『フォーマットしたsdカードへ音楽ファイルを ダメでした』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『フォーマットしたsdカードへ音楽ファイルを ダメでした』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信14

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:230件

教えてください。
過去長期にわたり廃棄したカーナビで聞いて居た音楽を新カーナビ(ゴリラ)でも聞きたく、sdカードに移動したく頑張っている最中です。先ずCDをwin media playerにてPCに取り込み、其れをSDカードへコピーしたのですが 歌のタイトルしか保存されて居らず、役に立たずです。
この現象はSDカードのフォーマットが原因でしょうか?フォーマットで消していけない物まで例えば**ドライブetcが無くなったからでしょうか?
アドバイス頂ければ有難いです。音楽の拡張子はmp3に変更済み。

書込番号:25479288

ナイスクチコミ!2


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4480件Goodアンサー獲得:714件

2023/10/26 17:47(1年以上前)

>マクロ的さん
>この現象はSDカードのフォーマットが原因でしょうか?

対象のCDにコピーガードがかかってるとか?

書込番号:25479294

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2023/10/26 18:04(1年以上前)

CDのリッピングをWindows Media Player ではなく、別のアプリを使ってはどうでしょうか。

私はSONYのMusic Center for PCを使って、CDのリッピングを使用しています。

書込番号:25479304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/10/26 18:13(1年以上前)

>JAZZ-01さん
早速のご連絡有り難うございます
ご質問の件ですが使用しているCDは自作品でメーカー品ではありません。

書込番号:25479315

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2023/10/26 18:28(1年以上前)

SDカードの容量は?
フォーマット形式(FAT32/exFAT/NTFS等)は?

カーナビによっては、32GB以下FAT32でないと認識しないものもあります。

カーナビの正確なメーカー・型番と、それのオンラインマニュアルが
公開されているならリンク(URL)を貼ってください。
簡単に解決できる可能性が高いです。

書込番号:25479332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/10/26 18:51(1年以上前)

>猫猫にゃーごさん
ご連絡有り難うございます。ご質問の件ですが、SDカードの容量は32GBです。フォーマット形式はFAT32です。
カーナビはパナソニックのゴリラ CN-G1500VDです。オンラインマニュアルですが在りますがチョット待ってください。 https://torisetsu.biz/products/0000522660/

以上ですが宜しくお願いします。

書込番号:25479362

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29790件Goodアンサー獲得:4573件

2023/10/26 18:52(1年以上前)

CDにMP3で保存しているのであれば、エクスプローラでSDカードにコピーするだけです。

格安のSDカードは品質面に問題があることもあるので注意が必要です。

書込番号:25479363

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/10/26 20:08(1年以上前)

FYI

SD メモリーカードについて
https://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/g1500vd_750d_s/g1500vd_750d_sa21.pdf
> 本機は、SD 規格に準拠した SDHC メモリーカード(32¡GB 以下)*と SD メモリーカード(2¡GB 以下)
に対応しています。それ以外の SD メモリーカードは使用できません。
microSDHC メモリーカード*、miniSD / microSD メモリーカードも使用できます。
*印…SDHC ロゴのある(SD 規格準拠)カードのみ使用できます。
> メモリーカードは、パソコンで FAT16 または FAT32 でフォーマット(初期化)してから使用
してください。

データ作成時の留意点
https://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/g1500vd_750d_s/g1500vd_750d_sk02.pdf

書込番号:25479466

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2023/10/26 20:20(1年以上前)

・取扱説明書 詳細操作編
SSDポータブルカーナビゲーション
7V型ワイドモニター FM-VICS内蔵 CN-G1500VD
7V型ワイドモニター CN-G750D
http://car.panasonic.jp/support/manual/g_navi/data/g1500vd_750d_s/g1500vd_750d_s.pdf

P.A-21 SDメモリーカードについて
 対応しているのは、32GB(FAT32)以下ですね。

P.I-14 音楽/動画/画像について
P.K-2 データ作成時の留意点
     本機で再生できる音楽ファイル(MP3/WMA)

SDカードの容量、フォーマット形式、音楽ファイル形式の要件は満たしていますね。
P.K-2記載の要件(欄外の注釈も)を満たしているか確認を。

※リンクされた取説サイトは登録しないと参照できないので、利用していません。

書込番号:25479490

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2023/10/26 20:40(1年以上前)

参考までに。
私はカーナビ等用の音楽ファイル格納メディアのフォルダ構造は以下のようにしています。
※<>で囲っているのはフォルダ名

<Music>
  ├<アーティスト名+アルバム名>
  │   ├ 音楽ファイル名.mp3
  │   ├ 音楽ファイル名.mp3
  │   └ 音楽ファイル名.mp3
  └<アーティスト名+アルバム名>
       ├ 音楽ファイル名.mp3
       ├ 音楽ファイル名.mp3
       └ 音楽ファイル名.mp3

書込番号:25479518

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60650件Goodアンサー獲得:16183件

2023/10/26 21:10(1年以上前)

「Music Center for PC」に取り込んだ楽曲は、初期設定で「C:\Users\Public\Music\Music Center\」が保存場所に設定されています。

\Music Center以下は
 ├<アーティスト名+アルバム名>
  │   ├ 音楽ファイル名.拡張子
  │   ├ 音楽ファイル名.拡張子
  │   └ 音楽ファイル名.拡張子
  └<アーティスト名+アルバム名>
       ├ 音楽ファイル名.拡張子
       ├ 音楽ファイル名.拡張子
       └ 音楽ファイル名.拡張子
のように自動的に振り分けられ、私はUSBメモリにそっくりコピーして、車のナビへUSB接続しています。
(猫猫にゃーごさんのファイル構造を利用させてもらいました。拡張子と書いたのは、mp3でないかです)

書込番号:25479568

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/10/27 08:17(1年以上前)

>魔境天使_Luciferさん
ご連絡頂き有り難うございます。使っていますSDカードですがsilicon power製のSDHC 32BGです。品質的に
充分なのかどうかは自分は解っていません。

書込番号:25480059

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:230件

2023/10/27 11:14(1年以上前)

>キハ65さん
投稿有り難うございます。
今までwin media playerだけのトライでしたが、ご推薦のMusic Center for pcを使ってみました。やや使いやすいという感触ですが やはりネックのCDから取り込んだ曲をSDへ送り込む方法がよく分かりませんでした。

書込番号:25480255

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:11174件Goodアンサー獲得:1898件

2023/10/27 20:09(1年以上前)

キハ65さんが示されているPATHをエクスプローラーでSDカードにコピーするだけです。

書込番号:25480909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/10/27 21:34(1年以上前)


・MP3 で変換されている?
MP4 等で変換されていれば使用不可

・MP3 で使用出来る形式
サンプリング周波数:32 kHz、44.1 kHz、48 kHz
ビットレート:32 kbps、40 kbps、48 kbps、56 kbps、64 kbps、80 kbps、96 kbps、112 kbps、128 kbps、160 kbps、192 kbps、224 kbps、256 kbps、320 kbps

書込番号:25481058

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング