『povo2.0で通話ができるなら買いたいです』のクチコミ掲示板

2023年 9月22日 発売

Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]

  • 使いやすい8型の液晶ディスプレイを搭載したタブレットPC。4300mAhの大容量バッテリーで1日安心して動画視聴から制作作業までスムーズにこなせる。
  • 1300万画素の背面カメラと500万画素の前面カメラを搭載。4Gの通信速度で写真や動画の投稿が簡単。
  • 8型HDディスプレイでドラマやゲームを楽しめる。コンパクトで軽く、長時間の使用でも手が疲れにくく、快適。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:8インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 12 ネット接続タイプ:SIMフリーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 680 4G Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の価格比較
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の中古価格比較
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のスペック・仕様
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のレビュー
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のクチコミ
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の画像・動画
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のピックアップリスト
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のオークション

Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]Orbic

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の価格比較
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の中古価格比較
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のスペック・仕様
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のレビュー
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のクチコミ
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]の画像・動画
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のピックアップリスト
  • Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Orbic > Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]

『povo2.0で通話ができるなら買いたいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]を新規書き込みOrbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2.0で通話ができるなら買いたいです

2023/09/19 07:48(1年以上前)


タブレットPC > Orbic > Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]

クチコミ投稿数:16件

携帯スマホ関係は詳しくないのですが、povo2.0で通話ができるでしょうか。通話可能なら買いたいです。老眼で小さいスマホだと文字が見え辛く、書籍を読むのにタブレットを毎日使っているので、この機種が気になります。

メーカー製品情報ページ
周波数帯 4G: LTE: B1/B3/B5/B7/B8/B18/B19/B20/B26/B28/B40/B41
https://www.orbicmobile.jp/product-detail/Orbic_TAB8__4G

auが使っている電波の周波数帯 4G LTE
2.0GHz帯B1
1.7GHz帯B3
1.5GHz帯B11
800MHz帯(プラチナバンド)B18 B26
2.5GHz帯B41
3.5GHz帯B42
https://kuronekoblog.com/38519/

書込番号:25428683

ナイスクチコミ!3


返信する
α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/09/19 14:21(1年以上前)

>ブルーヌ・リーさん
通話は出来ません。
povoはVoLTE通話になるのでそもそもau VoLTEに非対応です。

書込番号:25429090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/09/19 16:02(1年以上前)

分かりました。
スマホとタブレットを別々に持つことにします。
ありがとうございます。

書込番号:25429207

ナイスクチコミ!1


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/19 23:55(1年以上前)

docomoやrakutenなら通話ができるのでは?

書込番号:25429835

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/09/20 04:49(1年以上前)

povo2.0で通話ができそうです。
某掲示板でダメ元で「povoで使える通話可能なタブレットを知りませんか?Orbic TAB8 4Gはダメみたい」と質問をした所、以下のような情報を教えてもらいました。

2023年6月12日
KDDI、日本参入の米国メーカー「Orbic」のスマホ「FUN+ 4G」とタブレット「TAB8 4G」や「TAB10R 4G」の相互接続性試験(IOT)を完了
https://news.livedoor.com/article/detail/24414104/

KDDIではこれらのOrbic FUN+ 4GおよびOrbic TAB8 4G、Orbic TAB10R 4Gについてau回線で利用できる相互接続性試験(IOT)をクリアしたIOT完了製品に追加しています。これにより、これらの3機種にて携帯電話サービス「au」や「UQ mobile」、「povo」、au回線の仮想移動体通信事業者(MVNO)といったau回線のネットワークに公式に対応していることが示されました。

書込番号:25429940

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2023/09/20 05:40(1年以上前)

>povo2.0で通話ができそうです。

記事内にau VoLTEに対応したとはどこにも書いてありませんが?
IOT完了製品で、通信は可能だがauのVoLTE通話に対応していない製品は他にもたくさんあります。

書込番号:25429957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2023/09/20 07:04(1年以上前)

>IOT完了製品で、通信は可能だがauのVoLTE通話に対応していない製品は他にもたくさんあります。

そうなのですね
残念です

書込番号:25430009

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/09/20 08:33(1年以上前)

>ブルーヌ・リーさん
調べて見ましたか、UIに通話アプリがありませんね?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/mobile_catchup/1510539.html
LINE電話等のアプリを利用したIP電話は可能ですがSIMカードの番号からの発信は不可です。

書込番号:25430102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/20 09:02(1年以上前)

下記のクイックガイドには、通話アプリがあります。

https://www.orbicmobile.jp//theme/cdn.shopify.com/s/files/files/TAB8_QSG_Japanese_V10.pdf

書込番号:25430134

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2023/09/20 09:32(1年以上前)

>mogdonさん
クイックガイド確かにありますね。
でも、通話機能があるなら通話可能って記載するはずなんですよ。
VoLTE通話可能って!
ケータイWatchには無いんですよね?
スレ主さんに人柱になってもらうのが一番良いかとおもいます。

書込番号:25430172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/20 09:47(1年以上前)

>α7RWさん

所持しているレノボのタブでもそうですが、通話できるか否かの記載はない方が多いですね。
(レノボのタブもここに問い合わせて、所持者に確認した後で購入しましたから)

VOLTE対応かは、正直、わかりません。多分、対応していないと思った方がいいと思います。
まあ、スレ主さんを初め、どなたかに人柱になっていただくのがいいかと。

書込番号:25430190

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2023/09/20 09:57(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
購入した方の報告を待ちたいと思います。

書込番号:25430201

ナイスクチコミ!0


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/07 15:52(1年以上前)

本日、新宿のヨドバシで実機を見てきました。
結論から言うと、この機種は通話できません。
通話アイコンがないので、通話機能がないということです。

書込番号:25452772

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16件

2023/10/07 16:38(1年以上前)

わざわざご報告頂きありがとうございます。
きっぱり諦めます ^^

書込番号:25452832

ナイスクチコミ!2


大宮司さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/16 18:36(1年以上前)

mogdonさん

便乗で申し訳ないのですが、sms(ショートメッセージ)は使用できそうでしたでしょうか?

書込番号:25466238

ナイスクチコミ!0


mogdonさん
クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/16 19:04(1年以上前)

通話とSMSは別物で、できるのではないかと
思いますが、実際にsimを入れてみてみない
ことには何とも言えないです。

書込番号:25466286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


大宮司さん
クチコミ投稿数:5件

2023/10/17 00:25(1年以上前)

>mogdonさん

ありがとうございます。
発売から半月くらいは経ちますが、まだレビューしてるサイトないですね…

書込番号:25466694

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2023/10/17 18:44(1年以上前)

もう、年代物のタブレットがぼろぼろなので、中国製でないというので購入しました。手にした瞬間、重い(いまどきはそうなのかも)。操作性能はそれなりと思います。
それで肝心の音声通話ですが、電話のアイコン(というのか)はないです。クイックガイドの例の場所には電話帳のアイコンがあります。SMSはできます。
タブレットの電話番号に電話をかけてもかかりません。まあ、最初は電話できる機能があったのかもしれないですね。(SIMはdocomo回線の格安ですが、他も同じと思います)

書込番号:25467661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8550件Goodアンサー獲得:1103件

2023/10/18 04:50(1年以上前)

>(SIMはdocomo回線の格安ですが、他も同じと思います)

この端末は3G(W-CDMA)のBand1に対応しているので、通話が出来なくてもドコモやソフトバンクのSMSが使えるのだと思います。

書込番号:25468195

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Orbic > Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]
Orbic

Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2023年 9月22日

Orbic TAB8 4G ORB8L1TB-RW/JP SIMフリー [ブラック]をお気に入り製品に追加する <27

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング