『NW-ZX707(他のDAP)か、イヤホンを買うべきか 予算15万円』のクチコミ掲示板

2023年 1月27日 発売

NW-ZX707 [64GB ブラック]

  • 4.4mmのヘッドホンバランス接続とフルデジタルアンプ「S-Master HX」を搭載したハイエンドモデルのストリーミング対応「ウォークマン」(64GB)。
  • DSDネイティブ再生(最大11.2MHz)およびリニアPCM(最大384kHz/32bit)のハイレゾ音源の再生に対応している。
  • バッテリー性能の向上により、最大約25時間の連続再生が可能。5.0型の大画面タッチスクリーンディスプレイを採用し、持ち運びも快適にできるサイズ。
最安価格(税込):

¥73,668

(前週比:+76円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,668¥104,500 (41店舗) メーカー希望小売価格:オープン

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:25時間 インターフェイス:USB3.2 Gen1 Type-C ハイレゾ:○ ストリーミングサービス対応:○ NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

NW-ZX707 [64GB ブラック]SONY

最安価格(税込):¥73,668 (前週比:+76円↑) 発売日:2023年 1月27日

  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の価格比較
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のスペック・仕様
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の純正オプション
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のレビュー
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のクチコミ
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]の画像・動画
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のピックアップリスト
  • NW-ZX707 [64GB ブラック]のオークション

『NW-ZX707(他のDAP)か、イヤホンを買うべきか 予算15万円』 のクチコミ掲示板

RSS


「NW-ZX707 [64GB ブラック]」のクチコミ掲示板に
NW-ZX707 [64GB ブラック]を新規書き込みNW-ZX707 [64GB ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]

クチコミ投稿数:3件

私は今、NW-A105+Fiio Q3とAcoustune RS ONEを使っているのですが、ハイエンドオーディオに興味が出てきました。

友人からNW-ZX707はOSも比較的新しく、音質も私の好みだと薦められた反面、個人的にはイヤホンを新調するのも悪くないような気がしています。

質問なのですが、予算15万円以内だったら新しくイヤホンを買うべきか、それともNW-ZX707のようなDAPを買うべきでしょうか?それともDACを変えるべきなのでしょうか?

お手数ですが予算内でおすすめのイヤホン、DAP、DACがありましたら、書いていただけると幸いです。

書込番号:25468153

ナイスクチコミ!3


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:11328件Goodアンサー獲得:1924件

2023/10/18 01:41(1年以上前)

友人がNW-ZX707を持っているなら、主さん手持ちのイヤホンで試聴させて
もらってから決めれば良いのでは?

書込番号:25468155

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/10/18 01:47(1年以上前)

返信ありがとうございます!

確かにNW-ZX707を実際に聴いてみるのが一番いいのですが、現在私とその友人は海外に住んでいて聴くことができません。;_;

書込番号:25468157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/18 02:22(1年以上前)

両方買うのだったらとか思ったけど予算不足か(^_^;)

書込番号:25468170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:803件Goodアンサー獲得:43件

2023/10/18 03:09(1年以上前)

> ハイエンドオーディオに興味が出てきました。
とありますがdpaとイヤフォンの相談でという事はポータブルに特化で良いのでしょうか
ならばNW-ZX707は悪い選択では無いと思います

> NW-A105+Fiio Q3とAcoustune RS ONE
現状のシステムからするとNW-ZX707を先に買うのが良さそうと思います
以前手ごろな価格でストリーミング対応機器を探した時、
NW-A100シリーズと上位機種では結構差があった気がします

> おすすめのイヤホン、DAP、DAC
もし評判だけで買うならば色々な方のレビューやオーディオ雑誌
ネット情報を多数みると音色(音質では無い)の共通点が見つかることも有ります
本サイトの検索機能で予算をいれて出て来る機器の評判を沢山みるしかないかと

まあ買って家で聞いてがっかりしないように
居住地が海外でも試聴できる場所があると良いのですが
かなり困難ですか

書込番号:25468176

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/10/18 04:35(1年以上前)

今の何が不満かによるけど、一般的にはイヤフォンかな。
分解能が低い出口にドライブ能力や分解能が高いアンプつないでもほとんどわからんでしょう。

イヤフォン鳴らしきってないなってわかってからアンプ強化ですかね。
最終的にはソース含めて全部必要なんだけど。

書込番号:25468190

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2023/10/18 09:15(1年以上前)

>ハイエンドオーディオに興味が出てきました。
ということであれば、

まずはイヤホン変えてみては。
https://www.sony.co.jp/Products/justear/
https://www.e-earphone.jp/ex/contents/maker/15529/justear/

また15万ためて、次は
NW-WM1AM2 あたり買われてみては。

書込番号:25468371

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:22048件Goodアンサー獲得:3023件

2023/10/18 09:45(1年以上前)

DACアンプも視野にいれているのであれば、

SRM-D10
https://kakaku.com/item/K0001049358/
SR-003MK2
https://kakaku.com/item/K0000427070/
あたりだと12万位でおさまります。

スマホ、ウォークマンにも接続できるので、今の環境でも
出口はハイエンドにできます。

ヘッドホンも新調したくなったときは、
SR-L300
https://kakaku.com/item/K0000862558/
を追加すれば、合計で15万位だと思います。

ZX707でも良いと思いますが、ハイエンドの技術を継承した
ミドルエンドの位置づけなので、実力はハイエンドですが、
機種自体はミドルエンドではないでしょうか。

名をとるのか実をとるのかだと思いますが、ハイエンドオーディオ
にこだわるのであれば、
NW-WM1A
NW-WM1Z
NW-WM1AM2
NW-WM1ZM2
あたりをセレクトされた方が良いかもしれません。

書込番号:25468400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/18 09:58(1年以上前)

価格が上がるほど対費用効果が下がりますので一点豪華主義はあまりお勧めしません。
例えば1万円のイヤホンと5万円のモノでは差がはっきり分かりますが、10万円のものと15万円では前者程の違いは分からず場合によっては差は微々たるものになります。
イヤホンと再生機の価格をほぼ均等に分ける、それかイヤホンを変える方が違いが分かりやすいですからイヤホンの価格が少し高めでも良いと思います。
6:4位の比率でイヤホンの価格を少し高く考えて予算に合わせて算段するとよいかと。

書込番号:25468413

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/18 10:15(1年以上前)

対費用効果X
費用対効果O

書込番号:25468431

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3157件

2023/10/18 10:26(1年以上前)

>流離い悪人さん
のおっしゃる通りなんですが、改善が納得いかないレベルだと、バランスよくても結局無駄になるので、、、

(1) 良いアンプで15万円のイヤフォンと5万円のイヤフォンを比較して5万円で納得できるのか確認する
(2a) 5万円で納得できるならそれに見合ったアンプも同時に買う
(2b) 15万円でないと納得できないと分かったなら今回は15万円のイヤフォンを買う
(3) お金溜まったら15万円に見合うアンプを買う

ってな2コース考えられるかと。

個人的な価値観では、あんまりイヤフォンに入れ込んでもしょうがない (所詮はヘッドフォン以下) んでaコースかなと思いますけど。

書込番号:25468439

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/18 11:40(1年以上前)

先ず

NW-WM1AM2買う

で納得行かなかったら今より良いイヤホンかヘッドホン買う

で納得行かなきゃポタアン買う

とか(^^)

書込番号:25468490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:340件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/18 14:16(1年以上前)

私が出した案はとにかく現予算15万円を有効に使うという意味での提示です。
将来的なことも見据えるなら
>ムアディブ さん
>Jennifer Chen さん
の案に賛成です。

書込番号:25468669

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > NW-ZX707 [64GB ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NW-ZX707 [64GB ブラック]
SONY

NW-ZX707 [64GB ブラック]

最安価格(税込):¥73,668発売日:2023年 1月27日 価格.comの安さの理由は?

NW-ZX707 [64GB ブラック]をお気に入り製品に追加する <691

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング