『おすすめのドコモアンドロイドスマホ教えてください』 の クチコミ掲示板

『おすすめのドコモアンドロイドスマホ教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話

【使いたい環境や用途】
電話はほとんどしない
YouTube、アマプラを良く観る
ゲームはなしい。
夜はカメラ使わない


【重視するポイント】
機種変が楽にできる
バッテリー持ち重視
あまり重くない
ギャラクシーは苦手
【予算】
10万以内
【比較している製品型番やサービス】
なし
【質問内容、その他コメント】
初めまして。
今使ってるスマホが買えどきのようで、ドコモアンドロイドスマホのお勧めを教えていただきたいです。

書込番号:25406755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 03:50(1年以上前)

aquos sense7
もしくは
xperia10-v

がいいのでは

写真重視ならsense7
音楽重視なら10-v
かな

電池はどちらも持つと思います

値段を少しでも抑えたいならsense7かな

データ等の移行はxperiaはすごく楽でアプリ設定とかも移行してくれます

アカウントログインくらいですかね

aquosの最新の移行はわかりませんが

書込番号:25406760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 05:03(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
アンドロイドも値段が高い機種があり、びっくりしてました。
シーズン7はお手頃ですね。
実物見てみます

書込番号:25406770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19275件Goodアンサー獲得:1789件 ドローンとバイクと... 

2023/09/03 07:16(1年以上前)

>ふめちゃんちゃんさん

カテゴリ1位のPIXEL7aはいかがでしょうか。
AndroidOSはGoogle製ですので、そのgoogleが出してる機種はOSに一番最適化されてると思います。
iOSならiPhone(他社製は存在しませんが)と言うように、AndroidならPIXELかなぁ?と言うのは個人的な意見ですが、一応お勧めしておきます。

書込番号:25406810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 07:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
やはりアクオス7かなという感じです。
実物見てきます

書込番号:25406830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 08:10(1年以上前)

コスパ重視なら
xperia10-ivもありますね
xperia10-vの前の形となります

値段はsense7と同じくらいで
電池持ち、性能等同じような感じです

カメラはsense7のほうが良さげですね

お店に一緒においてあると思うので見てみては

書込番号:25406858 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 08:14(1年以上前)

ご回答ありがとうございます
season7が予約になっていて早く機種変したいので悩みどころです

書込番号:25406863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 08:25(1年以上前)

onlineショップだと予約になってますね
問い合わせて納期を確認されては

お店にいって43000円程度で買えるなら、そこで購入されても。

在庫があれば即機種変更できます

何件かお店をまわる可能性もありますが

ヤマダとかビッグカメラ、上新電機とか、ご近所の家電量販店を回られるといいと

docomoショップだと頭金とかで高くなるとの噂があります

やすく買えるときもあると思いますが

書込番号:25406875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 08:38(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
オンラインでショップの在庫なしでした。
友達が昨日、量販店で見たら在庫なしだったそうです。
急ぎで機種変したいのですが。

書込番号:25406889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 08:42(1年以上前)

何店か見てみるしかないのかな

まわるのは手間なので、電話で在庫と値段を聞いてまわるかな

どっかしらあるのでは

書込番号:25406893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 09:33(1年以上前)

ご返信ありがとうございます
田舎なので、店舗が少ないですが問い合わせてみます

書込番号:25406946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 10:27(1年以上前)

在庫ないようでしたら

simフリー の端末でも大丈夫ですよ

sense7の価格コムの 下のほうにsimフリー 端末の取り扱い店が出てきます
店によっては4万ちょいから

一応Amazonでも売ってますね
Amazonだと44000円

お店の評判も価格コムで出てきます

simフリーはドコモ回線で使えます

端末のドコモの保証プログラムが加入できなくなりますが

書込番号:25407028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 10:43(1年以上前)

simフリーだと現在4gのみのプランのsimをお使いだとそのままだと5gが使えなくなります

プラン変更 sim発行で4000円弱ほどかかります

5gつかわないよ
ならそのままで大丈夫です

iPhoneじゃないですよね

書込番号:25407052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 10:54(1年以上前)

アイフォンではありません。
アクオス使ってます。
量販店全滅でした。

書込番号:25407074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 10:58(1年以上前)

simフリーでどうですか?

問題まったくないですよ

Amazonなら明日には届きますよ

今ドコモの端末保証プログラム入ってますか?
必要ですか?

書込番号:25407082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2023/09/03 11:00(1年以上前)

端末プログラム入ってません。
アマゾンで明日届くなら良いですね。
アマゾンで見てみますね。
有力な情報ありがとうございます。

書込番号:25407088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/09/03 11:05(1年以上前)

またなにかわからないことがあったら
ここでも新スレでも

初期不良は早めにご確認を

画面のドットぬけがないか

端末に傷がないか

動作不良はないか等

書込番号:25407090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング