『pixel8、8proの価格』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『pixel8、8proの価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google」のクチコミ掲示板に
Googleを新規書き込みGoogleをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

pixel8、8proの価格

2023/10/05 09:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google

スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件

pixel8シリーズの日本価格みて高いなーと感じたのは自分だけじゃないとおもいますが、おそらくpixel7シリーズが安すぎたのが原因な気がします

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1536800.html
こちらの記事にまとめてありますが、pixel7シリーズの日本価格はドルと円のレートが、1ドル125円程度で計算されていたようですが、pixel8シリーズ146円程度で計算されているようです。
(ちなみに7発売日の為替は144円くらいでした…)


為替相場でころころかわってしまうのはしかたないですが…日本価格だけみるなと「高くなったな」という印象しかないです

ただこのままの為替設定だとpixel8aも7a比較で2−3万の値上げもあり得るのが残念です。
(7aは税抜き比較で1ドル114円換算くらいらしいです)

書込番号:25449981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3416件Goodアンサー獲得:461件

2023/10/05 09:56(1年以上前)

ぼったレートて訳ではないのでせめられませんね
適正価格になっても売れるのか
今までは安いから売れてただけなのかは
気になるところではあります

書込番号:25449988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件

2023/10/05 10:09(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

>今までは安いから売れてただけなのかは気になるところではあります


自分もそこが気になります。iPhone15シリーズと定価ベースでみると多少安いですがアドバンテージがあるほど安いとは言えないとおもいます。

少なくともコスパ派の人には売れなくなりそうですが…

書込番号:25450006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:281件

2023/10/05 10:11(1年以上前)

特に7aの為替レート換算は異常に安過ぎますからね。
同時期に発売されたPixel Tabletと比較しても大幅に安く設定されていたので不思議に思ったものです。

願わくば来年発売の8aも7aの為替レート比を維持して欲しいものですが、さすがに難しいでしょうね…
7aも下手したらどこかで価格改定が入って現状より高くなる可能性も否めないと思います。

書込番号:25450010

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3029件

2023/10/05 10:15(1年以上前)

為替はCPU更新の代償と考えるしか無いでしょうね、、

書込番号:25450014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/05 10:16(1年以上前)

高いか?
それだけ日本の所得水準が上がって無いって事
物価水準と円安を考えたらだとうな金額じゃね?


書込番号:25450020 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kumakeiさん
クチコミ投稿数:3563件

2023/10/05 10:42(1年以上前)

>物価水準と円安を考えたらだとうな金額じゃね?

妥当かどうかで言えば妥当なんですが…

pixel7と8比べた時に8でしかできない体験に価格差相応
の体験ができるかどうかという観点でみるとほとんどの人が「NO」だと思います。
(定価ベースだと3万程度だが7は結構投げ売りしていたので実際は6万前後かそれ以上くらいの価格差あるとおもいます)

そして値段が変わらないなら「iPhone15シリーズでいいじゃん」って層も結構いるとおもいます。

pixel7シリーズのコスパとiPhone15シリーズのブランド力の板挟みを考えると…厳しい感じがします

書込番号:25450060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング