『作例募集! 秋〜冬、そして 春!をエチュード !?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『作例募集! 秋〜冬、そして 春!をエチュード !?』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1335

返信200

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

皆様!
ニコングレーです!

とにかく!作例を募集します!

「 ニコンでもニコンでなくっても!」
どんな機種でもオッケー!
他、縛りはございません!
貼り逃げも大歓迎です!

まぁ、機種とか、レンズ、捜査地点の
記載があれば、勉強なるかと。

とにかく、スレ主が「 貼りたがり」で
「 返レス遅い 」を 御理解のうえ、、、
ご参加のほどを。



では、、、
スタートです!
まぁ、ぼちぼちと、、、
「 春 」は、もうちょいと先ですし、
本番?!に備える!
感じで、、、。


先ずは 秋の桜
コスモスじゃないです!?
お近くの10月桜です!








書込番号:25505775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/11/14 22:23(1年以上前)

>ニコングレーさん

もう、秋は終了し、雪のシーズンスタート!!

書込番号:25505870

ナイスクチコミ!5


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2023/11/14 23:43(1年以上前)

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影

35mm換算iAズーム800mmで撮影


ニコングレーさん、こんばんは。

冬を感じる作例として
雪山を背景にして飛翔するハクチョウの写真をアップします。

越冬のために飛来するハクチョウを見かけると
私が住んでいる地域にも、冬の到来を実感します。

書込番号:25505961

ナイスクチコミ!14


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/15 20:13(1年以上前)

薔薇の花は終盤気味でした。

蜜蜂は働き者です。

コスモスは見頃が長めですね。

後ろ姿も美しい。

ニコングレーさん新スレ開設ありがとうございます。
先週末より急に寒くなり一気に冬になった様に感じます。
山の紅葉は忙しさなどで見頃を逃がすも市街地の紅葉はまだこれから期待出来そうな。

写真はびわ湖大津館イングリッシュガーデンより。

書込番号:25506985

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/15 20:24(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

新しいスレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
さっそく、貼らせてください。

今回のお題は
「秋〜冬、そして 春!をエチュード !?」
そして、
「機種とか、レンズ、捜査地点の記載があれば」
とのことで、お題の通り、習作レベルの出来栄えですが…

東京都・奥多摩・日原(にっぱら)の雑木の紅葉風景です。
カメラのデータは、写真のページをご覧ください。
全てPLフィルター使用、1と4はトリミングしてます。

1. 日原のシンボル、稲村岩
2. 雑木の紅葉
3. 150メートルの断崖、ツバメ岩
4. 多摩川の源流

今回もぼちぼち参加したいと思いますので、よろしくお願いいたします。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25507000

ナイスクチコミ!9


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/15 20:28(1年以上前)

>ニコングレーさん
新スレッドの開設おめでとうございます。
ご参加の皆様、こんばんは。


お久しぶりで、かつ、突然ですが、秋バラを貼らせていただきます。
紅葉の撮影練習はこれからということで、
どうぞよろしく。

カメラ ソニー α7B
レンズ タムロン 50-400mm F/4.5-6.3 (Model A067)

書込番号:25507004

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:859件

2023/11/16 17:08(1年以上前)

山中湖

山中湖

忍野八海

新倉富士浅間神社

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

新スレ開設ありがとうございます。
またお邪魔させていただきます。

先日富士山を見に山梨県に行きました。

書込番号:25507979

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/16 19:44(1年以上前)

さて!
皆様、素晴らしい作品を
ありがとうございます!

>おかめ@桓武平氏さん
北海道は秋は終了ですか!
長い冬!?
作品をお願いしますね!

>isiuraさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3870940_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3870937_f.jpg
皆様も ナイス!を付けてますが!
素晴らしいなぁ!
白鳥さん!
こんだけ撮れればいいなぁ!

>nakato932さん
毎度!ありがとうございます!
びわ湖大津館イングリッシュガーデンですか!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871159_f.jpg
確かに!後ろ姿もキレイ!


ご近所で、この時期に注目しているのが、10月桜 です。たった3ヵ所、5本だったか。

ニコングレーとしては、春桜?!の
エチュード。10月桜!。そして
紅葉本番を迎えました!

桜や紅葉だけじゃありません!
勉強のためにも、いろいろな作品を
ご投稿ください!未熟なグレーとしては
皆様の作品をみて、少しづつ練習していきたいと、思います!
この週末も おそらく、、、10月桜をと。



書込番号:25508176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/16 20:10(1年以上前)

>主唱応唱さん
おいでやす?!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871163_f.jpg
紅葉と岩とチョット滝の多摩川源流!
いいなぁ!奥多摩日原ですか!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871160_f.jpg
尖ったお山!!!じゃ無くて岩?!
場所が解ると!行きたくなりますね!

>sioramiさん
見事な秋薔薇!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871166_f.jpg
紅い薔薇、、、サッカーゴールが
後ろに?! 今、日本代表戦見てます!
流石!解っらっしゃる?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871164_f.jpg
ニコンイエロー?!
いい色ですね!

>Digital rhythmさん
富士山好きのグレーにとって
有難い作品をありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871347_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871350_f.jpg

山中湖、忍野八海、、、、
フルコースです!
いっも、欠けた、「 ベランダ富士山 」
ばかりみてるんで、、、眼福の至り!


皆様の 本スレもヨロシクです!


1〜3枚は近くのお寺さん。
4は、さいたま新都心の公園でした。


書込番号:25508205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2023/11/17 16:36(1年以上前)

>ニコングレーさん、皆さんこんにちは。

コロナ禍で撮影は手仕舞い仕掛けましたが、花だけは春から細々と撮り続けてます。
ちょっと前の花ですが、久しぶりに撮影目的で出かけた秋の花フェスタの花を。


書込番号:25509242

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件

2023/11/17 16:42(1年以上前)

お言葉に甘えて続けて近所の秋です。

書込番号:25509248

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2023/11/17 16:45(1年以上前)

済みません。貼り忘れです。

書込番号:25509250

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件

2023/11/17 16:52(1年以上前)

割り忘れたと勘違いしました。申し訳ありません。

ついでに(笑)

書込番号:25509257

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/11/17 18:24(1年以上前)

季節感はないのですが、
グレーさんに鉄分補給を。

書込番号:25509332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/18 06:02(1年以上前)

日本海の夕陽

秋〜

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

貼り逃げ パート1

書込番号:25509878

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/18 06:05(1年以上前)

今年は卯年でしたね

恒例の「つきの宮詣で」。なぜか毎年この季節...今年も11月になってからこの一年の安泰のお礼詣りです。

亥から始めた絵馬もようやく5枚目。あと7枚です(笑)。

今回は電車で。在来線に乗りたくて高崎まで乗り鉄して戻りました。

書込番号:25509879

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/11/18 06:18(1年以上前)

立山連峰と朝焼け

泊 行きかな

本栖湖から富士山

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは

貼り逃げ パート2

書込番号:25509882

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/18 15:41(1年以上前)

>ぶんきんさん

怒涛の連作!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871678_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871683_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871689_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871691_f.jpg

お花から
紅葉まで!
ありがとうございます!

>koothさん

ありがとうございます!
鉄分 補給!!!
完了でーす!

それも、、、

『 函館、、、?! 』
コリャまた!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871708_f.jpg

『 鉄 』撮ってません!
たまには、撮らないと!?!


さて、
エチュード!?!

ご近所の 『 十月 桜 』。

書込番号:25510483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/11/18 17:38(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日は、通過しまーす!!

書込番号:25510661

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/18 19:45(1年以上前)

山茶花が咲いてました(御霊神社前)

成就院参道から

鎌倉の紅葉はこれからです(極楽寺坂)

ヒメツルソバ越しに

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

新スレ開店、おめでとうございます<(_ _)>

今日は娘が家に居たので3時間ほどチャリ散歩してきました♪

トゥルリラ〜 トゥルリラ〜♪と海沿いを走りたかったのですが、風で砂が舞って目を開けていられなかったので
江ノ電沿いを巡回してきました(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

ーいつものニコンD40にてー

書込番号:25510821

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/18 20:15(1年以上前)

>紅なっちょさん

「 じゅ〜ヴュルルルヴュ?!」
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871858_f.jpg
( シッレイ!)

毎度ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871867_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871865_f.jpg
「 ポォワーン!? 」
本スレもヨロシクです!

>hukurou爺さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871862_f.jpg

よくぞ ビック絵馬の 全体像を!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3871860_f.jpg

鳥居が無いけど、、、
神社でーす!

よーく考えたら、
グレーって広角あんまり使わないので、
こんなの、、、撮ったことないかも?!
です!
、、、ありがとうございました 汗汗!?

>おかめ@桓武平氏さん

『 今日、明日は 「 メジロ駅 」
ご利用の場合は、御注意願いマァー
ス!。ヒガシニホンレールウェイからの
オシラセde ゴザイマシター?! 』


10月桜

書込番号:25510873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/19 07:30(1年以上前)

おはようございます。
昨日は、都内某所でイチョウを撮ってきました。
といっても、見渡す限り、人ばかり…。
かなり怪しげな空模様だったけど。
写り込みのないショットはこんな感じのばかり…。^_^;
イチョウも、ようやく色づいたと思ったら、何となく、茶色くなった葉が目立つ?

書込番号:25511400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/19 12:43(1年以上前)

>day40さん

いつもの!D40!
で!、ありがとうございます!
江ノ電だぁ!、いいなぁ!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872160_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872156_f.jpg

成就院!極楽坂!、、、

今年は、円覚寺はどうなんでしょ?!

>あれこれどれさん

ありがとうございます!

そうですね、、、
映り込みを避けようとすると、
自然と上を見上げて お空と紅葉!
とらなりますね、、、。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872328_f.jpg

人混みを敢えて手前にして、
思いっきり 「 色だけ 貰う?!」
のもあり!なんでしょうが、なかなか。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872331_f.jpg
雲が ダイナミックですね!




朝練で紅葉撮りのつもりが、
「 鳥みんぐ 」鳥さんが
何匹か、、、。
( たまたま撮れただけ、、、)
でも、まだ、まだ。
決して 拡大しないよう?!




書込番号:25511764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/19 12:57(1年以上前)

>hukurou爺さん

折角 グレーの在所?!にお見えに
なられたのに、お茶も差し上げられず
失礼いたしました!

無謀にも、D6の500/5.6で
『 調神社 ( つきじんじゃ )』
を、、、。

書込番号:25511777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/19 16:51(1年以上前)

人混みに負けず!?

>ニコングレーさん

> 人混みを敢えて手前にして、
> 思いっきり 「 色だけ 貰う?!」
> のもあり!なんでしょうが、なかなか。

それは難易度が…。^_^;


書込番号:25512010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2023/11/19 17:40(1年以上前)

今日の14:07

今日の14:27

今日の14:40

今日の17:31

スレ主
>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25486441/?lid=myp_notice_comm#25486463

GEOカメラ  BM-DC01 で参戦です!よろしくおねがいします。

書込番号:25512100

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/19 17:54(1年以上前)

これをパチリして引き返しました(極楽寺〜稲村ケ崎間)

坂道を登り切って一休み

!?

踏切で追いつきました^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日のチャリ散歩のつづきをペタリします^^

書込番号:25512126

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/19 18:19(1年以上前)

鳥・鉄^^

門前は色付き始めです

おまけ(藤沢のケーズデンキの屋上から)

>ニコングレーさん

円覚寺前の様子です(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25512174

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:120件

2023/11/19 18:34(1年以上前)

背景の赤色はドウダンツツジの紅葉

数あるモミジで唯一の紅葉(上部)

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは。

在所(近所)の紅葉は全体としてはまだまだ。
モミジの紅葉始まってますが、早い木でも上方だけ。
紅葉する前に枯れているのもちらほら。銀杏はまるで気配なしです。

写真は引き続き近所の秋色です。
1,2枚目の紅葉はほぼ枯れ落ちました(木の名前は?)


書込番号:25512208

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/11/19 20:27(1年以上前)

こんにちは、貼り逃げー

書込番号:25512392

ナイスクチコミ!8


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/11/19 21:14(1年以上前)

>ニコングレーさん

函館は墓参ついで。
用事の後に夜景をと港に行って、
船たまりに行く途中、運輸所をぐるりと迂回する必要があったのでした。

今日の写真は、昨日夕方に急遽野暮用で田子の浦に行ったついでのもの。


>hukurou爺さん

調神社!、旧中山道の蕨から調神社が歩けていないので、行きたくなりました。


>紅なっちょさん

富士宮の捜査、ありがとうございます。

書込番号:25512468

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/19 22:16(1年以上前)

皆さまこんにちは。貼り逃げその2

書込番号:25512568

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/19 22:20(1年以上前)

>あれこれどれさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872482_f.jpg
成る程!
ニコングレーにとっては、
『 言うは易く行うは難し 』
ですね。まぁ、、、練習あるのみ?!
でしょうか?!

500/5.6で、圧縮効果?!を?
まぁ、トライ & エラー ( エラー
ばっかし、、、)!!!

>けんけんRXさん

「 GEOカメラ  BM-DC01 で参戦です!」

おっと!かなり軽い機種みたいですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872524_f.jpg
いい青色がでますね!

今後もヨロシクです!


>day40さん

流石!鎌倉!
「 執権殿でしょうか?!」
はたまた?!
「 いざ 鎌倉!?! 」
でしょうか!?

馬を質に出したので、
自転車で通勤!?!

鎌倉では良くみられた風景ですね!

と、

円覚寺 大階段下!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872565_f.jpg

ありがとうございます!
感謝感謝です!!!
来週あたり、、
「 出没 !?! 」出来そうな
塩梅ですね!



書込番号:25512575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/20 06:52(1年以上前)

十月桜

狛うさぎ?! 調神社

ペンギン?!

池の中の うさちゃん!?

>ぶんきんさん

バッグの木々の「 色 」を
巧くもらってますよね!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872559_f.jpg
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872564_f.jpg

やってミヨーォッ!?!
木々の名前、、、判りませんが、、、。

>紅なっちょさん
う〜ん!??
浅間神社のお祭りでしょうか?
いいです!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872639_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872711_f.jpg

おっと!これぞ!
「 圧縮効果 」ですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872712_f.jpg


次に、試してみます!
なにごとも、、、
エチュード!?!です!?!




書込番号:25512803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/20 18:43(1年以上前)

寄りはここまで…。

>ニコングレーさん

> 『 言うは易く行うは難し 』
> ですね。

はい。
紅葉の色だけもらうアプローチは、いくつか、やってみたのですが、…。
広角側だと、APS-Cの高倍率レンズなので、ここまでしか寄れませんでした。( ´△`)

言いわけすると、後に別件が控えている中での取材・偵察・下見・ロケハン、ということで、このレンズと広角レンズだけを持って行きました。
この、X-S10とXF18-120 mmの組み合わせ、取材・偵察・下見・ロケハン用には、静止画・動画とも、手持ち機材の中では、最も使いやすいのですが…。^_^;

書込番号:25513495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/20 19:03(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

今朝の天気は、(冷たい)小雨、のち、虹。
以上、ご報告のみ。

>紅なっちょさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/bbs/003/872/3872639_m.jpg
さすが!

書込番号:25513518

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/20 19:24(1年以上前)

いつもは真っ赤な木が・・・

やっぱカナールでしょ

この時間でも見えるのはスゴいことです

来月はコレ・・ポップコーンバケットに照明入れて見ました

新スレおめでとうございます。

みなさまご無沙汰です。
なかなか紅葉のいい時期に当たらず、昨日やっと昭和記念公園へ。

なんだかいつも真っ赤な日本庭園のもみじも、なにか茶色い。このまま落葉してしまうんじゃないかって心配ですね。
猛暑の年は、なかなかいい赤が出ないらしいです。

カナールのイチョウが丁度いい具合でした。
奥のかたらいの並木のイチョウはあと少し。今週末くらいが見ごろでしょうか。
でも「前撮り」グループとかモデル撮影がぞろぞろ。

*NHKが取材に来ていたようで、昨夜と今朝の情報番組で紹介されていましたね。

書込番号:25513547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/11/21 17:53(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

先週の日曜日に栃木県の大芦渓谷に行きました。
紅葉が見頃でよかったです。

書込番号:25514756

ナイスクチコミ!9


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/21 19:46(1年以上前)

石山寺門前にて…境内の紅葉が期待出来ます。

拾翠園にて…屋根の落葉も良い雰囲気です。

本堂前の紅葉が見頃でした。

石山寺本堂にて。

ニコングレーさん、皆さんこんばんわ。
いよいよ市街地でも紅葉が色付き、公園等でも見頃になりつつあり。
本日夜勤明けでしたが久々に大津市の石山寺を訪ねました。

境内の紅葉は概ね見頃でゆっくりと散策出来ました。

書込番号:25514884

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/21 20:15(1年以上前)

アオゾラと冬桜?!

瓦屋根と枯れ葉

おっと、何かいる?!

ヤッパリアオゾラ冬桜!?

>あれこれどれさん

300/2.8ぐらいで、紅葉を眺めている人たちを思いっきり「 前ボケ 」の色?!
として使い、遠くの紅葉を浮き上がらせて、、、?!
「 そんなエチュードを 私は描きたい 」
?!、、、。

何事もやってみないと、出来るか
どうか、判らないのですが。

>sioramiさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872979_f.jpg

「 RAINBOW!」
スバラシー!!!

>たのちゃんさん

お久しぶりです!
本スレをヨロシクお願いします!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872979_f.jpg

昭和記念公園ですか!
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3872990_f.jpg
と、富士山!

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3873320_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3873321_f.jpg

また、また!?!

スゴい!ナイスなスポットで、ナイスな
撮影ですね!?!

毎年 地元の方から 紅葉 情報でも
貰ってます?! なかなか、こんな
見頃を撮ることって、、、?!

兎に角、ありがとうございます!

書込番号:25514933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:635件

2023/11/21 22:19(1年以上前)

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

白馬道の駅と北アルプスの雪化粧、今年はどれだけ積もるでしょうか。

>sioramiさん
ありがとうございます。

書込番号:25515159

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/22 00:13(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

このスレッドも盛り上がってきましたね。
紅葉をはじめ、日本各地のお写真を拝見して、楽しんでいます。

★グレイ師匠

コメント、ありがとうございました。

浦和の街も、だんだん秋めいてきたようですね。
レトロなランプがお洒落です。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3872707/

★Day40さま、

鎌倉のお写真、ありがとうございます。
円覚寺の門前、イイ感じになってきましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3872565/
そろそろ撮りに行きたい気分です。

--

さて、この前の週末も、奥多摩を歩いてきました。
撮影を始めて早々に転んで、標準ズームレンズを壊してしまい、
そのあとはずっと魚眼レンズで撮ってました。

…というわけで、魚眼のエチュードというところでしょうか。

1. 白丸ダムの湖にて
2. 同じく、橋の上から
3. 御嶽駅前の橋を見上げて
4. 橋のたもと紅葉を

4枚とも、魚眼レンズで撮ったものです。
現像ソフトで普通のレンズのように変換したり、色をいじったりしています。

木曜日は、勤労感謝の日で遠出する方も多いのではないでしょうか。
ワタクシのように転んだりしないよう、どうかお気を付けて。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25515303

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/11/22 05:04(1年以上前)

北アルプス

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

北アルプス貼り逃げ。

書込番号:25515400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/22 13:08(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて、トンボも写ってます(^^)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

もう寒くなってきたのに、写真は暑かった頃の彼岸花(..ゞ場所は川越市のすみっこの方になります。


>ニコングレーさん
こんにちは(^^)

スレ立てありがとうございます(..)
またいつもながらに遅ればせながらになってしまいます。。。小江戸スレに間に合いませんでした(^^ゞ

書込番号:25515873

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/22 18:19(1年以上前)

左と同じ木を内側から写してます

早朝に出た濃い霧の残りです

午前中の方が太陽の向きが良くて写しやすいと思います。

>ニコングレーさん
みなさま、
こんにちは。

滋賀県内で、紅葉の名所の一つと言われている、
日吉大社の参道です。
(大津市、比叡山のふもと)

明日あたりは、観光客・写真客の皆様が
たくさん来てくれるかもしれません。

書込番号:25516215

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:120件

2023/11/23 09:38(1年以上前)

>ニコングレーさん、皆さんおはようございます。

近場を散歩していると、結構気が付くことがあります。

秋の季節で言うと、
2年前には街路樹のハナミズキの紅葉に気が付きました(笑)
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3871691/

昨年気が付いた百日紅の紅葉はとても綺麗で驚きました。
ただ近所にいくつかある百日紅で紅葉するのはこの木だけ。見頃はもう少し先のようです。

つい先日もわたくしには驚きの発見が。それまでのイメージ、以下が崩れました。
 https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3871687/
しゃがんでマクロで撮る秋色です。


書込番号:25517013

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/23 12:11(1年以上前)

スレ主

貼り逃げ〜!?!


今日ー!
行ってみました!

書込番号:25517227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/23 14:36(1年以上前)

先週の川散歩から

いつものD40にて

スキスキ すーすき スースキスー♪

カワちゃん出ないかな・・・

>ニコングレーさん

こんにちは(^^)/

私が家で草むしりをしていた頃、門前でエチュードされていたのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874080/

見覚えがないこの看板、今度探してみます(^^)ゞ

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3873512/

う〜ん、この場所で一息つきたい。

散歩の達人目線の門前エチュードも楽しみにしております!
ぜひお越しください(^^)/

>みなさま

イイニイサンの日は何処へお出掛けでしょうか?
引き続き良い祝日を(^^)/

書込番号:25517441

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/23 14:52(1年以上前)

大船駅

ひきつづき、、、

貼り逃げ〜!?!

書込番号:25517460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/23 15:15(1年以上前)

>day40さん

貼り逃げ〜

でした。

書込番号:25517493 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6464件Goodアンサー獲得:76件 note 

2023/11/23 15:24(1年以上前)

α7+MINOLTA MD24-35f3.5

α7U+PENTAX M40-80f2.8-4.0

>ニコングレーさん

お久しぶりね…

来島海峡大橋」と柘榴ね…

で貼り逃げっす(`・ω・´)ゞ

書込番号:25517500

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/23 17:22(1年以上前)

でん!

すっかり出遅れた!

国営武蔵丘陵森林公園の紅葉です。

書込番号:25517633

ナイスクチコミ!9


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/23 19:31(1年以上前)

カワちゃん留守かな・・・

出た〜

電柱を下から

秋空

最寄り駅にニコングレーさん出た〜!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874122/

川散歩の続きをペタリします(^^)/

書込番号:25517803

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/23 21:52(1年以上前)

黄金の鳥居

朝早いと空いてます

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。
秋葉神社に行って来ました。
いい感じに紅葉してます。

>day40さん
D40でカワセミの写真って凄くないですか。望遠レンズ使用ですか?それともカワセミが人に慣れているとか?。見てびっくりしました。

書込番号:25517981

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/23 22:17(1年以上前)

ついでに、私も貼り逃げます。^_^

書込番号:25518000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/24 07:23(1年以上前)

北鎌倉

円覚寺 階段下。

まだまだ楽しめそうです!

書込番号:25518225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/24 08:11(1年以上前)

紅葉はこうでなくちゃ

京都みたいな赤です。

ここです

>ニコングレーさん
ありがとうございます。

さて、都内の紅葉の色に業を煮やし、愛知一番の名所に行ってきました。

やはり・・・・赤はこうでなくちゃ。



さてどこでしょう。(正解は4枚目に)  遠かった。

書込番号:25518279

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/24 12:39(1年以上前)

二宮君植樹した?

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

月まで3キロ地点まで迫りました。

秋葉神社の近くですが。。。

>たのちゃんさん

PF500F5.6のレビュー見ました。私も喉から手が出る程欲しいレンズです。羨ましいー。

香嵐渓って昔行ったけど、メッチャ混みでした。最近はどうなんでしょうね。紅葉は素晴らしかったな。

書込番号:25518587

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/24 14:37(1年以上前)

D40でも横移動なら何とか

♪     

去年のパチリ

>ニコングレーさん
>みなさま

こんにちは(^^)/

役所に用事があったので今日はお休みです^^

>紅なっちょさん

活動範囲,広!
とうとう月まで行っちゃいましたね^^

>D40でカワセミの写真って凄くないですか。望遠レンズ使用ですか?それともカワセミが人に慣れているとか?。見てびっくりしました。

使用レンズは、AF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDです。
運動会レンズとして活躍後、カワ散歩レンズとして第二の人生を送っております^^
川幅が狭い都市河川のカワちゃんなので、多少人馴れしているかもしれませんが、
近付き過ぎると逃げちゃいます^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/00490711068/SortID=20559538/ImageID=2680783/

書込番号:25518761

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:120件

2023/11/24 18:40(1年以上前)

北鎌倉・長寿禅寺 小さなお寺ですが好きです

箱根美術館

桃源台かな?

>ニコングレーさん、皆さんこんばんは。

皆さんいろんなところに撮影に行かれているんですね。羨ましい。
昼間は移動含めて2時間しかないので近所巡りが精一杯です。

紅葉狩り(撮影)に遠出したのはいつだったかな?って調べてみました。
2020年箱根が最後ですね。前年には鎌倉に行ってました。
古い写真で申し訳ありませんが。。。。

写真見てたら行きたくなりました。

書込番号:25519099

ナイスクチコミ!8


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/24 19:04(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

今秋目についた、イチョウの黄を貼らせていただきます。
黄色だけーーで、失礼します。

撮影地は、滋賀県の大津市内です。

書込番号:25519137

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/24 19:08(1年以上前)

ライトアップ

>紅なっちょさん

こんにちは。
そうなんです、休日に行くと渋滞で香嵐渓にその日のうちに着かなかったという書き込みもありましたね。
平日でもやはり渋滞してバスが動かなくなり、1つ手前で降りて歩きましたよ。
西日本は猛暑の影響が少なく、綺麗でした。

PF500/5.6は意外に使途が狭く、まだ頭上を飛ぶ飛行機やヘリくらいしか撮っていません。鉄道には長すぎる。
山に持って行きたいのですが、途中で岩にぶつけそうで・・・(笑)

書込番号:25519144

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/24 20:10(1年以上前)

望遠で

カモ

アオゲラ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。
紅葉真っ盛りで、皆さま素敵な写真アップしてますね。
私も負けずに頑張ります。

>たのちゃんさん
私は望遠レンズで、野鳥や圧縮写真とか撮ってます。ボケが凄いので面白い写真撮れますよ。
インスタとか見ると、Z8にftz 500ミリf5.6でカワセミの飛び込みとか凄い写真撮っている人結構います。
私は、月1回開催される野鳥の会の探鳥会とかにも持って行ってます、参加費も安い(100円)し、撮れたら面白いですよ。

香嵐渓、相変わらずでしたか。紅葉は素晴らしいと聞いていたので、私達は夜明け前に出発して早い時間に着いた記憶があります。

>day40さん
カワセミの写真、納得できましたが、day40さんは相当な使い手である事も認識しました。
D40で野鳥撮影って、ユーチューブでも見ないかも、、、ユーチューブにアップしたら人気爆発したりして。。。

書込番号:25519240

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/24 21:33(1年以上前)

>Jennifer Chenさん

ようこそ!
お久しぶりでございます!
、、、
ソチラニ、お邪魔することも
サイキン、、、
Z系と、F系 の新しめのレンズばかり
でして、、、( くどくどと、、、)

で、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3874140_f.jpg

ザクロ!!!

いいっすね!

またのお越しを、、、
お待ちしております!?!!!


北鎌倉、
円覚寺。



書込番号:25519354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/24 22:56(1年以上前)

お茶飲みました

ジュビロの絵馬

>ニコングレーさん皆さまこんにちは。
引き続き 秋葉神社

>ニコングレーさん
Z8 plena の紅葉の写真メッチャ綺麗なんですけど。。。新しい世界ですね。

書込番号:25519486

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/25 09:51(1年以上前)

霧ヶ峰からの冬銀河

>ニコングレーさん

新兵器投入でふたご座流星群撮影に向けてエチュード

Nikon Z7U SIGMA 14mm f/1.4 DG DN+ETZ21-P ISO 2000 f1.4 8sec

書込番号:25519843

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/25 18:41(1年以上前)

>たのちゃんさん

荻窪遠征!?

太田黒、、、
確かに、紅葉する前に、
枯れちゃってたりしてましたね。

書込番号:25520554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/25 18:51(1年以上前)

>紅なっちょさん

腕よりも、、、機材!?!

ニコングレーの
モットー でして!!?


1、2枚目
杉並区 太田黒公園

3、4枚目
国分寺 殿ケ谷戸庭園

本日はNIKON Z9

書込番号:25520572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/11/25 19:16(1年以上前)

ニコングレーさん
皆様、こんばんは。

土佐路の秋を送ります。

書込番号:25520622

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/11/25 20:30(1年以上前)

叡山電鉄出町柳駅にて。

久々に蓮華寺を訪ねました。

書院から庭園と本堂を眺める。

参道の鐘楼付近も紅葉が美しい。

ニコングレーさん、皆さんこんばんわ。
今日は朝方に小雨が降り、公設市場一般開放に行ったのみ。
写真は先日訪ねました京都洛北の叡山電鉄と蓮華寺より。

>sioramiさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874634/
坂本駅近くでしょうか。
近くなので暇を作って訪ねたいですね。

書込番号:25520755

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1137件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/25 21:15(1年以上前)

レッド!

慈眼堂です

境内に入るところ f=11mm魚眼です

>ニコングレーさん
みなさま、こんばんは。

日吉大社の紅葉は、ちょうど見ごろになりました。
おそらく、今日 明日がピークです。
観光客・写真客のみなさま、大募集中です。

>nakato932さん
こんばんは。
このイチョウは、京阪 坂本比叡山口のすぐ前です。

湖西線の比叡山坂本からだと、
駅から、日吉大社の方に歩いて10分くらいです。
背が高いのですぐにわかります。

ご参考になるかもしれないので、
日吉大社付近の紅葉を貼っときますね。

書込番号:25520835

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/26 00:33(1年以上前)


太田黒公園&殿ケ谷戸

貼り逃げ〜!!!

書込番号:25521070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/26 05:56(1年以上前)

東京 荻窪

太田黒公園
ナント無料の公立公園。

書込番号:25521167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 08:11(1年以上前)

会場の入り口

マツダ ICONIC SP

新発売のロードスター

IONIQ 5

>グレー大師匠さま

其の他ぎょうさんの皆さま方!

2023名古屋モビリティショーに行って来ました!
BEV時代を感じるショーでした!

会場は4年振りの開催と有って混雑して居ました。
中高生は無料と有って混雑に繋がったのも在りました。

会場の様子をアップさせて戴きます。


T-30+18−55

書込番号:25521246

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 08:25(1年以上前)

ホンダ 初披露のBEV!

ボンネットの太陽光パネル

ホンダの提案!

Nシリーズも人気でした!

>続投をお許し下さい!


書込番号:25521257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 08:33(1年以上前)

小型車のコペン

ダイハツ 軽BEV!

スズキ フィスポ!

ニッサン サクラ

>続いての続投をお許し下さい!

書込番号:25521264

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 08:39(1年以上前)

フィアットBEV

アバルトのBEV!

アクセルに連動してサウンドが!

急速充電OKです!

>厚かましく続投です!

書込番号:25521273

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 08:49(1年以上前)

BEVのアルファロメオ!

BMW !

トヨタ RZ

息抜きに!

> . . . 続投 . . .良いですか ?!


書込番号:25521283

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 09:03(1年以上前)

ニッサン HYPER TOURE!

フル自動運転モードは運転席が後ろ向きに成ります!

e-Power エクストレイル!

ハイパーホース! 四駆ですね!

>最後の搭載に成ります!

お眼汚しをしました!
お許しの程 . . . !


ごきげんよう!




書込番号:25521300

ナイスクチコミ!3


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/11/26 11:17(1年以上前)

明るさと回転方向を少々調整

色を強調する設定をしてから撮影

ここの駅弁おいしかったです

紅葉狩りに出かけたはずが、寝過ごしまして、小田原ぶらりです。


>尾張半兵衛さん

中国のBEV攻勢の前に下手すると日本の各社、ペンタックス化しそうな今日この頃。
お写真を拝見して、日産大丈夫かという印象が強くなりました。
中国のBEVはデザインは海外デザイナー採用などを含めてきちんとしてきていて、
駆動やバッテリーのコンポーネントも、ちゃんとした所は世界基準に達しているわけで、
先行各国のメーカーは衝突安全とかけがをしない作り込みとか乗り心地のノウハウで逃げるしかないところ、
ショーモデルとはいえ・・・。

アルファロメオのBEVのベース車種は、生産マツダだった気がするので、こちらは一安心。
各社バッテリーが安定確保できる前にどれだけシェア減少を食い止められるかがカギに見えます。

書込番号:25521465

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/26 11:27(1年以上前)

紅い!?

白い!?

黄色い!!?

ミックス、、、?

>尾張半兵衛さん

!!!?

『 2023名古屋モビリティショーに行って来ました! 』

怒涛の連作!
こりゃすごい!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875273_f.jpg
わたしだったら??これ?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875266_f.jpg
やっぱ、これかなぁ!
紅色だし!!!

ありがとうございます!


書込番号:25521483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 12:51(1年以上前)

スーパーカー!

バギーカー!

ダイハツの配達用の軽!

半兵衛 欲しいです!

>koothさん
>ゴルゴ13さん

ご無沙汰を重ねて居ます!

脚腰が不自由な半兵衛には来春迄の最後の捜査でした!
4年振りに開催されたモビリティ.ショーに成ります!
先の開催より3倍以上広く成っていて移動が大変でした!

グレー大師匠さまとゴルゴ13さまの両版に投稿させて戴く予定で居ましたがゴルゴさまが此方でご覧下さったのでホッとして居ります!

次の投稿は来春サクラの頃に成ると思います。
投稿は出来ませんが両版は欠かさず拝見させて戴いて居ます!

どうか宜しくお願い致します!

>koothさん

今や自動車産業も中国が中心に成った感が有ります!
テスラを抜いて世界一のBEV車の販売台数を誇るBYD社がBEV車の黒船襲来!
と騒がれ国内で販売を開始して居ます!。
ATTO 3に続いてドルフィンも売り出しました!
価格的に比較するとMO.DOでフル装備したニッサン.サクラと最初からフル装備のドルフィンと比べると明らかにサクラの負けです!

初代から2台のリーフを乗り継いで居ますが . . .!
世界で最初に産BEV車を発売した!
と云う記録だけで終るようで淋しい想いで居ます!





書込番号:25521602

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 12:58(1年以上前)

>ゴルゴ13さま

失礼しました!

ご覧戴いたのはグレー大師匠さまでした!

ゴルゴさまには心から謝罪を申し上げます!

ご勘弁のほど . . .!

書込番号:25521609

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1607件Goodアンサー獲得:43件

2023/11/26 15:08(1年以上前)

ダイハツのBEVの配達用貨物車

>グレー大師匠さま

3枚目のアップは前出でした!

お詫びして差し換えさせて戴きますので宜しくお願い致します!

お騒がせしてスミマセン!


書込番号:25521773

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/26 16:18(1年以上前)

誰かに呼ばれたような気が・・・

ゴルゴでなく、ラルゴ13です。(笑)

今日は高崎市の徳明園の捜査でした。

書込番号:25521868

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/26 16:42(1年以上前)

アッ!?!
ゴルゴさんの登場だ!!?

『 徳明園 』
確か、、、行ったことあります?!
群馬県にも、捜査の魔の手?は
及んでるんですよ!

バス停から坂道を上ると、、、
その沿道もキレイに紅葉してて、
入り口に辿り着くまでにも庭園の
紅葉が拝見できました!
沢?!、池なんかもかって、
素晴らしかったと、、、。

確かそこだったと、、、。
違ったらごめんなさい!


ホント!見頃に紅葉をゲットされて
ようでなによりです!

ニコンゴールドも
ペタり、、、!?!

太田黒公園。
一部はいい紅葉が残ってました、、、。

書込番号:25521907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:12767件Goodアンサー獲得:9件

2023/11/26 17:08(1年以上前)

足利市・もみじ谷

こんばんは、デューク東郷です。

>ニコングレーさん

>確かそこだったと、、、。
>違ったらごめんなさい!

正解です。たしか去年?
ニコングレーさんの写真を見た記憶があります。

書込番号:25521936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/11/26 18:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

今日、呼んだ?

書込番号:25521992

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/26 18:32(1年以上前)

平らな上段!

見晴台から谷下を?!

タマボケでも、、、

>ラルゴ13さん

徳明園!

そーでしたよね!
ニコンゴールドが訪ねた時も、
ある意味 宗教的?!に美しかった
です!

ご紹介の『 足利もみじ谷 』
駅から歩くと、、、チョイと
遠そうなんで、まだ未訪問!
駅チカ、バス停チカを、中心の
頼りない捜査活動なんで、、、。、


こちらは、国分寺駅チカ物件?!
徒歩2分!!!
入園料150円!?!

なかなかいい物件ですよ!

>おかめ@桓武平氏さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875554_f.jpg

こりゃ、かわいい!!!

また!呼びますからね!??




殿ケ谷戸庭園!
園内に高低差もあります。
まぁ、都内だと 色づきがイマイチ
ではありましたが、、、。



書込番号:25522031 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/26 22:10(1年以上前)

こんばんわ。

このスレッドも半分くらいまで来ましたね。
紅葉のお写真も多くて、刺激をもらってます。

★グレイ師匠

大田黒公園の紹介、ありがとうございます。
都内には、こういう隠れた名園があるんですね。

素敵な着物は前撮りですかね…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3875006/

★Day40さま、

コメント、ありがとうございます。
ゆっくり出歩ける日が来ると良いですね。

円覚寺の門前の風景、素敵です。
今年は猛暑のせいでこんなに綺麗にならないかも…
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874527/

--

というわけで、 day40さんのお勧めもあって、週末は鎌倉を歩いてきました。
お天気もイマイチだったので、紅葉狩りというよりは、普通の鎌倉散歩の写真ですが…

1. 北鎌倉駅前
2. 円覚寺そばで
3. 鎌倉街道の旧家にて
4. 浄智寺境内

北鎌倉駅を降りた後は建長寺の方に歩いて、途中から亀ヶ谷坂を超えて
扇ガ谷に降りました。その後の様子は、またご報告したいと思います。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25522338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/27 06:45(1年以上前)

>酒と旅さん

土佐路の紅葉を
ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875023_f.jpg
そちらの紅葉は、どうでしょうか?!

>nakato932さん

叡電!
いいなぁ〜!!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875074_f.jpg

京都!紅葉!
そうだ!?! 京都行きたい!?!

>sioramiさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3875105_f.jpg
アラー!
いい 紅 !!
でてますね!!!
日吉大社!



湘南新宿ライン、、、浦和駅
と、
紅い 浦和駅周辺!?!




書込番号:25522605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/27 19:56(1年以上前)

>主唱応唱さん

鎌倉探索の旅!
お疲れ様ですです!

注意点てしては、、、
グレーの捜査報告の『 上 』を
行かないように?!

後は、ご自由に!!!

捜査報告を、お待ちいたしております!



NIKON Zfc
にて。

書込番号:25523563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/11/28 15:39(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんにちは

少し前になりますが、11/19に群馬県の桜山公園に冬桜を見に行きました。

11/23には徳明園に行きましたが、その写真は後ほど。

書込番号:25524536

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/11/28 17:43(1年以上前)

GR1vにて

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんばんは(^^)

プレナ様とプラナー様の共演はここだけ!??なーんて調子に乗ってみました(..ゞ
青梅市塩船観音と近くの彼岸花を捜査してきました♪

書込番号:25524668

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/11/28 19:27(1年以上前)

心霊(?)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

各地の秋色を堪能しております♪

私はチャリ籠に買物袋を突っ込んで円覚寺前へGO!しました。

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874080/

今回は見つけられませんでした<(_ _)>

>主唱応唱さん

今回はすれ違いでしたね(惜!)
私も浄智寺まで足を延ばしたかったのですが、カラータイマーが点滅・・・
扇ガ谷編、楽しみにしております(^^)/

(いつものD40にて)











書込番号:25524804

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/28 19:36(1年以上前)

>金魚おじさんさん

そのうち、、、
新旧 Noct-NIKKOR 58mm
なんっうのも、、、


そのうち、、、?!

書込番号:25524829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/28 20:19(1年以上前)

>day40さん

まだまだ、、、

見つかる、見つかる!



書込番号:25524905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/28 20:22(1年以上前)

そっと、貼り逃げます。^_^

書込番号:25524908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/11/28 21:01(1年以上前)

>Digital rhythmさん

桜山公園の冬桜!
ありがとうございます!
で、
徳明園にも!?

すごい!
群馬県をアラシ廻ってますね?!

>あれこれどれさん

そーっと、、、
貼り逃げ〜!
ありがとうございます!

田舎もんなんで、
外苑だあ!南だか、北だかの青山だぁ!
、、、まずいかないので、、、。


『 灯り 』。

書込番号:25524979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/11/28 21:30(1年以上前)

>ニコングレーさん

どうもです。
近くに所用があり、その後、撮ってきました。
ウィークディだというのに、人だらけ…。私もその一人だったけど。^_^

> 南だか、北だかの青山だぁ!

南青山らしいです。^_^

> 『 灯り 』。

紅葉の後は、イルミネーションの季節!

書込番号:25525035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/11/29 15:33(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

このところバタバタと忙しい日々だったので、カメラを持ち出す機会が
ないうちに、いつのまにか当地周辺も紅葉真っ盛りとなっていました。
今日は、真岡市の井頭公園を写友たちと散策。帰路に筑西市の最勝寺へ
立ち寄ってみました。

井頭公園は、ちょうど見ごろ、最勝寺は見ごろの始まりといったところでした。
最勝寺は、かなりの人出でした。数年前までは、訪れる人は少なかったのですが
口コミ等で、紅葉の名所としてかなり広まったようです。次回は早朝に行こうと
写友たちと約束して解散しました。

書込番号:25525900

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/11/29 16:57(1年以上前)

エナガ

百舌鳥

にゃんこ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

エナガっち、ジャンプ ちょいピンぼけ。
もず 猛禽類とは思えない可愛らしさ。
鴨 なんちゅう顔してまんねん。
茂みにたたずむ猫。

貼り逃げーーー。

書込番号:25526017

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/29 17:23(1年以上前)

ラーメンの名門店がまた一軒消えました。

みなさまこんにちは。

今日は10月の陽気に誘われて、神宮外苑で捜査です。

両端の入口付近を除き、丁度良い色づき。平日にもかかわらず車道にまで人でいっぱいでした。
警備員さんのメガホンの音が割れて、いったい何を言ってるのか・・・・

書込番号:25526064

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/30 07:01(1年以上前)

例年はこの辺が真っ赤なんですが・・・

サトザクラ(大島系)が色づいてます。ソメイは散ってました。

この日一番赤かった木

人が途絶えることはありませんでした。

>ニコングレーさん

こんにちは。

グレーさんに遅れること4日!太田黒に寄ってみました。
大勢の方で賑わっており、中にはタクシーで乗り付ける方も??

例年だと正門から見て格子戸の奥に赤が充満してるんですが、今年はそれもなく。。
行ってみたら枯れている葉が目立ちましたね。

今年も12/3までライトアップを行っており、夜間のみは入園料が必要になりました。
もう「お茶会」はしないのかなあ。

書込番号:25526771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/11/30 15:56(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

最勝寺の続報です。

書込番号:25527256

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/11/30 19:21(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

みなさんのお写真を拝見すると、
どうやら紅葉前線は南関東までやってきたようですね。

★グレイ師匠

開門前の円覚寺、良いですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3874695/

> グレーの捜査報告の『 上 』を
> 行かないように?!

温かい励ましのお言葉、ありがとうございます!
頑張って『斜め上!』を目指したいと思います…(^_^);

★Day40さま、

鎌倉の近況のお写真、コメント、ありがとうございます。
円覚寺ですれ違っていたんですね。
いつかお会いできるのを楽しみにしております。

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3876210/
美しい紅葉の下、それぞれの人にそれぞれのドラマを感じます。

--

というわけで、前回の続き、北鎌倉から扇ヶ谷へ…

1. 浄智寺奥、お茶席への入り口
2. 扇ヶ谷、海蔵寺
3. 同じく海蔵寺、薬師堂
4. 今日の散歩はここでおしまい

自分の写真を見返してみると、地味ですね。
次回のお散歩では、もう少し華やかさを…
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25527474

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/01 08:59(1年以上前)

入線!!

1号車のラウンジと売店

1号車の運転席

3分後、やっと繋がったらもうこれ

>ニコングレーさん

そうそう、先月、塩原の秘湯捜査のときふと見たらスペーシアXに直前キャンセルが出ていたので乗ってみました。
公式⇒https://www.tobu.co.jp/spaciax/

コンセプトは悪くはないんですが、普通席に乗るんならリバティーとの300円upの差は感じませんでしたね。

ラウンジで飲み物を買うには、春日部発車後(下りの場合)スマホで整理券をゲットするシステムで、携帯回線が輻輳して瞬殺でしたね。
誰があんなアホなシステム考えたんでしょうか。

書込番号:25528060

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/12/01 17:47(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

先週の23日の祝日に群馬県高崎市を捜査してきました。

1枚目:少林山 達磨寺
2・3枚目:徳明園
4枚目:高崎白衣大観音

書込番号:25528588

ナイスクチコミ!7


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/01 19:02(1年以上前)

もう少しです

2〜4日お待ちください

ニコングレーさん
皆様、こんばんは。

>そちらの紅葉は、どうでしょうか?!


謹んで、捜査報告をいたします。

閣下の泊まられた三翠園ホテル。それに隣接する歴代土佐藩主を祀る山内神社を捜査しました。
かなり困難な操作でしたので、費用は閣下の秘書あてに実費を請求しています。

前置きが長く失礼いたしました。

おらんくの庭は、あと3〜4日で紅葉の佳境に入りま。
以上。、

書込番号:25528687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/12/01 20:39(1年以上前)

ジョウビタキ

メジロ

ヒヨドリ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

紅葉とジョウビタキ
柿とメジロ

柿とヒヨドリ

書込番号:25528800

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/01 21:31(1年以上前)

長寿寺参道にて。

小粋な置物と落ち葉。

古い建物が活用されています。

色付く黄葉。

ニコングレーさん、皆さんこんばんわ。
今日は夜勤明けで、朝から持病の病院通い。
思ったより早く終わったので甲賀市の長寿寺を訪ねました。

時間帯により山影が入りますが日差しがたっぷり注いで紅葉が映えました。

書込番号:25528888

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/02 19:52(1年以上前)

鬼怒川!

終点でーす!

再捜査官 ニコンゴールドグレーです。

雷都LINEの再捜査に
宇都宮まで!


書込番号:25530119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/02 20:04(1年以上前)

今度はゆっくり
乗れましたー!

書込番号:25530137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/02 20:28(1年以上前)

都内某所のイチョウの色づきも遂にマックス?
私は何を撮ってきたのだろう?あせ^_^;

書込番号:25530175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/02 20:31(1年以上前)

お目汚しの続きです。^_^;

書込番号:25530177 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/02 20:31(1年以上前)

でした。

書込番号:25530178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/03 10:18(1年以上前)

時間が無いので車移動

鎌倉殿〜!(奥の銅像は大泉・・・もとい、源頼朝)

RED! 

いい気分転換ができました♪

>ニコングレーさん

>みなさま

おはようございます<(_ _)>

>ニコングレーさん

宇都宮の新しい顔は、スズメバチチックですね^^
鉄分+ローヤルゼリーで栄養満点!
美味しくいただきました♪

>主唱応唱さん

浄智寺からハイキングコース入り口までの道、毎年散歩しております♪

海蔵寺さんは、お参りせずに撮影を始めると説教が始まりますので、
「お参り第一」を心掛けております^^

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25530790

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/03 15:49(1年以上前)

さて、
12月になりました。

今年も後わずかですね。





書込番号:25531175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2023/12/03 16:13(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

妻が井頭公園に行きたいとせがむので再訪。前回、鳥影が薄かったので
長玉を持参しなかったら、アカゲラのつがいに遭遇。慌ててDXモードに切り替えては
みたけれど、24-120mmでは短すぎました。そんなわけで、超大幅トリミングしてみました。
羽を広げたところを撮りたかったけれど、残念(笑)。

書込番号:25531204

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/03 16:25(1年以上前)

まだ日が回っていない

もう人がいっぱい。あと1時間したらラッシュになるそうです。

高橋家の居間を貫いている柿の木も今年は豊作でした。

前回のは悪筆だったので、失礼ながら再度いただきました。

みなさま

今年最後の紅葉狩りは、4年ぶりの高尾山です。

土日はミシュラン人気とインバウンド復活で劇的に混むらしいので、始発のケーブルに乗り10時半には下山しました。
やはり色づきはイマイチ、で色づきの良いところを探すのに苦労しましたね。

今年はまだ寒波が来ていないので、まだしばらくは落葉しないようです。

書込番号:25531213

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/03 20:07(1年以上前)


雷都ライン、、、

宇都宮と芳賀町を結ぶ。

工業団地あり、ショピングモールあり、
高校や宇都宮大、作新学院大学もあります!

書込番号:25531487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/03 20:42(1年以上前)

門上で紅く色付く。

宇治上神社にて。

八幡市の善法律寺にて。

黄葉と屋根。

ニコングレーさん、皆さんこんばんわ。
12月に入り寒さを感じつつありますが、好天で名残りの紅葉を愉しんでいます。
写真は京都府南部宇治市と八幡市の紅葉など。

書込番号:25531538

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/03 21:08(1年以上前)

エコーリフト 9柱〜9柱間

浄新門付近

仏舎利塔付近

あんただれ?

高尾山続報

書込番号:25531579

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/04 09:04(1年以上前)

2021-10 酸ヶ湯

清滝駅

手前の50mが日本最急こう配です

608パ−ミル!!31.2度の傾斜 クルマは登れない傾斜です。

過去の写真を振り返って見ると、今年はいかに紅葉がダメだったのかよくわかります。

どこか色づいているところはないか・・・?!?!
今年は探し回りましたが、例年だとどっちを見ても真紅の世界でしたね。

今年京都は行ってないのでわかりませんが、関東以北は全滅だったようです。

猛暑の翌年は猛暑にならない(という予測が???)あるので、まあ来年に期待しましょう。

書込番号:25532018

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/04 20:10(1年以上前)

ミドレンジャー

黄レンジャー

赤レンジャー

3色揃って3レンジャー!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは<(_ _)>

鎌倉市源氏山公園の続編です(^^)ゞ

書込番号:25532680

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/04 20:17(1年以上前)

ナント!浦和駅前!でした!?

ご参加の皆様!
どんどん!貼ちゃってください!

スレ主も、、、
貼り逃げ〜ばかりで、
すみませんが、、、!?


書込番号:25532685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/05 07:33(1年以上前)


、、、

クリスマスツリー
でも!?

書込番号:25533098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/05 20:54(1年以上前)

またもや、、、
貼り逃げ〜!?!

浦和駅裏?!の
竹林。

伊勢丹系の料亭系?!
の 竹林。

モチロン、入店系、、、無し!

書込番号:25534045 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 21:13(1年以上前)

スレ主に習って貼り逃げ〜〜〜(笑)

最近入った露天風呂。


さあどれがお好きーーー??

書込番号:25534069

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/05 21:57(1年以上前)

>たのちゃんさん

4番!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3878710_f.jpg

泳げそうだから!!?

スレ主でした!

書込番号:25534113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 22:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

高湯温泉、安達屋旅館!!混浴ですっ

書込番号:25534116

ナイスクチコミ!7


WIND2さん
クチコミ投稿数:5060件Goodアンサー獲得:77件

2023/12/05 23:55(1年以上前)

>ニコングレーさん
お久しぶりです。

スレの皆さん、こんばんは

ぶんきんさんにつられて来ちゃいました。
と思ったらこんなとこでモビ発見!
という事で秋とモビ、貼っちゃいます。

書込番号:25534239

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/06 08:22(1年以上前)

「高湯温泉、安達屋旅館!!混浴ですっ」

>たのちゃんさん
広そうな露天風呂!
混浴?!、、、
入ったことないです!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3878706_f.jpg
ここも、岩風呂で眺めよさそ!ー!


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3878743_f.jpg

ヤッパリ、Mazdaだから、
ロータリーエンジンなんでしょうね!

紅い車体がカッコいいですね!



浦和駅前のポストでーす!
年賀状はお早めに?!?

書込番号:25534490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/06 22:51(1年以上前)

二礼・二拍手・一礼〜

>ニコングレーさん
>みなさま

鶴岡八幡宮をちょこっとだけ散歩してきました^^

いつものD40にて

書込番号:25535475

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/07 04:55(1年以上前)

>day40さん

鶴岡八幡宮、紅葉便り!
ありがとうございます!
今年もあとわずか!?!

またのお越しをお待ちしてまーす!




書込番号:25535703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/07 06:17(1年以上前)

湯抜き清掃中ですが・・

>ニコングレーさん

巷の露天風呂って、約9割が目隠しで塀か柵に囲まれていて眺望は良くないです。

1軒宿で回りに民家も何もないところ・・・
広大で解放的な露天といえばここでしょ。

書込番号:25535713

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/12/07 19:17(1年以上前)

チョウゲンボウ

何か持ってます

キス でしょうか?

キス と信じたいです

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

チョウゲンボウ発見しました。
 
虫かな? キス していると信じたいです。

書込番号:25536500

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:635件

2023/12/07 19:53(1年以上前)

メジロ

柿 美味し

カワセミ 

富士山 アフロ

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

メジロ 柿食べるんですね。
カワセミ
富士山

貼り逃げー

書込番号:25536553

ナイスクチコミ!6


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1852件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/08 19:56(1年以上前)

紅なっちょさん

メジロと柿は似合いますね。

ニコングレーさん

土佐路も、市街地まで紅葉が下りてきました。
これからが佳境です。

土佐路の秋は遅い。
北国は雪ですか。ああ、寒むそう。

書込番号:25538079

ナイスクチコミ!7


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/08 21:20(1年以上前)

中心的な電飾です…数秒おきに色味が変化するので意外に難しい。

ランタンが浮かびます。

蒼い道。

廻る廻る。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
先週京都府南部で紅葉を愉しんだ後はひらパーでイルミネーションを見てきました。
昼間は暖かいも夜になると冷え込み冬を感じます。

書込番号:25538182

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/12/08 22:21(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

少しまえの11/26に撮ったものです。

全て埼玉県

書込番号:25538259

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/12/08 22:33(1年以上前)

この食べっぷり

ヒヨドリ

ジョウビタキ

アオゲラ

皆さまこんにちは。

>酒と旅さん
この柿の木、大人気です。
メジロ、ヒヨドリ、カラス等々

ジョウビタキと紅葉はお気に入りの一枚。

アオゲラ君は瞼がビックリ

書込番号:25538271

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/08 23:15(1年以上前)

TVSデジタルにて

159+バリゾナ28-85にて

TG-1にて

皆様こんばんは(^^)

録画でブラタモリ敦賀の回を見まして、懐かしくなり蔵出しです(^^ゞ
新幹線で行けるようになったら行き易くなりますね(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

見てみたいですノクト無双っ(^^)

以前に、福井は未捜査と書き込まれていたような気がしまして。。。
蔵出しおじゃまします(..)

書込番号:25538311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/09 02:22(1年以上前)

若宮大路にて

良い週末を〜(^^)/

>ニコングレーさん

おはようございます(^^)/

今日はどちらへお出掛けでしょうか?

>みなさま

良い週末を(^^)/

書込番号:25538437

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/09 19:19(1年以上前)

>day40さん

「 オオフナ〜!、オオフナ〜 」

!?!!

書込番号:25539303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/09 20:27(1年以上前)

真名瀬海岸、
真名瀬( しんなせ )バス停
あたり




書込番号:25539422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/09 20:57(1年以上前)

逗子、、、銀座

あたり、でした!?

書込番号:25539466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/10 04:01(1年以上前)

北鎌倉
あたり

書込番号:25539824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:635件

2023/12/10 06:09(1年以上前)

白馬駅

小布施駅

いなお

いなお

皆さまこんにちは。

駅 貼り逃げーー。

書込番号:25539857

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/10 06:47(1年以上前)

円覚寺
界隈。

書込番号:25539868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/10 08:19(1年以上前)

真名瀬からの 富士山!


裕次郎 灯台と
森戸神社の 鳥居!

と、
逗子 GINZA!?!

書込番号:25539939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/10 08:25(1年以上前)

北鎌倉
円覚寺
階段下。


書込番号:25539946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 11:04(1年以上前)

小田急VSEのラストランです

書込番号:25540126 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 17:22(1年以上前)

修善寺桜

ハナノキ

イチョウの海にメタセコイア

玉藻池

みなさまこんにちは。

>紅なっちょさん
大糸線って駅ナンバー入ったんですね。篠ノ井線、中央線(長野地区)は未導入なのに意外でした。
https://4travel.jp/travelogue/11701846

>mononoke-takeさん
ああ、あの連接音好きだったのに・・・残念です。GSEはもおうフツーの電車でしょ。

今日は新宿御苑です。

書込番号:25540605

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 17:41(1年以上前)

>ニコングレーさん
私の世代だと、ロマンスカー=連接台車ってイメージだったんですが…、連接台車ゆえの早期引退らしく、その上、展望車付編成もわずかになってしまい、なんだか寂しい限りです

冬咲きのひまわりと昭和記念公園のイチョウのライトアップあげてみます

書込番号:25540641 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/10 17:53(1年以上前)

>たのちゃんさん
失礼しました
返信先を間違えてしまいました
ごめんなさい

書込番号:25540658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:635件

2023/12/10 18:02(1年以上前)

カワセミ

ヤマガラ

ツグミ

ノスリ 

>ニコングレーさん 皆さまこんにちは。

野鳥 貼り逃げー。

書込番号:25540670

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/10 18:40(1年以上前)

こんばんは。

例によって貼り逃げます。^_^
都心のイチョウは、今が見頃、なのかな?

書込番号:25540738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/10 18:46(1年以上前)

>mononoke-takeさん

「 白いロマンスカー!!」

紅いのは乗った事あるのですが、、、
白いのはまだでしたー!

地鉄( 富山 )とか、長電 あたりで
走ってくれないでしょうか?!

そー言えば、
トーブのも まだ 乗ってません!

と、

福井の路面電車も、、、
未搭乗です!
福井!
ご先祖様とも所縁があるんで、、、
新幹線延長もあるんで、、、
なんとか!?!
来年にでもと、、、。

>day40さん
ここは、どこだぁ?!


書込番号:25540751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/10 21:56(1年以上前)

>mononoke-takeさん

こんばんは、お返事ありがとうございました、

私が最初にVSEに乗ったのは写真の日です。
小田急も思い切ったのを造ったなあ、、って印象です。

いっぱい写真を撮っていたはずですが見つかりません(^▽^;)

その後4回乗っていますが、最近ではGSEばかりになりましたね。

新春初日の出臨で運転してから引退にしてほしかった。

書込番号:25541015

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/10 23:15(1年以上前)

今朝の浄智寺

その奥が色付いて来ました

RED! 

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

>day40さん
ここは、どこだぁ?!

東慶寺の山門!
黄葉の活かし方が絶妙ですね♪

今朝のドライブの行き帰りに鎌倉街道からチラ見しました(^^)ゞ

書込番号:25541108

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/11 07:26(1年以上前)

>day40さん

大変失礼な問題 でしたね?!
もっと手前なモミジに近づき、
「 オオボケ 」を噛ませれば、
良かったです!




逗子にもある、あの神社。
真名瀬 界隈。

書込番号:25541284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:859件

2023/12/11 16:38(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

先週の日曜日の12/3に、加須はなさき公園のメタセコイア並木の紅葉を見てきました。

書込番号:25541891

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/11 19:27(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3880694_f.jpg

印象派?!か、なんかの、、、
絵画を見ているようです。

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3880691_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3880692_f.jpg

まさしく!
「 印象 紅葉 」!!!

まさしく 作家! 画伯です!!!


グレー画伯だと、、、
コンナン出ました??!
『 重畳的紅葉 』?!

書込番号:25542039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/11 20:42(1年以上前)

f1.4 5秒 ISO 1600

f1.4 8秒 ISO 2000

f/1.4 6秒 ISO 1600

>ニコングレーさん
みなさま こんばんは

ふたご座流星群撮影に向けて直前エチュード パート2
本番は15日 午前4時 天気は悪そう(泣)

Nikon Z7U ETZ21-P+SIGMA 14mm f/1.4 DG DN Art+ETZ21-P

書込番号:25542133

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2023/12/12 16:48(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

お昼前に雨が上がったので、愛車で鬼怒川サイクリングロードを
一路北へ。宇都宮LRTが鬼怒川を渡る橋まで行ってみました。
往復で67.70km、古希の老体には、いささか応えました(笑)。

書込番号:25543213

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/13 19:40(1年以上前)

AX+プラナー135mmf2にて

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

飛騨古川の後、五箇山相倉集落へ行きました。収穫祭の直前でした♪

書込番号:25544744

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/14 04:23(1年以上前)

>hukurou爺さん

星座、、、
くわしくないですけど、
M42!

今日も雲ってますね、、、。
エチュード、、、
必ず、役にちます!?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3880765_f.jpg


>アコハイ25さん
LRTだぁ!!!

鬼怒川の鉄橋あたりは、
市街地を走ってるのとは違う
趣があります!

しかし、チャリでの70キロ走行!?
グレーのアシストチャリだって
キツイのに、、、。

ほんと、足腰が コキコキ?!
になっちゃいます!?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3881066_f.jpg


北鎌倉にて。

書込番号:25545148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:859件

2023/12/15 19:25(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

今シーズンの紅葉の見納めを撮ってきました。

1・2枚目:不動ヶ岡不動尊 總願寺
3枚目:上尾丸山公園
4枚目:goro's cafe

書込番号:25547143

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/16 08:49(1年以上前)

カメラバッグの中から見つかった落ち葉

長かった秋もいよいよ、…
なのかな?

書込番号:25547768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 13:35(1年以上前)

伯耆富士

大山 豪円山のろし台から

大山駐車場より望む大山

お邪魔します〜 m(_ _)m

貼り逃げでーす♪ (^^;

書込番号:25548134

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 13:53(1年以上前)

ダイアモンド厳島です☆

宮島に沈む夕日、撮りたくて、撮ってみました〜 (^^)/

書込番号:25548160

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:249件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/16 14:06(1年以上前)

連投、失礼します。 続きです。 m(_ _)m

晴れてる日、曇ってる日、霞んでる日・・日々違う、お日様、楽しかったです♪

書込番号:25548176

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/16 17:16(1年以上前)

?!?

全く、
季節感
ない、、、。

東武鉄道。

まずはリバイバルカラー?!

書込番号:25548412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/16 17:51(1年以上前)

電車はどこ?(龍口寺)

♪     

BULUE!

お邪魔だったカモ^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

先週の海沿いちょこっと散歩の様子をペタリします(^^)ゞ

書込番号:25548459

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22031件Goodアンサー獲得:182件

2023/12/16 18:42(1年以上前)

東京の紅葉も最終盤
一方で春の準備も着々と…。

書込番号:25548514 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/16 20:16(1年以上前)

スペーシアX
乗ってみました!

書込番号:25548644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/16 21:18(1年以上前)

>ニコングレーさん

お=========っ、やっと乗られたんですね。
1号車のラウンジ行かれました〜〜?!?!?!

書込番号:25548752

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/17 23:04(1年以上前)

先週 

今日

もういくつ寝ると五輪イヤー(早!)

鎌倉駅

>ニコングレーさん

スペーシアXの続編をお待ちしておりま〜す(^^)/

書込番号:25550353

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/18 20:12(1年以上前)

>たのちゃんさん

今回は!
浦和から大宮に廻って?!?!
春日部駅から浅草駅!

そして?
浅草駅から春日部駅!までスペーシアX!へ乗車!

でしたが、、、
ラウンジには、、、
行きませんでした。

ホームの自販機で
コーヒー買っちゃたんで、、、


書込番号:25551322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/18 20:26(1年以上前)


スペーシア!
エックス!!!

車内!
但し、二号車!

書込番号:25551345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/18 20:38(1年以上前)

外部の行き先表示もカラーディスプレイ!?!

ディスプレイ関連?!

エックスー!!!

書込番号:25551365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/18 21:09(1年以上前)

折り返しの列車が入線!

隅田川を越えて!

アッというまに!春日部駅?!

春日部駅を去って行く エックス!

スペーシア エックス!?!

浅草駅を出て、隅田川を渡り、、、
スカイツリー駅、、、
北千住駅までは、トロリトロリ。
北千住駅を出ると、流石は
複々線!外側の急行線をひた走り!
複々線が終わっても、絶好調!

アッというまに、、、
春日部駅!!!
アッと言うマの30分でした!


書込番号:25551418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/18 21:13(1年以上前)

>ニコングレーさん

え、、春日部!Σ(▼□▼メ)

1号車以外の人は春日部発車後、ラウンジの整理券取得なんです(* ̄□ ̄*;
春日部を発車するとバトルのはじまり〜〜〜

書込番号:25551427

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/19 05:55(1年以上前)

折り返し 7号 ! 到着!

隅田川を越えて!

アッと言うまに 春日部駅!

アット言うまに!?春日部を主発!

>たのちゃんさん

そー言えば、
車内アナウンスしていたような、、、

何せ、乗車時間30分!
車内をウロチョロ、シートに座って
コーヒー( ボトルの?!)をクビクビ!

あれ!複々線も終わったぞ!
春日部もちかいぞ!

ありゃ!もう春日部だぁ!
っう感じ、、、でした!


書込番号:25551765 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/19 08:52(1年以上前)

6号車

バトルに負けると・・・・・・・・・

1号車

次回はこれで。

>ニコングレーさん


プチ-Xの旅ですね。

次回は、1か月前の9時打ちで1号車をゲットしてぜひ日光でも!!
(東武は10時ではないのでご注意を)

書込番号:25551891

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/19 12:41(1年以上前)

インバウンドの方(江ノ電 長谷駅)

成就院参道から

RED! 

電車は何処?(モノレール湘南江の島駅ルーフテラスから)

>ニコングレーさん
>たのちゃんさん

こんにちは(^^)/

私もいつか乗ってみたい(X)/!

書込番号:25552095

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/23 00:18(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

3週間ぶりにやってきました。
いつの間にか、クリスマスなんですね。

先週の土曜日、横浜・山手の西洋館で、クリスマスの装飾を見てきました。

石川町駅下車、徒歩5分のブラフ18番館では、
スウェーデンのクリスマスがテーマでした。

1. 楽しいパーティーになりそうです
2. レリーフのある器が素敵
3. 馬の飾りはスウェーデン国旗の色
4. サンタさん、これからお帰りでしょうか…

ちなみに、 12/23(土曜)の夕方はイベントがあります。
https://www.hama-midorinokyokai.or.jp/yamate-seiyoukan/details/202311251105.php

皆さまにも、楽しいクリスマスを!
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25556609

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/23 18:00(1年以上前)

>ニコングレーさん

>>エチュード、、、必ず、役にちます!?!

背中押していただきありがとうございます。極大日前日は夜明けまでなんとかもちました。

みなさん翌日は天気が悪いのが分かっていたようで13日はどこも大盛況でした。
こういうの見てると星撮りがマイナーだとは思わないのですが...やっぱり星撮りはマイナー

1枚目 Z7U+SIGMA 20mm f/1.4 DG DN | Art F1.4 8秒 ISO 2000
2枚目 Z7U+SIGMA 14mm f/1.4 DG DN | Art F1.4 8秒 ISO 2000

書込番号:25557448

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/23 20:03(1年以上前)

今朝の浄智寺

妙本寺  

見頃は先週だったかな・・・

近くの本覚寺へ

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3884380/

サンタが寒波を連れてきた(?)
ここ数日やたら寒いですね。

暖かくして良い週末を(^^)/

書込番号:25557600

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/12/23 21:06(1年以上前)

三兄弟

>ニコングレーさん 工具大好きの皆様

Ko-ken 2755が本日届き、
三兄弟になりました!!

Ko-kenのラチェットアダプター(2755/3755/4755)以外は、
KTCの部品で構成しています。

書込番号:25557677

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2023/12/23 21:52(1年以上前)

本覚寺 

センダン

お子に引かれて本覚寺参り!?

妙本寺に戻ってパチリ

>ニコングレーさん

ゴールが見えてきましたね^^
スレ主さんご苦労様でした<(_ _)>

>みなさま

良いクリスマスを(^^)/

書込番号:25557720

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/12/24 04:11(1年以上前)

土曜日は年賀状のネタ拾いに
新潟県途中下車うろうろのつもりだったのですが、
ダイヤの乱れがひどく(途中途中で除雪待ち)、
在来線の切符は一部放棄、
浦佐から燕三条までの乗車券と特急券を買い足して
新幹線でショートカットすることに。

券売機でのリモート対応を初めて使ったけれど、
午前8時まではやってないし、
オペレーター呼び出しの順番待ちがあるので、
待っている間は他の方が券売機を使えない感じ。

書込番号:25557999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


koothさん
クチコミ投稿数:5421件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2023/12/24 07:42(1年以上前)

追記です。
リモートで行ったのは
・往路の乗車券の有効範囲確認
(東三条経由弥彦では新幹線には乗れない)
(燕三条から弥彦までは有効)
・復路の乗車券の経路変更(燕三条から新幹線回り)

相手の顔(デスク周辺)が券売機に出るので、
繋がってしまえば、スムーズでした。

書込番号:25558066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/24 11:31(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんにちは。

このスレッドも、終わりに近づいてきましたね。

★ day40さま、
鎌倉のお写真、コメントありがとうございます。

華やかな秋も終わりを告げ、
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3884651/
厳しい冬がやってきましたね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3883429/

---

昨夜は、横浜・山手の西洋館で、
「横浜山手西洋館 キャンドルガーデン2023」を見てきました。
去年よりもずっとたくさんのお客さんが来てました。

1. キャンドル広場は大賑わい
2. 噴水にもイルミネーションが
3. アップでも綺麗ですが…
4. 引いてみると、西洋館とクリスマスツリーをかたどっていました!

今日・明日が、楽しいクリスマス本番ですね!
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25558322

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/25 06:08(1年以上前)

寒くないわん!

そうだー?!わん!!!

御参加の皆様!

メリークリスマス!
ハッピーホリデー!!!

スレ主、、、
寒いので、、、

新作なし!?!

書込番号:25559428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/25 20:32(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

このスレッドも、残りわずかになりましたね。

★グレイ師匠

今回も、スレッドの運営、ありがとうございます。
おかげさまで、楽しくエチュードさせていただきました。

寒さ知らずのワンちゃん、元気をもらいました!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3885123/

---

さて、12/23(土曜日)、
「横浜山手西洋館 キャンドルガーデン2023」の帰り道は、
元町商店街を歩いてきました。

1. お店の前にもキャンドルの飾りつけ
2. おや、アンティークの手押し車かな?
3. シックなお洋服のお人形さん…
4. お姉さんが現れて、手回しオルガンのコンサートが始まりました!

せっかく音楽の演奏があったのに、不慣れだったので動画を撮れませんでした。
この辺は、来年のテーマですね。

今日は楽しいクリスマスを!
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25560166

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4363件Goodアンサー獲得:16件

2023/12/27 15:54(1年以上前)

1D4+トキナー11-20にて

40D+EF28-135ISUSMにて

何の鳥でしょう?!

皆様こんにちは(^^)

電車で忘れ物をしてしまいまして、発見されたのが熱海でした(>_<)
引取りに行くついでに少し散歩してきました(^^♪今年最後の梅と桜なのか、今シーズン最初の梅と桜なのか(笑)
一枚目は、熱海より少し先のトンネルでの慰霊碑です。60人以上の方が亡くなられたとか。。。

書込番号:25562498

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:78件

2023/12/27 20:13(1年以上前)

皆様、こんにちは。

通りすがりの物ですが...  失礼します。 m(_ _)m

☆ 金魚おじさん様

>何の鳥でしょう?!

ソウシチョウだと思います。 綺麗な声でさえずりますよ。

書込番号:25562787

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/27 21:45(1年以上前)

>金魚おじさんさん


https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3885698_f.jpg
これは!梅!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3885699_f.jpg
桜ですね?!
糸川サクラでしょうね?!

これは?!?
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3885700_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3885761_f.jpg

これでしょうか?ー!
>You Know My Name.さん
、、、が教えてくれましたね!


さて、本スレも
あと、一つ!?!

残しておいてね!
ごあいさつも、、、
考えてますんで?!!!


書込番号:25562950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19810件Goodアンサー獲得:1240件

2023/12/28 09:04(1年以上前)

>ニコングレーさん

間もなく、、、
帰ります!!

では。

書込番号:25563342

ナイスクチコミ!6


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング