『Windows11 Pro 23H2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Windows11 Pro 23H2』 のクチコミ掲示板

RSS


「デスクトップパソコン」のクチコミ掲示板に
デスクトップパソコンを新規書き込みデスクトップパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Windows11 Pro 23H2

2023/11/03 11:49(1年以上前)


デスクトップパソコン

クチコミ投稿数:227件

昨日、22H2から23H2にアップデートしたのですがマザーボードにLANポート2発のうちいつも挿しているLANがネットに繋がらなくなり
もう一発の方に挿してネットを繋げているんですが、なんでいつも繋げているLANが認識しなくなったか分かりません。
なんか腑に落ちないって感じで自分のは二発あるからまだいいんですがメインのMBは一発しかないのでアップデート怖いです。
ASUS ROG MAXIMUS XIII HERO LANポート 2発あります。

誰か知っている方がいれば対処法お願いします。

書込番号:25489512

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:29件

2023/11/03 12:01(1年以上前)

22H2に戻す。
今23H2を導入していいのは人柱根性がある人だけ。

書込番号:25489524

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件

2023/11/03 12:04(1年以上前)

>肉たらしいさん
早速のアドバイスありがとうございます。
どうやって戻すんですか?汗

書込番号:25489532 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/11/03 12:06(1年以上前)

最新のバージョン 1.1.4.38のLANドライバーを当ててはどうでしょうか。

https://rog.asus.com/jp/motherboards/rog-maximus/rog-maximus-xiii-hero-model/helpdesk_download/

若しくは23H2は未完成だから、22H2へ戻す。

書込番号:25489537

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60529件Goodアンサー獲得:16147件

2023/11/03 12:07(1年以上前)

>前のバージョンのWindows11に戻す方法

https://const.fukuicompu.co.jp/windows/win1122h2bf.html

書込番号:25489540

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/11/03 12:08(1年以上前)

>キハ65さん
とりあえず以前のビルドに戻してみます!ありがとうございます

書込番号:25489542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:227件

2023/11/03 12:13(1年以上前)

>肉たらしいさん
22H2に戻したら認識しました!ありがとうごさいました!

書込番号:25489548 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11119件Goodアンサー獲得:1882件

2023/11/03 12:13(1年以上前)

@システムの復元を有効にして復元ポイントを作成する。
Aデバイスマネージャーで認識されている上2つを削除する。
Bパソコンを再起動する。
Cデバイスマネージャーで正常に認識されない場合は、
  ドライバーをインストールする。
D正常にならない場合は、システムの復元で元に戻す。

書込番号:25489549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件

2023/11/03 13:18(1年以上前)

>キハ65さん
やってみました。あっさり元に戻りました。
LANも認識しました。ありがとうございます。

書込番号:25489628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


むうsanさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/03 17:06(1年以上前)

解決済のようですが、参考までに・・・

自分もI225-Vチップのマザーですが、速度低下や無効になるなど度重なる問題で蟹チップのNICを増設しました。
最近のIntelチップNICは問題があります。蟹のほうが美味しく頂けます。
https://www.intel.co.jp/content/www/jp/ja/support/articles/000057261/ethernet-products/gigabit-ethernet-controllers-up-to-2-5gbe.html

書込番号:25489894

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デスクトップパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング