『固定IP設定でipが固定されない』のクチコミ掲示板

2022年 4月 7日 発売

Deco X50(2ユニットパック)

  • Wi-Fi 6に対応し、両バンドで合計3000Mbps(2402Mbps+574Mbps)の速度を実現するメッシュWi-Fi 6システム(2パック)。
  • 4ストリーム(5GHz:2×2/HE160&2.4GHz:2×2)に対応しラグを減らす。3基のギガビットポートを搭載し、有線接続にも困らない。
  • シームレスなメッシュWi-Fiで最大420m2(2パック)をカバーする。アプリの画面表示に沿って進めるだけで簡単に設定できる。
最安価格(税込):

¥15,604

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥15,604¥27,588 (33店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3〜4LDK メッシュWi-Fi:○ 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

Deco X50(2ユニットパック)TP-Link

最安価格(税込):¥15,604 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 4月 7日

  • Deco X50(2ユニットパック)の価格比較
  • Deco X50(2ユニットパック)のスペック・仕様
  • Deco X50(2ユニットパック)のレビュー
  • Deco X50(2ユニットパック)のクチコミ
  • Deco X50(2ユニットパック)の画像・動画
  • Deco X50(2ユニットパック)のピックアップリスト
  • Deco X50(2ユニットパック)のオークション

『固定IP設定でipが固定されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Deco X50(2ユニットパック)」のクチコミ掲示板に
Deco X50(2ユニットパック)を新規書き込みDeco X50(2ユニットパック)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

固定IP設定でipが固定されない

2023/08/15 14:10(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Deco X50(2ユニットパック)

クチコミ投稿数:5件

Deco スマホapから、クライアント(ブラザープリンタ)の、IPアドレスが固定されません。
ファームウエアは、最新にupdateしています。
どなたか、情報いただきたく。

書込番号:25383995

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42716件Goodアンサー獲得:9412件

2023/08/15 14:59(1年以上前)

>Deco スマホapから、クライアント(ブラザープリンタ)の、IPアドレスが固定されません。

DHCPサーバのDecoから付与するIPアドレスを固定したいのですよね。
1台目のDecoはルータモードになっていますか?

既にルータモードなら、端末のブラウザのURL欄に
1台目のDecoのIPアドレスを入力して設定画面に入り、
設定画面上でDHCPの設定を探してみてはどうですか。

ちなみにアプリでDHCPで付与するIPアドレスを
固定する設定項目はあったのでしょうか?

書込番号:25384042

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/15 17:30(1年以上前)

https://www.tp-link.com/jp/support/faq/1795/

この「アドレス予約」という項目、使えていますか?

設定を保存出来ていますか?

書込番号:25384241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/08/15 18:27(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
>bl5bgtspbさん
ご指摘の通り、deco apから固定ip登録して、保存も出来ています。

書込番号:25384332

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5082件Goodアンサー獲得:571件

2023/08/16 21:12(1年以上前)

スレ主さんは、AndroidもiOSもデフォルトの「ランダムMACアドレス」、「デバイスのMACアドレス」、理解していますか?


そのスマホを、家のWI-Fiに接続する際に、どっちを選択していますか?

もしデフォルトのランダムになっているなら、デバイスのMACを選択した後に、試してみる。

書込番号:25385856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:20件

2023/08/17 19:29(1年以上前)

実際にこの製品で太陽光モニターをアドレス予約をして使用していますが、ちゃんと指定したIPで払い出しされています。

可能性としては
 @アドレス予約で登録したMACアドレスが誤っている
 Aクライアント(プリンタ)側でDHCPではなくIP指定してしまっている
 BDHCPの更新タイミングが合わず、アドレス予約前のIPが継続されてしまっている
解決策として
 @であれば、アドレス予約時にクライアントリストからも登録できるので、その登録方法の方が打ち間違い等は無いかと思います。
 AはプリンタのIP設定画面を確認して、IP指定されていればDHCPに変更すればと思います。
 Bであればルータ(deco)とプリンタを同タイミングで再起動すれば、振りなおしされるかもしれません。

まずはこんなところでしょうか。
プリンタなのでランダムMACである可能性は低いかと思いますが、もしそうであればDHCPでの固定割り当ては諦めて
プリンタ側で固定IPでDHCP外のIPを設定するしかないかと思います。

書込番号:25387072

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/08/18 11:25(1年以上前)

皆様、アドバイスありがとうございます。
プリンターを固定(Static)で、割り振り解決しました。

書込番号:25387827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Deco X50(2ユニットパック)
TP-Link

Deco X50(2ユニットパック)

最安価格(税込):¥15,604発売日:2022年 4月 7日 価格.comの安さの理由は?

Deco X50(2ユニットパック)をお気に入り製品に追加する <230

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング