023/08/11 12:08(1年以上前)

ラルゴ13さん 皆さん こんにちは。
今日は川越までお墓参りに行って来ました。
帰りは丸広百貨店に寄ってきました。

書込番号:25378999

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 12:11(1年以上前)

ランチは1日3食限定。
信玄天盛りぶっかけ♪

書込番号:25379004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/11 12:21(1年以上前)

ランチはブラジル料理。

美味しかったけれども、
電車の時間が気になって少し急いで食べました。

書込番号:25379012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 12:25(1年以上前)

>koothさん

我家から10分足らずで行けます。

書込番号:25379020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/11 12:35(1年以上前)

ランチは汁なし坦々麺(^_^)

書込番号:25379037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 17:06(1年以上前)

揚げ物を食べ過ぎて胃もたれー!(笑)

書込番号:25379280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/11 18:43(1年以上前)

>koothさん

赤岩渡船から最寄駅までは、どうやって移動されたのですか?

>haghogさん

ワイヤレスリモコンの設定は出来ましたか?

書込番号:25379352

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/11 19:48(1年以上前)

@

A

B

C

>ラルゴ13さん 皆さん

こんばんは!
今日から夏/盆休みです。

甲子園と「なでしこ」をTV観賞しているだ゛けでは不健康…
少しだけでも運動とばかり夕方に近くを散歩してみました。

散歩カメラにはX100Fは最適とあらためて思いました。

@公園内の樹にセミの抜け殻がたくさん
  明日の朝 起きれたらセミの羽化にチャレンジしてみようかな???


A夕涼みをする老夫婦
  千葉ニュータウン初期入居者は70歳超過しつつあるようです。
  でも印西市の人口伸び率は日本一との報道が最近ありました。

B木漏れ日

C充電中
 万一台風が直撃し停電になったら…
 車の電気を活用することも視野に…


書込番号:25379420

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5423件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/11 22:25(1年以上前)

>ラルゴ13さん

>我家から10分足らずで行けます。

そんな気がしていました。
というのは、以前ラルゴさんが紹介されていたラーメン屋さんがマップで近くに見えていたので。

>赤岩渡船から最寄駅までは、どうやって移動されたのですか?

徒歩です。ざっくり埼玉側2km、群馬側9kmくらい。

熊谷駅から水郷っぽい風景になるまではバス。
途中で下車してシラコバト探し(いませんでした)や、神社とかに寄りつつ利根川べり。
赤岩渡船から、一旦篠塚駅方向に歩きだしたのですが、町役場の辺りでちょっと飽きまして、
田んぼでサギを見たりしつつぶらぶらと西小泉駅方向に歩いた感じです。

書込番号:25379599

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/12 06:09(1年以上前)

アサヒグループ 大山崎山荘美術館

モネの「 睡蓮」 絵葉書

>koothさん

健脚!!!

>ラルゴ13さん
京都府大山崎町の
美術館。行ってみました。

書込番号:25379756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/12 06:55(1年以上前)

大原美術館

モネの 「 睡蓮」を鑑賞!

>ラルゴ13さん

倉敷の「 大原美術館 」

久々の訪問でした。

書込番号:25379777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 07:46(1年以上前)

>CNTココさん

セミの羽化は如何でしたか?

>koothさん

まさかとは思ったけど、あの距離を徒歩で移動とは!
地元の人は絶対にしません。(笑)

>ニコングレーさん

台風直撃の前に遠征出来て良かったですね〜!

書込番号:25379807

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/12 08:35(1年以上前)

風立ちぬ

>ラルゴ13さん

> 地元の人は絶対にしません。(笑)

東京人は、割と普通にやります。ただ、気候的に熱中症が怖いかも…。

ちなみに、新宿駅南口にある高島屋の地下鉄口のつながる先は、東京メトロ新宿駅ではなくて、となりの新宿三丁目駅だったりします。(笑)

書込番号:25379846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/12 08:47(1年以上前)

多分いっぱい撮った中で流れ星が見られたのはこれだけでした

>ラルゴ13さん、おはようございます。

WR適応外でした。

星空撮影に行くので準備していたんですが残念でした。


書込番号:25379853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 08:48(1年以上前)

>あれこれどれさん

以前、東京から転勤で群馬に来た人が「群馬の人は100m先のコンビニでさえクルマで行く」と言って驚いていました。

アタシは、そんな当たり前のことに驚いた人に驚きました。(笑)

書込番号:25379857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 08:50(1年以上前)

>haghogさん

残念でしたね。
早速、新しいの買いましょう。(笑)

書込番号:25379859

ナイスクチコミ!7


CNTココさん
クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/12 09:24(1年以上前)

>ラルゴ13さん

5時に起床し往ってみました。
アップのとおり羽化に遭遇できませんでした。
羽化してしまった殻だけです…

また、蚊の餌食になってしまいました(笑)

夏暁の百日紅を添えます。

書込番号:25379901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 11:08(1年以上前)

ランチはカレー&ラーメン♪

書込番号:25380037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/12 11:34(1年以上前)

ベーコン抜き、フライエッグにはオリーブオイルで

>CNTココさん

> アップのとおり羽化に遭遇できませんでした。

セミが羽化するのは真夜中です。
羽化直後のセミは柔らかいので、捕まえたら、即、羽をむしって、生きたまんま、素揚げにするのが、一番、美味しいそうです。油を控えている人は、かやくごはんに入れる、というレシピもあるようです。

書込番号:25380074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/12 11:38(1年以上前)

>haghogさん

天の川後がバッチリ写っていますね。夏だから。

> 星空撮影に行くので

今日が新月?

書込番号:25380080 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 11:48(1年以上前)

暑い!

書込番号:25380091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22040件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/12 12:42(1年以上前)

今日のランチはひよこ豆カレー

書込番号:25380139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/12 16:55(1年以上前)

ランチは、濃口醤油ラーメンとライスと唐揚げ3個でした。
〉ランチはカレー&ラーメン♪
私もラーメン大好きです。

書込番号:25380372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 17:13(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

濃口?油ラーメン、こちらには無いです。食べてみたい。
唐揚げも美味しそうですね!

書込番号:25380392

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2017件Goodアンサー獲得:68件

2023/08/12 17:35(1年以上前)

昨日は、田所商店で信州味噌ラーメンとライス

いつ昨日は、町田商店で豚骨ラーメン醤油あじとチャーハン

何か、関東は濃口醤油の本場みたいに感じるのですが?

昨日は、彦根の「田所商店」で信州味噌ラーメンとライスでした。
いつ昨日は、名古屋にて「町田商店」豚骨醤油あじとチャーハンでした。

でも毎日台風の影響でフェーン現象で37℃超え暑いです。

書込番号:25380403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/12 17:38(1年以上前)

横浜を出発してからの最高燃費。

二重になってまーす!

>ラルゴ13さん
皆様こんにちは♪

秋田に帰省致しました。
先程空に虹が、、、

シエンタはかなり気を使って走りましたが
これが限界?
高速降りたらダダ下がり、、、。
でした。

書込番号:25380405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/12 17:50(1年以上前)

>まろは田舎もんさん

アタシは味噌ラーメンが一番好きです!

>U"けんしんさん

帰省お疲れさまです。高速は混んでいましたか?

書込番号:25380419

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/12 18:55(1年以上前)

この時期に晴れるのは何年ぶりでしょう。すごく久しぶりの8月の星空です。

流星は日々少しずつ数が増えてきてますが明日は無理そうです。

書込番号:25380472

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/12 19:08(1年以上前)

さて、、、と?!

書込番号:25380490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 03:13(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25380876

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12772件

2023/08/13 03:17(1年以上前)

続きはこちら・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25380877/#tab

書込番号:25380878

ナイスクチコミ!1


返信する

返信数が200件を超えると、このスレッドには返信できなくなります

クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング