『パナ地デジチューナーDVDレコーダーハード部移行について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『パナ地デジチューナーDVDレコーダーハード部移行について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ブルーレイ・DVDレコーダー」のクチコミ掲示板に
ブルーレイ・DVDレコーダーを新規書き込みブルーレイ・DVDレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー

スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2009年製パナソニックPanasonic型名DMR-XP200のDVDレコーダーの電源が入らなくなりいままで録ってきた番組が見れません。同機種を仕入れて電源基板を帰れば観れますかね?そう遊のは詳しくないので解る方がいましたら教えてもらえませんか?パナソニックに修理依頼すれば良いと思いますが安く済ませたいのでよろしくお願いいたします。

書込番号:25396723

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16181件Goodアンサー獲得:1322件

2023/08/25 21:51(1年以上前)

電源が悪いとしてメイン基板と別れているのなら電源部だけの交換で済むと思います。
但し、電源部とメインが一枚物ならHDDは新規の物として扱われるので録画分は無くなります。

ヒューズ
コンデンサー抜け
ハンダ浮き
そんなスキルも必要かな。

メーカー…
修理しないで修理上がり品と交換かもしれないですよ。

書込番号:25396749 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6436件Goodアンサー獲得:890件

2023/08/25 22:15(1年以上前)

古すぎるので、パナだと部品が無いと言って断られるかも。
少しまえのブルーレイレコーダーは、デジタル録画ID情報の部品が電源基板に載っている、
という話が合ったような・・・

書込番号:25396787 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2023/08/26 05:12(1年以上前)

原因が電源基板として
電源基板の裏面にIC9501の印刷があればそれがHDDと紐づけされたチップです。
基板交換だと紐づけ解除で番組は消滅します。

パナの修理検索で修理の可否が分かりますが否でしょうね。

復活させるには不良チップの特定と交換のスキルが必要になります。
電源基板に異常なしの見極が出来てデジタル基板異常が特定となればデジタル基板交換はできます。

スキルがあれば復活は0ではありません。

書込番号:25397034

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 光虹さん
クチコミ投稿数:1009件

2023/09/20 23:42(1年以上前)

探し当てるのは至難の業。
諦めモードで、機械の機嫌を見て、SDカードに移せればいいと思います。

書込番号:25431241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:143件

2023/09/24 20:38(1年以上前)

>不具合勃発中さん
少しまえのブルーレイレコーダーは、デジタル録画ID情報の部品が電源基板に載っている、
という話が合ったような・・・

この機種には該当しませんがBRT250以降の機種の中には電源基板には無くディスプレー基板にあります。
BRT250のHDDとこの基板をBWT560に移植したころ録画タイトルは維持できました。
録画一覧はBWT560の仕様になりました。

この次の世代以降は確認はできていません。

書込番号:25436524

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング