『イルモは5Gスマホ売るためのキャンペーン』 の クチコミ掲示板

 >  > 携帯電話何でも掲示板
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > 携帯電話何でも掲示板

『イルモは5Gスマホ売るためのキャンペーン』 のクチコミ掲示板

RSS


「携帯電話何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
携帯電話何でも掲示板を新規書き込み携帯電話何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 イルモは5Gスマホ売るためのキャンペーン

2023/10/24 04:20(1年以上前)


携帯電話何でも掲示板

クチコミ投稿数:1件

イルモは、ファイブジー専用のMVNOです。

知らなくて、対応してないフォージースマホで挑んだら、SIM設定しても、開通できない。

ショップ店員:「安くても55000円する5Gスマホを買う必要があります。」

節約のために契約したのに、毎月、本体代のために2000円も払うのでは本末転倒。

対応機種かどうか十分に確認してから契約するべきです。

口座振替に対応してるのは嬉しいですね。

書込番号:25475953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8351件Goodアンサー獲得:1080件

2023/10/24 05:39(1年以上前)

>イルモは、ファイブジー専用のMVNOです。

ん?
公式HPにも「⾼品質な5G/4Gネットワーク」と書いてあります。
https://irumo.docomo.ne.jp/index.html

4Gで使える端末も公式HPで確認できます。自分で確認するのは基本中の基本ですね。
https://irumo.docomo.ne.jp/support/supported-phones/index.html

書込番号:25475965

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 07:18(1年以上前)

>麒麟将軍さん

店員は間違ったことを言うため、店員に聞くのではなく教えてあげる必要があります。

私は、irumoのSIMを4G端末のnova lite 3で使えています。

店員が言いたかったのは、5Gを使いたい場合は、という意味で言っただけかもしれませんが。

公式サイト記載通り4Gも利用できますので、5G非対応の4G対応の端末でも利用出来ます。出来ています。
公式サイトに記載のない端末でも、当然利用可能です。
世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない端末もあるだけです。


店員には聞かない。教えてあげるというところに注意しておけば、大丈夫です。

書込番号:25476019

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46962件Goodアンサー獲得:7963件 Android端末のFAQ 

2023/10/24 07:24(1年以上前)

>麒麟将軍さん
>知らなくて、対応してないフォージースマホで挑んだら、SIM設定しても、開通できない。

当然、公式サイト記載通り、端末側でSIMのAPN設定だけではダメですが・・・・・

商品到着後の設定・開通
https://irumo.docomo.ne.jp/flow/how-to-start/index.html

書込番号:25476025

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
クチコミ投稿数:9381件Goodアンサー獲得:993件 問い合わせ 

2023/10/24 09:29(1年以上前)

>麒麟将軍さん
>ショップ店員:「安くても55000円する5Gスマホを買う必要があります。」

もうお店のカモにされていますよ。
自分で知識を入れないと、今後も無駄なUSBメモリやオプション契約させらるので、勉強しましょう。

書込番号:25476150

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:26988件Goodアンサー獲得:3002件

2023/10/24 09:57(1年以上前)

docomoショップはこういうお客さんから絞りとるから信用出来ない場合が有るのよね、、

書込番号:25476182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)