『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『SONY機で綴る季節の風景(11月)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SONY」のクチコミ掲示板に
SONYを新規書き込みSONYをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1085

返信200

お気に入りに追加

標準

SONY機で綴る季節の風景(11月)

2023/10/15 03:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY

クチコミ投稿数:6629件 FB 

RX-100M7

RX-100M7

橋の向こうが柏島

ウジャウジャいるアオリイカ

RX100の作例スレから派生しました。

身近な出来事や各地の季節の話題、旅先でのRX100シリーズ及びその他SONYの
デジタルカメラ作例を、是非、御披露ください。RX-10シリーズも待ってます。
古いカメラは特に熱烈大歓迎!! 
遠慮無用、貼りまくってください、必ず即座に返信致します。

過去作品、再掲載も大歓迎。自信作も失敗作も何でもOK !!
コメント不要、お写真のみのアップで十分です。
初心者の方々も、お気軽にご参加ください。

ソニーのデジタルカメラを使用したお写真のみでお願いします^^

※投稿に際しては価格.comの投稿ルールに配慮していただきますようお願いします。



そろそろ本格的な秋風景です、ご地元の美しい風景をお待ちしております。




ーー こちらは、まだ真夏ですがw 高知県の柏島です ーー

書込番号:25463552

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/15 03:24(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

お久しぶりです!お元気そうで安心しました^^

近況のご報告ありがとうございます。回遊魚のように活発と分かり、
今後のご投稿が楽しみです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859983/
素敵な昆虫作品集ですね!
ウォーキング中に今後も素敵な出会いが多々あると良いですね^^

また近日、必ずお会いしましょうね^^



ーー 柏島の展望台から ーー

書込番号:25463559

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/15 03:45(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>sioramiさん さまへ

確実に秋が近づいている素敵な公園風景をありがとうございます。

11月スレッドもよろしくお願いしますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859988/
かなり広大な公園のようですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3859990/
橋は真っすぐじゃないですねw 不思議な形状です^^

盗撮にならないようにご注意ください^^また続報をお待ちしております〜♪




ーー エソです。まだ子供ですが、素手で捕獲しました ーー

大きな口で小魚を丸のみします。

書込番号:25463563

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/15 04:12(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 TG-6

>coco & マコさん さまへ

前スレでは楽しいお散歩風景をたくさんありがとうございました。
新スレでも、引き続き楽しい風景のご投稿お待ちしておりますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25421725/ImageID=3860169/
駅構内の隅々まで探索している逞しいココちゃんの後ろ姿ですw

いつもココちゃんの元気なお姿に癒されています。
次はどんな場所をお散歩しているのか?楽しみです^^



ーー 青くて美しいスズメダイ「ソラスズメダイ」の幼魚です ーー

書込番号:25463572

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2023/10/15 08:19(1年以上前)

パノラマ ワイド横。

パノラマ ワイド縦

パノラマ ワイド横

みなさま、こんにちは!
ちゃーずる良さん、11月のスレ立てありがとうございます!

久々に気持ちのいい秋空晴れの日に出かけてきました。パノラマ撮影日和です。

東京ドイツ村という千葉県にある東京ですw
広大でいてゆるく過ごせるところでした。

初代RX100はまだまだ現役で活躍中です。
パノラマ撮影時にレンズ周りのダイヤル回すと縦横の設定が変わることに今更気づいて、撮影効率があがりましたw

書込番号:25463717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/15 12:51(1年以上前)

公園から住宅街にかかる、歩道橋。

橋が住宅街に接するところ、青銅の像があります。

これからの、ケヤキの黄葉が楽しみです。

景色も良い所ですから。

>ちゃーずる良さん
>11月スレッドもよろしくお願いしますね^^

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿のネタは、公園の歩道橋の続きで、
3,4枚目は、橋から見た景色です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860187/
エッエッエッ、、 エソ?  
かまぼこになる前は、こういう姿だったのか。 勇ましい。
全然知らずに食っていました。

書込番号:25464161

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/15 18:58(1年以上前)

DSC-R1で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

11月のスレ立て大変ありがとうございます(^_^)v

10月とは思えない海ですね!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860177/
それにしても透明度が高い(^_^)v
エメラルドグリーンの海がとても美しいです。


雨あがりに散歩がてらコスモスを撮ってみました。

書込番号:25464738

ナイスクチコミ!7


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/15 19:18(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
「11月号」スレ立てありがとうございます.早速ですがお邪魔します.

>ソニー使いの皆様
こんばんは.すっかり秋らしくなりましたね.

先日福岡に行ってまいりました.もちろんオールドレンズを携えてです.
まあ,福岡でなくても撮れるような写真なのですが・・・どこにいても時間ができると街歩きスナップです.

写真1,2:Orthostigmat 35mm F4.5..
写真3:Jupiter-3 50mm F1.5.
写真4:Telefogar 90mm F3.5.これは白黒モードにしてみました.

BodyはいずれもSony A7Cです.

そのうちまたお邪魔します.ではまた.

書込番号:25464797

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/16 00:05(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

青い魚がとてもカワ(・∀・)イイ!!ですね。ペットショップに売ってそうなお魚さんです♪(´▽`)


今日は、松山観光港へ散歩です。

うちからだと、車で15分くらいの距離です。

書込番号:25465282

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/16 02:04(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

>デューク高沢さん さまへ

さっそく1番手のご登場、ありがとうございます^^

パノラマ日和を存分に楽しまれていますね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860219/
広大ですね!きちんと水平が取れてますね^^
さすがはベテランといった出来栄えです。

これは季節によって、植えてる花が変わる感じですかね?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860218/
こちらの縦方向も素敵です^^

是非引き続き、秋の回転をご投稿ください。



ーー 頂戴したチーズケーキ、2色で美味しかったです ーー

書込番号:25465346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/16 02:22(1年以上前)

RX-100にて

同じく・・

>sioramiさん さまへ

素敵な公園の続報、ありがとうございます^^

エソはどんどん大きくなって50cmくらいになります。
全然可愛くなくて、大きいほど見た目が怖いw
小骨が放射線状に広がり、どこを食べても骨に直撃し、カルシウムたっぷりw
これはもうミンチにして蒲鉾にするしか食べようがない・・

しかしながら、50cmを超えるサイズになると、尻尾の先から10cmくらいは骨が無い
場所があり、そこだけ刺身で食べれます。なかなか良い味ですw
マニアしか知らない情報ですw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860310/
この公園は広大で、しかも高低差が激しいですねw
健康には良さそうなお散歩コースに見えます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860312/
これは眺めが良く、素晴らしい作品が撮れそうですね!
ご投稿、お待ちしておりますw



ーー 庭のキンモクセイ、まだ満開じゃないみたい ーー

書込番号:25465350

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/16 03:12(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

参考画像 TG-6

>RC丸ちゃんさん さまへ

柏島では、まだまだ泳いでいる人がたくさん居ました。
水温もまだ十分暖かいです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860424/
素敵な透明感ですね!凄いカメラです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860426/
こちらの立体感も素晴らしい^^

スレ初日からのご投稿、ありがとうございます。
引き続き、ご指導をお願いします^^




ーー ソラスズメダイの続きです ーー

書込番号:25465360

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/16 03:37(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>涼涼さん さまへ

初日からのご投稿、感激です^^

今回も凄くハイレベルなスナップ集のようです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860445/
手前のバイクが良い場所にあります、色も優秀ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860446/
こちらも写り込みを微調整されているんでしょうね^^
反射部も中身も、、見所が多いです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860448/
最初から白黒を意識して、場所を絞ったのでしょうね^^
奥の景色が少しザラついて、気持ちの良い昭和感を演出です^^
凄くお洒落で、一番響きました!


博多遠征お疲れ様でした。もっと見たいですw



ーー クロツバメシジミ、絶滅危惧種です ーー

書込番号:25465365

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/16 03:59(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

前スレは最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
引き続き、素敵なお散歩&スイーツ作品をお待ちしていますよ^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860599/
大きなフェリーですね!!北九州小倉行きかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860601/
やはり写真の色味が変わりましたね^^
描写力が全然違います。新しいカメラの圧勝です^^


また新旧のカメラで撮り比べをお願いしますね^^



ーー 名前を覚えました!「パンパスグラス」ですw ーー

書込番号:25465369

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/16 19:06(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

キンモクセイの香り大好きなんです o(^▽^)o

庭に植えたいけど、とても大きく成長するから諦めていますー



フェリー乗り場の続きです。

大きな船は確か小倉行きです。

書込番号:25466287

ナイスクチコミ!3


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/16 21:50(1年以上前)

RX100

参考画像 GF3

RX100

こんばんわ。
>ちゃーずる良さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860181/
すがすがしい景色ですね。気持ちがいいです。

RX100の子は再投稿で昨年のウォーキングで出会い踏んでしまいそうになってしまった子です。
GF3の子は一昨日のウォーキングで出会ったのですが堂々と私の前を横切っていきました。

書込番号:25466504

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/16 22:15(1年以上前)

DSC-R1で彼岸花を

ちゃーずる良さん、こんばんは。

2色のメロンチーズケーキ
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860616/
あまりにも作られた色のチーズケーキですねェ(^-^;
フェイクか?と疑ってしまいそうです。


DSC-R1で彼岸花を撮った続きです。

書込番号:25466547

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/17 03:27(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

港の続き画像ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860820/
やはり画角が広いから、迫力が違いますね^^
柔らかい毛の描写も奇麗です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860822/
こちらは素敵な野鳥作品ですねww


キンモクセイは巨木になりました^^ 最初は小さな盆栽サイズだったのに^^



ーー トンボのついでに、コスモスを少々 ーー

書込番号:25466749

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/17 03:38(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

素敵なカメラの競演ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860883/
命を助けてあげたんですね^^ 暗いのによく気付きましたね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860884/
こちらは路面の凹凸が繊細に描かれていますね^^
レンズは何だろう〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860885/
ん〜〜名前が出てこないw


引き続き、足元に気を付けながら・・ジョギング頑張ってください^^



ーー 柏島で現在満開のハイビスカス ーー

書込番号:25466750

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/17 04:00(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

チーズケーキは若い子にはウケそうな濃い甘さでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860896/
彼岸花は丁度良いタイミングで撮影されたようですね^^
どれも花が元気で美しいです。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860898/
花も景色も力強く美しい描写です!
優秀なソニー機が手元にたくさんあるから、どれ持ち出すか悩み多き日々だと
推測されますw

今回も貴重な機材でのご投稿、ありがとうございます^^



ーー 珍しい外食写真、魚介系つけ麺 ーー

書込番号:25466754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/17 04:08(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

今回は別班を用意。陸上にエギ小隊を配備・・
よく釣れるがサイズが小さい。

私は水中班を指揮し、魚貝を担当。

書込番号:25466756

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/17 15:51(1年以上前)

みなさん、こんにちわー



>良さん

毎年ハイビスカスが綺麗に咲いてますね (^人^)



今日は、三津浜の夜散歩の様子です。

小さな商店街ですが、犬のお散歩してる人が多いです(^▽^)/

書込番号:25467471

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/17 21:43(1年以上前)

DSC-R1で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

確かにちゃーずる良さんの外食写真は珍しい(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3860952/
超濃いめの魚介とんこつスープに、モチモチの太麺を浸して一気にすする・・・って感じですかね(^_^)v


DSC-R1で秋の風景を・・

書込番号:25467944

ナイスクチコミ!3


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/17 23:22(1年以上前)

RX100

RX100

RX100:尻尾の先から充電中

参考:GF3

こんばんわ。
>ちゃーずる良さん

ハイビスカスとても綺麗ですね。

ねこの名は「マーティ」です。
「おこげ」もいます。
「おこげ」の尻尾の先にご注目…充電中。。。

レンズはオリンパスの9mm f8 フィッシュアイ ボディキャップレンズです。
(明るければ)結構解像してくれるので気に入ってます。GF3はこのレンズの専用機で使っています。

書込番号:25468061

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/18 05:03(1年以上前)

a9

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

ハイビスカスは大好きな花なので、他の色も植えて欲しいなぁ〜っと
毎年考えてしまうw 柏島には赤色しかない。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861071/
夜ですが、ガンガン先へ進んでいる元気なココちゃんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861070/
お洒落な夜スナップもありがとうございます!



そろそろトンボの種類が減ってくるので、急いで撮影しております。
「タイワンウチワヤンマ」です。いつも喧嘩しています^^

書込番号:25468200

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/18 05:22(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

外食写真は、レビューを書く為、時折集めています。
特にウドン屋が多いかなw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861181/
力強い農機具が並んでいますね^^
素晴らしい秋シリーズです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861183/
季節感あふれる素敵な作品ですね^^ 青空と一緒で映えてます!
重機の存在感が凄いです^^

都会では撮れない素敵な瞬間ですね^^



ーー ナツアカネ、アキアカネです ーー

書込番号:25468202

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/18 05:35(1年以上前)

a9

a9

>いち99さん さまへ

さっそくのご返答、ありがとうございます。

思い出しました!「マーティ」ちゃんでしたww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861213/
エントリープラグへの接続を確認!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861214/
こちらは安価ですが、評判の良い人気あるレンズですね^^
是非、今後の秋風景でも撃ちまくってくださいね。




ーー リスアカネ、ナツアカネ ーー

書込番号:25468207

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/18 05:44(1年以上前)

a9

a9

a9

そろそろ会えなくなる「タイワンウチワヤンマ」
サナエトンボの仲間。

書込番号:25468210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/18 17:21(1年以上前)

隣家のキンモクセイ

同 アップ

前家のフジバカマ?

同 アップ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

〇〇心と秋の空 不順な天気が続いていましたが 昨日・今日と良い天気です。

良い天気に誘われて隣家と前家まで散歩でした。

・キンモクセイの開花は昨年より2週間ほど遅かった・・・毎日点検に行きました。

・先日NHK-BSで四万十川の "鮎の姿寿司" を放送していましたが美味しそうですね〜。

海沿いの当地では絶対食べられない! 冥途の土産に一度食べてみたい!

書込番号:25468885

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/18 22:35(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


きょうは、ちょっと前の写真ですが、近所の散歩道に咲いていたユリの花です。

毎年同じ場所にたくさん咲いてくれます(*^_^*)



書込番号:25469313

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/19 03:10(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

「鮎の姿寿司」とは・・なかなか渋いモノに着眼しておられるw
高知県産の生姜をタップリ効かせた酢飯です^^
時々道の駅で売っています。
まだまだ今後食べるチャンスはあると思いますよw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861389/
凄く元気なキンモクセイですね!ウチの庭木とは大違いだ^^
青空との対比が映えて眩しいですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861390/
よく見掛ける物とは花の形状が違いますが、別の品種ですかね?^^

こちらは明日も快晴、、蝶々の撮影に出かける予定です^^




ーー 「ぐんま名月」が熟れてきました ーー
久万高原、おばあちゃんの高原リンゴ園です。

書込番号:25469501

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/19 03:16(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

いつも素敵な散歩道のご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861492/
雨に濡れて輝いていますね!鉄砲ユリの仲間でしょうかね?^^
主張が強く、いつも目立っている派手な花です。
好きな花だけど、、私はあまり撮影していませんww

4枚目は渋柿かなぁ〜?可愛いですね^^



ーー イオンモール今治店、、コンセントとWiFiが必要で立ち寄るw ーー

ドコにいても仕事をしている忙しい日々です^^

書込番号:25469502

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/19 03:18(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

昨日は徹夜で池に直行、現地で1時間仮眠をして、、
秋のトンボたちの撮影でした。
後日整頓しておきます〜♪

キトンボの接写です。

書込番号:25469503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/19 03:26(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

「ママショッピングセンター」・・大月町にある古いスーパー。

ローストチキンが大人気です。
お魚コーナーの棚が、、何故か淡水魚たちの水槽代わりになっているw

特筆すべきはスタッフ達の質。美熟女しか居ないw
ずっと続いて欲しい昭和のスーパーです。

書込番号:25469505

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/19 16:54(1年以上前)

弁天橋と云います

堤防侵入防護柵

船小屋

元 海の駅

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

好天気3日目 気温が上がって夏日一歩手前でした。

市内の海岸・港でのM6画像です。


堤防侵入防護柵は50年くらい前は無く 車で堤防上に進入出来ましたが

その後 侵入防護柵が設置されたので 防護柵の両端をつかみぶら下がり 空中散歩で侵入しました。

書込番号:25470236

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/19 21:18(1年以上前)

DSC-R1で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

ママショッピングセンターの水槽に金魚やカメが・・(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861540/
これはただのディスプレイ?販売しているのではないですよね!?


レモンとシャインマスカットをいただきました(^_^)v

書込番号:25470601

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/19 22:30(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


今日はかき氷の写真です。

今年はパフェだけでなく、氷もたくさん食べました。

Tamaya Cafe という今治の有名店です(*^▽^*)

種類が多くて、いつもなやみます。今回はミルクセーキでした。

書込番号:25470702

ナイスクチコミ!5


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/19 23:37(1年以上前)

こんばんわ。

朝晩めっきり冷えるようになりました。
で、腹巻の出番かと。。

書込番号:25470784

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/20 02:53(1年以上前)

a7V

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

こちらも晴天続きで、昨日はアサギマダラの撮影に出かけてました。
また日焼けです^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861688/
かなり大きな柵がありますね!これを越えたとは・・かなりお元気な証拠です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861690/
素敵な場所ですが、現在は営業していないのかな?
ちょっと残念ですね^^

こちらは明日だけ雨の予報です。
そちらはどうですか?^^



ーー 夏の画像、残りです ーー

書込番号:25470861

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/20 03:32(1年以上前)

a7V

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

淡水魚のプールは、お客さんへのサービスで始めたそうです^^
ドジョウやウナギも入っていますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861803/
新鮮でキレイなレモンですね!さぞ濃厚で強い香りがするでしょうね^^
カクテル用に私もたくさん欲しいですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861806/
こちらは、葡萄は完全に終わってしまいました^^
イイなぁ〜♪



ーー 夏の画像、残りです ーー

書込番号:25470870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/20 03:45(1年以上前)

a7V

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

>coco & マコさん さまへ

タマヤは有名店ですね^^ フワフワのカキ氷でソースが手作りで豪華だと・・
TVで何度も見ましたw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861858/
背後に潜むメニュー一覧が、カラフルで非常に豪華っぽいですw
是非他種も制覇してください!

カキ氷画像も大歓迎です。また他も見せてくださいね^^




ーー 夏画像残りです、久万高原から ーー

書込番号:25470875

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/20 04:06(1年以上前)

a7V

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

同じく・・

>いち99さん さまへ

ムチャ可愛いお写真、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861873/
暖かそうですね!装着は嫌がらないのだろうか?w

心が和む素敵なお写真でした^^




ーー 同じく夏画像の残りです ーー

書込番号:25470879

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/20 04:17(1年以上前)

a7V

参考画像 E-PL6

夏野菜のナポリタン。

書込番号:25470880

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/20 21:54(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>いち99さん

わたしは猫を飼ったことがないから、興味津々です ^_^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861873/

腹巻がすごく素敵です。デザインと色もカワ(・∀・)イイ!! 手作りかなー?

それによく似合っているよ (*^_^*)




きょうも三津浜の夜散歩画像です。

書込番号:25471997

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/20 22:11(1年以上前)

>良さん

いつもお美味しそうなパスタを食べていますね !!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861910/

ナスが入っている豪華なナポリタンだー ( ̄_, ̄ )




最近気が付いたのですが、北条にある小さな無人島に、犬も一緒に渡れるようです。

ちゃんと乗船券が売ってました !!!

ワンワンは1匹20円で船に乗れます。

回数券まであるよー Σ(・□・;)

書込番号:25472025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/21 04:22(1年以上前)

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

おこげちゃんの腹巻姿、ムチャ癒されますよね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862163/

三津浜の素敵な夜景をありがとうございます。
昼間にしか行ったことないから、とても新鮮です^ー^

少し気温が下がってきました。そろそろココちゃんもお洋服を着る季節に
なりましたね^^




ーー マユタテアカネです ーー

書込番号:25472180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/21 04:28(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

ナポリタンは一番得意なパスタなので、何度も作りますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862178/

ちゃんと犬の回数券まであるところがイイですね!!
きっと常連さんが沢山おるんでしょう^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862180/

時間も2時間おきに出るから、待たなくて良いですね。
これは新しい素敵な散歩コースが増えましたね!
是非島内を入念にご探索ください^^



ーーー キトンボの飛翔です ーー

書込番号:25472183

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/21 04:31(1年以上前)

a9

a9

RX-100M7

キトンボの残り画像です。

書込番号:25472184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/21 04:40(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

柏島で野鳥撮影でした。
あまり珍しいモノは居なかった・・

書込番号:25472186

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/21 14:55(1年以上前)

並木のモミジバフウが色づいてきた

すすきがきらきら

>ちゃーずる良さん

こっちは初ですかね。
季節もこの一か月で大きく巡ったので、いつもの散歩道を久々に巡ってきました。
で、ちょっと名前のわからないのに出会いました。
木をつつく音がして見上げたら頭上にいたので撮影したのですが、家に帰っててっきり「コゲラ」だと思って画像検索してみたら・・・ちがいますよね?
そもそもキツツキじゃない?

なかなか堂々とした子で逃げませんでした。

書込番号:25472664

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/21 23:46(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

そろそろココちゃんのお洋服を出して準備しておかないとなーと

考えていると、去年の服はちゃんと着れるかなー?

少し心配になってきました。ココちゃん太りましたから (^///^)



きょうは北条手前の海でお散歩しているココちゃんの様子です。

書込番号:25473318

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/22 00:22(1年以上前)

ヤギ男たち

こんばんわ。

>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん
うちの子たちは何を着せても嫌がりません。
嫌がらないのでいろんなものを着せたりして楽しんでますが
裁縫が得意な人はいませんので手作りはありません。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861910/
美味でしょうね。
私は野菜が大好きで野菜ばっかり食べているので家族からは「ヤギ男」と呼ばれています。

書込番号:25473347

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/22 00:27(1年以上前)

連投すみません。
私の顔がヤギに似ていることはありません。念のため。

書込番号:25473352

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/22 03:28(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

素敵な野鳥作品をありがとうございます!
久しぶりに見ました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862326/
このオレンジの小鳥は「ヤマガラ」です。渡らず年中見れる野鳥さんです。
キツツキではないですが、虫のタマゴ等をはぎ取る時、ドングリ的な実をクチバシで
割ろうとする時に、結構な土木建築音がしますw

人に懐くことで有名で、毎日餌を与えていると、我慢出来ずに、手に乗ってきますw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862328/
こちらは綺麗に色付いてきましたね^^
本格的な秋が近いようです^^

では、また近日散歩道の近況をご報告くださいね^^




ーー 頂戴したピーナッツバター、美味しいが・・普通な味 ーー

書込番号:25473421

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/22 03:38(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

いつも素敵なお散歩コースのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862502/
過去に何度か見せてもらったコースですね!とても雰囲気が良いところ、、
お月さんかな〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862503/
こちらはご本人さまとココちゃんかな?仲良しな雰囲気が伝わってきますよ^^

またお洋服姿のココちゃん、楽しみにしていますよ〜♪




ーー 久万高原から、松山平野を・・ 薄っすら虹が見えますw ーー

書込番号:25473422

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/22 04:14(1年以上前)

RX-100にて

同じく・・

>いち99さん さまへ

「ヤギ男」・・なかなか可愛いネーミングですね^^

猫ちゃんは2匹とも、何か着用しているのですね!!
今後のご投稿が楽しみですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862517/
広大な牧場か、、河川敷ですかね?^^
人に慣れた可愛いヤギさんですね!


私も基本はベジタリアンです。



ーー 今年はたくさん送られてきたので、豊作だったようだw ーー

書込番号:25473430

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/22 04:18(1年以上前)

a9

a9

a9

同じく・・

>いち99さん さまへ

連投サンクスです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862518/
色鮮やか、描写クッキリ・・良いカメラですね^^




ーー ナツアカネ ーー

草むらの中を飛ぶから、全部MFです。難しい・・
連結は2匹同時にピント欲しいから、、これが超難易度w

書込番号:25473435

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/22 04:26(1年以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

同じく・・

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

八幡浜の名店「ロンドン」・・ジャンルは多分食堂。

地元ではチャンポンが大人気だが、、私は嫌いなので日替わり定食850円。

書込番号:25473439

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/22 23:44(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

大きなマツタケですね !!! いいなー

とうぶん食べてないなー O(∩_∩)O



無人お肉販売店です。時々のぞいてますが、何だかつぎつぎにスイーツが

増えてきて残念です(´;ω;`)ウッ…

確かに美味しいのですが、そんなの求めてない〜

書込番号:25474652

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/22 23:51(1年以上前)

>いち99さん

カワ(・∀・)イイ!!ヤギさんたちですね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862515/

セクシーで可愛い腹巻姿、可能でしたら更に見たいかも (*^▽^*)

立ち上がっているお姿とかも....




写真は、台所でがんばって作った、手作りなフルーツポンチです。

くり抜くのがとても大変でした。


書込番号:25474657

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/23 03:35(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

松茸はペペロンチーニにすると美味しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862898/
ご報告通り、やたらスイーツ類が充実してきましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862900/
やはり「ジンギス缶」でしょう!凄まじいインパクトがありますw


また商品に何か動きがありましたら、随時ご報告くださいね^^




ーー 久万高原の風景 ーー

書込番号:25474725

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/23 03:41(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

大きなパイナップルの加工、おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862902/
かなり豪華な内容です。スイカ、桃、バナナ、梨?かなぁ〜
これはココちゃんも欲しがるでしょうね^ー^



ーー 久万高原の風景です ーー

書込番号:25474727

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/23 03:51(1年以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

寂れてしまった八幡浜の街並み・・
久しぶりに歩いてきました。

書込番号:25474731

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/23 17:17(1年以上前)

黄葉-1  HS30で

黄葉-2  HS30で

鐘撞堂  HS30で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

午後から青空で 20℃超え 暖かくなったので崖上の仏堂に行き

4月に買った骨董品HS30で黄葉の訪れを撮りました。・・・久し振りのHS30でした。


>いち99さん

隣家のジイさんは 天気良ければ畑の草取りです。"ヤギ"を飼ったらどうだと云ったら 笑っていました。

私は若い時"しめ鯖"が大好きで "シメ鯖男"と呼ばれていました。

書込番号:25475336

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/23 19:42(1年以上前)

みなさま、こんばんわー



>良さん

ロンドンのチャンポンは食べたことがあります。

でも現地に行ったのではなくて、近くのスーパーに、お持ち帰り用が売っています O(∩_∩)O 

主婦らしく、賞味期限が近い、半額のを何度か買いました。

美味しかったです〜 !!




今日は、北条のお散歩続きです。

書込番号:25475502

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/23 22:51(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

夏野菜のナポリタン(^_^)v
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3861910/
野菜たっぷりで美味しそうですね♪


私はいつもの喫茶店でナポリタンです(^-^;

書込番号:25475775

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/24 02:47(1年以上前)

RX-100M5A

同じく・・

>もつ大好きさん さまへ

こちらも昼間はまだ暑いです。日焼けしながら、日々トンボを撮っています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863018/
緑と黄色が半々くらいでしょうか?色彩の変化がとても楽しい時期ですね!

良いカメラですから、たまには使用しないと勿体ないですね^^
野鳥も見掛けたら是非w




ーー レビュー依頼商品、一度試打しないと書けないw ーー

書込番号:25475936

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/24 04:19(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

素敵な夕景ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863071/
リラックスしている表情も可愛いですが、背景の薄く染まった空も美しいですね!

八幡浜のチャンポンは店舗が多いですから、一度食べ比べてみようと思いつつ・・
もう20年くらい放置しているw



ーー ちょっと自信が無いので、同定を依頼していますが、多分「ベニトンボのメス」です ーー

書込番号:25475952

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/24 04:25(1年以上前)

RX-100M5A

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

野菜をたくさん貰うので、まとめて使用出来るナポリタンは多発してしまいますw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863166/
いつも美味しそうなナポリタンを食べていますね^^
過去に何度か見せて貰っています。同じ店でしょうかね?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863168/
すごくお洒落な店内です^^


 
ーー 植物園の続きです ーー

書込番号:25475955

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/24 04:28(1年以上前)

a9

a9

a9

ミヤマアカネの飛翔。最も美しい赤トンボです。

玉が少ないので、繋がっているペアを探すのが大変です。
直ぐにバラけてしまうし、飛翔も直ぐに休憩するので、
非常に難易度ハードです。

書込番号:25475956

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/24 22:09(1年以上前)

RX100M7で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

この喫茶店は45年前(開店時)からのお付き合いです(^-^;
当時、田舎には喫茶店などありませんでしたから、よく通ってました。

型の揃った松茸がたっぷり・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3862541/
いいなぁ〜。
今年はまだ少量で、私は食べられるかどうか・・(-_-;)


風呂敷包みの中に入っていたのは・・・

書込番号:25477021

ナイスクチコミ!4


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/24 23:24(1年以上前)

こんばんわ。

>coco & マコさん
立ち上がっているところは撮れませんでした・・・マーティはスコ座りと言う独特の座りかたをするのですが、おこげはやりません。。。

>もつ大好きさん
シメ鯖いいですねぇ〜。私は魚も大好きでシメ鯖はお酒の友でございます。
私の孫もシメ鯖大好きで小さい頃はよく「シメった鯖」と言って、「湿った鯖のことか??」と大人たちを笑わせていました。

書込番号:25477145

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/25 00:21(1年以上前)

>いち99さん


とてもかわいいお姿ですね !!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863497/

ぴったりジャストなサイズです。専用のお洋風に見えますね(^▽^)/

まーてぃーちゃんのお帽子もカワ(・∀・)イイ!!


また時々お写真を拝見したいです。

リクに応えてくれて、(人''▽`)ありがとう☆





最近よくわたっている無人島です。回数券買おうか悩んでいますー

書込番号:25477206

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/25 00:36(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



>良さん

家の近くに漁港もあるから、エギをぶら下げて歩いてる小学生よくみかけますよ。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863202/

たくさん無くなるから、お小遣いが減ってしまうとのことです。

サイズは小さいけど、よく釣れるからと、時々お裾分けを貰います(⌒∇⌒)



写真は島へ渡るところの続きです。

もう何度も船に乗りましたが、ココちゃんはまだ怖がっています。

書込番号:25477226

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/25 05:11(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>RC丸ちゃんさん さまへ

45年とは・・かなりのベテラン常連さんですねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863450/
なかなかお洒落な物を食べていますね^^

松茸は、適度にチギって、すき焼きに入れました。これは一番食べやすいw
残り半分はパスタに・・



ーー 昨日はネパールのお祭りだったので、またカレーをご馳走になってました ーー

書込番号:25477279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/25 05:16(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

>いち99さん さまへ

素晴らしいお写真2枚ありがとうございます。
癒し系ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863497/
凄く快適そうですね!!お気に入りなんだと、伝わってきますよ^^

余談ではありますが、私も幼少時からしめ鯖が大好きでした。
酔った親父がよく土産で買ってかえってくれたから・・




ーー ケロッグの新商品を試食しております、久々に好感触 ーー

書込番号:25477281

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/25 05:21(1年以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

素敵な船着き場のお写真、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863515/
この桟橋から写真を撮ったことないんですが、素敵な夕景が撮れそうですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863518/
足元が少し揺れるから、ちょっと心配そうな表情のココちゃんですね^^

是非回数券を買って、常連になってくださいね^^




ーー ナツアカネの飛翔です ーー

書込番号:25477284

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/25 05:28(1年以上前)

a7V

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

良いエギは1つ1000円くらいしますから、子供さんには辛い出費ですね^^
これが結構根掛かりで紛失するのですよw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863529/
小さいけど、意外に見どころが多い島ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863531/
リアカーの無料レンタルは、キャンプする人には嬉しいサービスですね^^




ーー 植物園の残り画像です ーー

書込番号:25477285

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/25 05:46(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

新しいレンズの試打でした。

「NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR」
もっと軽いと思っていたから、かなりガッカリw

写りは、普通にタムロンレベルで、600mm側がスッキリしない。
正直この値段は高い。16万円くらいが妥当。

AFは速い、追尾は弱い。望遠端でよく抜ける。

全部の面で「AF-S NIKKOR 500mm f/5.6E PF ED VR」に負けている。

友人にZ8を借りて、もうちょっと使ってみます〜

書込番号:25477290

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/25 16:46(1年以上前)

みなさん、こんにちわー


>良さん

いつも美味しそうなカレーを見せてもらってます(^▽^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863547/

本場のカレーは、辛いですか?? 右のお写真はライスかなー??



今日は、夏に家族で行った大野ヶ原の写真です。

牧場にあるソフトクリームとチーズケーキ、新鮮な牛乳などを買い食いです。

山頂は涼しいと思っていたのに、すごく暑かったのです ♪(^∇^*)

書込番号:25477943

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/25 18:17(1年以上前)

リアライズZ

モチュールオーテックZ

ニテラZ

マレリ「元カルソニック」Z

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

秋らしい題材は撮影していませんが
大分県の風物詩はオートポリスで開催スーパーGTレースです
秋風が吹く寒い中撮影してきました
ダウンを着ていて正解でしたね。

日産車に乗ってるので
「RZ34 Z」を応援撮影してきました。

書込番号:25478033

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/26 01:54(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>coco & マコさん さまへ

素敵な夏休み画像、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863648/
ほうじ茶とバニラかな?豪華な2色のソフトクリームですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863650/
かなり遠いので、私も滅多に行かないところです^^
県境ですからねw 

ご家族の皆さんで、美味しい物をたくさん食べられたんでしょうね^^
楽しんでいる様子が伝わってきますよ。
そして天候も気持ちが良い晴れですね^^

山頂のお写真、まだありましたら、引き続きご披露くださいね。



ーー トンボの帰り道にて、コスモスを発見、丁度電車も来た^^ ーー

書込番号:25478536

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/26 02:17(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

お久しぶりです。
いえいえ、なかなかの季節感が滲み出ていますよ^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863690/
このレースの醍醐味は各車の奇抜なカラーリングを楽しむことですから・・
かなりご堪能されているご様子ですね^ー^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863689/
どの作品も綺麗に流れていると思います、さすがです^^

美しい日産特集でした^^ ありがとうございます!




ーー 重信川河川敷公園にて ーー

書込番号:25478543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/26 02:19(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

トンボ帰りに、大可賀の漁港へ。
少し夕景を撮ってみました。

書込番号:25478545

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/26 02:26(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 D7500

参考画像 D7500

伊予市にて、トンボ撮影中、周りの様子・・

書込番号:25478549

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/26 21:28(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

満開のコスモスが綺麗ですね !!!

私も今日はココちゃんとコスモスを見てました。




今日もかき氷の写真です。菊間町の小さなお店です。

氷を削る機械が昭和から使っているそうで、とてもレトロでカワ(・∀・)イイ!!

値段もとっても安い !! ココちゃんにも少し分けてあげました。

書込番号:25479600

ナイスクチコミ!6


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2023/10/26 21:36(1年以上前)

最近割れた九尾の殺生石

ちゃーずる良さん皆さん今月もよろしくお願いします

日光や那須は紅葉のピークですが日中はとても暑く会社では冷房つけっぱなしです

>ちゃーずる良さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863557/
大砲だ、インナーズームなのはよいですね 重くて大きなのは嫌ですが・・
以前使っていたシグマAPO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMは自重で象さんになり長時間露光ができなくなり手放した経緯がありました

書込番号:25479612

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/26 23:55(1年以上前)

α900で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

暮れ行く漁港の風景
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3863829/
遠くに見える船はどんな魚を捕る漁船なのでしょうか?
シルエットの旅客機も、よいタイミングでしたね。


α900で暮れ行く秋の空を・・(^-^;

書込番号:25479801

ナイスクチコミ!5


涼涼さん
クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:12件

2023/10/27 00:33(1年以上前)

写真1

写真2

写真3

写真4

>ちゃーずる良さん
>ソニー使いの皆様

再度お邪魔します.
またいつものオールドレンズですが,ちょーっと頭が疲れた状態で撮った変な写真で失礼します.

写真1−3:Pancolar 50mm F1.8.「東のプラナー」と言われた旧東独のCarl Zeiss Jena製標準レンズです.独特のカラーバランスが気に入っています.写真1は空の色と古びた建物の対比が印象的でした.写真2は静岡市内を走る小さな私鉄線の枕木.写真3はその小さな高架.ペンキの色と空の色がいい感じでした.
写真4:Biogon 28mm F2.8.Contax Gシリーズ用のレンズで個性的な描写をするレンズです.こちらは淀川河口部の堤防.なんでこんなところで写真を撮っていたのやら・・・.

スレ汚しですみません.こういうメンタルが切れてしまったような写真ならまだありますが・・・.
次回はもう少しまともなものを上げさせていただきます.

皆さんのお写真で,ほんとに癒されております(感謝).

書込番号:25479833

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/27 02:23(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

和菓子屋さんですね!知ってるお店なのですが、名前が出てきませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864026/
何から食べれば良いのか・・ジャンルと種類が多くて楽しいお店です。
しかも全部安い^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864027/
おとなしく、お裾分けを待っているココちゃんかな?^^

パフェだけでなく、カキ氷も多種食べていますね!
どんどんご紹介くださいね。



ーー 八幡浜漁港にて ーー

書込番号:25479886

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/27 03:38(1年以上前)

a7W

同じく・・

>GKOMさん さまへ

お久しぶりです。今月もよろしくお願いします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864022/
ムチャ綺麗に紅葉していますね!
こちらは今からなのですが、既に焦げ茶に変色している地域も多くて、綺麗な
紅葉があまり見れないかもしれません^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864024/
可愛い小物が並んでいますね^^ そして綺麗に写っていますね!



APO 50-500mm F4.5-6.3 DG OS HSMは人気のあるレンズでしたね^^
これも重たいです。

ニコンの新しいレンズは「軽い」と聞いていたのに、、普通サイズ、標準体重でしたw





ーー クロアゲハです ーー

書込番号:25479903

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/27 03:59(1年以上前)

a7V

参考画像 D7500

参考画像 D7500

参考画像 D7500

>RC丸ちゃんさん さまへ

船は多数並んでいて、何に使用するか?用途は全く分かりませんw
ただ時間帯は偶然良いタイミングでした^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864097/
とても美しい作品です。気温の低下や、風の無い静寂さ、季節の変化など
様々な情報が凝縮された素晴らしい1枚ですね^^




ーー 漁港の続きです ーー

書込番号:25479907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/27 04:07(1年以上前)

a7V

同じく・・

>涼涼さん さまへ

再度来てくれるなんて、、感激です^^
今回も奇麗な作品が並んでいますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864101/
お洒落な場所ですね!いつも次々にお洒落なトコを巡回しているのですねw
爽やかにパステル調です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864103/
視点が斬新ですね!激しい明暗差がとても心地よいです。
シャドウ部に潜む、微かな模様がとても綺麗です。


是非また遠慮なくお立ち寄りくださいね^^




ーー 普通の赤トンボです「ネキトンボ」 ーー

書込番号:25479908

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6693件Goodアンサー獲得:114件

2023/10/27 06:58(1年以上前)

嵐山

高雄

高野山

高野山

>ちゃーずる良さん

そろそろ紅葉が良い季節のようですが今年は予定立たず・・・なので蔵出しです。
関西は紅葉の散歩道が豊富にあった気がします。

書込番号:25479983

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/27 20:56(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

パフェよりも、かき氷のほうが少しカロリーが少ないかなー

という勝手な妄想で、夏場はかき氷をメインに食べ進めました o(^▽^)o



今日も松山観光港のお散歩画像です。

ぜんぜん動きがないけど、鳥の写真も撮りました (*^_^*)

書込番号:25480987

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/27 23:19(1年以上前)

明日から行列ですね

紅葉が遅くて秋らしい風景がなかなか見つからない

たまには爺ちゃん婆ちゃん孝行を

おまけ コニカミノルタ/ミニチュアコレクション

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

お久しぶりです。試験や旅行でバタバタしてたのが落ち着いたので来てみました。前回参加した頃からですが、野鳥撮り以外はフィルム/ハーフしか使ってないんですよ。

自分の中ではデジタルなら単レンズ一体型のカメラだけでいいような気もして。まぁ、欲を言うなら一眼レフの時代がもう少し長く続いて欲しかったですね。今の製品価格が高すぎて20代から趣味として始められませんもん。無理ッス

おまけは今月発売されたケンエレファントのガチャポンです。細かいとこまでよく再現されてます。かなり売れてるようですよ。

書込番号:25481196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/28 02:47(1年以上前)

RX-100にて

同じく・・

>いぬゆずさん さまへ

美しい写真集ですね!!どれもハイレベルw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864182/
もはや何がどうなって全体が輝いているのか?私の想像力では解読不能ですが、、
隅から中央部まで、アチコチが視線に突き刺さります^^
圧倒的な視線誘導感というか・・しばらく見てしまうw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864183/
色彩の散らばりが、、素敵なファンタジーです!

これは、今年も時間作っていただき、紅葉撮影して欲しいところでありますw
そして蔵出しも熱烈歓迎です〜♪




ーー 別班饅頭??頂きものにて詳細は不明w ーー

書込番号:25481324

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/28 03:02(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

確かにw カキ氷の方が若干カロリー少ないような気配がありますねww

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864419/
ちゃんと動かずに、撮影に協力してくれていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864423/
これは間違いなく野鳥写真ですね^^
慣れているのか、逃げる気配が無いですねw


では引き続き、カキ氷の写真もお待ちしております〜♪



ーー 伊予市、五色浜海浜公園 ーー

書込番号:25481330

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/28 03:12(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

お久しぶりです。落ち着いてきたら、また色々とご投稿くださいね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864465/
撮影スポットが多数紹介されていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864470/
非常に良いこと、大切なことですね^^
写真もたくさん撮ってあげてください。カメラとは元来そういうのが正しい使い方^^

私も近年のミラーレスとそのレンズたち・・高額過ぎるよな〜
と感じています。値下がりもしないしw
どんどん入り辛い趣味になってきてるw

あと、また野鳥作品も、お待ちしていますよ〜♪



ーー 塩パンが有名な、メリー本店、よく行く店です ーー

書込番号:25481332

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/28 03:15(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

リスアカネの広角飛翔。

飛んでるトンボに10cm以内に近付かねばならない・・
かなり大変で、疲労もMAX

AF速いM7じゃないと難しい。

書込番号:25481335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/28 03:20(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

広角飛翔、撮影場所。続き・・

書込番号:25481338

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/28 15:54(1年以上前)

久し振りに行きました、コメダコーヒー

ハロウィンの1/31に、スタバに行くと、お菓子がもらえる。(店によりけり)

思わぬところで、思わぬ時期に、今年一番のフジバカマを見ました

世の中何が起こってるのか?と思ってしまった掲示物。喫茶店とは関係ないです。

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。お久しぶりです。

ソニーのスマホで写した写真、貼らせていただきますね。


>coco & マコさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864423/
鳥の心が宿ってる!

>レインメーカー4989さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864463/
予約済みです、11月に行ってきます。
正倉院展は、1000年という時間が消えて、古が今によみがえる感覚が好きで、
できるだけ毎年行ってます。

書込番号:25482038

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/28 19:22(1年以上前)

朝の諏訪湖をα900で

ちゃーずる良さん、こんばんは。

お洒落なパン屋さんですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864540/
塩パンが有名な「パン・メゾン」さんは東京進出もしてますよね♪


朝の諏訪湖と周辺公園からです(^-^;

書込番号:25482317

ナイスクチコミ!8


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/28 21:20(1年以上前)

α6700で撮影しました

>ちゃーずる良さん 皆さんこんばんわです

今夜の月を撮影しましたので貼ります
ほぼ満月に見えるのは私だけかな
明日が満月のようです。
 

書込番号:25482440

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/28 22:49(1年以上前)

こんばんわ。

今日、マーティが隣で寝ていましたので
季節がら?頭にみかんをのせてみました。

書込番号:25482531

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/29 00:12(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

塩パンの店はわたしもよく行きますよ。

でも本店は遠いから、行ったことないですー

食パンも美味しいお店ですね(^▽^)/



今日もかき氷の紹介です。

お城の近くにある@「みつのもり」@

昼間はカフェで、夜はバーになります。

今回は「せとかヨーグルト」を注文してみました。すごく美味しかったです。

書込番号:25482611

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/29 00:15(1年以上前)

>sioramiさん


お返事(人''▽`)ありがとう☆

あの野鳥さんは、ぜんぜん動かないから写真は簡単に撮れましたよ(⌒∇⌒)

書込番号:25482614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/29 03:30(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>sioramiさん さまへ

お久しぶりです。今回はバラエティーに富んだ作品集ですね^^
Xperiaも大歓迎です。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864724/
私は1年くらい行っていないw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864725/
是非お菓子を貰ってきてください^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864726/
蝶が乘っていないですね、、ちょっと寂しいです^^
次は是非w

なかなか力強い描写でした、、侮れませんな^^



ーー エキサイトスーパーにて ーー

野菜が安くて有名ですが、曜日限定で屋外にて売っている「フルーツサンド」が
大人気、速攻売り切れる。安価で果物がヤケクソに挟まれている。
外からは分からないが、食べるとビックリ、、

書込番号:25482673

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/29 03:46(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

東京へ進出してるのですか!全然知らなかったです^^
こちらには3店舗あります、いや他にもあるのかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864830/
ムチャ綺麗、テカテカして幻想的。何かのフィルター効果でしょうか?^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864831/
こちらも奇麗です!黄色の葉が眩しいです。
センターを横切る、赤い遊歩道が全体を束ねて引き締めてますね^^

朝の美しい風景たち、、どれも感動的です^^
ご投稿ありがとうございます!



ーー 奇抜なパン屋さんの内装続きです ーー

書込番号:25482676

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/29 03:54(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

美しいお月さんですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864897/
私にも完璧に満月に見えますね^^
では今日も撮影して、比較してみましょうw



ーー 貧乏くさいと、最近話題のじゃこ天です^^ ーー

じゃこ天屋さんは、、ほんとアチコチにあります。これは南予の津島にて。
でも私も、あまり美味しいとは思えないw
所詮、そのまま食べれない魚というか・・

書込番号:25482677

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/29 04:07(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

猫ちゃんのお写真、お待ちしておりました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864932/
凄く安心しきっており、リラックスしている様子が伝わってきます^^

季節を感じる柑橘写真もありがとうございます^^




ーー 津島道の駅にて、、ここは惣菜が美味しくて、必ず立ち寄ります ーー


書込番号:25482681

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/29 04:18(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

また豪華なスイーツを食べてますね^^¥

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864971/
この4種類だと、、私もセトカを頼むかもw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864972/
かなりのボリュームですね!
ホイップも大盛りです^^フワフワでとても美味しそうです^^


夜のバー営業も気になりますね・・



ーー 道の駅すくも ーー

書込番号:25482682

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 14:40(1年以上前)

お供えの餅米を栽培する東大寺二月堂供田

宮内庁事務所近く/紅葉モードで誤魔化してます

興福寺南円堂

去年の紅葉/16:9で切り抜き

みなさんこんにちは


>ちゃーずる良さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3865015_f.jpg
パッと見た瞬間、お得プライスかと思ってみたらそうでもなかったですね。自分は学費だけ親に出してもらい生活費は全て自分持ちなので物価高の影響で大変です。カメラの話ですけど、パナを売り払ってキヤノンの40Dでも買おうかなと。一眼レフでポートレート撮ってみたい。とりあえずモデルは妹でw

>sioramiさん

来月に正倉院展にお越しのようでありがとうございます。時間があれば県庁屋上(11月は13時から17時まで)からの360度パノラマを楽しんで下さい。食堂も平日なら一般開放されてますし。

あと、お土産を買うなら国立博物館前の道路を挟んだ場所にある夢風広場の門前市場がオススメです。他のお土産店にはない特産品がたくさんあります。静かでいい町です奈良は。

書込番号:25483305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/29 17:45(1年以上前)

この色、人気の園芸品種かな。

コスモスも八重咲があるのですね。知らんかった。

>ちゃーずる良さん
みなさま、
こんにちは。

コスモスを写しましたので、貼らせていただきます。

>coco & マコさん
返信ありがとう (人''▽`) 。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3864981/
においの元は、どうなっているんでしょう?

>レインメーカー4989さん
県庁屋上と、夢風広場ですね、地域情報をどうもありがとう。

書込番号:25483528

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/29 18:55(1年以上前)

まだ蓮が咲いてた(RX100M7)

RX100M7で彼岸花を(100mm)

フォーカスポイントを変えて

トンボが・・(24o)

ちゃーずる良さん、こんばんは。

1枚目の諏訪湖は露出補正ダケしたJPEG撮って出しです(^-^;

奇抜なパン屋さん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865008/
ホッピングドーナツ(^_^)v美味しそうですね♪
店内で買えるパン以外の物も楽しそうです。


9月の写真でスミマセンm(__)m m(__)m

書込番号:25483611

ナイスクチコミ!4


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/29 21:27(1年以上前)

α6700で撮影しました

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今夜の満月を撮影しました
昨日撮影したものと違いが分かりません(>_<)

書込番号:25483873

ナイスクチコミ!3


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/29 22:40(1年以上前)

フェラーリ

ランボルギーニ

ランボルギーニにも載っているアウディのV10

こんばんわ。
今日は近場で「スーパーカブからスーパーカー」の集まりがありましたので見に行ってきました。
滅多に見れないスーパーカーのエンジンを撮ってみました。

書込番号:25483989

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/29 23:25(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

じゃこ天はとても美味しいです。特に出来立て。

それにゴミが出ないから、主婦の味方なんですよ ((´∀`))

ぜんぜん貧乏くさくない(o^―^o)ニコ




今日は夜のショッピングモールを散歩しているココちゃんです。

ビッグモーターもありますが、いまのところ街路樹はちゃんと植わっていますー

おまけで、うちの庭で収穫されたイチジクです。

書込番号:25484052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/29 23:30(1年以上前)

>sioramiさん


あのペンギンの模型は友人と一緒にハマってしまい、

スマホでもたくさん撮影してしまいましたよ(⌒∇⌒)

書込番号:25484062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 03:07(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

ポートレートなら6Dの方が良いと思うけど、かなり値段が違うのかな?^^
キャノンの一眼レフは色々と手放してしまい、、7dMK2も80Dも手元にありません。
残ってたら、差し上げたんだけど、、、全部友人に押し付けましたw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865125/
神聖なる田んぼですね!神々しく輝いて見えてきます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865128/
画角がぴったりとハマっているような印象です^^
手前のボケも綺麗にまとまっていますね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865139/
良質な撮影地ですね〜♪ 今年も見れると良いですね^^


新しいカメラ、購入したら、是非ご報告くださいね^^




ーー 伊予市五色浜海浜公園 ーー

書込番号:25484180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 03:14(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>sioramiさん さまへ

旬なお花のお届け、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865228/
力強く浮き上がっていますね!どの望遠レンズを使っているのだろうかw
清々しい透過感ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865232/
縁取りがあって目立つ品種ですね^^ 見たことが無いです〜〜♪

様々な品種がある、公園ですかね?4枚目の花も凄く可愛いですね。
まだ他にもあれば見せてくださいね。



ーー 久万高原でトンボたち、ノシメ、コノシメ、アキアカネかな ーー

書込番号:25484184

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 03:41(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

恐れ入りました、露出補正の調整だけでしたか^^
見事にキマってますね!


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865252/
思い切った前ボケが大胆でイケてます!
この勇気が私には欠けているw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865254/
良いところに止まっていますね!アキアカネですね^^


奇抜なパン屋さんは、ドーナッツが特に美味しいです。
でも直ぐに売り切れるから、、なかなか買えませんw
場所が遠くて、なかなか午前中に辿り着けないのも痛恨w



ーー 重信川河川敷公園にて ーー

書込番号:25484189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 03:44(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

連日のご観察、お疲れ様です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865333/
前日分と変わらないですね^^ 両方とも綺麗な満月ですw

まぁ〜どちらも変わらず美しいということで^^
ご投稿感謝です。



ーー 久万高原リンゴ園周辺にて ーー

書込番号:25484190

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 03:54(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

マフィンが特に美味しい・・

>いち99さん さまへ

今回はかなり毛色が違う作例集ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865373/
しかもエンジンに特化した大胆な視点ですw
どれもド迫力ですね!

屋外イベントですね^^ たくさん並んでいることでしょう。
面白い視点でした、、ご投稿ありがとうございます。




ーー 宇和島のパン屋さん ーー

書込番号:25484193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/30 04:05(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

>coco & マコさん さまへ

確かに、、じゃこ天だと、骨や皮などの魚料理について来るゴミが全く
出ませんねw 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865392/
夜でも元気に歩き回るお姿が、逞しいですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865394/
イチジクは立派に育ち、美味しい実がなって良かったですね^^
美味しそうに膨らんでいますよ^^





ーー いつも珍しい魚が安価で売っている大月町、道の駅 ーー

書込番号:25484195

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/30 18:35(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
みなさん、こんにちは。

秋バラを写したので、貼らせていただきますね。

春バラは、花集団のパワーに圧倒されながら写し、
秋バラは、一輪の気品を味わいつつ写す、そんなふうな
違いがあるかもしれません。

撮影場所は、京都府立植物園、
機材は、 ボディ α7B 
レンズ タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (Model A067)

なお、昨日貼らせていただいた、コスモス4枚も同じです。

(このレンズは、レンズ交換はメンドーだと思う人に、
  超お勧めです)

書込番号:25484976

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/30 19:49(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



>良さん

じゃこ天は、ゴミも出ないし調理しなくても良いんです。

そのまま食べて、カルシウムをたくさん接種できるのです (*^▽^*)

そして美味しい !!! そうだ、安いー !!!




きょうは、昼間道後を散歩した時の写真です。

もちろんココちゃんも一緒ですー。

名前がわかりませんが、大きな神社の階段が、すごく良い運動になります。

書込番号:25485065

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/10/30 23:47(1年以上前)

RX100M7で

茗荷の

花を・・

ちゃーずる良さん、こんばんは。

伊予市五色浜海浜公園からの夕暮れですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865417/
夕陽の位置が微妙で・・とても美しいです(^_^)v


そろそろ食べられるかな?と思ったら・・花が咲いてしまっていた茗荷(^-^;

書込番号:25485449

ナイスクチコミ!6


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 23:48(1年以上前)

こんばんわ。

昨日の続きで、
マクラーレンと言う外観ですら滅多にお目にかかることが出来ない車。
もちろんエンジンは見れませんでした・・・

書込番号:25485450

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/31 04:17(1年以上前)

a9

a9

>sioramiさん さまへ

素敵なバラ画像たちですね!どれも美しいです〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865657/
便利ズームですが、良い写りです。これ1本で殆ど解決しそうな勢いを感じます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865659/
どの作品も一切の乱れなく、正確に刻まれています。三脚使用でしょうか?
ほんと良い写りをしていますね^^


京都府立植物園は素晴らしい所なのですね^^
私も一度行ってみたいです。



ーー 顔が青白いマイコアカネです ーー

書込番号:25485533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/31 04:43(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

じゃこ天は私も大好物なので、よく食べますよ^^
生姜醤油で食べるのが最も好きかな〜♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865692/
道後の丘にある大きな神社ですね^^
名前が出てこないので、調べましたw
「伊佐爾波神社(いさにわじんじゃ)」という名前でした。
かなり有名なスポットらしい、、20年くらい前に一度だけ登ったことがありますw

ココも素敵なお散歩コースですね^^



ーー 絶滅危惧種オオキトンボです ーー

書込番号:25485542

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/31 04:50(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

五色浜海浜公園は夏の花火大会で有名なトコなんです^^
でも、人が多いから一度も撮りに行ってませんw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865850/
奇麗な花が咲いていますね!透明感が良いですね^^
これもご自宅で栽培されているのかな?^^

茗荷は7月に採っていたような記憶があります。秋までどんどん芽が出るのかな〜^^



ーー 個人的に最も好きな赤トンボ、キトンボです ーー

書込番号:25485544

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/10/31 04:56(1年以上前)

a9

a9

>いち99さん さまへ

かなり大掛かりなイベントなのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3865849/
展示車両がすごく多そうです^^

すごく珍しい車両が近くで見れて良かったですね!
これは入場料はドレくらいだろうか?^^



ーー マユタテアカネ、アオイトトンボ、アキアカネ、ミヤマアカネ ーー

書込番号:25485545

ナイスクチコミ!4


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/10/31 18:42(1年以上前)

秋バラ

ホトトギス

植物 (宮崎県のホウキボシイヌノヒゲ) をモチーフにした美術作品

コスモス

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

追加で秋の花など貼らせていただきます。

>どの作品も一切の乱れなく、正確に刻まれています。三脚使用でしょうか?
撮影後にトリミングしてます。
それも含めて、写真の楽しみだと思っていますから。

撮影条件などは、昨日の投稿と同じです。
 京都府立植物園
 ボディ α7B 
 レンズ タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (Model A067)

書込番号:25486285

ナイスクチコミ!7


neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1657件Goodアンサー獲得:53件 NEO−ZEROの写真館 

2023/10/31 22:34(1年以上前)

有咲さん (ワンサイド福岡所属)

>ちゃーずる良さん
皆さんこんばんわです

今日はハローウィンだとか
長崎のの様な田舎ではまず聴きません
モデルさんの写真を撮ってるのでUPします。

書込番号:25486564

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/10/31 22:51(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


ハロウィンなので、ココちゃんにはカボチャのリボンをつけています(⌒∇⌒)

きょうは、いつも助けられている、野菜の無人販売所です。

バラエティー袋がお得で、トマトが入っていると、買い占めですー

書込番号:25486591

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/01 04:26(1年以上前)

RX-100M2

RX-100M2

同じく・・

>sioramiさん さまへ

続報ありがとうございます!
師匠の作品は一切のブレが無いですから、三脚で丁寧な撮影スタイルだと
勝手に推測していました^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866038/
私もバラを撮りたくなりましたw 細部まで綺麗に描写されている、素晴らしい
レンズですね^^ 

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866040/
こちらも可憐で可愛い!!

4枚目のコスモスは背後のボケがフワフワして可愛いです^^


私もトンボ写真はボンボン切りまくっておりますw



ーー 四万十川中流域、口屋内沈下橋から ーー

書込番号:25486712

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/01 04:47(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

同じく・・

>neo-zeroさん さまへ

季節感あふれるお写真ですね^^

私も今日はかなり飲まされており、フラフラですw
南瓜のカクテルを沢山作ったのに、誰も写真を撮っていないというw


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866123/
可愛いモデルさん、大きなアイテムも可愛いですね^^

眼がショボショボして・・トンボ写真の整頓ができませんw




ーー 長浜町から夕景 ーー

書込番号:25486715

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/01 05:05(1年以上前)

a9

a9

>coco & マコさん さまへ

無人市は私も大好物で、、冬場はよくイチゴを買い占めますw
この時期は、美味しい柿があれば買ってしまいますね。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866131/
この中では、南瓜が欲しいですね!グラタンに丁度良いサイズw


リボンを装着しているココちゃんも、是非ご投稿くださいね^^



ーー 他の蝶々たちが、徐々に減ってくるから、この時期目立っているツマグロヒョウモン ーー

書込番号:25486720

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/01 05:06(1年以上前)

a9

a9

同じく・・

秋は池の水を抜く時期ですから、、様々な生き物が取り残されています^^

書込番号:25486721

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/01 10:06(1年以上前)

ちゃーずる良さん

今日は、散財のご報告をしようと投稿しました。
かねてより、手に入れたくいい出物を探していたレンズを
マップカメラで購入しました。
飽きもせず、ご贔屓のシグマレンズです。(;^_^A
もう販売されて8年くらい経ってますがズッと探してました。
そのEマウントに対応した後継が販売されておりますが
Aマウント対応の同社単焦点のなかで名玉だと思っているレンズです\(^o^)/
また、作品をアップさせてください。(;^_^A

■「シグマ 50mm f1.4 dg hsm art ソニーa用」

一応作品紹介のレスなので、既にアップ済なら申し訳ないです(;^_^A(;^_^A

書込番号:25486936

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/01 18:31(1年以上前)

ふるどの大池

名前?

クヌギの実

>ちゃーずる良さん 皆さん こんばんは

今日は暖かったですね!

平均寿命に近づいて何事も意欲が無くなった骨董品爺さん(無価値ですが)は

好天に誘われて チョット郊外に撮影に行って来ました。

クヌギの実は時期がチョット遅かったみたいです。

書込番号:25487448

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/01 22:21(1年以上前)

ある日の海鮮丼<RX100M7>

LC1とLC5と共に

後ろ姿を<RX100M6>

<RX100M6>

ちゃーずる良さん、こんばんは。

スッポンであれば高級食材ですね(^-^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866187/
長寿なようですが、大きいヤツが沢山いるのでしょうか?


いち99さん、こんばんは。

最近は田舎でもフェラーリやランボやポルシェは普通に見るようになりましたが、マクラーレンが実際に走っているところはまだ見た事が有りません。
新型コロナが「5類」に移行されてから、各地でイベントが増えましたね!楽しみです(^_^)v

書込番号:25487731

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 22:46(1年以上前)

日吉大社/ミノルタ New MD 35-70 F3.5 マクロ付き

石山寺 1

石山寺 2

石山寺 3

みなさんこんばんは


>ちゃーずる良さん

キヤノン6Dは並品クラスで安くて5万くらい、40Dは1万前後で選び放題。先月、念願のワシントンD.C.に一人旅をして金欠なんですよ。卒業までに東側の国家も見てみたいし。カメラ関係って欲しくなるとそればかり考えてヤバいですね^^; 欲しい病が治まったらよく考えてみます。ホントに必要なのか。


写真は18歳の浪人生の時に撮ってます。4枚とも同じレンズ。まだAFレンズすら持ってない頃で家族旅行で滋賀県に行って何泊かしました。MFでよくこんな面倒くさい撮り方してたなと。今思えばコロナ禍直前の風景です。

書込番号:25487761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/01 22:54(1年以上前)

みなさん、こんばんわー



今日は、家の裏に飛んできている蝶々さんです。ソテツシジミ

なかなか綺麗に撮れませんー

良さんみたく格好よく写らないです ヾ(≧▽≦*)o 

書込番号:25487770

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/02 03:27(1年以上前)

RX-100M2

同じく・・

>ts_shimaneさん さまへ

お宝入手のご報告、ありがとうございます。
これは今後のご活躍が楽しみですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866284/
そして、タイムリーなお写真、ありがとうございます^^
食べてしまうのが、勿体ないですね^^

新しいお道具を、存分に堪能してくださいね!
続報、お待ちしております〜♪



ーー 私も対抗してお菓子をw お客さんから頂戴したお土産です ーー

書込番号:25487889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/02 03:33(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

今日も暑かったですが、明日は夏日になるという事で、カメラを充電中です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866404/
奇麗な池ですね!以前にも一度見せてもらったかもしれませんね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866407/
可愛い秋を見付けましたね^^

まだまだ老け込む年齢ではありません^^
存分にご活躍くださいませ〜♪ 

もっともっと秋の風景たち、、お待ちしておりますよ!!




ーー コスモスを見に行ったのに、ほとんどトンボ撮影になってしまった ーー

オツネントンボの越冬地みたいだ。

書込番号:25487890

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/02 03:42(1年以上前)

a9

a9

>RC丸ちゃんさん さまへ

すっぽんのお散歩はよく見掛けます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866493/
美味しそうなマグロ丼ですね!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866494/
こちらは、凄く威圧のある面々ですねw


格好良いスポーツカーたちも、ありがとうございます^^



ーー こちらも危ないヤツです、水辺でカエルを探してウロウロしている・・ ーー

私と生息域が被るので、いつも出会いますw

書込番号:25487892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/02 03:54(1年以上前)

a9

a9

>レインメーカー4989さん さまへ

6Dは結構古いカメラですが、まだまだ値段が付くのですね^^
カメラは次々に欲しいモノが出てきて、、困りますねw
日々、我慢と辛抱ですw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866502/
素敵な蔵出し、ありがとうございます。
MFレンズって、慣れるまで水平が奇麗に撮れなかったりと、、難易度が高いんですよねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866503/
機材の相性が良いのでしょうか、とても綺麗な写りですね^^

卒業までの貴重な時間ですから、入念にご計画を立てていただき、、
ヤリたい事をドンドン消化してくださいねw

また素敵な蔵出しも大歓迎ですよ^^




ーー ムスジイトトンボ、、普通種です ーー

書込番号:25487894

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/02 03:59(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 Z7

>coco & マコさん さまへ

素敵な蝶々写真たち、ありがとうございます。
よく動き回る蝶ですから、撮影が大変だっただろうと思われますw
特に慣れてない人は、、、苦労されたかとw

私も日々失敗作の連続ですよw 蝶は動くし、草は揺れるし・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866517/
かくれんぼしてるようで可愛いですね^^
お庭にいるなんて、、とても羨ましいです!

頑張って近付きましたね^^ 望遠機でもないのに、大健闘ですよ!




ーー 西条の「天川棚田」です ーー

書込番号:25487897

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/02 23:05(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

蝶は数は減ってしまったけど、まだ時々見かけますー

今朝も3匹だけとまってました(^▽^)/

今日はすごく暑かったですね !! ココちゃんは水をたくさん飲んでます。



写真は自家製ハーブティーです。

ミントが豊作で、たくさん増えました。一度枯れたけど、最近また少し葉っぱが出てきてます。

書込番号:25488997

ナイスクチコミ!5


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/02 23:46(1年以上前)

人気投票3位のスーパーカブ

SUZUKI KATANA FINAL EDITION

ポルシェGT4

参考:スーパーネコ×2

こんばんわ。
>ちゃーずる良さん
>RC丸ちゃんさん

入場料は無料でございます。
スーパーカブからスーパーカーなのでバイクもでていました。
人気投票がされ上位3位表彰、キッズダンスショー、ビンゴなどなど、キッチンカーも出ていました。
新型コロナの5類移行でイベントが増えてきていますので出かけてみたいと思ってます。

書込番号:25489044

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/03 05:00(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵な癒し系画像、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866784/
何度か登場した、ご自宅のハーブ園ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866785/
自宅に沢山植わっていると、いつでも採取出来て便利ですね!
私も植えたいのですが、直ぐに交雑して違う植物になってしまうのですよw



ーー V字回復として、全国ニュースにもなった「スエヒロマート」 ーー

一度死んだローカルスーパーの奇跡の復活劇。
フルーツサンドは、2時間でほぼ完売に・・
奇抜で斬新な惣菜類も連日大人気・・

書込番号:25489156

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/03 05:01(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

敬意を表し、別画像も。

書込番号:25489157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/03 05:10(1年以上前)

a9

>いち99さん さまへ

色々とゴージャスな車が見れて、無料なのは凄いですね!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866800/
撮影も自由にOKなのは良いイベントですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866804/
こちらもスタイリッシュな2台ですね!視線が同じ方向ですw
何を見つめているんだろうw 仲良しなんですね〜♪



ーー 昼間は暑いですから、、まだまだ飛んでいるギンヤンマ ーー

書込番号:25489158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/03 23:41(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

末広マートはもう何度も行きましたよ。

フルーツサンドは美味しくて、午前中に行かないと、次々に売り切れて

しまいますーm(_ _"m)  

私はとうぜんイチジク狙いですけど !!!



道後のお散歩画像です。たくさん撮ったので、お付き合いください。

書込番号:25490422

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/03 23:45(1年以上前)

>いち99さん


カワ(・∀・)イイ!!猫ちゃんですねー

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3866804/

凄く仲が良さそう。でも上の位置に座るほうが、ボスなのかな??

力関係が出てるのでしょうか(=^・^=)

書込番号:25490426

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/04 04:42(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

素敵なお散歩スナップ、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867128/
道後温泉はいつ工事が終わるのだろう?かなり長い期間やっていますね^^
昨日前を通った際も、まだカバーがしてあった・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867127/
これは全然分かりませんw ドコだろう?w

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867129/
こちらは道後温泉の東口です、、見覚えがあります^^



ーー そろそろ晩生品種のフジ系が熟れてきました ーー

「ぐんま名月」を取り置き頼んでました^^ あと「長ふ12号」

書込番号:25490519

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/04 04:52(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>coco & マコさん さまへ

可愛いお散歩画像ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867137/
階段の雰囲気が、、寺院のように見えます^^

蔵出しも大歓迎です^^




ーー ミルンヤンマを撮影中に、偶然見つけたカニの多産地 ーー

書込番号:25490522

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/04 05:04(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

参考画像 Z7

参考画像 Z7

西条の「天川棚田」です。

書込番号:25490523

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1827件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/04 12:23(1年以上前)

ちゃーずる良さん

こんにちは、早速レンズを持ち出して撮影してました。
「シグマ 50mm F1.4 DG HSM|Art」
まだ、勘どころが分かりません(;^_^A
一つ分かったのは、このレンズ変換アダプタ
LA-EA5を使うと MF限定となるようです。(;^_^A
LA-EA4だとAFも使えます。
アップした作品は、LA-EA5-MFで撮影しました(;^_^A

書込番号:25490896

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 16:19(1年以上前)

白菊

黄色い菊

パンパスグラス

ムラサキシキブ

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

11月とは思えない暖かさですね〜

午前 少し陽が射したので 重い腰を持ち上げて近隣の花を撮影でした。

書込番号:25491157

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/04 16:42(1年以上前)

SONY機 

参考画像 Nikon1

同左 福島応援定食

同左 良く売れてるようです

>ちゃーずる良さん
みなさま、こんにちは。

10月末から11月初めの写真を貼らせていただきます。

1 10月最後、かつまた今秋の紅葉撮影の第一号です

2 奈良県庁の屋上からの展望です
  正倉院展とともに、素晴らしい景観を楽しみました
  一般人にも開放です、奈良県庁エライ

3, 4 同じく県庁の食堂で、福島応援定食を食べました
  サワラの南蛮、甘酢かけ、美味しかった

>レインメーカー4989さん
とても良い地域情報をもらいました。
ありがとうございます。
(県庁に入ると、奈良がゆたかな県だと良く分かります)

書込番号:25491186

ナイスクチコミ!7


GKOMさん
クチコミ投稿数:1483件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/04 19:39(1年以上前)

ちゃーずる良さんみなさんこんにちは日中の真夏並みの暑さに参っています 紅葉も色づいてから枯れるのが早いような・・気のせいか

書込番号:25491430

ナイスクチコミ!9


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/04 22:44(1年以上前)

大井町で遅い夕食

シングル館に

最上階へ

窓から見下ろしてみた

ちゃーずる良さん、こんばんは。

「天川棚田」
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867171/
棚田にコスモスが植えられているとは・・初めて見ました(^_^)v
疎らなのが少し残念ですが、とても綺麗ですね。


信州の山奥から東京へ遊びに行ってきました。

書込番号:25491710

ナイスクチコミ!7


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/04 23:21(1年以上前)

こんばんわ。
>ちゃーずる良さん
>coco & マコさん

マーティとおこげは年も近く、うちに来たのも概ね1年差と言う事もあるのか上下関係は無いようでおこげが上段の時もあります。(マーティが1年早いです。)仲良くけんかしています。
昨年他界した先住の「ルシファ」が居た時は12年ほど差があり体格もは8kg越えの大きなネコでしたので「絶対!」でしたね。


今日は天気も良く家族のリクエストで愛知県から長野県の「平谷温泉」へ、その後岐阜県の「土岐プレミアムアウトレット」に行ってきました。
爺様ひたすら運転。その他ひたら居眠り。

書込番号:25491751

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/04 23:25(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


今日は、道後のスイーツたちの紹介です(^▽^)/

観光地だから、結構店が多いです。

ぜんぶ食べるのは、無理だったので、何度か通ってみますね。

書込番号:25491753

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/05 04:03(1年以上前)

RX-100M5A

>ts_shimaneさん さまへ

新しいお道具の詳細なレポート、ありがとうございます!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867247/
MF撮影を入念に楽しまれたご様子ですね^^
寺院の中ですかね〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867249/
発色が良いです!緑の小さな葉たちが、それぞれ浮き上がり、存在を主張しています^^
単焦点だと、即座に伝わりますね!

今後はヘビーに使用しそうですね^^
是非また作例見せてくださいね!




ーー いずみや (大判焼き)、5年ぶりに営業再開 ーー

書込番号:25491890

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/05 04:07(1年以上前)

RX-100M5A

>もつ大好きさん さまへ

暑い中、腰を上げていただき、感謝します^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867340/
日差しを浴びて、植物たちはどれも生き生きしていますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867341/
こちらは、何度か見せて頂いたので、ようやく名前を覚えれました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867342/
葉も実も鮮やかで目立ちますね^^


是非引き続き、腰を上げっぱなしで、あちこちご探索ください^^
投稿をいつも楽しみにしております。



ーー 五十崎町で発見した柑橘、「根性八朔」と命名 ーー

書込番号:25491893

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/05 04:22(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

同じく・・

>sioramiさん さまへ

紅葉撮影ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867355/
影に隠れて、控え目な黄色が良いですね!鮮やかさが、より強調されています^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867358/
良い取り組みですね!!私も食べたいですw
カレーも気になります^^




この季節は、溜池の水を抜く重要な期間です。
トンボの生息には、年に一度水を抜いたほうが良いのです。
水の汚れが軽減されるのと、、産卵には泥が露出した方が良いから。
あとは浮草などの植物は一度全部枯れて、土に帰った方が良い。

水抜きは、溜池の寿命を延ばす為にも重要なんですが、農業が衰退すると
次第に池が放置され、トンボが減ってしまいます。

産卵撮影では、池の中を歩いて探索しますが、足が深くハマる危険があり、、
素人は真似をしてはイケませんw


書込番号:25491895

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/05 04:23(1年以上前)

a7V

ーー 今日は発熱がひどくて、、過労から。お返事は明日の夜書きますね^^ ーー

風邪かもしれんなw

書込番号:25491896

ナイスクチコミ!5


sioramiさん
クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/05 10:25(1年以上前)

>ちゃーずる良さん

お見舞いの花です。

中央に杭をさしてあるのは、
"無理しないでねェ〜" の意です。

書込番号:25492180

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/05 11:57(1年以上前)

大阪城公園 その1

大阪城公園 その2/京橋口の大銀杏

大阪城公園 その3/天守閣東側の内堀

大阪城公園で撮ったキセキレイ/オリンパスで

みなさん おはようございます


>sioramiさん

県庁屋上からの1枚、晴れの日に来られたようでよかったです。県庁食堂は安くて美味しいので自分もたまに利用してます。また奈良にお越し下さい。春の桜の時期は特に綺麗ですし、京都のようにオーバーツーリズムになってないのでゆっくり過ごせます。


>ちゃーずる良さん

早朝から野鳥撮りに行って3時間も歩き回ったのに何にも撮れなかったですw 狙ってるのはアカゲラ、エナガなんですけど、アカゲラは決まった場所でエナガは運次第。ホント難しいですね野鳥は。

風邪ですか。気温差が激しいですからお大事になさって下さい。写真は蔵出しですね。場所は秋の大阪城公園です。

書込番号:25492280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:205件

2023/11/05 14:16(1年以上前)

パノラマ撮影(横 ワイド)

パノラマ撮影(横 ワイド)

プログラムAE

パノラマ撮影(横 ワイド)

みなさま、こんにちは。
今年の12月に大会予定の三鷹跨線人道橋にてパノラマ回転してきました。
連休中のためか家族で来る人など、多くの人でにぎわってました。
夕暮れ時に富士山が少しだけ見えました。

書込番号:25492439

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/05 23:05(1年以上前)

遠くに朝陽が・・

RX10M4で一気にテレ端へ

10分後には・・

ちゃーずる良さん、こんばんは。

体調は如何でしょうか?
急な発熱とのこと、過労だけであればよいのですが・・(^-^;
早い回復をお待ちしております。


大井町のホテル、29階からの朝焼けです。

書込番号:25493285

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/05 23:36(1年以上前)

>いち99さん


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867543/

すんごくカワ(・∀・)イイ!!お写真に癒されます。

2匹はお席を譲り合い、とても仲良しなのですね(^▽^)/

さらに、もう1匹いたなんて !!! なんて豪勢なお宅なのでしょう....

うちは1匹でもかなり大変なんですよー

楽しいだろうなー(o^―^o)

書込番号:25493326

ナイスクチコミ!5


いち99さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/05 23:39(1年以上前)

>ちゃーずる良さん
お大事にしてください。
ゆっくりお休み下さい。

書込番号:25493330

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/05 23:46(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

風邪はだいじょうぶですか?とてもお忙しそうだから、疲れがたまっているのかも

しれないですね。たまには、ゆっくり休んでくださいね ( ̄Д ̄)v



きょうも、道後のお散歩画像の続きです。

書込番号:25493335

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 00:49(1年以上前)

a7V

a7V

a7V

同じく・・

>GKOMさん さまへ

ご返答が遅れました、申し訳ありません^^
最新機材にて、鮮やかな作品集のご投稿、感謝いたします^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867434/
目が覚めるような鮮やかさです!主題の表情も良くて、何だか心和みますね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867438/
5枚くらいのレイヤーをまとめて調合したかのような、、恐るべき奥行き感ですね^^
マジで?どういうこと?っとか呟きながら、、何度も凝視してしまいましたw

今年は紅葉があっという間に終わってしまうかもしれませんね・・
撮影お急ぎください^^



ーー カルヴァドスのカクテル色々と練習中 ーー

書込番号:25493392

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 01:00(1年以上前)

a7V

a7V

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご返答が遅れました、申し訳ありません^^
東京は楽しまれましたか?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867538/
麺類に関しては、かなり強い拘りがあるように見受けられますw
いつも美味しそうなラーメン店を巡回されておられるようなw

素敵な都会の夜景もありがとうございます。



ーー 宿毛「田ノ浦漁港」 ーー

書込番号:25493400

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 01:12(1年以上前)

a7V

同じく・・

>いち99さん さまへ

ご返答が遅れました、申し訳ありません^^

可愛い猫ファミリーの丁寧なご紹介、ありがとうございます。
そして、運転お疲れ様でした^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867544/
温泉に入って、疲れは取れたかな?
ひまわりの湯・・凄く可愛い名称の温泉ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867545/
さり気なく紅葉撮影、ありがとうございます^^


またユックリ居眠りしてくださいね^^



ーー あらためて、、仁淀川「名越屋沈下橋」、最も下流にある沈下橋 ーー

書込番号:25493410

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 02:01(1年以上前)

RX-100M5A

RX-100M5A

RX-100M5A

>coco & マコさん さまへ

楽しい道後巡り、続きをありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867549/
私も同じ場所を何度も歩いたハズなんですけど、、かなり視点が違うようで、、
見慣れない景色が新鮮です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867552/
こちらも全く場所が分からないですw 道後には密かにお店が多いんですね^^

ご返答が遅れました。すみません^^



ーー この時期、あちこちで目に付く「キタテハ」 ーー

書込番号:25493424

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 02:29(1年以上前)

RX-100にて

参考画像 Z7U

参考画像 Z7U

参考画像 Z7U

>sioramiさん さまへ

お見舞いありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867684/
面白い風景ですね^^
杭が心に突き刺さりましたよw


どうやら風邪ではなく、過労だったようで、8時間寝たら楽になりましたw
もう若くないので、睡眠不足が続くと、あちこち調子が悪くなりますw




ーー 内子駅前、、蒸気機関車C12 231が保存展示されている ーー

書込番号:25493433

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 03:06(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>レインメーカー4989さん さまへ

素敵な蔵出し、ありがとうございます^^
そして野鳥探索お疲れ様でした。こちらでは、毎日ジョウビタキの声を聞くように
なりました、そちらではどうでしょう?^^
エナガは素早いので、いつも苦戦している相手です。
私も、そろそろ野鳥撮影に備えなければ・・


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867705/
素敵過ぎる眩しい絨毯です!是非今年もご撮影ください^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867708/
こいつも結構素早いです!難易度高い相手ですね^^
少し離れた場所からだと思いますが、綺麗に止まっていますね!


エナガ是非撮影していただき、ご掲載くださいね^^




ーー 今年はあちこちで出会った「クロマダラソテツシジミ」 ーー

愛媛以上に高知は多かったです。大月町樫西海岸にて・・
見慣れない植物で吸蜜していました。

書込番号:25493439

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 03:31(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>デューク高沢さん さまへ

素敵な有名スポットにて、堂々たる回転ですな^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867741/
鉄道パノラマ・・・新しいジャンルを開拓されとりますな〜♪
実にイイです!!


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867742/
見えてます!!
しかし、また昭和の面影が消えてゆく・・寂しくなりますね。

これは・・もう1回くらい行かないとww



ーー 奇抜なパン屋さんの内装です ーー

書込番号:25493442

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/06 03:43(1年以上前)

RX-100にて

RX-100にて

同じく・・

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

ご心配をおかけしました、、やはり過労だったようですw
疲れがたまると、まず喉がやられ、声が出なくなり、次に発熱します^^

風邪なら、堂々と仕事休めたのに、、残念です^^


https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867989/
都会にご連泊でしょうか?^^楽しんでますか〜?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3867992/
美しいです!!それと朝が早いですw




ーー 樫西海岸周辺の様子 & パノラマ ーー

書込番号:25493445

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/06 23:06(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

きょうは、道後の新しいカフェを紹介しますね。

ポン菓子屋さんが、二階でカフェを営業しています。

お洒落な店内ですよ (*^_^*) 

書込番号:25494662

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/07 03:13(1年以上前)

RX-100M7

同じく・・

同じく・・

>いち99さん さまへ

ご心配、ありがとうございます^^
何とか元気になりました。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868007/
素敵な寝顔ですね!私もこれくらいジックリ熟睡できるよう頑張りますw



ーー 創業70年、学校給食や売店用のパンも作っている「橋製菓 製パン店」 ーー

書込番号:25494783

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/07 03:54(1年以上前)

参考画像 E-PL6

参考画像 E-PL6

RX-100M2

>coco & マコさん さまへ

お洒落なカフェのご紹介、ありがとうございます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868337/
内装が凄く凝っていますね。レモン水にバタフライピーが浮いています^^
恥ずかしながら、全く知らないお店ですw

一度行ってみようかな^^



ーー 先ほど飲んでいた「太秋柿のフローズンヨーグルトダイキリ」です ーー

書込番号:25494790

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/07 12:27(1年以上前)

定番の駅そば

¥650

東京ビックサイトへ

ちゃーずる良さん、こんにちは。

早い復帰、良かったです。

過労や肉体疲労によるストレスで、脳は発熱しやすくなるようですから、、
脳がオーバーヒートすれば「休まざるをえない」状態になりますね。

流行りのインフル等でなくて良かったですよ♪


東京へは仕事を終えてから電車に飛び乗り・・一泊だけの強行軍でした(^-^;

書込番号:25495216

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/08 00:29(1年以上前)

みなさん、こんばんわー


>良さん

昨日の続きです。

ポン菓子とドリンクのセットが、桶に入ってる、とてもお洒落です(⌒∇⌒)

ぜひ一度行ってみてください。

書込番号:25496095

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/08 03:38(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>RC丸ちゃんさん さまへ

強行軍おつかれさまでした^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868487/
こちらがメインの用事ですかね?^^ 都会っぽいイベントです!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868484/
やはり麺類をいつも食べてるー! 東京っぽいソバ、私も久々に食べたいです^^

とりあえず回復してきたので、明日もトンボ行く予定です、、そろそろ最後かなぁ〜




ーー 八幡浜のシャッター商店街 ーー

梨は「菊水」

書込番号:25496159

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/08 03:41(1年以上前)

RX-100M7

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

>coco & マコさん さまへ

カフェの続報、ありがとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868656/
温泉街っぽい、素敵なビジュアルですね^^
これは私も写真撮りに行きたいですね。場所調べてみようw

素敵な情報、ありがとうございます。




ーー 八幡浜のシャッター商店街 ーー

書込番号:25496160

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/08 03:48(1年以上前)

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

参考画像 OM-D E-M1 Mark II

a7V

そばの花とヤマトシジミ

書込番号:25496161

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7692件Goodアンサー獲得:184件

2023/11/08 09:43(1年以上前)

「オロチ」

スフィアレーシング仕様

いつもの「楽苑」さんで

ちゃーずる良さん、こんにちは。

花ナス「メリーランタン」ですね♪
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868667/
ギザギザの葉がコウモリの羽にも見えて、ハロウィンにピッタリ!
ユニークなお贈り物として喜ばれると思います。


二日間見たかったのですが4&5日は所用があり、3日だけとなってしまいました。
この日は朝&昼「麺」でしたが、中間にコンビニおにぎりを食べながらです・・(^-^;

書込番号:25496408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1261件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/08 16:49(1年以上前)

X20 と X100

黄葉はもう少し X20で

銀杏集積  X20で

落下したギンナン X20で

>ちゃーずる良さん 皆さん こんにちは

立冬だと云うのに暖かいですね! 今日の最高気温は17.7℃でした。

類は友を呼ぶ! 骨董品爺さんは骨董品デジカメを また買ってしまった。

今回の骨董品は少し高かった。7万チョットでした。・・・年金支給日まで1ヶ月以上あるのに


崖上の仏堂のイチョウの黄葉はもう少し 昨年は11/20が見頃でしたが今年はどうなるか・・・

堂守の奥さんが落下した銀杏の掃除をしていました。

書込番号:25496831

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:91件

2023/11/08 21:48(1年以上前)

Distagon T* 24mm F2 ZA SSM

SAL70300G2



SONY機で綴る季節の風景の皆サマ,こんばんは(*^o^*)♪
(11月)号〜滑り込みセーーフ≡≡≡((っ`・Å・)っ



ちゃーずる良さん
体調崩されてましたか〜私も先週体調不良で一日ズル休みしてました
コロナでない変な風邪が流行ってますね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/#25491895
以前にバス釣りしてた事もありため池の水抜きに敏感でしたが「なぜするのか」をとってもよく理解できました♪



RC丸ちゃんさん
DP1 Merrillの蔵出しありがとうございます 〜 21mm相当のdp0が欲しい!
https://harborland.co.jp/access/
umieモザイク側からメリケンパークオリエンタルホテル方向へレリーズです^^

書込番号:25497244

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1510件

2023/11/08 23:20(1年以上前)

みなさま、こんばんわー


>良さん

大きくて立派な梨ですね !!! 知らない名前の梨です (*^_^*)



きょうは、ココちゃんとペットショップの定期巡回です。

オヤツの試食があるから、入り口では喜んで楽しそうです。

でも中に入ると、他の犬が吠えてるから、ちょっとオドオドしているよ。

今回は、オヤツと新しいベッドを見にいった様子です。

書込番号:25497407

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/09 01:32(1年以上前)

RX-100M7

RX-100M7

同じく・・

>RC丸ちゃんさん さまへ

旅行中もシッカリと麺をご堪能されたご様子^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868739/
こちらもボリュームがあり、凄く美味しそうです!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868736/
とっておきの展示車ですね!そういえば、、お車のお写真、凄く多いですよね^^


今スレも最終日となりました。最後まで盛り上げていただき、感謝いたします!




ーー 北条市方面にて、、無人市、いつもレモン、ライム等を購入しています ーー

書込番号:25497522

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/09 01:52(1年以上前)

RX-100M7

>もつ大好きさん さまへ

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868798/
お宝入手、おめでとうございます!
高級機じゃないですか! これは撮影が楽しくなりますね^^
重い腰を上げまくってくださいねw

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868800/
ちょっと早かったようですが、、是非再度狙ってくださいね!
ご投稿楽しみに待っていますよ。

私もフジのカメラ欲しくなりました、、、何か古いの1個ポチってみようかなw

今スレも最後までお付き合いありがとうございます。




ーー クロセセリの幼虫、、初めて見たので記念に^@^ ーー

書込番号:25497533

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6629件 FB 

2023/11/09 02:21(1年以上前)

RX-100M7

>@UltraBfanさん さまへ

華麗なる滑り込み、ありがとうございます^^
駄文を読んでくれてありがとう!


溜池の水質に関しては「富栄養価」・・という単語がキーになります。
一度調べてみてください^^
水を抜かないと、中に不要な栄養分が蓄積し、透明度が悪化。底まで光りが
届かなくなります。様々な生物に影響が出ます。

最も良い池は「レンコン畑の溜池」なんです。
水は必ず抜くし、水の栄養分はレンコンの根が吸収して、大きな実になる。
その栄養が溜まった実は必ず収穫され、取り除かれる。

このサイクルによって、水質が一定に保たれる仕組みです。
「富栄養価」が進んでしまうと、適応力の無い弱いトンボから順番に姿を消します。

最後はドコでも生息出来る強健種だけになる、シオカラトンボ、オオシオカラトンボ、コシアキトンボなど・・
これらしか飛んでない池は、、かなり水質がヤバい所という目安になります。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868888/
ぽつんと1本、哀愁があって心に響く作品ですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25463552/ImageID=3868890/
凄く広大で、しかも密度が凄いですね^^
大事に管理されているのが伝わってきます。美しい〜♪


では、、次スレは、もっと早い時期にご登場くださいw
お待ちしております。



ーー 大洲の巨大産直市 愛たい菜、よく立ち寄るスポット ーー

書込番号:25497544

ナイスクチコミ!4


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ > SONY」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング