『DMC-TX1の欠点(電源OFFが遅い、写真削除が面倒)はDC-TX2Dでは?』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-TX2D

  • 光学15倍ライカDCレンズと1.0型センサーを採用し、高倍率かつ高精細な画質を実現したプレミアムコンパクトデジタルカメラ。
  • 広角24mmから望遠360mmの光学15倍ズームが可能。Bluetooth 4.2に対応し簡単にスマホやタブレットとペアリングでき、低電力でカメラ本体と常時接続できる。
  • 約233万ドット相当の高精細ライブビューファインダーを搭載。従来機「TX1」と比べ、約2倍のドット数にアップし、ファインダー倍率も0.53倍になっている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥128,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2010万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

LUMIX DC-TX2Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-TX2Dの価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの中古価格比較
  • LUMIX DC-TX2Dの買取価格
  • LUMIX DC-TX2Dのスペック・仕様
  • LUMIX DC-TX2Dの純正オプション
  • LUMIX DC-TX2Dのレビュー
  • LUMIX DC-TX2Dのクチコミ
  • LUMIX DC-TX2Dの画像・動画
  • LUMIX DC-TX2Dのピックアップリスト
  • LUMIX DC-TX2Dのオークション

『DMC-TX1の欠点(電源OFFが遅い、写真削除が面倒)はDC-TX2Dでは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-TX2D」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-TX2Dを新規書き込みLUMIX DC-TX2Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DC-TX2D

スレ主 wacchoさん
クチコミ投稿数:7件

TX1を使っていますが、表題のような不満を持っています。
手頃な値段で同等のスペックのものがあまり見当たらないのでTX2Dも検討していますが、お使いの方の感想をお聞かせいただけると幸いです。
・電源OFFが遅い
移動中にパッと停まってサッと撮って移動再開という使い方が多いです。TX1の起動スピードは満足していますが、1枚撮って電源OFF操作してから、データの書き込みに数秒待たされ、それからレンズが引っ込むという動作のため、待たされるのが結構苦になっています。
スピードクラスの高いSDXCに買い替えてみましたが、遅さは何も変わりませんでした。
・写真削除が面倒
TX1をPCにUSB接続した状態でエクスプローラー上から写真を削除するとおかしくなった(詳細は忘れましたがフォーマットしました)ことがあるので、本体のモニタ上で3×3のタイル状のサムネイルを一つずつ99個までタッチして削除しています。
開始と終了を選択して一気に削除、といった使い方とかできると助かるのですが。
TX2Dも相変わらず、複数写真の削除はこういう面倒な操作が必要なのでしょうか。

書込番号:25382942

ナイスクチコミ!0


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2023/08/14 20:01(1年以上前)

利便性よりも、「誤って削除し難い」ほうに振っていると思います。

書込番号:25382996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38468件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2023/08/14 21:32(1年以上前)

本筋と少しずれますが、
PCにデータを一括転送後にサムネイル一覧を見ながら削除されては。
LINAR (フリーウェア) とか閲覧ツールがありますから。

書込番号:25383114

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件 LUMIX DC-TX2Dの満足度4

2023/08/15 18:09(1年以上前)

再生するTX2Dの電源ONとOFF

再生するG7 X Mark IIの電源ON/OFFの画像の範囲指定消去

製品紹介・使用例
TX2Dの電源ONとOFF

製品紹介・使用例
G7 X Mark IIの電源ON/OFFの画像の範囲指定消去

店頭で実機確認しましたが、電源OFFに関してTX2Dは2呼吸くらい置いてからのレンズ収納なのでwacchoさんの希望とはちょっと違うかなと思います。これに関してはビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。範囲指定での画像消去も備えていませんでした。

キヤノンのG7 X Mark IIIは電源OFF時のレンズ収納もTX2Dより速く、範囲指定での画像消去も備えていましたので候補の1つとして考えてはどうでしょう。同じようにビデオに撮っておきましたのでご確認下さい。

書込番号:25384305

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 wacchoさん
クチコミ投稿数:7件

2023/08/16 13:37(1年以上前)

> ありがとう、世界さん
なるほど、そういう考え方はありますね。

> うさらネットさん
SDカードの空きを増やすときの削除なので少し違う感じですが、LINARが面白そうですね。試してみます。

> sumi_hobbyさん
現物確認までしていただいてありがとうございます。すごくよく分かりました。
TX2Dになっても相変わらずなようですね。
それに比べてキャノンは電源OFF時の速さもデータ削除の利便性も別格ですね。
キャノンも検討に加えたいと思います。

書込番号:25385283

ナイスクチコミ!0


Type3756さん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/17 12:17(1年以上前)

>wacchoさん
出先で行うのが目的であればあまりおすすめではないかもしれませんが、カードリーダーをつかって、PCでカード内の画像を範囲指定で削除ってのはいかがでしょうか。
同じことをスマホでも実行出来ますが、変換アダプタの類が必要だし、やや面倒かも知れません。Bluetoothのマウス使えば多少作業しやすいですが、更に持ち物が増えますね。

書込番号:25426225 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-TX2D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-TX2D
パナソニック

LUMIX DC-TX2D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-TX2Dをお気に入り製品に追加する <220

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング