『朗報! Windows11 23H2へとサクッとアップデート』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『朗報! Windows11 23H2へとサクッとアップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信18

お気に入りに追加

標準

OSソフト > マイクロソフト

スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

こんな情報が・・・・(既報)

Windows11 バージョン23H2のイネーブルメントパッケージ(Enablement package)を手動でダウンロード・インストールする方法

[イネーブルメントパッケージの手動ダウンロードリンク。KB5027397をインストールしてWindows11 23H2へとサクッとアップデート]
https://www.nichepcgamer.com/archives/windows11-23h2-enablement-package-kb5027397-download-link.html

爺が 「人柱」〜 ストレージが HDD (Win11 非対応機器)でも 僅か 8分・・・ こんな情報が欲しかった ! 何があっても 「自己責任」

書込番号:25489280

ナイスクチコミ!2


返信する
uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/03 09:35(1年以上前)

もう終わったことですから、今更こんなことを言われても。
でもちょっと気になりますね。

書込番号:25489333 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

2023/11/03 09:53(1年以上前)

あ はははは ! 全く そのとおり ・・

書込番号:25489354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:175件Goodアンサー獲得:10件

2023/11/03 17:03(1年以上前)

>沼さんへ
何時も貴重な情報感謝しております有難うございます

自作機デスクトップは昨日一日苦労してアップデートできました
が、本日ノートブック(中古品)は不可でしたので教えていただいた
KB5027397をダウンロードしてスンナリとアップデート出来ました
マイクロソフトは何を考えてるのか不可解至極ですネ

書込番号:25489890

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

2023/11/03 17:32(1年以上前)

其れは宜しゅう御座いました。

KB5027397 は、Microsoft Update Catalog に搭載されなかった・・・・もう少し早く発見できていたら、
面倒な(無駄な・・)作業が省けたのに・・・

書込番号:25489915

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/04 07:10(1年以上前)

参考
 KB5027397をDL後インストール、そしてアプデしたのですが、図の画面が2時間たっても変わらず進みません。
 何かやり方間違ってるのか?

書込番号:25490564

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/11/04 08:39(1年以上前)

ダウンロードした「windows11.0-kb5027397-x64_3a9c368e239bb928c32a790cf1663338d2cad472.msu」を実行。
仮想マシン(Windows 11非対応)でやってみました。

書込番号:25490639

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

2023/11/04 10:24(1年以上前)

>爺が 「人柱」〜 ストレージが HDD (Win11 非対応機器)でも 僅か 8分・・・ こんな情報が欲しかった ! 何があっても 「自己責任」

その後、偶々、Windows 10 のデバイス(SSD)があったので、19045.3636 →22H2 22621.1702 →22H2 22621.2506

ここで、件のファイルで、23H2 22631.2506 ・・・まさに秒殺 ! 再起動を含めても 一分足らず ??

書込番号:25490738

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

2023/11/04 10:29(1年以上前)

>KB5027397をDL後インストール、そしてアプデしたのですが、図の画面が2時間たっても変わらず進みません。
 何かやり方間違ってるのか?

この辺↓は、大丈夫 ???

2023 年 10 月 31 日 — KB5031455 (OS ビルド 22621.2506 および 22631.2506) プレビュー
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/2023-%E5%B9%B4-10-%E6%9C%88-31-%E6%97%A5-kb5031455-os-%E3%83%93%E3%83%AB%E3%83%89-22621-2506-%E3%81%8A%E3%82%88%E3%81%B3-22631-2506-%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%A5%E3%83%BC-6513c5ec-c5a2-4aaf-97f5-44c13d29e0d4

書込番号:25490744

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/04 12:27(1年以上前)

私勘違いをしておりました。

 KB5027397をDL後インストール、その後更にISOファイル等のインストールメディアからアップデートという流れかと思ってました。しかし、KB5027397をインストールするだけで22631になるんですね。その22631をインストールメディアを使い更にアプデ、つまり上書きアップデートをしていたわけです。無駄な努力でした。
 こんなに簡単にアップデートできるなんて、11/1〜2の苦労は何だったのだろうか。Microsoft、責任者出て来ーい! 

 思わず歌ってしまいました、細川たかしの歌です。
    私ウ〇シカよねえー、おウマ〇カさんよねえー♪

 という訳でKB5027397堪能させてもらいました。あとは2428から2506にするだけです。チャンチャン

書込番号:25490901

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/04 12:42(1年以上前)

KB5027397を使う方法だと、Windows.oldができないんですね。

書込番号:25490923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:45件

2023/11/09 13:28(1年以上前)

 報告
様子見していたWindows10をアレをアレして11-22H1にアップグレード
 これは30分くらいで終了
その後2023-10x64 ベース システム用 Windows 11 Version 22H2 の累積更新プログラム (KB5031455)
が降りてきたのでインストール、
 その後ニッチな・・・さんの案内通り[イネーブルメントパッケージの手動ダウンロードリンクから。KB5027397を
ダウンロードしてクリックこれは2分ほどで23H2になりました。
沼さんの情報もYoutubeの情報も参考にしてアップグレード出来ました。39

書込番号:25498033

ナイスクチコミ!0


スレ主 沼さんさん
クチコミ投稿数:28307件

2023/11/10 08:14(1年以上前)

其れは其れは・・・
もっと早く、情報が取れていれば、らくちんアップデート だったのに・・・悔やまれる!

書込番号:25499220

ナイスクチコミ!0


uechan1さん
クチコミ投稿数:4786件Goodアンサー獲得:149件

2023/11/10 09:52(1年以上前)

これ2台目ですか?

書込番号:25499302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/12 22:23(1年以上前)

皆さまおめでとうございます。
 私はいまだにKB5027397が降ってきませんので諦めました、Rufusでにゃんとかしたいと思います。22H2は、ドラッグ&ドロップで可能でしたが23Hはできませんでした。
 今月は奮発して30ギガ以上3,300円のネットし放題に覚悟してチャレンジしたいと思います‐ー例として参考はいっぱいあるのですが何しろ小さすぎてよく見えません。

 ちなみに究極の選択は―これ言っちゃおしまいだが、、わたしあGOOGLEで諦めるよ、それじゃごきげんよう””このくらい言えばマイクロソフトもあきらめて無条件でアップグレードさせたりして””

書込番号:25503160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/11/12 23:01(1年以上前)

>2084さん

KB5027397は、沼さんさんが最初に貼られたリンク先から
自分でダウンロードしてインストールします。
Windows Updateでは降りてきません。

書込番号:25503210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/13 00:17(1年以上前)

猫猫ニャーゴ様返信ありがとうございました‐―リンク先が英語なので引きました。
それで、 例のRufus にチャレンジしましたら成功しましたので一報。
 11月1日に実験した時は、マイネオの23時間使い放題の1,5メガ前提でのダウンロードでしたので135キロバイトダウンロードで10時間経過。
 今回はR社の使い放題で、ダウンロード4メガバイトでしたので、すんなりいきました。

言っていいのか否かわかりませんが、やりかたを説明します。違法行為なら罰金刑かしら。
 ISOファイルをダウンロードしてから、そのファイルを離れた隙間に移動します。
 写真添付します。

 左から順に@Rufus起動A8ギガ以上のUSBフラッシュメモリー,、Bその後ダウンロードしたISOフィルを右側に移動して、
 上から二番目の選択にそれをドロップしてください。(たんと、条件外しが自動で設定されています)

 此れで、うまくいきました。−−やっぱりダウンロード30メガ前後でないと6ギガを30分でダウンロードできませんよねー。
 何はともあれ成功しました。

書込番号:25503280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11357件Goodアンサー獲得:1929件

2023/11/13 01:20(1年以上前)

>2084さん

>リンク先が英語なので引きました。

Edgeであれば、日本語に翻訳するか聞いてきますが、聞いてきませんでしたか?
Edgeで、設定 → 言語で設定もできます。
詳しくは「Edge 自動翻訳」でネット検索。

23H2へのアップデートは、Win11_23H2_Japanese_x64.isoをダブルクリックしてマウントし、
その中のsetup.exeを実行することでも可能です。
↓のスレッドも参考にされると良いでしょう。
・「Windows 11 2023 Update」(バージョン 23H2)の一般提供
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25486723/#25486723

ともあれ、成功おめでとうございました。

書込番号:25503307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:624件Goodアンサー獲得:42件

2023/11/14 19:57(1年以上前)

 猫猫にゃーご様―御教示ありがとうございました。
 
 ダウンロード出来ましたありがとう、注トホホなことに私の第三世代では””対応していません””だって、、ニャンダカ笑い話のネタになりました。

 そういう訳で、Rufus””第8世代以上限定””利用でのUSB利用でのアップデートでした。−−時間つぶしになりますのよねじゃなくって、ボケ防止に確実になりました。
 沼さんはじめ皆様ありがとう。

  

書込番号:25505618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング