『破損時に磁石化する。』のクチコミ掲示板

2017年 2月 8日 発売

MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]

  • 家庭用NASやSOHO用NAS用途に適した3.5型HDD(6TB)。
  • ディスク回転数は7200rpm、インターフェイスはSATA 6Gbit/s、MTTFは1,000,000時間、ワークロードは180TB/年。
  • 回転振動に対する補正を行えるよう、RVセンサーも搭載している。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:6TB 回転数:7200rpm キャッシュ:128MiB インターフェイス:Serial ATA600 MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のオークション

MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2017年 2月 8日

  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]の価格比較
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のスペック・仕様
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のレビュー
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のクチコミ
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]の画像・動画
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のピックアップリスト
  • MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]のオークション

『破損時に磁石化する。』 のクチコミ掲示板

RSS


「MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]」のクチコミ掲示板に
MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]を新規書き込みMN05ACA600 [6TB SATA600 7200]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

破損時に磁石化する。

2023/10/18 22:08(1年以上前)


ハードディスク・HDD(3.5インチ) > 東芝 > MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]

クチコミ投稿数:1378件

これや同世代のMD05ACA800、MD04ACA600、MDF04ACA400が7念フル稼働で次々大破。厳密にはRAW化を繰り返すようになった・

そしてなんとHDDを外に出すと磁石の力が強力になっており、稼働させるとその磁力が更に強くなった。

こうういう故障に心当たりはないでしょうか?

書込番号:25469271

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/18 22:26(1年以上前)

HDDのカバーはホコリなどからの保護の他に磁気シールドとしての役割もあります
HDDの内部には強力な永久磁石が入っており、カバーを外すと磁力が増すのは当たり前です
また、書き込みを行うためにヘッドは電磁石になっていますので稼働させると磁力が増すのも当たり前ですね

書込番号:25469301

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1378件

2023/10/18 22:35(1年以上前)

>christmas_powerさん
カバーは外していません、裸族の集合住宅の外に出したという意味です。
分解はしていません。

書込番号:25469314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/10/18 22:51(1年以上前)

それは故障でしょう
大破ではありません

書込番号:25469332

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/10/19 11:14(1年以上前)

もう少し伝わる日本語を勉強しましょう。

書込番号:25469831

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1378件

2023/10/28 21:30(1年以上前)

>christmas_powerさん
2.0でもアドバイス頂き感謝致します。故障するとこのような症状が出るとわかり後学のためになりました、また何かありましたらよろしくお願い致します。

書込番号:25482452

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
殿堂入り クチコミ投稿数:40587件Goodアンサー獲得:5711件

2023/10/28 22:24(1年以上前)

>故障するとこのような症状が出るとわかり
誰がそんな話している? 電波が聞こえますか?

書込番号:25482509

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
破損時に磁石化する。 6 2023/10/28 22:24:42

「東芝 > MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]」のクチコミを見る(全 7件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]
東芝

MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2017年 2月 8日

MN05ACA600 [6TB SATA600 7200]をお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング