pcでゲームをやっているほとんどの人がGeForceexperienceを入れると思うのですが、ネットで調べると、apexとの相性が悪いと書いてあります。実際ラグが発生することが多く、アンインストールすると治ります。APEXではグラフィックが眩しめに設定されていて、眩しく敵が見えにくいことが多いため、GeForceexperienceのゲームフィルターで色合いを設定している方が多いです。僕もやってました。ですがラグが発生してしまうので、それが僕はどうにかしたいです。
GeForceexperience以外のゲームフィルダー機能が着いているソフトなどありましたら、教えて欲しいです。
書込番号:25398700 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
個人的にはと言う注釈が付きますが
ゲームフィルターなどの制御はグラボメーカーのアプリかnVidiaのアプリで無いと実現は難しい気はします。
色合い全体を変える程度ならアプリなど調整可能だと思いますがそれ以外だとどうしてもドライバーでの制御が必要になりそうなので
書込番号:25398717 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
NVIDIAコントロールパネルでかのうです。
ただ一括になります(ゲームごとに設定はできない)
・明るさ:下げる
・コントラスト:上げる
・ガンマ:下げる
↑
全部ではなく、どれか1つ試せばOKかと。。
書込番号:25398813
0点
>語彙力のNASAさん
apexはやってないのでわかりませんが
ある程度はnvidiaコントロールパネルの調整
後は、モニター側の調整
ゲーム内部で画質調整しか無いと思われます
比較的に軽いゲームだとしか認識してませんが
FORTNITEみたいに画質調整あると思いますよ
nvidiaコントロールパネルで3Dの設定もお済みですか?
多少変換あると思います
fps爆上がりとか検索すると出てきます
書込番号:25398918 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
コントロールパネルだとAPEX以外でも色が変わってしまうので、出来ればゲーム内のみで色合いを変えたいです。
書込番号:25398979 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Miyazon.comさん
APEXにも画質設定はありますが、全部低設定にして見やすくしていますが、何をやっても眩しくて見えない時があります
書込番号:25398984 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>語彙力のNASAさん
グラボはnvidiaですよね
出来れば品番教えて頂ければ
DLSSの効果かな?
書込番号:25399034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
apex 明るさ設定で検索すると結構ヒットしますね
書込番号:25399052 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GeforceExperienceの動作によってタイムラグが発生するなら根本的にPCのスペックを上げる方向が正しいのかな?とは思うけど、当然だけどお金が掛かる方向じゃない解決ですよね?
Radeonはゲーム毎の設定を変えられる機能がドライバーと統合されていてそれがGeforceExperienceの機能の様に動くけど、Geforceはグラボのレンダリングの一部をCPUがやってるのでそこら辺もこう言う現象になるのかな?とは思う。
勿論、自分は先に話した通り、Radeonもドライバー内で解決してるのでそう言う解決にしかならないかなったんですけどねと思ってる。
もう一つ問題はそう言うアプリはゲームに操作を入れる可能性もあるからアンチチートシステムの対象にならないか心配というのもある。
安易に勧めてBANされましたは洒落にならないし。。。
書込番号:25399110 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
過去レス拝見してきました
構成変わってなければ
i7 2770
radeon r7 360
ddr3 8g
ギリギリプレイ出来るスペックかな?
書込番号:25399183 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>語彙力のNASAさん
以前にも同じ様に現在構成のpcにて質問されてるみたいですね
2月にはバイトした資金で30万程のpc購入すると言ってましたけども…
現スペックでは何をどう調整しても限界でしょう
学生さんにはハードル高いので背伸びしない程度
現在のスペックで遊び
社会人なったら存分稼いだ金で購入した方が賢明だと思います
書込番号:25399721 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グラボはgtx1660tiに交換しました
書込番号:25401092 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
スペックの問題ではなくて、たとえ4090を使ったとしても相性問題ラグが発生するみたいです。
書込番号:25401095 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
GPUのスペックの話ではなく、CPU側のスペックの話をしてるのだけど。。。
書込番号:25401333
0点
>語彙力のNASAさん
グラボはnvidiaに交換したんだ
でもトータル的にはバランスが悪い気もしなくはないんだけど
今の構成をここに記載出来れば
誰かしら相談出来る方現れるかも!
ちょっと無責任でごめんね
apexやってれば何かしらアドバイス出来るんだけどね
書込番号:25401406 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あとcpuはi7の3770に変えました。cpuとグラボを変えた感じです。あと、画質設定とかFPSがどれだけ出るかなどではなく、コントラストなどで眩しさを抑えて、色合いを調整したいので、それが出来るソフトなどがあれば教えて欲しいです。
書込番号:25401432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>語彙力のNASAさん
https://tokisada.jp/geforceexperience-apex/
https://frontier9.net/apex-fps-nvidia-iss/
さらでで調整済みでしたらスマソン
書込番号:25402229 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「OSソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/08 18:34:01 | |
| 1 | 2025/11/08 8:25:50 | |
| 3 | 2025/11/08 8:56:00 | |
| 3 | 2025/11/08 15:26:18 | |
| 1 | 2025/11/06 14:08:49 | |
| 1 | 2025/11/06 3:40:48 | |
| 2 | 2025/11/06 5:05:34 | |
| 4 | 2025/11/05 6:31:03 | |
| 2 | 2025/11/03 16:25:13 | |
| 4 | 2025/11/02 16:33:53 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと1日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
OSソフト
(最近5年以内の発売・登録)



