『解像度が2048×1152以上に上がらない』のクチコミ掲示板

2023年 1月10日 発売

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第13世代 インテル Core i5 13400(Raptor Lake) コア数:10コア メモリ容量:16GB ストレージ容量:M.2 SSD:512GB OS:Windows 11 Home ビデオチップ:Intel UHD Graphics 730 Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルDell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの価格比較
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのスペック・仕様
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのレビュー
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのクチコミ
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルの画像・動画
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのピックアップリスト
  • Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

『解像度が2048×1152以上に上がらない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルを新規書き込みVostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

解像度が2048×1152以上に上がらない

2023/08/03 13:40(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

こんにちは。ディスプレイはPHL276E8Vを使用していて、Vostro3470から買い替えたのですが、今までは4K表示もできたのに新しいVostroでは2048×1152までしか表示できません。
ドライバーの更新とかもしてみたつもりなのですが改善しません。何がいけないのでしょうか?
ご指導よろしくお願いいたします。

書込番号:25369486

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/03 14:07(1年以上前)

解決に繋がるか分かりませんが…

その画像2の「ディスプレイ1のアダプターのプロパティを表示する」をクリックして「モードの一覧」をクリックして適切な解像度を選ぶ事で直りませんでしょうか。

上記で直らない場合は、デバイスマネージャーの「ディスプレイアダプター」から「Intel(R) UHD Graphics」を選んで、ドライバを自動更新できるなら更新。ドライバを更新できないなら一度ドライバ削除して再起動。再起動後、Windows Updateがあれば行って下さい。

無いとは思いますが、古いHDMIケーブルに交換してしまったという事は無いですよね。念の為。

書込番号:25369522

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40410件Goodアンサー獲得:5687件

2023/08/03 14:38(1年以上前)

HDMI/Displayport、使っていない方に切り替えてみましょう。

書込番号:25369561

ナイスクチコミ!1


スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

2023/08/03 14:46(1年以上前)

早速アドバイスありがとうございます。

>ハル太郎さん
ケーブルは4K表示できるものです。モードの一覧に4Kはありませんでした。
ドライバは最適ですとでて更新できませんでした。ドライバーの削除とはどうすればよろしいのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

>KAZU0002さん
ふるいPC も同じディスプレイにつないで一緒に起動しています。ケーブルとポートを入れ替えてもみましたが相変わらず古いPCは4K表示できてこっちは2048です。

書込番号:25369571

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/03 15:44(1年以上前)

とりあえず削除(デバイスのアンインストール)は期待薄なのでしなくて大丈夫です。

最新のドライバがあるようなので下記からインストールすれば改善するかも知れません。
「ダウンロード」からドライバをインストールできます。

・Intel Arc Iris Xe Graphics
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/products/sku/230495/intel-core-i513400-processor-20m-cache-up-to-4-60-ghz/downloads.html

書込番号:25369624

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:12件

2023/08/03 15:56(1年以上前)

気になったのでセットアップマニュアルを読んでみました。
GPU:内蔵の項目、外部ディスプレイ対応の項目に

HDMI port
resolution is up to 1920x1200

という記載があります。もしかして1920x1200が上限になってるのかもしれません。
BIOSか何かで制限がかけられてるかもしれませんね。
PCの電源を入れた時に、F2キーを連打するとBIOSの画面が出てくると思います。
その項目でモニタに関する項目があれば、確認してみた方がいいと思います。

書込番号:25369635

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/08/03 16:12(1年以上前)

>HDMI port resolution is up to 1920x1200

うわ、本当ですね。

・製品特徴
https://www.dell.com/ja-jp/shop/cty/pdp/spd/vostro-3020-sff#features_section

上記ページの「将来を見越した柔軟性」の項目下にある(i)を押すと「HDMIでサポートされる最大解像度は1920 x 1200 (60Hz)です。4K/2K出力は対応していません。」って説明がされています…。今時、HDMIで4K出力できない仕様なんですね。

DP端子なら4K出力できるのでディスプレイのDP端子と接続して下さい。
どうしてもディスプレイ側でHDMI端子を使いたい場合、「DP→HDMI変換アダプタ(4K60Hz対応)」を購入して変換して下さい。

書込番号:25369654

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 atom37さん
クチコミ投稿数:34件

2023/08/03 16:24(1年以上前)

>ハル太郎さん
ありがとうございました。ダメでした。

>ぱすたらんちさん
DELLに確認したらこの機種はHDMIでの出力上限が1920なので、DisplayPortにつないでくださいって言われました、、、

何年も昔のVostroはHDMIで4K出力できるのに何で??

検討してくださった皆様、ありがとうございました。 おとなしくDPケーブル買います

それでも裏技でこうすれば映るって情報をお持ちの方ありましたら教えてください。

書込番号:25369663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Dell > Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル
Dell

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデル

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 1月10日

Vostro スモールデスクトップ Core i5 13400・16GBメモリ・512GB SSD搭載モデルをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング