『おすすめのセキュリティ(windows pc)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『おすすめのセキュリティ(windows pc)』 のクチコミ掲示板

RSS


「セキュリティソフト」のクチコミ掲示板に
セキュリティソフトを新規書き込みセキュリティソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのセキュリティ(windows pc)

2023/08/06 14:46(1年以上前)


セキュリティソフト

スレ主 坊太郎さん
クチコミ投稿数:42件

Windows 11 pcのセキュリティソフトについてご相談させてください。

今はプロバイダー提供のノートンセキュリティオンライン月額版を入れてます。
PC歴浅い時に取り敢えずでウイルスバスターを入れて、ノートンに乗り換え、そのうちにパッケージの3年とかあると知り、変えなきゃと思っていましたが、結局そのまま惰性でズルズルと月額版の利用を続けて来たので、相当損をしている事になります。

それでこの度、ふとセキュリティソフトの事を思い、いい加減パッケージを購入しようと思った次第なんですが、どれがおすすめかと言う事で、ご相談にあがりました。

今のノートンに全く不満はありませんのですが、色々と種類がありますので、まずは私のPCの用途について。

・主にSteamでのゲーム、Youtube 等の動画視聴、ネットサーフィン
・カードで買い物をする。対応してればバーコード決済などを選択しますが、クレカ一択の場合に。

・・・と、ここまでは健全ですが。

・大人のサイトを閲覧します。ガッツリ閲覧します。
・大人な動画などもそうですが、怪しいソフトもダウンロードしたりします。
・ただ、ダウンロード販売の大人の動画などを購入する時は、普通のカードは使いません。VISAのプリペイド式で決済してます。


とまぁ、セキュリティソフト必須なタイプのお手本のような内容ですね。
長年そう言う事してきたので、見れば大体どういうものか体がセンサーになってて、サイトを閉じるとか、判断できるように
なっちゃいましたが、でもそれもノートン先生入れてるから何事も無く済んでいるのでしょうね。

それと、スマホにはセキュリティソフトは入れません。スマホでは怪しい事は一切しないので、今まで入れた事ありません。
なので1台版でいいんです。
そのサイトの信憑性は分かりませんが、比較サイトを見るとWindows PCに絞ると、カスペルスキーが一歩抜きん出てるようですね。

こんな私へのおすすめや、選ぶ時のポイント、後は、おすすめの購入先がもしありましたらご教授いただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25373056

ナイスクチコミ!0


返信する
usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 14:56(1年以上前)

AVASTこそ命です

もう20年以上?使っていませんが、問題はありません

永遠にだたで使います!宣言

https://www.avast.co.jp/free-antivirus-download#pc
「世界4億ユーザー」のAvast

書込番号:25373063

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 14:58(1年以上前)

>もう20年以上?使っていませんが、問題はありません

訂正です

もう20年以上?使っていますが、問題はありません

書込番号:25373066

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 15:01(1年以上前)

AVASTこそ命です

永遠にだたで使います!宣言

書込番号:25373074

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
クチコミ投稿数:60504件Goodアンサー獲得:16139件

2023/08/06 15:02(1年以上前)

>>・大人のサイトを閲覧します。ガッツリ閲覧します。
>>・大人な動画などもそうですが、怪しいソフトもダウンロードしたりします。
>>・ただ、ダウンロード販売の大人の動画などを購入する時は、普通のカードは使いません。VISAのプリペイド式で決済してます。

私も大人のサイトを良く閲覧していますが、自作PCではWindows Defanderのみで、特に問題はなかったです。
大人の動画の購入は最近していません。

書込番号:25373075

Goodアンサーナイスクチコミ!3


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 15:09(1年以上前)

「Windows Defander」はみなさんご存じの通りおまけで、いまいちです

危険なので、使わないほうがベターです

以前ウィルスファイルを検知できませんでした
●(AVASTは勿論検知できました。知っている人は知っています)

あくまでおまけです

AVASTこそ命です

永遠にだたで使います!宣言

書込番号:25373086

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4633件Goodアンサー獲得:149件

2023/08/06 15:40(1年以上前)

>キハ65さん
あっはははっはあー(#^^#)

書込番号:25373122

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 15:52(1年以上前)

>>キハ65さん
>あっはははっはあー(#^^#)

二人そろって

どひゃひゃひゃひゃや〜

平和でいいなあ
ここは

のほほほほ〜

書込番号:25373134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件

2023/08/06 16:14(1年以上前)

Windows Defanderで十分かなぁって今は思ってます。

従業員1000人程度の中小企業に勤めていますが、社内にいるPCの保全担当者に言わせると、個人ならWindows Defanderで大丈夫って言ってましたしね。もちろん社内は何かしら別の対策もしてそうですが、、、、

書込番号:25373154

Goodアンサーナイスクチコミ!2


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 16:22(1年以上前)

勿論その方の意見は尊重します

ただ、日本一ではないでしょう

本人が自分は「日本一だ」と言っていますか?

●NO

は明らかです

それが真実です

他のもっと詳しい方に聞いたほうがいいのでは?

書込番号:25373168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件

2023/08/06 16:54(1年以上前)

いや、他人の意見も参考にしますが、実際使ってて問題無いからですね〜。

問題があったっていう意見があれば注目しますが、特に無いですもんね。うちには3台のWinPCと1台のMacがありますが、家族の使うWinPC(Win10)とMacにはESETを入れてます。家族の使い方がよくわかりませんしね。

で、自分が使う自作PC(Win10)とノートPC(Win11)は、Windows Defanderのみですね。昔はマカフィーとかAVASTとか使ってましたが、今は不要かなぁ、、、って思ってます。


実際市場も5年5台分で8000円とかの商品も多く、かなりディスカウントされてますので、それだけ需要が減ってるんじゃないですかね?スマホとかは必要かなとも思いますが、iPhoneなんでアプリが限定されますし、PCほど怪しいサイトは利用しないので大丈夫じゃないですかね?

書込番号:25373209

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/08/06 17:10(1年以上前)

>いや、他人の意見も参考にしますが、実際使ってて問題無いからですね〜

つまり
わかりません

と言っていますね

それでいいんです

わかっている人はわかっているので

心配はいりませんよ

わかりません

でも生きていけるので、、、、、、

●わからなければいけないとは言っていません

プロ中のプロは別なことを考えています

と言っているだけです


書込番号:25373230

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:125件 更新頻度・・・('ω') 

2023/08/06 18:38(1年以上前)

WindowsディフェンダーでOKです。
マカフィー→ノートン→Windowsディフェンダー

最近Windowsディフェンダーが優秀になってきて、
セキュリティソフト会社が経営難になったりしてます。

中華系に買収→怪しげなソフトに変貌
してしまう無料ソフトもちらほら・・・

>怪しいサイト(動画サイト)
クロームのシークレットモードで見てください、
シークレットだと常時サインインが必要ですが、
自動ログインも使えるので、さほど不便ではないと思う・

オンライン決済全般はスマホで行います。
なのでスマホで購入→PCのシークレットモードで視聴するのが安全です。

書込番号:25373338

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10588件Goodアンサー獲得:691件

2023/08/06 22:38(1年以上前)

win11のディフェンダーは、優秀のようです。

危険なサイトは、ネット閲覧ソフトのほうで遮断してくれます(設定が必要なものもあり)。時に、警察庁お達しの文言も出ることがあります。

ダウンロードソフトもなんか問題ありげなものは、winがインストールさせないように立ちはだかります。ディフェンダーをオフにするアイコンをどこか目につくところにつけろって言いたくなりますが。パソコンがおかしくなるのは承知の上でのインストールだいと言いたくなりますが。

20数年間カスペルスキー(最初はジャストシステムで扱っていました)です。戦争でいろいろ物議がありますが、トラブルなく軽いです。ただ近年winのディフェンダーの性能アップの影響か有料オプションなるものが増えた感じです。ポップアップがしつこいので出ないように設定しないといけませんので使いにくさが一時目立ちました。

あるかないかは知りませんがノートンに1年 3年版があれば、それを入れてもいいのではと思います。ノートンは他と比べると少し高ですね。これがネックかもしれません。躊躇はします。

書込番号:25373599

ナイスクチコミ!2


スレ主 坊太郎さん
クチコミ投稿数:42件

2023/08/06 23:58(1年以上前)

皆様こんばんは。 盛り上がってますね(笑)

まぁ、少しでも安心を得たければ有料買えばいいし、無料で大丈夫ディフェンダーで大丈夫と信じる人はそれでいい。って事ですかね。
有料だろうと100%の安全は無いし、感染経路だって何もアダルトサイトや怪しげな所だけとは限らない。
まさかというような所に仕込まれていたなんて事も珍しくないそうですし、長年無傷だからこれからも大丈とはならない。
インターネットに繋がっている限り(インターネットから持ってきた実行ファイルなどを実行する場合は例えオフラインでも)
いつ何が起きても不思議はないし、誰にでも起こりうるって事ですね。
ですので、人それぞれ使い方や、訪れるサイトも違うのに、自身の経験だけで〇〇でだいじょうぶです。と断言するのは流石に違うと思いました。


で、何にしようかな。 まぁこのままノートン先生でもいいんですけど、カスペルスキーの1台3年版との比較で年間3千円くらいの損ですけど。

書込番号:25373656

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12891件Goodアンサー獲得:749件

2023/08/07 03:14(1年以上前)

>usernonさん

セキュリティソフトを導入してても被害に遭った場合に、保証などしてくれるってなら別ですけどね〜。

長年使ってみて、実際どれほどの恩恵を受けたのか正直わかりませんよ。ウイルスを感知しましたっていうログが出ても、それが本当なのかどうかもわかりませんしね〜。まだブラウザが有料ソフトだった時代からいろいろセキュリティソフトは使ってましたが、ここ10年くらいは使ってても検知ログすら出ませんからね。正直効果があるのかわかりません。

ネットもモデムじゃなくてルーターを使うようになったのもあるかと思います。昔のアナログ電話回線を使っている時代に比べたらいろいろセキュリティが向上してるんじゃないですかね?仰る通り効果がわからないものにお金は出せませんね。

書込番号:25373716

ナイスクチコミ!0


スレ主 坊太郎さん
クチコミ投稿数:42件

2023/11/01 17:55(1年以上前)

皆さん、大変ご無沙汰しております。
家の事情で立て込んでしまって約3ヶ月、音信不通で申し訳ありませんでした。
ようやく落ち着き、普通の日常に戻ったところであります。

セキュリティソフトですが、そんな事情もあり、今現在はまだノートン先生にお世話になっています。
結論としましては、心配性と言う事もありやはり有料を使い続ける事にしました。
このままノートン先生でも良いのですが、単純に他のソフトも試してみたいと言う理由でどこかしらに乗り換えてみようかなと思っているところです。

たくさんの情報提供、ありがとうございました。

尚、この後Wi-Fiルーターのカテに質問させてもらいますので、そちらでも見かけましたら是非よろしくお願いいたします。



書込番号:25487405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング