『レコードの静電気対策』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『レコードの静電気対策』 のクチコミ掲示板

RSS


「レコードプレーヤー」のクチコミ掲示板に
レコードプレーヤーを新規書き込みレコードプレーヤーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

レコードの静電気対策

2023/08/27 22:04(1年以上前)


レコードプレーヤー

放電紙

施工後

★レコードはビニール製なので、どうしても静電気が発生してしまいます。
其れが嫌なので発生を完全に止める事は出来なくても減らす事は出来ないだろうか?と考えて、日本真空包装機械株式会社の「静電気除去紙 放電くん ペーパー A4 5枚入り」¥1,500 税込をアマゾンで買ってみました。

★DENONのDPー45Fのターンテーブルのゴムシートにはレコードサイズ検出孔が開いているので、此れを塞がないように両面テープで貼って、余分な部分を切り取りました。あまり綺麗に切り取れなかったのですが、此のような作業は苦手なのでしかたありません。

★早速LPの両面を聴いて、ターンテーブルから持ち上げると、あら不思議!静電気を殆んど感じません。発生が激減したようで、効果が有りました。試して良かったです。(^^)

書込番号:25399335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2023/08/27 22:43(1年以上前)

ターンテーブルは気にしなかったですね。
袋から取り出す時がとても帯電しています。

レコードの帯電防止アイテムって進化していないのかな?

書込番号:25399383 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2023/08/28 00:04(1年以上前)

>麻呂犬さん、今晩は。帯電防止スプレーが一番使われているようで、昔から変わってないみたいです。厚みのある除電シートをターンテーブルに載せている人がいますが、私は薄い紙の方を選択しました。

書込番号:25399459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6456件Goodアンサー獲得:895件

2023/08/28 00:48(1年以上前)

こういうもの、ご存知ないですか?
https://www.yodobashi.com/product/100000001003728362/

書込番号:25399479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3777件 写真が好きだっちゃ! 

2023/08/28 00:57(1年以上前)

知っておりますが、私は「ディスクユニオン LPレコード用 グラシン紙 内袋 20枚セット
¥2,970 税込」をアマゾンで買う予定です。

書込番号:25399485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16246件Goodアンサー獲得:1326件

2023/08/28 16:23(1年以上前)

ハハハ
ありがとうございます

そんなのの有るんですね。

CDになってからほぼ化石状態ですね。

書込番号:25400052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レコードプレーヤー」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング