『この二つの製品の違いが分かりません。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『この二つの製品の違いが分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

この二つの製品の違いが分かりません。

2023/09/10 00:10(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:47件

この二つの製品は価格が1万円も違うのに、一見内容の差がないように思います。

https://s.kakaku.com/item/K0001565379/#tab02

https://s.kakaku.com/item/K0001559179/#tab02

私が仕様詳細を確認して気付いた差は1点だけです。
・512GB (NVMe)
・500GB (NVMe Gen4×4)

この差はなんなんでしょうか?
本当にこれだけの差で1万円も変わるものなのでしょうか?

書込番号:25416377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/09/10 00:19(1年以上前)

中が見えると言う部分が一番大きいかと思いますが

書込番号:25416385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/10 00:33(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

なるほどです!!
ご返信誠にありがとうございます。
恐縮ですが、追加で質問をさせてください。

(1)
どちらかを選ぶ場合は、どちらが良いですか?中が見えることは冷却性能や他の何かに影響しますでしょうか?

(2)
仕様詳細の記載のこの二つの差はなんでしょうか?
性能の差がありますか?
・512GB (NVMe)
・500GB (NVMe Gen4×4)

書込番号:25416394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/09/10 00:43(1年以上前)

比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001559179_K0001565379&pd_ctg=0010

ケースの大きさが違います。

G-Tune PG-I5G6T 価格.com限定 Core i5 13400F/RTX 4060Ti/16GBメモリ/512GB NVMe SSD搭載モデル #PGI5G6TB7ACCW101DECKKはMini-ITXで、ATX規格の電源を標準搭載しつつ、配置をうまくまとめて、全体がコンパクトな作りです。

G-Tune DG-I5G6T 価格.com限定 Core i5 13400F/RTX 4060Ti/16GBメモリ/500GB NVMe Gen4 SSD搭載モデル #DGI5G6TB7ACCW101DECKKはマザーボードMATXで電源ユニットを上段配置で効率的なエアフローを実現し、ややでかいです。

書込番号:25416398

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41305件Goodアンサー獲得:7711件

2023/09/10 00:50(1年以上前)

1 中が見えることと冷却性能は関係しません。
 
2 Gen3とGen4ではやや、Gen4の方が速いですが、そこまで変わるかといわれると。。。そうでもないです。

筐体の大きさは冷却に関係しますが、ATXで片方はメッシュで片方はガラスなので冷却性能に大きな差があるほどではないと思います。

書込番号:25416402

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60535件Goodアンサー獲得:16151件

2023/09/10 01:00(1年以上前)

横から失礼します。

>>(1)
>>どちらかを選ぶ場合は、どちらが良いですか?中が見えることは冷却性能や他の何かに影響しますでしょうか?

でかいケースの方が冷却効果が良さそうです。
小さいケースは、中身が密でエアーフローが悪そう。

>>(2)
>>仕様詳細の記載のこの二つの差はなんでしょうか?
>>性能の差がありますか?
>>・512GB (NVMe)
>>・500GB (NVMe Gen4×4)

512GB (NVMe)のカスタマイズから。
>512GB NVM Express SSD ( M.2 PCI Express 接続 )
[ 標準 ]
>500GB NVMe SSD ( M.2 PCIe Gen4 x4 接続 )

512GB (NVMe)は何もかいていないから、多分M.2 PCIe Gen3 x4 接続なので、500GB (NVMe Gen4×4)より性能は悪いです。

書込番号:25416406

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2023/09/10 02:11(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

毎度的確なご回答をしてくださり、本当にありがとうございます。
とても頼りにさせていただいております。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

>キハ65さん

私の理解度に沿ったこの上なく具体的で分かりやすいご回答をしてくださり、誠に感謝申し上げます。
どうか今後ともよろしくお願いいたします。

書込番号:25416435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2023/09/10 10:59(1年以上前)

クリアパネルは通常、サイドパネルから排熱/吸気できなくなるのでエアフロー設計上は不利です。
あるいは封じるとしても吸音材が貼れないので騒音の面でも不利です。

が、ガンガン空気流すなり、ダクトや水冷でコントロールもできるのでやり方次第。

書込番号:25416749

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SSDを取り付けたかった 5 2025/10/09 21:08:13
内部SATA機器増設について 1 2025/10/09 12:32:20
自作pc中にて 9 2025/10/09 20:53:47
省スペースPCに内蔵HDDを増設したい 4 2025/10/08 20:11:43
Windows 11 動作しました 0 2025/10/07 18:31:47
どちらが良いか迷っています 3 2025/10/06 20:47:48
さて、大分使い込んできました 0 2025/10/06 2:14:08
SSDについて 4 2025/10/05 22:27:43
有線LANが使えません 15 2025/10/08 22:24:35
自作PCの構成について 18 2025/10/06 20:18:18

「デスクトップパソコン」のクチコミを見る(全 397494件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング