『IWC OH料金 値上げ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『IWC OH料金 値上げ』 のクチコミ掲示板

RSS


「IWC」のクチコミ掲示板に
IWCを新規書き込みIWCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信15

お気に入りに追加

標準

IWC OH料金 値上げ

2023/09/01 15:53(1年以上前)


腕時計 > IWC

スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

こんにちは。
9月1日よりメンテナンス価格が上がると一部で噂されているのは知っていましたが、
本当に値上げになってしまいました・・・。
私がIWCのHPから手持ち時計のシリアルを入れて確認した範囲ですが、

・マーク18 マーク16
 (旧)66,000円 → (新)77,000円

・パイロットクロノ アクアクロノ
 (旧)79,200円 → (新)96,800円
 
前回は2022年5月に改訂がおこなわれています。
そのときは以前あった革ベルトとSSブレスでの価格の差をなくして、
高いほうのSSブレスに寄せる(ブレスのほうは若干値下げ?)というもので、
革は上がりましたが、ブレスはほぼ据え置きみたいな感じと思っていました。

↓チェインバーさんのスレッド
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=24724498/#tab

単なる噂でしょ?と思いながらも、火のないところに煙は立たずとも言いますし・・・。
実はパイロットクロノをずいぶん前からOHに出そうと思っていたので、この際思い切って・・・
と26日に滑り込みでブティックに出してきたところでした。
ちなみにリューズの価格は値上げ前と同じなので、部品代はそのままなのかもしれません。

しかしメンテ料金の値上げはきついです。
オメガは今年1月にクレイジーなメンテ料金を値上げをしましたが、あんなふうに
なって欲しくないと切に願います。

書込番号:25404783

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1889件Goodアンサー獲得:126件

2023/09/01 19:20(1年以上前)

こんばんは。

外国製品の値上げというより、単純に円が価値を下げているだけです。

延々と続く経済失政の結果ですが、ここはもう国産メーカーの奮起に期待するしか。

でも200や950ムーブを載せたデュラテクトチタンモデルは一体何時になるやら。

軽さは正義なのでずーーーーーっと待っているのですが・・・。

書込番号:25404967

ナイスクチコミ!3


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/01 20:30(1年以上前)

>クマウラ-サードさん

レスありがとうございます。
海外製品は仰るとおり為替の影響は大きいでしょうね。それだけとも思いませんが。
ただメンテナンス料金って設備投資などもあるでしょうけど、ほとんど人件費だと思うんですよね。
この価格改定でSCの職人さんの給料が上がってるのならまだ良いんですけど。

国産もいいと思います。
セイコーがもう少し安くていいムーブメントを積んでくれたらとは思います。
セイコーもどんどん価格帯が上がってきていますね(^^;)

書込番号:25405046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/01 22:25(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

OH代は9月に値上げなんですね。
今回、BAJA人さんは駆け込みセーフだったのですか?だったらよかったですね(^ ^)

こりゃあ、また時計の値上げも今年中にあるでしょうね。
オメガは来週値上げですし。

IWCの新作が高いからGSTクロノかアラームを狙っていますが、購入したとしても維持費もいい値段するので躊躇してしまいますね(ノ_<)

書込番号:25405210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2241件Goodアンサー獲得:98件

2023/09/01 23:20(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは
IWCのOHの値上げ情報ありがとうございます。

そうですか。時計も値上げ、そしてOH代も値上げとなると時計もサッとは買えない時代になっちゃいましたね。
約2割の値上げはキツイです。こうなると、好みの時計を保つには使わない時計を売ってOH代金にあてるしかなくなりますね。悲しー。

BAJA人さんはすべりこみセーフで良かったですね。
私は5-6年後のOH代の計画を考えなくてはならないです。

書込番号:25405291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/02 10:05(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
ギリギリセーフでした(笑)
時計の値上げは止まりませんね。
インターも今年2回値上げしましたっけ?
また10月くらいに来そうな気がします。いい加減ストップしてもらいたいです…

書込番号:25405699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/02 10:12(1年以上前)

>さくらはさいたかさん

ありがとうございます。
機械式時計にはメンテは付き物ですものね。
あんまり高額になると維持できなくなります。
負担が大きすぎて、手入れをすれば長く使えるという機械式のメリットが薄れると思うんですけど…

オメガなんて一般の方がよく買われると思うんですが、いざOHに出そうとしたときには、
あまりの高額な料金にビックリするんじゃないかと思います。
こんなのはどうなの?と思いますね。

書込番号:25405705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:63件

2023/09/02 18:15(1年以上前)

>BAJA人さん
ご無沙汰しております。
私は昨年ベル&ロスをオーバーホールに出したくらいでIWCやロレックスはすっかり箪笥の肥やしです。
手持ちのアクアタイマーの料金を公式サイトで調べたら7.7万。
オメガの10.5万より安いけどうーん。
ベル&ロスの正規メンテは3万ぐらいで良心的なんですよね。

>ホワイトライトさん
オメガのコンプリートサービスの料金はえぐいですね。
 
円の価値が下がってるから致し方ない側面もあるけれど、本体価格の相次ぐ値上げに加えてメンテナンス料金の高騰。
自分の生活スタイルも数年前と変わって腕時計をする事が殆どなくなってしまいました。
時計のメンテに8万出すならPCのケース交換と簡易水冷の組み込み、メモリの増量をしたいなんて考えてしまいます。
そのうち時計熱がぶり返すかもしれないけど、今のところ様子見です。

 

書込番号:25406290

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/02 20:50(1年以上前)

>BAJA人さん

こんばんは。

わたくしも 『メンテナンス(OH)価格の改定があるかも・・・』 との仮定話は聞いてはいましたが、
まさか本当に改定されるとは・・・。 
これでは、皆さんの仰るようにメンテナンスに出すのも躊躇してしまいますよね。


そこで、無理を承知で ひとつ提案が・・・(笑)

上昇し続けるであろうメンテナンス代金で時計学校に通い、技術を身につけ、今後は全て自分で
メンテナンス(OH)をするってのはどうでしょう (笑)

機械式時計を複数お持ちの方ならば、必ず元はとれるはず???


って、そんなに簡単ではない事くらい理解はしているものの、この価格上昇は悩ましいですよね。

書込番号:25406467

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/02 22:48(1年以上前)

>チェインバーさん

こんばんは。
オメガのOHの価格表を見た時に、
「ブレゲの値段やないかい!」って突っ込んじゃいました(苦笑)

ブレゲはもっと高いですけどね(^ ^)

正規店の時計の定価も
IWCポルトギーゼとオメガのスピマスプロが110万円、IWCパイロットクロノとロレックスのサブノンデイトが120万円ともう笑うしかないような価格帯になりました。

ベルロスは持っていませんが、昨年ブティックに行った時にケニッシ(チューダー )のムーブメントを積み始めているので、それらは今後OH代が上がるのではないかと思っています。

>時計のメンテに8万出すならPCのケース交換と簡易水冷の組み込み、メモリの増量をしたいなんて考えてしまいます。

分かります。
私は革靴や革小物を増やしたいと思いますが、こちらも時計よりましですが段々値上げになってきています。
八方塞がりになっています(泣)

>そのうち時計熱がぶり返すかもしれないけど、今のところ様子見です。

ぶり返すことをお待ちしております(^ ^)

書込番号:25406611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/02 22:59(1年以上前)

>BAJA人さん

ギリギリセーフでよかったですね^_^
これも日頃からのBAJA人さんの情報収集力の賜物ですね。
お見事です。

>また10月くらいに来そうな気がします。いい加減ストップしてもらいたいです…

そう予想されますか。
最近また円安が加速しているような気がしているので当たりそうな予感がしています。

その時は「予約の品があー!」って愚痴っていると思います。
キャンセルも心苦しいし、値上げのチキンレースに参加している気分です(苦笑)

書込番号:25406626

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/03 10:40(1年以上前)

>チェインバーさん

お久しぶりです。
ベル&ロスの正規3万は良心的ですね。昔はどこもそんな感じでしたよね。
私もまたチェインバーさんの時計熱が再発することを期待しています(*^^)v

書込番号:25407049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/03 10:45(1年以上前)

>どろんこまつりさん

ありがとうございます。

「自分でやる」

私もそれを考えました(笑)
諏訪に時計の組み立て体験も行って、練習用の懐中時計も買ったんですが、
ちょうど仕事が超多忙時期と重なりそれっきりです(^_^;)
スイス時計は無理だとしてもセイコーファイブくらいは自分でできるようになりたいな、という淡い夢です。

書込番号:25407061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/03 10:50(1年以上前)

>ホワイトライトさん

ありがとうございます。
今回に関してはギリギリセーフで良かったです。値上げ自体は不満ですが(;>_<;)

予約の品とは?
何か予約されてるんでしたっけ?

書込番号:25407070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:39件

2023/09/03 13:32(1年以上前)

>BAJA人さん

>予約の品とは?
何か予約されてるんでしたっけ?

何か予約していたかもしれませんが忘れました(笑)
技術者っぽいやつだったかも?
誤魔化します(笑)

あと15%くらい値上げしたら撤退します!

書込番号:25407244

ナイスクチコミ!2


スレ主 BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14918件

2023/09/04 09:46(1年以上前)

>ホワイトライトさん

こんにちは。
技術者ですか?
もしかしてアレですか(笑)
それはすごい!

しかし発表から既に1回値上げしませんでしたっけ?(^_^;)
マーク20もそうですが、予約時点の金額にして欲しいですよね。これだけ値上げが多いんですから…

書込番号:25408508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「腕時計 > IWC」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング