レボノのノートパソコンを購入して一年半ぐらいでヒジン部が破損してしまい修理見積をお願いしました。
事前に壊れたノートパソコンの写真を送り、状態の現状を確認した状態で商品を送り見積もりしてもらいました。
購入額9万くらいで修理代6万円だったため修理をキャンセルして点検、送料を払った状態で商品を返却してもらいましたが
帰ってきた商品の液晶に縦に亀裂が入っていました。
商品を送るまえの写真では液晶は下にほんの一部欠けがありましたが修理見積後はヒジンが取り外してあり画面が割れています
メーカーに問い合わせましたが使用した際故障個所が拡大する可能性があるといったはず、修理して金を出すなら対応するがそれ以外は対応しないといわれました。
修理報告書にある通り、商品を断続的に使うと故障個所が拡大する可能性があるといわれましたが、修理見積に出して商品が壊れて返ってきたのに対応しないといわれました。見積前の商品と、かえって来た商品の写真も送っての返信のあと逃げて無視されていますがどうしたらいいでしょうか?
書込番号:25484935
1点
あきらめてレノボ以外で買い換えるのをお勧めする
書込番号:25484947
3点
「レボノ」→「レノボ」
「ヒジン」→「ヒンジ」
「断続的に使用」→「継続的に使用」
なんか日本語が怪しいけど、海外の方ですか?
仮にスレ主さんの母語が英語なら、無理に日本語を使わずに英語で電話してもいいかもしれません。Lenovoは英語の方が通じやすかったりするので。
それ以外ですとどうしようもないかと思います。Lenovo側は修理以外の対応はしないと言ってきている訳ですから、個人の力でそれを覆す事は難しいです。無視されているというのがどの程度の期間なのかも分かりませんが、Lenovo側としては「終わった話」なのかもしれないですし。
やる気があるなら消費者庁にでも駆け込むか、弁護士でも立てればいいんじゃないですかね。まぁ消費者庁は余り動いてくれないので、弁護士がオススメです。
書込番号:25484964 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
1)修理見積もりするとしたら壊れたPCをチェックしなきゃならない→その時点である程度バラす必要あるよね
2)修理するなら6万円でできる、でもしないんだよね→壊れてるPCがちょっと傷増えたからってべつに大して影響ないじゃん
仮にどこかに相談したとしてもどうにもならないと思うけどね
書込番号:25484978
1点
対応としてはひどいと思いますが、9万円程度で買われたとのことなので、何かアクションを起こすにしてもそれ以上の労力や費用がかかりますから、諦めて二度とレノボのPCは買わない、周りにも勧めないなどするしかないです。
「費用なんていくらかかってもいい!とにかく徹底的に争う!」というなら別ですが、それでも敗色濃厚だし、これ以上腹の立つ相手のことを考え続けるよりも、キッパリ忘れて別のメーカーのPCを買って過ごした方が幸せです。
訴訟を続けるのって、想像以上に精神がすり減りますし、お金もかかる割に得られるものが少ないことも珍しくないです。
そこまでいかなくても、大抵この手の問題は「負けるが勝ち」なことも多いです。
ここに書いたことで一矢報いたとして、サッサと捨ててしまいましょう。イラネ (゚Д゚*)ノ ⌒・
書込番号:25485034 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
代表者の方にとりあえず抗議のお手紙でも送ってみたらどうでしょうか?
レノボジャパンは所在地や代表者名を公表してますので・・・
書込番号:25485056
1点
>あぶらけんしんさん
これからはレボノは買わないで
此れからはレノボ買って下さい
類似品にはご注意を!
書込番号:25485262 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/18 22:11:54 | |
| 1 | 2026/01/18 17:20:40 | |
| 4 | 2026/01/18 17:43:34 | |
| 0 | 2026/01/17 23:53:26 | |
| 5 | 2026/01/17 22:26:41 | |
| 0 | 2026/01/17 12:05:56 | |
| 3 | 2026/01/17 13:55:56 | |
| 7 | 2026/01/17 0:42:49 | |
| 0 | 2026/01/16 14:23:44 | |
| 4 | 2026/01/16 18:54:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









