『アプリ使えません』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『アプリ使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

アプリ使えません

2023/09/03 15:17(1年以上前)


エアコン・クーラー > シャープ

スレ主 kumasan29さん
クチコミ投稿数:5件

今年の5月頃まではアプリから通知がきていました。
通知してほしい温度より高くなった時、逆に下がった時に通知してくれていたので、遠隔で室内の温度の管理ができていて、外出中に重宝していました。
7月頃に長時間外出する事があり、通知設定の見直しをしようとアプリを開くもエアコンが見つかりません…
不具合かと思い、アプリの入れ直しやエアコンのwifi設定のやり直し、ルーター等の再起動をしても機器登録→検索→見つかりません…
cocoroAirとcocoro Homeどちらも同じです。
ホットクックとヘルシオは繋がったままで、問題もありません。
普段は在宅で仕事をしているので、リモコンで対応していますが、月に何度か長時間外出するので困っています。

シャープに問い合わせをしたところ、下記対応を求められましたが、そもそもこちらは環境を変えていないのに、こちらが合わせないといけないの…?と。
メール引用↓
お問い合わせいただきました状態につきましては、以下無線ルーターの設定についてご確認いただけますでしょうか。

・無線LANルーターのプライバシーセパレータの設定をオフにしていただく
・無線LANルーターの高速ローミング設定をオフにしていただく
・無線LANルーターのステルス設定をオフにしていただく
・無線LANルーターのMACアドレスフィルタリングをオフにしていただく
・無線LANルーターのメッシュ機能をオフにしていただく
・無線LANルーターのファームウェアは最新かご確認いただく
・無線LANルーターのマルチキャストストリーミングの設定をオフにしていただく
・無線LANルーターの自動チャンネルセレクトの設定をオフにしていただく

改善ない場合は、コネクトランプが点灯していてもサーバと通信できていない可能性がございますので、ルーターメーカーやプロバイダ様へ通信状況も含め、一度ご相談お願いいたします。
↑引用終わり

これ、こちらがやらないといけないんでしょうかね
これだけやっても繋がらなかったら…

書込番号:25407364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「エアコン・クーラー > シャープ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング