『タッチモードの表示』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『タッチモードの表示』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

タッチモードの表示

2023/09/22 04:53(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

右図の「タッチーモード」をOFFにしたところ、左図のようにタッチモードが非表示になってしまいました。
 Edgeは各OSで共通ですので(一つを修正すると他も設定が供有されて修正されるため)、この選択肢が出てきません。
 特に重要ではありませんが、復活させることはできませんか?

書込番号:25432684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11080件Goodアンサー獲得:1877件

2023/09/22 06:49(1年以上前)

うちのデスクトップパソコン(Windows 11 Pro 22H2)は、設定にタッチ項目はありません。

>Edgeは各OSで共通ですので(一つを修正すると他も設定が供有されて修正されるため)、

Edgeの機能ではなく、マイクロソフトアカウントの設定の同期機能によるものだと思います。
スタート → 設定 → アカウント → Windows バックアップ → 自分の設定を保存するをオフにすれば
同期されなくなります。
この設定はデフォルトでオンになっており、マイクロソフトアカウントでサインインすると勝手に同期されます。
ローカルアカウントの場合はオフになっていますが、マイクロソフトアカウントを追加してサインインするとオンになります。
マイクロソフトアカウントでOSをインストールした直後、マイクロソフトアカウントでを追加した直後のオフにする必要があります。
尚、ローカルアカウントでサインイン時はグレー表示で設定変更できません。

私はこの機能が嫌で、ローカルアカウントのみで運用しています。
※今でも仮想マシンでマイクロソフトアカウントでサインインすると、Windows 8のときのゴーストが出てきます。

書込番号:25432715

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/09/22 07:17(1年以上前)

 レスありがとうございます。
 
 私もこの「同期」がうざったいので、以前>猫猫にゃーごさんに教わった通り、オフにしていました。が、いつの間にかオンになっており、それがEdgeのお気に入り等に反映されるので便利で、そのままほおっておきました。
 でもそうすると今回のようにどこかのOS、特に今メインに使っているWin10のEdgeの設定を直すと他にも反映され、図の右側の仮想マシンも「タッチ」の項目が消え、他にも7や8.1にも消えてました。

 特に重要な問題でもないのですが、せっかくあった機能が使えなくなったのには何か腑に落ちません。もう少し調べてみます。

書込番号:25432728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/09/22 12:39(1年以上前)

こんにちは。

別スレで回答リクエストを頂きましたので、こちらに調査結果を報告させて頂きます。

edgeのバージョン117.0.2045.31(9月15日)でタッチモードが追加されましたが、勝手にオンになってタイトルバーが太くなるというバグが続出した為、117.0.2045.36(9月19日)で設定項目から一旦排除されました。マイクロソフト側の措置となります。

よって、タッチモードの設定項目が消えたのはオフにした事が原因では無く、バージョンアップが原因ですのでご安心下さい。私の方でも117.0.2045.36に更新された時点でタッチモードの設定項目は消えています。

マイクロソフト側でバグ対策がされたらまた設定項目に追加されるかと存じます。

ではでは。

書込番号:25433033

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/09/22 12:56(1年以上前)

そうなんですか!
 私のおっちょこちょいで、Windowsの設定を消してしまったのだと思いました。
 大変ありがとうございました。

書込番号:25433058

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング