『玄米と白米混合ご飯』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 家電 > 炊飯器 > すべて

『玄米と白米混合ご飯』 のクチコミ掲示板

RSS


「炊飯器」のクチコミ掲示板に
炊飯器を新規書き込み炊飯器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 玄米と白米混合ご飯

2023/10/22 20:31(1年以上前)


炊飯器

クチコミ投稿数:838件

フル玄米ご飯はハードルが高いので、
玄米1と白米3の五合炊きに挑戦しました^_^

玄米表面の汚れを落として、氷水で溶けるまで吸水。
白米若しくは無洗米3合を玄米モードで炊飯。

※ヘルシーというよりはローストビーフ丼や味が濃いおかずに負けないご飯かな^_^

書込番号:25474371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:838件

2023/10/22 20:36(1年以上前)

追記
玄米を1合加水加減は麦ご飯と同じの300ml。
吸水の時間を氷無しで伸ばすか、冷蔵庫で一晩吸水させるかは食べた感じ次第かな^_^

書込番号:25474378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/22 20:42(1年以上前)

玄米100%なれると美味しいよ(^^)b

ご飯だけで一杯いけます(-.-;)

書込番号:25474392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16232件Goodアンサー獲得:1325件

2023/10/22 20:53(1年以上前)

確か…
農耕の牛さんはだっぷしない麦を炊いたものを貰っていました。
子供の頃の微かな記憶…

スレさんも次は籾のまま食べてみてください。

書込番号:25474418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6471件Goodアンサー獲得:77件 note 

2023/10/22 21:14(1年以上前)

籾の儘Σ(゚Д゚)

書込番号:25474449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:838件

2023/10/23 16:31(1年以上前)

>麻呂犬さん
>Jennifer Chenさん
返信ありがとうございます^_^

具体的な成功方法ではありません。
美味しいお米を食べるために先人が努力してきたことを学ぶために挑戦しています。

※玄米1合足して炊いただけでも、ベタつきを抑えて粒が立つのに見切りをつけるの相当難しいですね^_^

書込番号:25475299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:838件

2023/11/08 20:31(1年以上前)

追記
若干食感は変わるけど、
玄米0.5合を氷水で吸水
加水せずに3合の白米の水加減に入れて、炊くとおこわ感覚に近づいてふりかけとかとを混ぜたおりぎりにはいけると思う^_^

書込番号:25497084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「炊飯器」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
購入して1年1か月で異常発生 0 2025/10/28 10:36:32
ピーピー音 0 2025/10/19 11:03:02
保温に対する事 0 2025/10/17 6:10:18
炊きムラがひどい… 3 2025/10/15 14:55:25
パッカーンと開く蓋と15年以上 0 2025/10/12 14:38:10
買い換えました。 0 2025/10/07 20:18:28
本機の使用感はどうでしょうか? 4 2025/10/15 21:48:28
強いて言えば 更に強力に 0 2025/10/06 19:20:10
土鍋かコーティングか 5 2025/10/04 8:24:58
笛を吹くような音 0 2025/09/30 8:11:31

「炊飯器」のクチコミを見る(全 28602件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング