『ASUTUF3080 LHR セミファンレス』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ASUTUF3080 LHR セミファンレス』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

ASUTUF3080 LHR セミファンレス

2023/09/02 14:54(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:236件

ASUSのTUF3080 LHR を換装しておりますが
セミファンレスとのことで温度が50℃以下なら回らないとかってメーカー側のサイトで書いてあったのですが、それはROG4080同じで温度が35℃でも回ってました。
制御ソフトやOCとかしなくてもこれ回ってていいんですかね。

ただ、ベンチマーク回したりしてもあまり騒音は感じられません。

書込番号:25405993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/09/02 15:25(1年以上前)

50℃以下でファンが停止すると記載はあるけど、閾値は記載がないの止まる方は45℃とかは普通にありえる。
後、AwrmouryCrateとかのファン制御で止まらなくは出来ると思う。
何もしてないのに止まらないのは一般的では無いですね。
ただ、RTX4080も止まらないみたいだから何かファン制御ソフトが完全に消えてなくて止まらなくなるとかならありそうだけど。。。

書込番号:25406033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2023/09/02 16:05(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
いつもありがとうございます。セミファンの方が寿命が早いと聞きましたが、かつパンさんならどちらをお選びになりますか?参考までにお聞きしました。

書込番号:25406084

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41985件Goodアンサー獲得:7823件

2023/09/02 16:13(1年以上前)

自分ですか?
ファンの寿命よりグラボの寿命の方が短いから安くて冷える方かな?
まあ、アイドル電力まで入れれば止まってくれた方が良いけど大差ないとは思う。
という事ですセミファンレスかどうかでグラボを選んだ事は無いです。

書込番号:25406102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:236件

2023/09/03 21:25(1年以上前)

>揚げないかつパンさん
なるほど。自分はセミファンレスって意識してなくてROG3080Tiの時はなかなか回らなくて逆に心配してましたけどもう譲ったので。
4080はとても冷えてましたけどメーカーの説明とは違う温度でした。
TUF3060は三日間休まず起動してますけど安定の45℃キープしています室温32℃なのによく冷えてます。ファンは止まったの見たことないですが。

書込番号:25407941

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング