『IWC 新型パイロットウォッチ 来週発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『IWC 新型パイロットウォッチ 来週発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

IWC 新型パイロットウォッチ 来週発表

2023/08/25 15:53(1年以上前)


腕時計 > IWC

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

皆さん、こんにちは。

現在IWCのHPに行くとティザー広告が表示されます。
https://www.iwc.com/jp/ja/home.html?gclid=Cj0KCQjw_5unBhCMARIsACZyzS0YSVXbJcUFM2BsQS8WgH27n4GZhLzXr7ivwwevKBf7NKWJRD6JFkMaAhrFEALw_wcB&gclsrc=aw.ds

https://www.iwc.com/jp/ja/specials/livestream-ecom-exclusive.html

8/28(月)の19時ごろ?にパイロットウォッチの新作の発表があるようです。
画像から分かるのは3時位置のデイトがないことから、ビッグパイロットウォッチ43が
ベースなのかなと思いました。

そしてキャッチコピーは
「パイロット、そして、夜間でも行動的な人のために設計されたタイムピース」
ということなので、夜光を強化したモデルではないかと想像しました。
どんなモデルなのか楽しみです。

書込番号:25396389

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/25 18:03(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
情報ありがとうございます。
IWCの新作発表楽しみですね^_^

インスタのIWC公式によると28日の20時からインスタライブをするようですね。

BAJA人さんの予想がBP43をベースにするという予想でしたら、私は最近IWCが力を入れていそうな41mmクロノをベースにすると予想します(笑)

スーパールミノバは4時間しか持たないらしいので、ロレックスのクロマライトを超える夜光を発明したのかなあと勝手な期待をしております(^ ^)

書込番号:25396487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/25 21:20(1年以上前)

>ホワイトライトさん

レスありがとうございます。
クロノですか?それも面白いですね(^^)
インスタは不慣れなんですがチャレンジしてみようかな。

画像を見てて思ったんですが、文字盤がフルラムかもしれないですねぇ。

書込番号:25396714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2251件Goodアンサー獲得:98件

2023/08/26 09:16(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは
IWCの新製品発表の情報ありがとうございます。
今頃、胸がワクワクしてることでしょう。
どんなのが出てくるか楽しみですね。
価格コムIWCの広報部長のBAJA人さんが新製品の紹介をして頂けるのを心待ちにしています。

書込番号:25397224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/26 14:26(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

レスありがとうございます。
新作はいつもワクワクしますね。
でも最近の価格高騰で、このモデルもすごい値段になるんじゃないかなと想像しちゃいますね(^_^;)

書込番号:25397638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/27 14:38(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。

いよいよ明日発表ですね。
IWC公式だけではなく、クリストフなんちゃらさんという方(誤魔化しています笑)がフライング的な投稿をしている時があるので小まめにチェックしております。

>インスタは不慣れなんですがチャレンジしてみようかな。

3年ほど前にオメガブティックの店員さんから新製品の情報はインスタが1番早いと聞いてから情報集めに利用しています。

チャレンジされてもいいかと思います。

>画像を見てて思ったんですが、文字盤がフルラムかもしれないですねぇ。

それは少し思いました(^ ^)
でもベルロスの二番煎じなのもどうかと思うので新開発の夜光に期待してしまいます。

書込番号:25398828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/28 11:15(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
ありがとうございます。
インスタは一応アカウントは持ってるのですが、なんかイマイチ使い方が分からなくて(^_^;)
でもIWCをフォローしましたので、20時を楽しみに待ってみます。

書込番号:25399768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/28 12:51(1年以上前)

こんにちは。

フライング?
ウェブクロノスにアップされましたね。
ご紹介しようか少し迷いましたが、もう公開されたのと同じだと思うのでリンク貼っておきます。

パイロット・ウォッチ・オートマティック 41・ブラック・エイセス
https://www.webchronos.net/news/100562/

書込番号:25399840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/28 18:28(1年以上前)

>BAJA人さん

こんにちは。
公式HPにも出ましたね。
発表まであと数時間って、発表会は後回しなんですね(笑)

それはさておき、ホワイトの文字盤で中々かっこいいですね。またBAJA人さんの仰っていたようにフルラムぽいですね。

お値段も何とか100万円を切りましたし。
Eブティック限定なので銀座や心斎橋のような大きな直営店じゃないと実機は見られなさそうですね。

書込番号:25400189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/28 20:41(1年以上前)

>ホワイトライトさん

インスタライブ、途中からでしたが見ました。とても楽しいライブでしたね(^^)

映像だと画像で見るより良く見えますね。実物はもっといいんでしょうね。
ただお値段はやっぱり高いです。これが3年くらい前だともっとお手頃だったんでしょうけどねぇ。
私にはちょっと無理っぽいです。ホワイトライトさん、ぜひ!
漢を見せてください(笑)

書込番号:25400325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/28 21:12(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

>インスタライブ、途中からでしたが見ました。とても楽しいライブでしたね(^^)

インスタチャレンジは無事にうまくいったようですね。
私も楽しく視聴しました^_^

>ただお値段はやっぱり高いです。これが3年くらい前だともっとお手頃だったんでしょうけどねぇ。
私にはちょっと無理っぽいです。

3年前なら高くても70万円台前半くらいだったでしょうね。
ベルロスのフルラム41mmのほぼ倍の値段ですし高いですね。

>ホワイトライトさん、ぜひ!
漢を見せてください(笑)

この夏、出費が多く、漢気を出すお金が足りません(ノ_<)
正直、あの価格ならマーク20ホワイトSSブレスの方が魅力的だと思いました。

とかいいながらブティックで実機を見たら考えがコロコロ変わりますけどね(^ ^)

インスタライブで新宿ブティックに実機があると聞いたのでBAJA人さんの新宿Bレポートを聞いてから改めて考えます(笑)

書込番号:25400364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/29 08:28(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。

>正直、あの価格ならマーク20ホワイトSSブレスの方が魅力的だと思いました。

それは言えますね。
ちょっと気になったのが、今回のブラックエイセスのムーブメントなんですが、
パワーリザーブが72時間なんですよね。
搭載のCal.32100を調べてみたんですが、現行機種では他に無いみたいで、
旧型TOPGUNのCal.32110のデイト無し版なのかなと思ったり。
https://kakaku.com/item/K0001177467/

PR:72hでも十分といえば十分なんですが、マーク20は120hですから、
それよりは見劣りしちゃいますよね。
ただ、文字盤のトランプみたいなマークは格好いいと思いました。
インスタライブでも言っていましたが、遊び心がありますよね。

書込番号:25400753

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:40件

2023/08/29 19:43(1年以上前)

>BAJA人さん

>パワーリザーブが72時間なんですよね。
搭載のCal.32100を調べてみたんですが、現行機種では他に無いみたいで、
旧型TOPGUNのCal.32110のデイト無し版なのかなと思ったり。

それは私も思いました。
以前、ブティックの店員さんからIW326901やIW324712はマーク18トップガンという取り扱いなると聞きました。
ということはもしかしてブラックエイセスもマーク18になるのではないかと思っています。

あとキャリバー32111のデイトなしにすると値段が跳ね上がるかもしれませんね。

この辺りは今度、店員さんに聞いてみたいと思います。

>ただ、文字盤のトランプみたいなマークは格好いいと思いました。

あれはかっこいいですね。
あと第41飛行隊だから41mmサイズとか洒落ていますよね(^ ^)

41にちなんで昭和41年生まれとか誕生日が4月1日なら買いたくなるでしょうが、いずれにも当てはまりません。
あっ、名前がブラックじゃなくてホワイトなら買っているかもしれませんね(笑)

書込番号:25401404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14922件

2023/08/30 13:44(1年以上前)

有難うございます。

>IW326901やIW324712はマーク18トップガンという取り扱いなると聞きました。
>ということはもしかしてブラックエイセスもマーク18になるのではないかと思っています。

なるほどです。ちょっと検索してみたら、IW324712の名称は「マーク18 トップガン SFTI」なんですね。
先代と比べてみたら、

IW326901:2019年 Cal.32110 PR72h
IW324712:2022年 Cal.35111 PR42h

同じ41mmセラミックケースなので、文字盤デザインが違うだけかと思ったら、
ムーブメントも違っていましたね。
で、今回のブラックエイセスが、

IW326905:2023年 Cal.32100 PR72h

ケースが3機種とも同じものかは不明ですが、セラミックで41mmは同じです。
仰るようにブラックエイセスは、マーク18の系譜を引き継いでいるのかもしれないですね。
ちなみにマーク18はCal.35111 PR42h、マーク20はCal.32111 PR120h。
このあたりのモデルごとの関係性は興味深いところです。

>41にちなんで昭和41年生まれとか誕生日が4月1日なら買いたくなるでしょうが、いずれにも当てはまりません。
>あっ、名前がブラックじゃなくてホワイトなら買っているかもしれませんね(笑)

私も残念ながらぜんぜん当たってないです(^^;)
次はホワイトエイセスを出して欲しいとIWCに要望しておきます(笑)

書込番号:25402303

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング