『作例募集!『 真夏の大捜査線?!』既に始まってます!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『作例募集!『 真夏の大捜査線?!』既に始まってます!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1467

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

さぁ!
今年の?!
『 真夏の大捜査線!!』

開始致しております!

近くで!
はたまた、旅行先で!

大捜査線は、貴方、貴女しだいで
何処でも張れ( 貼れ)ます!

そう!
暑い中、無理せず、余計な費用も
入りません!

その場、ソノバで
「 大捜査線 」を張り!
思いっきり 「 貼って」下さい!

で!
お約束は、
「 張ったら貼ろう!」

作例として、、、
貼って下さい!!

さて、サテ!
暑いので無理せず、はって、、、
下さい!!


涼しい 街!?
勝浦ー?!

確かに、海からの風は
涼しい、、、ですが?!

書込番号:25365476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/07/30 23:58(1年以上前)

向こうに見えているのは燧ケ岳

コバギボウシ

見晴地区にて

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

ご無沙汰しております。
遅ればせながら、暑中お見舞い申し上げます。

★グレイ師匠

お久しぶりです。新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
『 真夏の大捜査線?!』いいタイトルですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3838950/
ちょっと足を延ばして、外房でしょうか。夏を満喫してますね!

---

さて、先週の木曜から土曜日まで、2泊3日で尾瀬ケ原を捜査してきました。
初日の模様の報告です。

1. 尾瀬ケ原への玄関口、鳩待峠にて。
2. 木道を歩いて、今日の山小屋へ
3. 夏の花が咲いています
4. 夕暮れ時に

「はるかな尾瀬」というだけあって、関東地方ですけど
東京からは半日がかりの移動でした。時間はかかりましたが、
行って良かったと思います。

3日間の長期捜査でしたので、残りはまた報告いたします。
それでは、ごきげんよう

書込番号:25365503

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件

2023/07/31 05:29(1年以上前)

>たのちゃんさん
前スレッドの
「 〆 」をありがとうございました!

>紅なっちょさん
たくさんの傑作をご投稿いただきました!
『 真夏の大捜査線 』にも、
ヨロシクお願いいたします!



さぁ!明日から8月!?!
暑さもこれから?!なのか!?

まぁ、夏しか出来ない
大人の?大捜査線!?!


出来れば、捜査地を明記して
ご投稿を!!

貼り逃げ〜も大歓迎!
無理して、旅行しなくたって
涼しい時間を見つけての地元での
大捜査線 でも おおいに結構です!


一発目は、房総半島を
大暴走の 大捜査線でした!

書込番号:25365622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/07/31 06:20(1年以上前)

コレがやっと

ます

小鴨 大きくなりました

こんな感じだった

お邪魔します。

>ニコングレーさん、皆様こんにちは。

昨日、近所の池で鴨を撮っていたら。カワセミがダイブすること数回。あんなマッハ!の被写体を撮る人のスキルはどうなっているのでしょう。

書込番号:25365640

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/07/31 13:05(1年以上前)

>ニコングレーさん

噂のZfもゲットですか?
お待ちしております!!

書込番号:25366002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/07/31 15:49(1年以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

夏ですね♪今年の花火大会は、開催されている場所も多いようですね。
さいたま(旧大宮)の花火、渋滞の車中より(^^)


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(^^)
真夏の捜査への意欲と体力、流石です(^^)

書込番号:25366166

ナイスクチコミ!8


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/07/31 21:32(1年以上前)

あいのたにロータスプロジェクトに咲く蓮の花。

陽射しもたっぷりで暑いです。

近くには新幹線の高架があります。

望遠を活かしてズーム。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
新スレ開設ありがとうございます。

梅雨明けして好天続きで毎日猛暑です。
写真は先日訪ねました滋賀県長浜市のあいのたにロータスプロジェックトです。
休耕田を利用した蓮畑はかなり広くて愉しめました。

書込番号:25366522

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/07/31 23:19(1年以上前)

内房線

竹岡駅です。
何を隠そう?!
海駅です!

そして、、、


書込番号:25366639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/01 06:17(1年以上前)

さて!
『 真夏の大捜査線 』
書く捜査官よりゾクゾクの報告!
ありがとうございます!

>主唱応唱さん
お久しぶりです!
尾瀬便り!
ありがとうございます!

「 尾瀬 」ホント!
遥かな尾瀬♪ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3838957_f.jpg
いいなぁ!

続報を楽しみにお待ちしてます!

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839009_f.jpg
可愛い!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839006_f.jpg
撮り手の腕前もなかなかと!
グレーだとオソラク、、、

何処なんでしょうか?!
捜査情報、秘匿は護りますので??!

>おかめ@桓武平氏さん

Zf!
プラボディだったら、、、
要らないかも、です。



で 、、、
遥かに三浦半島や、、、
内房線竹岡駅。
電車を待つ間のご褒美でした。


書込番号:25366786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/01 06:46(1年以上前)

さて!

>金魚おじさんさん
真夏の大捜査線には、
ヤッパリ 「 花火 」ですね!

大和田の花火大会!

グレーは暴走半島?!を捜査してましたので、未捜査でした!
ありがとうございます!

>nakato932さん

ムッムッ! 長浜!ですか!

こんな処もあるのですね!?!
( ナルホド!?! 意味深に頷く?!)
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839199_f.jpg
、、、ヒタスラ、頷く?!?

勉強になります!


帰りの電車が来るときには、
真っ暗、、、でした。

書込番号:25366796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/01 07:03(1年以上前)

皆様!
早速のご報告を
ありがとうございました!

山、高原、お花!車中よりの撮影!

遠くへ行かなくっても、
「 真夏の大捜査線 」ご参加は
可能です!

今年の夏を切り取り!
是非ともご参加を!


さて、
グレー、、、
真夏の大捜査線
Z8とトラベルズーム24-200/4-6.3
一本で!と思ってます。
所謂、便利ズームですが
いい感じ!
今回の房総大暴走で決めました!

キーワードには、
蓮!も入るかなぁ?!

宿は決めましたし、新幹線も!

「 会いに行こう 」もキーワード
でしょうか!?

詳しい訪問地は、、、?!




書込番号:25366801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/01 21:47(1年以上前)

西から来た方を

♪     

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

祝・新スレ開店!

土用の丑の日に江ノ電沿線を巡回してきました(^^)ゞ

書込番号:25367513

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/02 21:19(1年以上前)

頭小さい

枝が長すぎる

眠いっすか

何探してる?

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

鳩くん 何かしたいみたい。

書込番号:25368700

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/02 21:40(1年以上前)

難易度 低

難易度 低

難易度 低

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは
連投失礼します

カワセミを探せ。

書込番号:25368726

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/02 21:48(1年以上前)

鷺 

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは

3連投失礼します

書込番号:25368741

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/02 22:10(1年以上前)

湯加減確認中

ウォリャー

脱水

フー良い湯だった♪

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

4連投失礼します

ヒヨドリ君の水浴び

書込番号:25368767

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/08/02 22:16(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ開設おめでとうございます
またお邪魔させていただきます。

先日の日曜日に撮ったものです

1枚目:栃木県野木町ひまわりフェスティバル
2枚目:茨城県下妻市大宝八幡宮風鈴まつり
3枚目:道の駅童謡のふる里・おおとね
4枚目:埼玉県越谷市香取神社

書込番号:25368776

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/02 22:43(1年以上前)

>day40さん

巡回捜査!
お疲れ様です!

新スレ
お待ちしてますよ!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839433_f.jpg

ニコングレー先生曰く?!
オッサンの頭にピントが来てれば、
100点!
オッサンの頭とスイカさんを等倍に
写し、、、バッグに おや! 江ノ電!!? これで120点!
なんちゃって!!?
宜しくお願いします?!

>紅なっちょさん

鳩!、カワセミ!、鷺さん!。
そして!ヒヨドリ君!!!

撮影お疲れ様でーす!


別名?!鳥なっちょさん!
ってお呼びしてもいいでしょうか?!

ニコングレーのスレだと、
まず、スレ主が トリさんを
貼ることはありません、、、。

桜の時期には、
間違って写すこともありますが、、、

ありがとうございます!


闇夜のニコングレー?!
内房線 竹岡駅。



書込番号:25368818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/02 23:27(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839698_f.jpg

氷川じゃないのね?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839705_f.jpg

これも!?

毎度マイド、、、
思いますが、
捜査箇所の選定からスゴすぎますね!?

刑事の勘?!だけでは、、、
こうは、行きますまい!?!

脱帽もんです!!!


さて!
グレー 真夏の大捜査線!

アラスジは決まってきました!

『 睡蓮 』『 18切符 』『 フィルター
ワーク 』『 ワープ 』『 ノースフェイス』『 起点』『 ひかり 』。

コウ ご期待?!?





竹岡駅前広場より
東京湾、三浦半島を。

書込番号:25368857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/03 00:02(1年以上前)

雲の上まで続いてそう

富士見田代と言います。向こうの山は燧ケ岳

黄色い花はキンコウカです。トンボも写ってます

この頃は晴れてたんですが、その後大雨に。

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。
この週末にかけての、皆さまからの夏景色、一つ一つ楽しく拝見しました。

★グレイ師匠

コメント、ありがとうございます。
『 真夏の大捜査線 』盛り上がってきましたね。
この先も、楽しみにしています。

東京湾越しの富士の夕景、かすかに青みを帯びたシルエット、
さまざまな朱色を見せる空、素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3839312/

師匠の次の捜査行のキーワード…

> 『 睡蓮 』『 18切符 』『 フィルターワーク 』
> 『 ワープ 』『 ノースフェイス』『 起点』『 ひかり 』。

何でしょう。想像を刺激しますね!
(北壁登攀…とか?!)

---

さて、今回は尾瀬捜査の第2報となります。
捜査の2日目、尾瀬ケ原から少し歩いてアヤメ平に行ってみました。

1. アヤメ平に続く木道
2. 途上で見つけた別天地
3. 曇り空が恨めしい、アヤメ平でした
4. 雲行きが怪しいので、早めに山小屋に戻ります

この日、朝7時ごろゆっくり山小屋を発って、午後2時前に小屋に帰りました。
その後、通り雨が2度、さらに夕方は激しい雷雨となりました。

雷雨のあと、素敵な贈り物をいただきました。
それについては、またご紹介させてください。

それでは、ごきげんよう

書込番号:25368896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/03 06:22(1年以上前)

京葉線の東京駅

勝浦駅

車窓からの海!

同じく! 次回の為の練習?!

!!?

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839731_f.jpg

いいすっね!

>主唱応唱さん

『さて、今回は尾瀬捜査の第2報となります』
ありがとうございます!

『雷雨のあと、素敵な贈り物をいただきました』

楽しみタノシミ!!

次のレスに続ける、、、
この進め方!、勉強になります!
( オイおい!そこかよ?!?、、、)


で、、、
『 ノースフェイス 』、、、
只の、「 捜査着 」の事でした、、、。

『 富士山 』、『 727 』、『 熱海に止まる ひかり号 』、『 新メロディ 』
追加です。



書込番号:25369020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/08/03 13:02(1年以上前)

>ニコングレーさん お花大好きな皆様

昨年のひまわりの種から育った花が咲きました。

書込番号:25369441

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/03 20:45(1年以上前)

ここは何処?

私は誰?

ヤマガラ君だと思う

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

鳥なっちゃん、鳥なっちょ。どちらでもokです。

書込番号:25369950

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/03 20:49(1年以上前)

トンビ君りんご持ってどちらへ?

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

連投失礼します

書込番号:25369958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/03 21:05(1年以上前)

ここまで来ると

こんな感じ

こんな感じ

岩ヒバリ

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

3連投失礼します。

書込番号:25369983

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/03 22:42(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

ひまわり!
ありがとうございます!

う〜ん!?
今年も、、、ソッチニ遊びに、行け
ないみたい です!

ニコングレーパパが来年辺りでも?!
皆でー!と!?!提案されてますが、
「 暑いのは!」とも。

>鳥なっちゃん?!

またの名は、「 富士山なつちゃん?!」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839967_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3839969_f.jpg

ありゃ!

、ニコングレービルからは、、、

こんなのしか、
撮れません。

所謂、
「 ベランダ 富士山?! 」
です!?

書込番号:25370096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/03 23:32(1年以上前)

新スレッドおめでとうございます。

捜査というほどではないのですが、花火を撮ったので貼っておきます。

書込番号:25370163

ナイスクチコミ!10


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/04 08:31(1年以上前)

次の田んぼへ移動

ニコングレーさん
皆様、おはようございます。

閣下からご下命のありました穀物捜査について

もう、収穫は終わりました。
スズメさんや鳩さんが「落穂拾い」をしています。

南国土佐の早朝の光はおまけです。

以上、報告します。

書込番号:25370400

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/04 23:19(1年以上前)

キビタキ

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

今日は1枚だけ。キビタキ君

書込番号:25371205

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/05 07:03(1年以上前)

おはようございます

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

書込番号:25371388

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/05 10:35(1年以上前)

なつやすみ

たんでむ

いんばうんど

さんだる

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

江ノ電沿線巡回の続編です(^^)ゞ

今日は娘たちが出掛けたので、オオタニサンを横目に妻のお世話dayです^^

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:25371619

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:635件

2023/08/05 13:30(1年以上前)

押すなよ!押すなよ!

絶対に押すなよ!

ふー いい湯だな。

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪
 
>day40さん
江ノ電良いですネ、私も好きです。
長谷寺や大仏、江ノ島に行く時に乗りました。外国人観光客も沢山利用してますねー。

書込番号:25371776

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/05 14:54(1年以上前)

関ケ原 今日も熱い?!

富士山!?

ナニさん?!

涼しげ!?

取り敢えず、、、
ワープ?!完了!?

もうちょいと、廻ったら
本日の 捜査 を完了予定!!!

書込番号:25371835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/05 17:44(1年以上前)

江ノ電の車内から

スイカおじさん2

線路際から

今日は江ノ島で3分間だけ打ち上げ花火があがります

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

西へワープしたのですね^^
続編(波動砲?)が楽しみです!

>紅なっちょさん

もしかしたら鎌倉のどこかですれ違っているカモしれませんね^^
以前稲村ケ崎でニコングレーさん、円覚寺で主唱応唱さんと遭遇しました(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25371998

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:635件

2023/08/05 22:03(1年以上前)

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

>day40さん
気が付かないだけで、どこかで遭遇しているかもしれませんねー。
遭遇率が高そうなのが、新宿Nikonプラザとか。cp+とか。

ところで、ニコングレーさんは芸能界で言うと誰似ですか?松潤とか?

書込番号:25372304

ナイスクチコミ!9


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/05 22:52(1年以上前)

今日はおとなしく家の近所を

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3840352/

>ナニさん?!

行ったことはないけれど、伊吹山。

書込番号:25372390

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/06 05:59(1年以上前)

「 どうする ニコングレー?!」


西に来たのは、来たけれど、、、、

天気が、、、。

さて!どうする!?


『 醒ケ井 』

書込番号:25372556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/06 06:58(1年以上前)

行き

君は天然食^^

恋するカレン?

帰り 

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

今日はどちらを巡回でしょうか?
こまめに水分補給を!


>紅なっちょさん

>ところで、ニコングレーさんは芸能界で言うと誰似ですか?松潤とか?

構図を探し歩く気迫に圧倒されて話しかけられませんでした。
遠くから見た印象は、大滝秀治・・・もとい、大瀧詠一さんに似ていたような・・・

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25372584

ナイスクチコミ!8


haghogさん
クチコミ投稿数:5891件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/06 07:39(1年以上前)

蠍座かな

>ニコングレーさん、おはようございます。

夏と言えば天の川、天気が悪いという情報だったのですが撮影できました。

雄山の向こう側和雷がピカピカしていました。

ソフトフィルター付きです。

書込番号:25372597

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/06 12:06(1年以上前)

「 ♪ タン・タン・タン〜!?、
ニシ・タン・タン・タン---?!」

埼玉県警の「 船越英一郎?! 」
ニコングレー!
『 長浜 』に 参上!!!

書込番号:25372882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/06 20:32(1年以上前)

醒ヶ井の梅花藻。

水上に出ている場所は撮り易いです。

水中に咲く花はタイミング合わないと厳しいです。

梅花藻が咲く少し上流が水源池です。

ニコングレーさん、ご参加の皆様こんばんわ。
昨日は仕事で今日も宿直明けでお出掛けは近場のみ。
写真は先日訪ねました醒ヶ井の梅花藻です。

>ニコングレーさん
昨日は醒ヶ井梅花藻と長浜観光でしたか。
次の訪問地は何処へ、琵琶湖の夕景とか期待しております。

書込番号:25373468

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/06 21:55(1年以上前)

二日目

大阪駅

八幡堀

大山崎山荘美術館

彦根城



でした。



書込番号:25373551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/06 22:29(1年以上前)

関西には、「 関西〜 」ですね!

関西には、やはり!関西風

滋賀県で特に多い?!

大山崎山荘美術館ホントの睡蓮


日本比較文化論まで踏み込む、、、
ニコングレー教授?!


鋭い観察力( りょく!)が
捜査を解決に導く( 事もアルや、
ナシや?!、、、)

書込番号:25373588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/07 12:52(1年以上前)

>ニコングレーさん

新スレ開設おめでとうございます。

近くの商店街の七夕まつりです。

仙台や平塚など、正統派のところでは吹き流しがメインですが、こちらでは時事のハリポテが主流。
子供に人気で、休日は大盛況です。

これを見ると酷暑のピークを過ぎ、秋はすぐそこまでという気分になりますね。

書込番号:25374136

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/07 13:39(1年以上前)

近所のお祭り

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪


>day40さん
大滝秀治さんなら影武者で見ましたが、大瀧詠一さんはちょっとわからないです。多分、歌なら聴いた事ありそうですが。

>ニコングレーさん
4枚目、川越に似たとこありますね。

>たのちゃんさん
私の近所のお祭りも昔ながらのハリボテです。

書込番号:25374192

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/07 17:09(1年以上前)

大山崎山荘美術館
近江八幡 メンソレータム 近江兄弟社
彦根駅 ひこにゃん
大山崎山荘美術館 庭園の池



書込番号:25374369 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/07 22:51(1年以上前)

ワイヤー型?!


『 京都 』
でした。

書込番号:25374830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/07 23:03(1年以上前)

お東さんでの、、、

これも。

米原駅 新幹線ホーム

浜大津の 大カーブ!

米原、大津。
そして、京都。

特に、三条京阪から、
久々に大路、小路を
京都駅まで、歩き倒しました?!

書込番号:25374845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/08 05:09(1年以上前)

先斗町で見つけた!

『 京都 点猫 』

久々の京都でした。

書込番号:25375008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/08 07:16(1年以上前)

三峰神社

平成24年に現れた龍

>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

ニコンさんの鳥、いい感じに撮れてますねー。

三峰神社、狛犬がニホンオオカミ。

書込番号:25375079

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/08 07:36(1年以上前)

京都 先斗町の、岬神社。

元は、土佐藩邸内にあったとか。
チョイと強面の狛犬さん。

さて!
今、もっと西へ向かっております!

書込番号:25375095 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/08 18:53(1年以上前)

『 倉敷 』

大原美術館、美観地区!

書込番号:25375760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/08 19:24(1年以上前)

『 倉敷 美観地区 』
でした。

書込番号:25375785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/08 21:04(1年以上前)


大原美術館

『 睡蓮 』狙いだったのですが、
う〜ん!
何回行っても、
ホォトジェニック?!?

前は、附属?!のホテル?
に宿泊しました!
棟方志功さんの作品が至るところに!


こんな感じで、
真夏の大捜査線!

まだまだ、、、?
続けきます!?!

書込番号:25375897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/09 01:03(1年以上前)

アイビースクエア

書込番号:25376170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/09 06:37(1年以上前)

動きがなければ、、、
または、
動きが遅ければ、、、

なんとか、撮れますよ?!

書込番号:25376348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/09 06:49(1年以上前)

え、ついに島根まで遠征・・・?!?!?!

書込番号:25376357

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/09 07:29(1年以上前)

>たのちゃんさん

>え、ついに島根まで遠征・・・?!?!?!

なんとなく、ですが・・・・。

グレーさんは台風接近の長崎に突っ込んでいきそうな・・・
新幹線とか海駅とかあるので・・・。

書込番号:25376392

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/09 09:42(1年以上前)

岡山駅で見かけた アンパンマン!

>たのちゃんさん
>koothさん

安心して下さい!
もう、( 一旦?!、、、)
さいたまに戻ってますから!

でも?!
『 真夏の大捜査線 !』
は、続けますから?!

今回訪問地、撮影地

滋賀県
米原市 醒ケ井、 米原駅、駅近からの
伊吹山!
長浜市、彦根市、近江八幡市、
大津市!

京都府
京都市、大山崎町 大山崎山荘美術館
三条京阪から京都駅!

大阪府
大阪市 大阪駅!

岡山県
倉敷市 美観地区、アイビースクエア
岡山市 岡山駅

そして、、、
新富士駅付近からの富士山!


でしたーー!

NIKON Z8
24-200



書込番号:25376516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/09 11:11(1年以上前)

>ニコングレーさん

お疲れ様でした。
ただ、あまり西方に行きすぎると台風接近中、厳重警戒しないと風速50mでZ8を飛ばされるかも・・・・です。


猛暑がいつまで経っても収まらないので、せめて涼しげな万年筆にしてみました。

書込番号:25376618

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/08/09 22:35(1年以上前)

出流原弁天池

あしかがフラワーパーク

佐野厄除け大師

佐野らーめん

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

今回の捜査は多岐にわたり凄いですね
滋賀・京都・大阪・岡山と、写真を拝見し楽しませていただきました。

先日の日曜日に栃木県に行きました。

書込番号:25377301

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/10 12:02(1年以上前)

お疲れ様でした

デザート

朝霧高原からの富士山

>ニコングレーさん

長旅、お疲れ様でした。

富士山はどちらへ?行かれましたか?

書込番号:25377795

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/10 12:26(1年以上前)

東海道新幹線 グリーン車?!

車中からの富士山!

おっと?!

何故か? 豊橋!

>Digital rhythmさん

佐野辺りを攻めてますね!

佐野の近くには、
フラワーパーク?!!


グレーは、
『 18切符 』でヤッパリ
富士山を攻めてます!

作品?!は後程、、、?!

途中新幹線を利用する事を
「 ワープ 」と言うらしいです!

滋賀・京都・大阪・倉敷
大捜査線 で 「大」利用しました!




書込番号:25377825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/10 21:04(1年以上前)

豊橋で下車したグレーに見送られる ひかり号!

豊橋で見かけた 名鉄車輌!

初 醒ケ井!

地蔵川の 梅花藻 !

>Digital rhythmさん
からは、「 佐野ラーメン 」
>紅なっちょさん
からは、御食事とデザートまで、

ご馳走さまです!

後日、報告いたしますが
静岡県富士市 から 撮った
「 富士山 」を捜査しております!

ひょっとしたら追加捜査もあるかも
です!

書込番号:25378337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/10 21:23(1年以上前)

>たのちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3841558_f.jpg

イイ 色合いですね!
緑色のインク!涼しげです!

今週から来週なかけて
7号が、、、

皆さん気をつけましょう!




書込番号:25378356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/10 21:46(1年以上前)

>ニコングレーさん

8月5日は富士山本宮浅間大社で御神火祭り開催されました。

火の付いた御神輿を担いで川を登ります。

書込番号:25378379

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/10 21:49(1年以上前)

『 醒ケ井 宿 』

書込番号:25378384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/11 09:17(1年以上前)

>紅なっちょさん

富士山本宮浅間大祭 御神火祭 開催!

火の付いた御神輿を担いで川を
登る?!のですか??!

迫力ありそうですね!


ご参加の皆様

当分は、大捜査線 滋賀〜岡山編
の 捜査報告となります!
重複写真も多々あるかとおもいます。
何分にもごかんべんを!?!

『 長浜 』

書込番号:25378819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/11 12:03(1年以上前)

女性も‥

>ニコングレーさん

御神火祭り
川の水は、平成の名水100選に選ばれるほど綺麗です。

本当は、ピントの合った写真を載せたいのですが‥。ジュリアナ東京みたいになってるので‥。

皆んな大興奮でしたよ。

書込番号:25378993

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/11 13:42(1年以上前)

『 長浜 』

グレーの個人的な感想では、
京都の伏見と似ている感じでした。

どちらも、秀吉さんが作った
城下町だからでしょうか?!

『 醒ケ井 』とここ『 長浜 』は、
初めての捜査地でした!


>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842015_f.jpg

お神輿を「 動的 」に撮られている
かと!

書込番号:25379094 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/11 14:46(1年以上前)

大捜査線 失敗談 その1

醒ケ井駅から米原方面で 長浜駅へ
向かうのに、何を勘違いしたか、、、
反対方面の列車に?!

乗ってから気が付きましたが、
18切符なんで、まぁイイかぁ!

予定に無い関ケ原駅まで!
( 関ケ原って岐阜県 だったんですね!)
モチロン岐阜県警に内緒だったのですが、、、)


書込番号:25379167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/11 18:23(1年以上前)

長浜プロレス?!

長浜プ、、、リン?!

川床渡り!?

アーケイド街!

滋賀県 長浜市 でした!

書込番号:25379343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/08/12 07:56(1年以上前)

ステージでは演奏の準備中?

色鮮やかな電飾です。

明るい変わった形…暗くなると綺麗です。

早めに着き過ぎて時間を持て余し…まだ明るいも帰ります。

ニコングレーさん、ご参加の皆様おはようございます。
連日の猛暑ですが家に居ても電気代が嵩むので少し出掛けて来ました。

写真は東近江市で開かれているコトナリエより。
約10年続いていたそうですが今年で最後だそうです。

>ニコングレーさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3842064/
何故に醒ヶ井の後に関ケ原が謎でしたが乗り間違いでしたか。

それにしても各地を色々と捜査されましたね。
場所によっては駅から遠いので大変でしたでしょう。

書込番号:25379813

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/12 11:50(1年以上前)

黄色の帯が近づいてきます

やはり皆同じ方向を向いています。

何種類か色ちがいが植えられています。

相模線は昨年から新型のE131系になりました。

皆さんこんにちは。

一昨日は、お隣神奈川県の座間ひまわり畑へ。

都内にも、清瀬や西東京、武蔵村山などがありますが、民家の間にあったりで景観がイマイチ。
そこで、相模線に乗って相武台下へ。

日陰の全く無い道を歩くこと25分、ありました(^▽^;)
(祭りの日でないとシャトルバスは運転しないそうです)


帰りは橋本から冷房の効いた京王の快速に乗って1時間熟睡しました(笑)♪

書込番号:25380098

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/12 15:07(1年以上前)

この町並みまでが遠かった!

でもこの姉妹と出逢えました!

>nakato932さん

色々ご教授いただき
ありがとうございました。

「 醒ケ井」は決めてました。
「 長浜 」も。

ただ、関ケ原は、、、
駅から外へはでなかったのですが、
「 なにも無い?!」

まぁ、旅、いや!捜査には
つきもの?!。

近江八幡も、、、
熱い中、歩きました!
帰りは、バスで楽チンでしたが。


書込番号:25380287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/12 15:43(1年以上前)

紅こんにゃくを売ってました!

八幡堀

>たのちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842283_f.jpg

ヒマワリ!
こんなに熱い( 暑い )なか、
太陽を皆で睨めつけるように
咲いてますね!

お暑いなかの捜査!
お疲れ様です!

相模線もスッカリおしゃれな車輌が!
そ〜言えば 茅ヶ崎駅で見かけてました!
まだ未乗車、いや!未捜査です!

捜査のあとは冷房の効いた電車
で一休み!これが最高です!

行き先を間違えなければ、、、





書込番号:25380314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/12 17:02(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

赤城自然園のレンゲショウマ

あしかがフラワーパークの花手水です。

書込番号:25380379

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/12 22:14(1年以上前)

近江八幡、のこっていた 紫陽花!

>ラルゴ13さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842357_f.jpg

赤城自然園のレンゲショウマ
と、
あしかがフラワーパークの花手水

ありがとうございます!

書込番号:25380713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/13 08:02(1年以上前)

夾竹桃の木陰から

坂の途中から

RED! 

海を撮る方、眺める方

ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

真夏の大捜査調書を楽しませていただいております♪

>埼玉県警の「 船越英一郎?! 」

言われてみれば捜査する佇まいが船越英一郎に似ていたような・・・
遭遇した場所も崖の上でしたね^^

書込番号:25380976

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/13 08:25(1年以上前)

>day40さん

容疑者の自白を促すには、
崖プチが最高かと。

ただし、容疑者が崖プチに
行きたがるので、仕方なくです。

クーラーの効いた取調室で、
終わればそれが最高!
結構、崖プチのロケも
かったるいんで、、、。


倉敷美観地区。

書込番号:25380996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/13 20:22(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

ご無沙汰しております。
あらためまして、残暑お見舞い申し上げます。

皆さまからの夏のお写真も、いよいよ佳境に入ってますね。
日々、楽しんで拝見しております。

★グレイ師匠

せっかくコメントを頂いたのに、お返事が遅くなり、ごめんなさい。

> 次のレスに続ける、、、
> この進め方!、勉強になります!
> ( オイおい!そこかよ?!?、、、)

いえいえ、そこが工夫のしどころでもあります (^.^);
写真がヘタなのは、口先でカバーですッ!

師匠の大捜査、長浜・彦根・醒ヶ井・京都・大阪・倉敷と、ホント圧巻でした。

特に良かったのがコレ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3842338/
師匠は、どこに行ってもモテモテですね!
看板娘のお嬢さんたちの表情も Good です!!

★day40さま、

ご無沙汰しております。
> 以前稲村ケ崎でニコングレーさん、円覚寺で主唱応唱さんと遭遇しました(^^)ゞ

そうでしたね。門前の紅葉を撮るときに、良いポイントを譲っていただいて、
ありがとうございました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3840292/
海・サーファー・電車とそろった、夏の撮影の好ポイント。
一歩引いて見守るような構図からは、お人柄が偲ばれます。


---

さて、今回は尾瀬捜査の第3報となります。

皆さまに素敵な作品を見せていただいてばかりで、
少しはお返しをしたいと思い、尾瀬で頂いたすてきなモノをお持ちしました。

何度も雷が落ちて、ようやく過ぎた夕立のあと…

1. 渓谷から靄が沸き上がって、山の裾野に漂い
2. 空のオレンジは、黒ずんだ木道を輝かせます
3. 陽が没して、いよいよ鮮やかな色を投げかけると
4. すぐに色あせて、東におぼろ月の浮かぶ夜となりました

この時、たまたま山小屋の人とご一緒したのですが、
これほど見事になるのはなかなかない、と教えてくれました。

以上、尾瀬二日目の夕暮れでした。
翌朝は良く晴れて、花たちも生き生きしていました。
その様子は、この次にご報告します。

それでは、ごきげんよう

書込番号:25381796

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/13 23:15(1年以上前)

>主唱応唱さん
第三段!
ありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842680_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842681_f.jpg

刻々と表情を変えやがて暗闇へ?!
ホント刻々ですね!

『 儚さ 』

なるほど!



で、
「 近江八幡美人姉妹 」

八幡の小路を歩いてましたら、
お店のお手伝いしてるのか、
姉妹で「 紅コンニャク いかがですか〜!!」と恥ずかしそうに声を掛けて
ました。

被写体を探していたグレーは、
とっさに「 お手伝いしてるんだ!
後で寄るから、写真撮らせて!」
隣にいたおじいちゃん
にも声を掛けて パチリ!

しばらく歩いて、、、
もし、この道を帰りに通らなかったら
嘘ついちゃうなぁ!とおもい
またお店に戻り、小さい女の子がその時
手に持っていたステッカーを購入!
お姉ちゃんは渡したお札をもって奥へ!
お釣をもってきてくれました!

で、また記念に一枚!

ポートレイト、、、
下手なんで、、、
もっと練習しないと!



書込番号:25382000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/14 19:21(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパークの花手水と睡蓮です。

書込番号:25382950

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/14 21:51(1年以上前)

>ラルゴ13さん

ありがとうございます!

またも、、、
ゴールドを、逃してしまううグレー!!

カッパーが、妥当な線かと。
詳細は、ラルゴさんのスレッドを
参照されたし?!


さて、
今回の、グレー大捜査線!

大!失敗捜査線!が、、、
「 ♪ あいに行こう〜 」の
( JR東海の東海道新幹線車輌 )
録画?!でした、、、。

上り下りともチャンスはあったのですが、、、タイミングが、、、。

JR西日本の「 ♪ いい日旅立ち!、、 」
は、岡山までの間に聞けましたが。、

まぁ、
「 ♪ 会いに行こう、、、」
これから何度も聞けそうですけど!

かえって、アンビシャスジャパン!
のが、聞きたくなる、、、
グレーでした!



書込番号:25383139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/14 22:39(1年以上前)

今朝の富士山

未知との遭遇

お邪魔します♪

台風が近づいています。何事も無く過ぎ去っておくれ‥。

早朝は富士山に雲一つありませんでした。 

時間と共に雲に覆われました。 

書込番号:25383209

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/15 08:28(1年以上前)

お願いします!

ホント!お願い!

>紅なっちょさん

ムッムッ?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3842988_f.jpg
富士山が良くみえますね!
川越しに!
どうも、捜査官の目になって、
何処だろうか?!って考えちゃいます!


先週、捜査でうかがった地域に
台風 Z7号が向かってるみたいです。

被害を最小限に、でもご自身やご家族の
安全を第一に行動していただくよう
お願いいたします!

各捜査官も無理はせず、身の安全を図っていただくよう、お願いいたします!



京都市内。

書込番号:25383580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/15 08:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

> 何処だろうか?!って考えちゃいます!

富士山のカタチに注目?

書込番号:25383606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/15 09:44(1年以上前)

なつ!

>あれこれどれさん

右側はややなだらか?!
左側は右側より急?!

東南東から撮影?!?


ウ〜ン、、、
難しい、、、


京都駅の観光用のディスプレイ


書込番号:25383658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/15 14:01(1年以上前)

左に見えるのが宝永山

>ニコングレーさん

> >あれこれどれさん
>
> 右側はややなだらか?!
> 左側は右側より急?!

ポイントは、南側にある、宝永山’(江戸時代の噴火跡)と西側の大沢崩れ、前衛の山の有無と形状だと思います。

書込番号:25383985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/15 22:41(1年以上前)

ガブっつ

お邪魔します。

富士山、何処から撮ったかは秘密♪

書込番号:25384622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/16 04:49(1年以上前)

>紅なっちょさん

この子が可愛いので、
詮索はいたしません!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3843303_f.jpg

>あれこれどれさん
イロイロ教えていただき
ありがとうございます!


で、

琵琶湖です!
あの「 琵琶湖花火大会 」の
前日に捜査!
あの有料座席の捜査を
していました!

書込番号:25384844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/16 06:31(1年以上前)

折角、滋賀県に行ったのに、、、
『 琵琶湖 』が、登場するのが
遅かったですね!

大津からの琵琶湖です!


例の、、、
バリケード?!が
駅前から多かったです。

書込番号:25384870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/16 07:31(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、おはようございます。

昨日行われた、上州尾島ねぷた祭りです。

書込番号:25384893

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:635件

2023/08/16 08:08(1年以上前)

ありがとう♪

>ニコングレーさん

お邪魔します。

書込番号:25384917

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/16 09:29(1年以上前)

>ラルゴ13さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3843374_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3843375_f.jpg

立派なお祭りですね!

本家 弘前のお祭りを継承して
はじまったとか!?

ニコングレー家発祥の地での
お祭り!
いつかは行きたい!?
と、思ってます!

ありがとうございました!


で、琵琶湖に行こうが、
京阪電車ばかり撮る ニコングレー?!

書込番号:25384988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/17 09:01(1年以上前)

うぅん?!

ウン!

うん!

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3843378_f.jpg

こりゃまた!
可愛い!!!

ペンギン?!?

書込番号:25386375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/08/17 09:42(1年以上前)

この子です

>ニコングレーさん

書込番号:25386412

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/17 09:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

> で、琵琶湖に行こうが、
> 京阪電車ばかり撮る ニコングレー?!

京阪?
あれ、地下鉄だと思ってた。(・_・;

書込番号:25386428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/17 13:30(1年以上前)

>あれこれどれさん

びわこ浜大津〜御陵までは、
京阪電車ですね。
むかしは、三条まで地上を走って
ましたが、、、。

路面電車で山登りの登山電車、
やかでは、市営地下鉄!!!
変化の大きい京阪電車です

新幹線からの
富士山さん、でした!


書込番号:25386659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/17 14:33(1年以上前)

>ニコングレーさん

> むかしは、三条まで地上を走って
> ましたが、、、。

みたいですね。

> 新幹線からの
> 富士山さん、でした!

東行きの新幹線からですね。

書込番号:25386721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/17 22:02(1年以上前)

ふもとっぱらキャンプ場

>ニコングレーさん
 
4枚目、山頂の測候所が見えますね♪


写真は、ふもとっぱらキャンプ場を国道から撮りました。

書込番号:25387270

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:430件

2023/08/18 20:06(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

連日の猛暑にうんざりの日々ですが、今朝は、暑さにめげずに
30km余りの早朝サイクリング。
鬼怒川サイクリングロード途中の河川敷に、ひまわり畑を発見。
いつも通っていたスポットなのに、花が咲くまで気が付きませんでした。
堤防からひまわり畑までは、自転車乗り入れ禁止だったので、愛車を
押して堤防から下りました。

書込番号:25388423

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/18 21:39(1年以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま

残暑お見舞い申し上げます<(_ _)>

久し振りにスカッと晴れたので、噂の江ノ電に乗ってきました(^^)ゞ

書込番号:25388560

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:859件

2023/08/18 21:58(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

先日のお休みに群馬県へ行ってきました。

1枚目:上野スカイブリッジ
2枚目:蝉の渓谷
3枚目:下仁田駅
4枚目:道の駅甘楽

書込番号:25388589

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/18 22:15(1年以上前)

?!

>あれこれどれさん

『 東行きの新幹線からですね 』


正解!!!


>紅なっちょさん

『 写真は、ふもとっぱらキャンプ場を国道から撮りました 』


なるほど! 了解!!!



書込番号:25388613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/19 11:16(1年以上前)

>アコハイ25さん

イヤハヤ?!健脚!
お疲れ様でした!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844030_f.jpg
愛車とヒマワリ畑!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844033_f.jpg
後ろのヒマワリ君がいい塩梅に!

自転車でチョイと遠乗りすると、
『 大捜査線 』を発見することって
ありますよね!
今まできがつかなかった!
新たな捜査線!

ぶち当たったかんじでしょうか??

グレーは電車ばかり乗って、
それを探してますけど。

最近、自転車だって アシスト!
体と精神が弛んでるかもです!



海洋堂 滋賀県 長浜市

書込番号:25389131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/19 11:24(1年以上前)

>day40さん

残暑お見舞いありがとうございます!

ホント暑いですね!
で、、、

『 噂の江ノ電に乗ってきました(^^)ゞ 』
これは一体ん、ん?!

捜査したいーーー!!!

です!



滋賀県 長浜市

書込番号:25389143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/19 11:41(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844062_f.jpg
下仁田!ですか!?!

未訪問、いゃ!未捜査先です!
と、いうか貼ってもらった
全部がそうなのですが、、

『 大捜査線は群馬県へ 』

上野スカイブリッジ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844059_f.jpg
三島だかにあるのは
聞いてますが、、 上野にも!?

また、楽しい
捜査線を是非とも
お願いいたします!!!



書込番号:25389176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/19 17:32(1年以上前)

近所のネジバナと比べて、より鮮やかに見えます

花壇に咲くビヨウヤナギと同属

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

台風が過ぎたと思ったら、残暑厳しい週末となりましたね。
いかがお過ごしでしょうか。


★グレイ師匠

> 「 近江八幡美人姉妹 」
> 姉妹で「 紅コンニャク いかがですか〜!!」と

写真の向こう側のエピソードのご紹介、ありがとうございます。
以前、近江八幡で食事した時、赤コンニャクの煮物が入ってました。
地元の名物として売り出し中なんでしょうね。

京都でも少なくなった、関西風の伝統的な家並みが素敵です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3842743/

---

さて、だんだんネタが切れてきた尾瀬捜査、
今回はお花の写真となります。

1. キンコウカ
2. ネジバナ
3. トモエソウ
4. コバギボウシ

実は今週、再び尾瀬を捜査してきたのでした。
今度は、滝めぐりです。落差100m超の瀑布の様子は、
この次ご報告しましょう。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25389572

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/19 21:26(1年以上前)

ファンケルクラッシック

ふわもち泡体験

シュウマイ弁当

お邪魔します♪
>ニコングレーさん
皆さまこんにちは♪

ゴルフのファンケルクラッシック御招待券ゲット。
と言う訳で行ってきました。

書込番号:25389867

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:635件

2023/08/19 21:35(1年以上前)

日本奇岩百景 馬ロック

入道雲

連投失礼します♪

西伊豆の黄金崎、馬ロック

3枚目、今日の入道雲

書込番号:25389882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/20 05:53(1年以上前)

>主唱応唱さん

ありがとうございます!!

なんや、かんやで
8月も下旬?!



富士市から見た!?
富士山でーす!


書込番号:25390136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/20 07:09(1年以上前)

江ノ電沿線ちょい散歩

洗濯日和^^

わたしも富士山を(^^)ゞ

沿線カレー店の休憩所にて

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

なんや、かんやで
お盆休み最終日(汗)

何年か振りに町内の盆踊りが開催されるので
陽が落ちたら覗きに行こうかな・・・

書込番号:25390165

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/20 07:52(1年以上前)

月を探せ 難易度低

おはようございます♪

なんやかんやで今日もカメラ持ってお出かけ???♪

書込番号:25390189

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/20 15:22(1年以上前)

あつお!?!

>紅なっちょさん

ファンケルクラシック!

名門の裾野カントリー!

とうとう捜査の魔の手?!は
ゴルフ場へ!?!

ゴルフ場も、、、
芝生からの熱気・蒸気?!で
結構暑い!蒸す!?でしょうね!



あたみ。

書込番号:25390621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/20 15:44(1年以上前)

40D+トキナー11-20にて

S95にて

M3+タムロンA034+レデューサーにて

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

富士山近くを捜査してきました♪涼しいのが有難かった。。。(^^)
私はとても山頂は目指せません(^^ゞ登れる人はすごいですね。

書込番号:25390654

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/20 16:01(1年以上前)

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844412_f.jpg

ニコングレーが得意な
「 崖プッチ 」

『 西伊豆の黄金崎、馬ロック 』
ですか!

これは、凄いですね!
『 ニコングレー!サスペンス劇場! 』
で、、、
そのうち使わせてもらいます!!!


あたみ。

書込番号:25390669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/20 16:26(1年以上前)

おしり

トンボ

>ニコングレーさん

身延線ですねー。
富士宮に行くと、全国1300余りの浅間神社の総本宮、浅間大社が有ります。あと、世界遺産センターも。
年間を通してイベントやお祭り多数開催してます。
年末には富士山女子駅伝のスタート地点にもなってます。

熱海は、最近、長州力さんが移住してますね。
私のイチオシは、来宮神社の大楠です。樹齢2000年以上、日本第3位の巨樹が有り、パワースポットになってます。

>day40さん
江ノ電、いつ見ても可愛いですネ。

>金魚おじさんさん
山中湖は涼しくて良いですよねー。毎年、桜の開花もGWくらいです。

富士宮市に有る、富士山世界遺産センターは富士登山の擬似体験が出来ます。室内を歩いて壁に映る映像を見ながら富士山頂を目指す感じ。歩ける人なら山頂まで行けます。

書込番号:25390699

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/20 16:28(1年以上前)

>day40さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844501_f.jpg
江ノ電にひまわり!
バッチリ似合います!


そーですね、、、

『 真夏の大捜査線!? 』
まだまだ暑い日々ですが、
8月もあと僅かです!

『何年か振りに町内の盆踊りが開催されるので陽が落ちたら覗きに行こうかな・・・かと』

盆踊り!いいですね!

家族写真を?!お願いします!
( 出せる範囲で?!、、、)


富士市内!

書込番号:25390701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/20 20:32(1年以上前)

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844508_f.jpg

『なんやかんやで今日もカメラ持ってお出かけ???♪』

まさに、捜査に専念する!
捜査官の鑑 ですね!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844674_f.jpg

お尻も可愛い!?!

『身延線ですねー。』

やはりすぐにわかちゃいますね!?!


!?!

書込番号:25390970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/20 20:33(1年以上前)

落差は約100m、幅は最大約30mだそうです

滝は福島県檜枝岐村にあります。向こう岸は新潟県になります

一枚岩の上を水が滑っていきます。全長は500mにもなるそうです。

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。

★グレイ師匠

お返事、ありがとうございます。

> なんや、かんやで
> 8月も下旬?!

そうですね。夏休みの捜査は早く報告しなくては…

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3844495/
富士行きの列車と富士山というのがイイですね。
青空とオレンジの取り合わせも元気が出ます。

---

さて、お盆休みには、また尾瀬に行ってきました。
今回は、滝を見てきましたので、報告させてください。

1. 三条の滝。
2. 同じく、魚眼レンズで周囲を入れて
3. 落ち口のアップ
4. こちらは平滑(ひらなめ)の滝

尾瀬というと、花咲く広い湿原のイメージがありますが、
ちょっと外れたところには、こんな雄大な滝がありました。

次回は、また尾瀬の報告をしたいと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25390974

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/20 23:29(1年以上前)

真夏の大冒険!?

夏!

青色に包まれて

秋近し?

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

陽が落ちる前に盆踊り会場へGo!
家族の夕食(焼きそばと焼き鳥)をGetするために列の最後部へ。
待ち時間のおよそ30分間祭りの雰囲気を楽しみました^^
(家族とカメラは家で留守番してました<(_ _)>)

>紅なっちょさん

お月様は真ん中??

>主唱応唱さん

尾瀬便りで涼ませていただいております!

>みなさま

まだまだ暑い日が続くようです。
ご自愛ください(^^)/




書込番号:25391184

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/21 05:15(1年以上前)

>主唱応唱さん

!?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844783_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844786_f.jpg

思わず、尾瀬の地図を開いてます!

なるほど!
奥只見湖から流れ出す?!
( スミマセン、奥只見湖に注ぐのか?
わかりません、、、?!?)

只見川に ご案内のあった
二つの滝があるのですね!

仰るとおり、、、
『 尾瀬 』というと、
湿原の拡がる図しか想いつきません!

マサに!
群馬県・福島県・新潟県を跨ぐ!
『 大捜査線 』ですね!

ご苦労も多かったとおもいます!

ホント!『 大作 』です!!!

続報も期待しております!



熱海駅、、、。

書込番号:25391341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/21 05:56(1年以上前)

>主唱応唱さん

「 ♪ 遥かな尾瀬 〜 」

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844787_f.jpg

一枚岩を滑っていく?!!

これも凄い!!!



最近、、、
JR東海の車輌、白い顔のオレンジライン
がカッコイイと思えてきました。

書込番号:25391350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/21 11:37(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。

★グレイ師匠

月曜日の早朝のお返事、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3844907/
富士駅での別アングルでしょうか。
青空の元、富士川沿いに甲府までの長旅も楽しそうです。

さて、師匠のご質問にお答えしますと…

> 奥只見湖から流れ出す?!
> ( スミマセン、奥只見湖に注ぐのか?
> わかりません、、、?!?)

尾瀬ケ原→平滑の滝→三条の滝→(ずっと下って)→奥只見湖、
となります。

参考図↓(国土地理院)
https://maps.gsi.go.jp/vector/#11.929/37.021151/139.257154/&ls=hillshade1%2C0.3%7Cvstd2&disp=11
図の中央下の方に三条の滝、上の方に奥只見湖があります。

> ご苦労も多かったとおもいます!

苦労など全然なしデス。
平坦な木道を歩いて、ご飯の美味しい山小屋に泊まる、ご褒美ハイキングでした。
(ただし、三条の滝への道は梯子と鎖があって、ちょっとハードでした)

---

> 続報も期待しております!

只見川の話が出たので、再度、写真でご紹介をば。

1. 小さな滝のある小さな沢
2. 沢が集まって、只見川となります
3. 平滑の滝を滑り降りて、
4. 三条の滝に注ぎます

三条の滝への道は、今日(8/21)から10月上旬の終わりまで
通行止めにして、登山道を整備するそうです(★)。

★福島県からのお知らせ↓
https://www.pref.fukushima.lg.jp/uploaded/life/702825_1986955_misc.pdf
(登山道の写真付き)

次回は、朝の風景をご紹介できればと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25391552

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/22 06:42(1年以上前)

主唱応唱さん

詳しい御説明をありがとうございます!

川は低い処へ流れる!?
どうも、地図も読めない、、、
ニコングレー!でして、、、。

ホント!涼しげな絵です!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844947_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844948_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3844950_f.jpg

先ず、街撮り専門のグレーには
撮れない絵です!

主唱応唱さん!
イイ「真夏の大捜査線」を過ごされた
と想います!

さて!
続報もあるとの事!
楽しみ楽しみ!

思いっきり!
ご披露ください!!!


富士市にて、、、。
一部、グレーも、、、
写ってますね、、、
ご勘弁を!


書込番号:25392432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/22 21:00(1年以上前)

立山なのに頭は富士山

立山線

ピンぼけました

>ニコングレーさん
富士駅、竪堀駅? 
もしかして、私に会いに来た???

>day40さん
ピンポーーん。正解です。

ギニュー隊長 もとい、ニコン隊長。こちら、なっちょ隊員です。 立山は猛烈に暑いですが、電車は可愛いです。

書込番号:25393262

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/22 21:07(1年以上前)

ラブラブの尾長鳥

アフリカみたいだ

オランダみたいだ

黒部運動公園でした

連投失礼します。
ギニュー隊長。 もとい、ニコン隊長。こちら、なっちょ隊員です。
黒部市総合公園から調査します。

書込番号:25393270

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/22 21:19(1年以上前)

大相撲、黒部場所が開催されるみたいです

子供用秘密基地発見

ブランコ

オナガ

3連投失礼します。

ふたたび、黒部から

書込番号:25393285

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/22 22:46(1年以上前)

>紅なっちょさん

はい!コチラ十津川警部 ニコングレーです!

なっちょ隊員!
よくぞ!富山地鉄の捜査をー!

十津川警部 ニコングレーも
( 何年前だろ?!、地鉄の市外線と、
モチロン 市内線の)捜査を敢行( 観光?)
済みです!
黒部のトロッコ列車も!!!

富士駅、堅堀駅、、、
まぁ、天性の感でしょうか?!

Mt.富士 がよく見える駅での
事前捜査の、賜物であります!


熱い〜海、、、アタミ。

書込番号:25393397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/23 09:50(1年以上前)

>紅なっちょさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845277_f.jpg

帽子の峰がギザギザ?!
立山連峰?!( 詳しくないのですが、、、)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845286_f.jpg

オーアッフリカ!( 行ったことないですけど、、、)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845287_f.jpg

オレンジ軍団!( フットボールの
ユニホーム好き!?)

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845293_f.jpg

おっと!精悍な面構え!

なっちょ隊員!
精力的な「 立山黒部大捜査線」
捜査を、ありがとうござい
ます!
主唱応唱さんの「 尾瀬 大捜査線 」
といい

イイですねぇ!

グレーも真夏!残暑の大捜査線!、
もう一丁!やってみます!


で、また、、、アタミ?!

書込番号:25393726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/23 11:21(1年以上前)

逢坂越え R50の急カーブに潤滑水を噴霧

併用区間は20km/hで進行

黄色の矢印は電車進行、クルマは止まれ

京阪電車には漏れなく成田山のお守り札が

みなさんこんにちは。

>ニコングレーさん
>あれこれどれさん

地下鉄、兼登山電車、兼路面電車。

京津線は昔は浜大津から京阪三条までの路面電車でしたが、地下鉄東西線開業により、相互乗り入れのためあのような形となっています。
車輛は京阪が受け持ち、地下鉄の6両に混じって京津線の4両が地下鉄東西線の太秦天神川まで乗り入れています。

東西線の発車メロディーです。京都らしい、秀悦な曲ですね。
https://www2.city.kyoto.lg.jp/kotsu/tikadia/mp3/music_02.mp3
(東西線、下り(西行き)ホーム用「醍醐寺の鶯」)


*レスが遅くなりました<(_ _)>

成田山は千葉の成田山ではなく、寝屋川にある成田山大阪別院のものです。昔から京阪電鉄ではこちらを信仰していて、正月には管理者全員が安全祈願に訪れるとか。

書込番号:25393810

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/08/23 22:04(1年以上前)

犬吠埼灯台

銚子電鉄犬吠駅

銚子電鉄外川駅

長九郎(ちょぼくり)稲荷神社

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

熱海と身延線の捜査とは、相変わらず凄いです。

先日の夏休みに、千葉県銚子に行っていきました。

書込番号:25394581

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/08/24 08:27(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

おはようございます。

★グレイ師匠

お声がけいただいているのに、出遅れてしまってスミマセン。

> イイ「真夏の大捜査線」を過ごされた
> と想います!

温かいコメント、ありがとうございます。
おかげさまで、良い夏になりました!
師匠の「大・大捜査線」は、まだまだ続きそうですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3845303/
熱海でのお写真、昭和っぽさがたまりません!


---

> 続報もあるとの事!
> 楽しみ楽しみ!

お言葉に甘えて、また、尾瀬の写真をアップさせてください。
今回は、朝の風景から。

1. 早朝、遠くの沢から、霧が登ってきます
2. 白樺の林に朝日が当たります
3. 一面の朝露に光る草たち
4. 山小屋の前は、早立ちする人、写真を撮る人…

だんだん、ネタ切れ感が漂ってきてますね…
次回は、朝のお花をご紹介できればと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25394969

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/25 09:27(1年以上前)

ベランダ富士山 今日!

>たのちゃんさん

京阪ニュースをありがとうございます!

どうも「 成田山 」というと、、、
あの千葉県成田市の成田山を想い浮かべますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845396_f.jpg

それと、車輌に御守りが、、、
全く気が付いてませんでした!?!

あと、コレ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845393_f.jpg

潤滑水?!
ありがとうございます!
恐れいりました!


で、『 業務連絡』ですが、、、

明日は、
「 UTSUNOMIYA 」は
行きますか?!

500/5.6で
と、DXクロップとともに。

書込番号:25396032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/08/25 11:14(1年以上前)

40D+タムロンA034にて

TVSデジタルにて

今年はラグビー応援します(^^♪

皆様こんにちは(^^)

なんとなく富士山は雪かぶっている印象ばかりでしたが、
こちらのスレを見ていたら、雪の無い富士山も、印象強くなってきました(^^)
富士スピードウェイのイベントも捜査♪暑かったです(^^)


>紅なっちょさん
こんにちは(^^)

山中湖、涼しくて夏だけ行きたいとか考えてました(^^ゞ
桜がゴールデンウィークですか。。。行きたくなってきました。情報感謝です♪


書込番号:25396103

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/25 12:24(1年以上前)

久しぶりに見えた黒富士

>金魚おじさんさん

> なんとなく富士山は雪かぶっている印象ばかりでしたが、
> こちらのスレを見ていたら、雪の無い富士山も、印象強くなってきました(^^)

東京から黒富士を撮るのは、雲・水蒸気との戦い、そのものです。^_^;

白富士なら、季節がくれば、いくらでも見れるのですか。


書込番号:25396181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/08/25 13:21(1年以上前)

>たのちゃんさん

どうもです。

京都の地下鉄東西線、相互乗り入れを利用すると、西も東もかなり遠くまで行けるのですね。

成田山は、千葉の成田山新勝寺がメイン(本院?)で、寝屋川とか深川にあるのは、サブ(別院)なのですね。関東にメインがあるお寺は珍しいと思います。寝屋川のは、前世紀のはじめにできたみたいです。近所に車検場があるとか?


書込番号:25396235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/25 13:57(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845574_f.jpg
長九郎(ちょぼくり)稲荷神社
グレー知りませんでした!
初日の出なんかの名所なんですね!
他の捜査報告もDigital rhythmさん
の 感性 が光っているかと。
グレーだと、もっと在り来たりな
ものになっちゃうかも、、、です。

ありがとうございました!!!



過去作のあれやこれや、、、を。


書込番号:25396283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/08/25 14:35(1年以上前)

>たのちゃんさん

>> 京津線は昔は浜大津から京阪三条までの路面電車でした

41年前の三条駅付近で宿泊した時では、
「京津三条」(現:三条京阪駅)と京阪電鉄の京阪本線「三条」は、地上駅だった気がします。

京阪電鉄で大阪に行く際、国道1号線付近の清水五条駅でしばらくテレビ付きの特急が停車した記憶があります。

2006年春に新横浜駅から京都駅まで新幹線に乗り、
京都駅から烏丸御池駅まで地下鉄烏丸線の近鉄車に乗り、東西線で東山駅まで乗りました。
東山駅から徒歩で八坂神社と清水寺に行きました。
帰りは最寄りのバス停から京都駅まで乗車し、
近鉄特急で大和八木駅まで乗車、大和八木駅から名古屋駅まで乗車し、
名古屋駅から新横浜駅まで新幹線で戻って来ました。

書込番号:25396321

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/25 17:48(1年以上前)

1971年の路線図です。

地上時代の京阪三条駅配線

>おかめ@桓武平氏さん

こんにちは。
非常に懐かしいお話ですね。

昭和56年くらいまでは、京阪本線、京津線ともに地上でしたね。
私が初めて京都に行ったとき、市電に乗ったら四条大橋のたもとで京阪と平面交差したのにはビックリ仰天しましたね。
市電が信号で止まると、すぐ目の前を京阪の車両がゆっくり横切って行くものですから。
更に市電の架線は600V、京阪は1500Vなので絶縁ギャップのところで派手に火花が飛び散るので、もう腰を抜かしそうでした。
よくパンタグラフが焼損しないものです。京都市民には見慣れた光景なんでしょうが。
資料によると京都市内にはあと3か所平面交差があったそうですが、ほかは見たことはありません。

当時は本線と京津線とは線路がつながっていて、休日には天満橋から浜大津まで直通電車が走ったそうです。

昭和57年から本線の地下化がはじまり、地上は京津線だけの寂しい駅になり、駅名も京阪三条から京津三条に変わりました。

平成9年に京都市営地下鉄の東西線が開業したので、京津線の京津三条〜御陵が廃止になったのはご存じの通りです。


*京阪三条駅の配線図は「KYOTO Love KYOTO」というサイトからお借りしました。
 出典:https://kyotolove.kyoto/I0000301

書込番号:25396476

ナイスクチコミ!9


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/08/26 11:11(1年以上前)

ニコングレーさん
皆様、こんにちは


土佐路は、秋の気配が漂い始めました。

初秋の空を送ります。

書込番号:25397361

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/26 18:49(1年以上前)

蕎麦

ペッタン棒しておけば良かった・・・

鎌倉海浜公園

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

私が巡回できていないので、娘たちが巡回した時のパチリをペタリします(^^)ゞ

「カメラを貸して」と言われたのでD40を貸し出しました^^

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25397910

ナイスクチコミ!11


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/27 07:52(1年以上前)

500とか503エラー頻発で、なかなか捜査報告できません。

昨日午前中、片瀬海岸で軽めの捜査をしてきました。
キャッキャウフフには時間が早く、おじさんたちの甲羅干しタイムでした。

書込番号:25398406

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/27 18:46(1年以上前)

『 真夏の大捜査線 』
既に、、、終了してません?!

書込番号:25399096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/27 20:49(1年以上前)

南アルプス 野鳥公園

写真はok です。

アオゲラ 

ニコン隊長、応答願います。こちら、なっちょ隊員です。

南アルプス野鳥公園の調査しました
 
キツツキの仲間で、アオゲラ発見しました。

書込番号:25399254

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/27 21:06(1年以上前)


スレ主でも、
なかなか投稿出来ませんね?!


書込番号:25399275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/08/27 21:19(1年以上前)

富士山頂

曇った

ヒコーキ

富士山頂、剣ヶ峰気象台?だっけ。

書込番号:25399289

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/08/27 22:23(1年以上前)

ニコン隊長、応答願います。 こちら、なっちょ隊員です。

未確認生物に遭遇です!!!。解析願います。

書込番号:25399349

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/27 22:36(1年以上前)

『 芳賀・宇都宮 』ですよ!

書込番号:25399368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/27 22:46(1年以上前)

ルパン?

ニコン隊長、高級カメラとレンズで凄い映像ですねー。さすがー。

隊長!ルパンです。ルパン???かな???

書込番号:25399386

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/28 08:32(1年以上前)

混雑で乗車は
しませんでした。

書込番号:25399631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/08/28 13:18(1年以上前)

ご当地アイス

リラックス&#12316;

トイレです

ニコン隊長、応答願います。

隊長!かっこいい路面電車ですねーー。宇都宮に行ったら是非乗ってみたいです。

こちら、なっちょ隊員は山梨の赤沢宿で休憩中です。

書込番号:25399863

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/08/28 21:42(1年以上前)

>ニコングレーさん

今話題のアレを早速、撮りに行かれたのですね!

書込番号:25400411

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/28 22:27(1年以上前)

>紅なっちょさん
>ラルゴ13さん


栃木県宇都宮市!
にて、撮影。
黒とゴールド色??!
ニコンカラーの LRT!!!

忘れちゃいけないのが、、、
『 芳賀 ・宇都宮 LRT 』
芳賀町もお忘れなく?!?


で、、、
まだ車輌に未乗車なんです、、、。
そのうち、「 乗り鉄 」に!!!


書込番号:25400480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/29 05:33(1年以上前)

さてと、、、

「 芳賀・宇都宮 ライトレール 」
に夢中になりすぎて、、、

皆様から頂いた
「 捜査報告 」のお返事が
かなり疎かになっております。
誠に申し訳ございません。

キーワードとしては、
「 真夏の富士山 」
「 路面電車 」

絵的には、冠雪した富士山って
イイ!
でも、この季節の「 黒富士 」
も捨てがたいですね!


「 路面電車 」
かねがね、グレーも
北は札幌、南は鹿児島まで
路面電車のある街を、訪ねてます。

あと、残りは!
「 福井 」ノミ!!!
いつかキット!と思っております!

あと、最新の「 芳賀・宇都宮ライトレール 」の 乗車!
近いうちにきっと!!!

もし、「 富士山」と 「 路面電車 」
の 一挙捜査?!が、出来るとしたら?!
豊橋あたりなのかなぁ?!
まだ、事前調査もしてませんが?!


NIKON Z9
Z 70-200/2.8
ライトレール 宇都宮駅東口辺り。

書込番号:25400662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/29 07:30(1年以上前)

グレー隊長!最近、近所の池に鴨が集結してます。

パッと数えて17羽居ました。来年の繁殖に期待してます。

書込番号:25400714

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/29 09:09(1年以上前)

4年ぶりに開催された、高円寺の阿波踊りです。

昨年はマスクをしての舞台演技だけでしたが、今年はマスク無しになりました。
大通りは身動きできない程の大変な人出ですが、細い商店街のほうがゆったり見られます。

ただ場所取りから4時間立ちっぱなしで結構疲れました。
(路肩に座ると通行の邪魔となり、警備の人に怒られます)

書込番号:25400781

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/29 09:18(1年以上前)

どこまで返レスできたかも、、、
怪しくなってきました?!

皆さまに貼って頂いた「 作品 」
に、ひと言だけコメントをば?!

>金魚おじさんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845906_f.jpg
富士スピードウェイ!

>あれこれどれさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845921_f.jpg
おっと!黒富士!
>たのちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845984_f.jpg
こりゃまた!貴重ですね!

>酒と旅さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846225_f.jpg
イイ青 がでてますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846401_f.jpg
秀逸!、、、この感性がたまりません!
日傘なんぞもっていたら、マネの世界かと!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846530_f.jpg
こちらの発想力も素晴らし!!

>koothさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846530_f.jpg
こちらも、イイ塩梅の 青!
羨ましいです!
>紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846798_f.jpg
見返り美人?!、木漏れ日がこりゃまた
イイ色をだしてますね!


>ここらで、一休みヒトヤスミ、、、。

書込番号:25400787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/29 09:34(1年以上前)

>主唱応唱さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845650_f.jpg
じわじわと、霧が!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3845652_f.jpg
人物が入ってるのが、、、
おそらくポイントでしょうね!

いやぁ!絵画を鑑賞している気分に
なりますね!

>おかめ@桓武平氏さん

そうそう!
京阪特急と言うと!テレビカー?!
確か、沿線にある 松下さんと
共同開発したとか!


書込番号:25400802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:859件

2023/08/29 22:16(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

早速宇都宮LRTを捜査とは
頭が下がります。
私はほとぼりが冷めたら行ってみようかと

1枚目:遠藤ファーム
2・3枚目:青葉園
4枚目:道の駅童謡のふる里おおとね

書込番号:25401645

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/08/29 22:44(1年以上前)

秋近し 

カワちゃん出た〜 

帰り際に夏花を 

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

雨上がりの朝に自宅周辺を巡回しました(^^)ゞ

川を巡回する時は AF-S70-300VR 1本勝負です^^

書込番号:25401686

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/30 05:22(1年以上前)

>紅なっちょさん

応答が遅れ遅れで、ゴメンナサイ。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846816_f.jpg
凄い!観測所?!丸見えです!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846822_f.jpg
アオゾラを行く飛行機!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846853_f.jpg
うん?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3846858_f.jpg
うん!可愛い! 動物園でしょうか?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847002_f.jpg
赤沢宿ですかー!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847004_f.jpg
情緒ありますねー!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847200_f.jpg
カモの親子、、、カモ?!


うーん!!!
凄いパワーを感じます!
真夏!、それも!危険な暑さの
中、、、この捜査量!

本当にありがとうございます!

銭形グレー警部より!

書込番号:25401880 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/30 07:11(1年以上前)

>たのちゃんさん
高円寺阿波おどり、大盛況だったみたいですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847210_f.jpg

いいですね!粋でいなせであでやかで!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847211_f.jpg

外人さんも本格参加!
様になってます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847213_f.jpg

女の子!カメラをちょっと意識かなぁ?!

で、
このような瞬間を捉えている
たのちゃんさんの感性!
そこなんでしょうね、良し悪しって!

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847460_f.jpg
ヒマワリ畑の中の白い椅子!
おっと、ドアまで!?!

最近思うのが、
「 シャッターを押せば、ほとんど
自動で写真は撮れる 」
「 どんな 絵 にするのかは、撮る方の
感性 」

どんな被写体を選び、構図や光加減、
何を訴えるか、、、それって、一人ひとりの感性なんじゃぬいのかなぁって。

皆様の 捜査作品 を見させて頂き、
少しでも感性が養えればなぁって
思います、

ありがとうございます!!

LRT、、、
グレーも並ばなくって乗れるように
なったら、また行く予定です!


書込番号:25401925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2023/08/30 15:12(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

相変わらずの猛暑ですが、早朝は少し涼しくなりました。
今朝のサイクリング途中で、睡蓮が咲いている池を発見。
この時期になっても咲いているんですね。


書込番号:25402381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/30 15:55(1年以上前)

しか

かも

孫悟空

ラクダ

銭形グレー警部、応答願います。

動物園ではありません、全て野生です。

ラクダは違いますけど‥。

書込番号:25402415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/08/30 16:09(1年以上前)

NAKAJIMA

銭形グレー警部。応答願います。

おじさんが好きそうなネタを仕入れて来ました。

鈴鹿パーキングエリアで、87年にF1参戦した ロータスホンダ99Tが展示されています。音速の貴公子アイルトンセナや中嶋悟さんが操ったF1カーです。


書込番号:25402425

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/08/30 16:16(1年以上前)

チームロータス

ホイールロータス タイヤグッドイヤーかな

企業のロゴがかっこいいですねー

書込番号:25402431

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/08/30 16:25(1年以上前)

ホンダもかっこいい

乗ってみたいけど、車体重量540キロ、最高出力1000ps以上。めっちゃ怖いーーー。空飛ぶマシンになりそうな。

書込番号:25402442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/31 06:07(1年以上前)

>アコハイ25さん

ニコンイエロー!?
をお届け頂きありがとうございます!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847628_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847630_f.jpg

サイクリング!
健康的でいいですね!
まだ咲いている睡蓮を発見されて
パチリ!
マサシク!
ナンとかは三文の徳!ですね!!

露出アンダーにして
イエローを強調!?
コントラストとか、いじってますか?!

自転車乗るのと一緒に、トライしてみます!


>紅なっちょさん

先ず?!
野生もんですか!
よく撮影に行く東海道線の駅では
「 お猿さん出没注意 」なんって
看板がありますが、まだ未遭遇です!

鹿さんは、奈良公園と、宮島?!
意外はみてません!

キャメルさんはたまに吸います?!



大宮駅構内。
レトロ食堂!

書込番号:25403072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/08/31 06:34(1年以上前)

「サル」スベリ?!

>紅なっちょさん

ありゃ〜!
今度は、鈴鹿ですかぁ〜!!

マサニ、大捜査線ですね!!!

三重県は お伊勢さんには捜査の手を
延ばしましたが、、、「 鈴鹿 」は
未捜査です。高機能のカメラを持ちながら、「 動きモノ 」撮らないんで
、サーキットだって未捜査!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847647_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847650_f.jpg

ニコンイエロー!
( 何でも、ニコンイエローにしちゃいますが、、、)素敵!!!

キャメル!吸いたい!

なっちょ隊員がこんなに捜査してるんで、銭形ニコングレー警部も、
今スレのラスト用に、
自転車!?( しかもアシスト付き!)
で、真夏の大捜査線!やってみようかと!

「 × × でルパンを探せ!?!」

ルパンはいないとおもいますが、、、


書込番号:25403086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2023/08/31 07:14(1年以上前)

甘く無い‥

常連さんの看板

ゆるキャンのポスター

富士山で遭遇したカモシカ

>ニコングレーさん 皆様おはようございますー♪

お猿は、赤沢宿に行った帰り道で遭遇しました。大自然の中なので、野生動物と遭遇しても不思議はない感じです。

野生動物も野鳥も、遭遇すると逃げて行きます。一瞬の撮り逃しは数知れず‥。カモシカの様なレア動物も何度か遭遇してますが、カメラ出している間に逃げられます。

でも、公園とかでスマホを夢中になって見ていると、野鳥とかは近くまでやって来る時が有ります。そんな時はシャッターチャンスですね。


赤沢宿は、最盛期には一日1,000人程宿泊した宿場町でした。行ってみると、観光客もまばらで、ゆっくりくつろげます。

ゆるキャンの聖地で、ファンにはたまらない場所かも。


書込番号:25403109

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/08/31 08:21(1年以上前)

>ニコングレーさん

>よく撮影に行く東海道線の駅では
>「 お猿さん出没注意 」なんって
>看板がありますが、まだ未遭遇です!

あそこの群れ(H群)は重点駆除の結果、頭数減ってます。
昨8月30日には新幹線の南郷山トンネル上付近にいたもよう。
https://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/envi/pet-wildlife/wildlife/saru.html

グレーさんが行きそうな鉄分多めの場所で野生動物が濃そうな場所だと、箱根かな。
早雲山駅すぐの通り沿いでイノシシとか鹿とかを何度か見かけています。

あとは日光の猿。
https://www.pref.tochigi.lg.jp/d04/eco/shizenkankyou/shizen/documents/r3saru_moni.pdf

書込番号:25403157

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:635件

2023/08/31 20:27(1年以上前)

富士山と身延線

銭形グレー警部!こちら なっちょ隊員です。

身延線、調査しました。

夏富士と身延線です。どうですか?

書込番号:25403844

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/08/31 21:31(1年以上前)

>紅なっちょさん

たのちゃん隊員ですっ!!


ここですね。
身延線の上りに乗っていて、一番最初に富士山が見える地点です。

書込番号:25403949

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/08/31 22:06(1年以上前)

うーん、次のポイントも探そうかな

>たのちゃんさん隊員さん

よく分かりましたね。さすがー♪ 近くにファミマがある所です。

書込番号:25404000

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/09/01 05:05(1年以上前)

西富士宮手前

>紅なっちょさん

ありがとうございます。

正月に身延山に行った帰りにこのスポットは発見しました。
西富士宮までくれば、もう当たり前のように。。

さて、昨夜のスーパームーンはあいにく薄雲が取れずに失敗でした。
500/5.6Eはこんな時にしかまだ出番がありません。手持ちです。

書込番号:25404246

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/01 09:26(1年以上前)

紅なっちょさん
koothさん

野生、、、
鎌倉で見た「 タイワン リス 」!?
ぐらいです!

koothさん
https://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/envi/pet-wildlife/wildlife/saru.html
こんな情報まであるのですね!びっくり!


紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3847982_f.jpg
列車が通り過ぎる瞬間!
遠くに富士山!いいですね!

電柱のあるあたりを通過したのを
撮ってるのがあればご披露ください!


書込番号:25404409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:635件

2023/09/01 21:30(1年以上前)

>ニコングレーさん

銭形グレー警部のZ9なら、マシンガンの様な連写が可能でしょうが、私のzfcだとこれが限界です。

ちなみに、ここで写真撮っている人は誰も居ないです。もう少しポイントを工夫すると、もっと違う写真になるかも知れないです。

書込番号:25405125

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/01 22:39(1年以上前)

>紅なっちょさん
ゴメンナサイ。

馬子にも マシンガン!?
下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる!
でも、なかなか当たらない、、、

でも、
特にD6で連写すると、、、
「 音と振動 」で、
良いのが撮れた!?と勘違い!

シッレイいたしました。




書込番号:25405244 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/09/01 23:00(1年以上前)

今日は防災の日ということで、休暇をいただいて捜査をしてきました。

https://www.umihotaru.com/ait_tanken/

1000円で1時間半。いわしバーグ引換券付き。

書込番号:25405266

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/09/01 23:56(1年以上前)

お参りに行く鴨

>ニコングレーさん
写真ライフは自分が楽しく出来れば良いんじゃない。
私は、何も考えず、面白いと思った物を撮ってます。

>たのちゃんさん
身延山は私も何回か行きました。久遠寺の樹齢400年の桜は素晴らしいですね。
お正月に行ったという事は、初詣ですか? 久遠寺の階段はびっくりするほど大変ですよね。

書込番号:25405318

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/09/02 07:32(1年以上前)

身延線探検

身延線と富士山

皆様、おはようございます。なっちょです。
身延線探検しました。何処だか分かります?

>koothさん
海ほたるを見学できるなんて、面白そう。私も近かったら申し込みするんだけど‥。

>ニコングレーさん
鎌倉の台湾リスって、私も見ました。小町通りで食べ歩きしていると、いきなり現れて人気者になってます。

書込番号:25405515

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/09/02 15:07(1年以上前)

まだ夏の空じゃん

こんにちは♪なっちょです。

最近、早朝に夏富士が綺麗に見えてます。

有名人、登っているかな?

今年の夏は暑かったですね。まだまだ雲が夏って感じします。

書込番号:25406014

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/09/02 16:44(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

新兵器のハンドリングテストに行って来ました。

書込番号:25406163

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/09/02 22:39(1年以上前)

身延線クイズ

芝川駅

>ニコングレーさん 皆様こんにちは♪

身延線クイズ 正解は芝川駅近くの鉄橋でした。

有名なタケノコ王のお店も近くに有ります。あと、2年で閉店するみたいなので、行ってみたい人はお早めに。

書込番号:25406602

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/09/04 13:52(1年以上前)

>ニコングレーさん、こんにちは。

>コントラストとか、いじってますか?!

以前は、RAWで撮影してライトルーム等で現像していましたが
Zマウントシステムに移行してからは、撮影前のカメラ側での設定
だけで、jpeg撮って出しがほとんどで、現像ソフトの使い方を忘れ
そうです(笑)。

ミラーレスになって、シャッターを切る前にあらましの結果がわかる
というのは、撮影効率は上がりますが、さて?良いような悪いような・・・・・。

書込番号:25408809

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/09/04 20:17(1年以上前)

谷の中程にお寺があります。

秋海棠の花が沢山咲いています。

木漏れ日を浴びる仏様。

阿弥陀寺境内にて。

ニコングレーさん、ご参加の皆様お久しぶりです。
8月後半はあまりに暑く出掛けても近場ばかりであまり写真を撮れず。

9月に入っても相変わらずな猛暑ですが八百富写真機店さんのブログを拝見して。
前々から訪ねてみたかった京都大原外れの阿弥陀寺を訪ねて来ました。

書込番号:25409289

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/09/04 21:33(1年以上前)

手動の踏み切り

手で持ち上げる

>ニコングレーさん 皆様こんにちは♪

激レア 岳南鉄道を調査しました。



書込番号:25409384

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/04 22:03(1年以上前)

ウナコちゃん!

街路灯

FLAG!

捜査官の皆様!

ご投稿をありがとうございます!
スレ主、この土日サボり気味で
失礼いたしました!

とりあえず、、、
ご近所での 捜査報告を!?

NIKON D6
AF-S NIKKOR 105/1.4E

書込番号:25409442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/09/04 22:16(1年以上前)

可愛い

懐かしい伝言板

歴史を感じる椅子

銭形グレー警部、最近来ないので心配しましたよ。

とりあえず、ひと安心です。

激レア、岳南鉄道 パート2

黒板の伝言板が現役です。

書込番号:25409457

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/05 05:28(1年以上前)

>koothさん

なるほど!、、、
「 海底トンネル潜入?!? 」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3848312_f.jpg

こんなのがあるんですね!
それも、お土産付き!?


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3848326_f.jpg
>紅なっちょさん
「 カモかも?!」

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3848362_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3848478_f.jpg
う〜ん!イイポイント!!!


お手近、捜査。
浦和駅周辺。

NIKON D6
105/1.4E


書込番号:25409687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/09/05 06:19(1年以上前)

一時停止して

コンビニに車を停めて

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

娘をアッシーしたついでに海沿いを巡回してきました(^^)ゞ

>みなさま

良い長月を(^^)/

書込番号:25409707

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/09/05 08:44(1年以上前)

キレイな花ですが猛毒。殺人事件でお馴染み?

アザミには多くの種類があります。これは尾瀬の特産。

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

おはようございます。

★グレイ師匠

ご無沙汰しております。
十日ぶりの書き込みとなってしまいました。

> 人物が入ってるのが、、、
> おそらくポイントでしょうね!
言われてみれば、確かに…!
普段は人を入れないのですが、「これは入れなきゃ!」と思って
シャッターを切りました。


宇都宮のライトレール、カッコいいですね。
一連のお写真、じわじわと近づいてくる感じがします。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3846726/
    ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3846806/
    ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3846856/
    ↓
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25365476/ImageID=3847183/

---

さて、ずいぶん引っ張ってきた尾瀬の写真ですが、今回はお花のご紹介です。
霧の出た朝、一面に朝露が下りて、お花の表情も普段とは違いました。

1. トリカブト
2. イワゼキショウ
3. オゼヌマアザミ
4. ミズギク

気が付いたら、もう9月ですね。
まだまだ暑いので、次回も夏の写真をご紹介したいと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25409831

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/09/05 21:12(1年以上前)

花壇とカーブミラー

撮影、失敗だな

>ニコングレーさん 皆様こんにちは♪

岳南鉄道、えのお駅の花壇は、ボランティアさんが手入れしてます。昭和のシスターズかな。

駅のホームに花壇とはおしゃれです。

書込番号:25410608

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/09/06 21:56(1年以上前)

伊佐沼

伊佐沼

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

もうすぐ満レス、滑り込みでなんとか間に合いました。

書込番号:25411972

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/06 22:57(1年以上前)

>アコハイ25さん

グレーの質問のしかたが悪かった
みたいでして、、、
カメラの設定をお訊きしたかった
のですが、、、

仰る通り!
撮影時に 構図や各種設定額まで追い込んで撮影すべきですね!
露出や、コントラスト、WB等々。

スボラなグレーは、その設定が
そのまんまになってることも多いのですが、、、。

>nakato932さん

毎度ながら、「そうだ!京都行こう !」
が、出来る地の利ー!。
羨ましいです!
で、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849207_f.jpg

秋海堂ですか?!
イイ感じで撮られてますね!

ありがとうございます!

>紅なっちょさん

おっと!
「 岳南鉄道 」!
モチロン 乗ってますよ!

たしか、、、
富士さんビューポイントが、各駅に
あったような。

ホント、岳( 富士山)の南を走ってますね!

そのうち、再捜査したいです!


与野公園 バラ園
NIKON D6、105/1.4

書込番号:25412056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/07 09:37(1年以上前)

Digital rhythmさん

なるほど!「 伊佐沼 」
グレーも訪れたことありますが、
Digital rhythmさんが撮られると、
新鮮な感じがします!

ムッムッ!勉強になります!
ありがとうございます!

>主唱応唱さん

グレーもスナップ風?!で撮るときは、
人物が入る事が多いのですが、人物ありき!なのかなぁ?!

着物すがた!ミコさん?!とか!

風景を撮るときって、、、
人がいると、「 はよどけ!?」
ツウ感じになりますが、、、

「 活かしてやろう!」と 発想するよう
にいたします!
勉強になります!
ありがとうございます!

と、トリカブト!?
こんなキレイな色なんですね!!

>day40さん
湘南ボーイ( なんか古い言い方?!)
をぶりを発揮していただき、、、
ありがとうございます!

まだまた、、、夏ですね!
( 波はだんだん荒くなってくるんで)
カメラを持って行かれないよう御注意を!!?




書込番号:25412463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/09/07 13:31(1年以上前)

>紅なっちょさん

「 なっちょ隊員 」
大活躍!お疲れ様です!
ありがとうございました!
カナリの大捜査線を張って頂いて
ますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849242_f.jpg
手動式踏切?!こりゃまいった!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849268_f.jpg
「 富士は続くよ、、、」
たしかに!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849273_f.jpg
ローアングル!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3849270_f.jpg
「 富士市民駅長?!」



さて、
残るは2コマ!
皆様にお願い!!!

土曜日に 今スレ〆の撮影を予定してます!最後の1コマは残しといてね?!?

書込番号:25412742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/09/08 14:02(1年以上前)

>ニコングレーさん

もう涼しくなり、秋になりました!!

次回は、「秋」がテーマーがいいかと思います。

書込番号:25414037

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/09/11 15:04(1年以上前)

>ニコングレーさん

VIVANT ??

書込番号:25418519

ナイスクチコミ!3


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング