『ドコモのケータイ補償サービスで1万円でした。』のクチコミ掲示板

Xperia 1 III SO-51B docomo

6.5型のHDR対応有機ELディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2021年 7月 9日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 11 販売時期:2021年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 1 III SO-51B docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ドコモのケータイ補償サービスで1万円でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 III SO-51B docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 III SO-51B docomoを新規書き込みXperia 1 III SO-51B docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 III SO-51B docomo

クチコミ投稿数:17件

Xperia1IIを使っていましたが、特に不満もなく3年が経ってしまいました。スマホがフリーズする事もあったのでドコモのケータイ補償サービスで交換を依頼、Xperia1IIが在庫切れだったのでXperia1IIIに交換しました。

注意点は、Xperia1IIはディスプレイが青白色だったのに、Xperia1IIIは黄色だった点ですね、これだけは本当に残念です。

書込番号:25461968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2023/10/15 00:31(1年以上前)

昨今のスマホだと画面の色温度は簡単に変えられますが、そこはどうなんでしょう?

https://www.sony.jp/xperia/myxperia/howtoxperia/basic/function42.html
上記リンクの"ホワイトバランス"部分を参考に変えてみてください。

1iiiだと本来は出荷時にディスプレイのカラーキャリブレーションがされて手元に届くので色味に違いは出ない所なんですが、リフレッシュ品だとまた違うかもしれませんね。

Xperia 1iiは代替機で、Xperia 5iiから5iiiに買い替えてますが、どれも大きくホワイトバランスは違っていない記憶があります。
ご使用になっていた1iiの有機ELディスプレイが劣化でだいぶヤラレていたとかもあるのかも?ですね。

書込番号:25463494

ナイスクチコミ!7


tatakauさん
クチコミ投稿数:1件

2024/01/25 05:42(1年以上前)

別機種

2024年最新(草)

羨ましいです。2024年現在は、Xperia1IIIが在庫切れなのでXperia1IIになります。時代が経つにつれて機種が古くなるのは悲しい限りです。

書込番号:25596584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2024/01/25 23:59(1年以上前)

時代というか、常に在庫は変動するので時に新しい端末になってみたり、同機種になってみたりと様々です。
ただ大前提としてケータイ補償は同一機種への交換、修理受付対応状況で対応終了となった端末はリフレッシュ品からも姿を消し同等端末や運が良ければ世代が進んだスマホに変わるって感じです。

ちょっと前まで1iiの販売が続いていたくらいには在庫過多ぽそうな機種なので、販売台数が多くてリフレッシュ品の母数も多そうな端末ですね。

書込番号:25597767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2024/08/13 16:29(1年以上前)

別機種

5年使ったXperia 1の調子が悪くなったので、交換しようとしたらXperia1 Uでした。
ただパープルが在庫なしだったので様子を見ていたらXperia1 Vになっていたのでパープルに交換しました。5Gへの契約変更もしましたが、2世代も新しくなることもあるんですね。

書込番号:25848833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

Xperia 1 III SO-51B docomo
SONY

Xperia 1 III SO-51B docomo

発売日:2021年 7月 9日

Xperia 1 III SO-51B docomoをお気に入り製品に追加する <262

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング