『シャッターの傷』のクチコミ掲示板

2023年10月13日 発売

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

  • コンパクトなフルサイズミラーレス一眼カメラ。有効約3300万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載。
  • 常用ISO感度は静止画・動画時ともに100-51200を実現し、高感度でノイズを抑えた撮影が可能。被写体の認識性能が向上したAF性能を備えている。
  • 7K相当の豊富な情報量を凝縮することで、高品位な4K映像として出力することができ、4:2:2 10bitで4K60pの動画記録に対応。
最安価格(税込):

¥221,011 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,728円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥223,375 シルバー[シルバー]

PCボンバー

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥202,000 (38製品)


価格帯:¥221,011¥324,672 (66店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:3410万画素(総画素)/3300万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:429g α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

α7C II ILCE-7CM2 ボディSONY

最安価格(税込):¥221,011 [ブラック] (前週比:-1,728円↓) 発売日:2023年10月13日

  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの中古価格比較
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの買取価格
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのスペック・仕様
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの純正オプション
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのレビュー
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのクチコミ
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディの画像・動画
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのピックアップリスト
  • α7C II ILCE-7CM2 ボディのオークション

『シャッターの傷』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7C II ILCE-7CM2 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7C II ILCE-7CM2 ボディを新規書き込みα7C II ILCE-7CM2 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターの傷

2023/11/16 19:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ

スレ主 Master1122さん
クチコミ投稿数:15件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度2
別機種

新品開封後に電源OFF時にシャッターが閉じる設定で実際にシャッターを見るとシャッターに傷が確認できてショックでした。
皆様は写真の様にシャッターに傷は入っていますでしょうか?

書込番号:25508193 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/16 20:18(1年以上前)

別機種

手元のα7CIIです。

>Master1122さん

こんにちは。

>皆様は写真の様にシャッターに傷は入っていますでしょうか?

自分のには入っていなさそうです。

書込番号:25508217

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19872件Goodアンサー獲得:1838件 ドローンとバイクと... 

2023/11/16 20:53(1年以上前)

ちゃんと作動して正常な画像が得られているなら、何の問題もないのではないでしょうか?

私はシャッター幕なんて確認したことないです…汗

書込番号:25508262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


monmaromeさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:7件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/16 22:07(1年以上前)

別機種
別機種

ちょっと角度を変えて

>Master1122さん
私の7C2にも傷っぽいものがあります。
気になるけど、使用には問題ないようです。

書込番号:25508383

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度5

2023/11/16 22:44(1年以上前)

>Master1122さん

縦走りメタルシャッターあるあるです。
メーカーに疑問を投げかけても、スレが入ってくるもの(時に新品でも)と言われます。

書込番号:25508426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/11/17 00:48(1年以上前)

別機種

銀塩カメラだと裏から見えます。
これNikon F6ですが、カシメの可動部近辺はスレが出ますね

ライカ判銀塩カメラだと、新品で買うとフィルム室を開けると厚板のガード兼注意書きの紙が入ってますが、
確か「シャッター幕はデリケートなので触らないこと、スレのようなものがあってもそれは構造上発生し問題はないこと」が書かれてたような記憶があります

縦走りの金属フォーカルプレーンシャッターだとよくあることだと思います

書込番号:25508543 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3092件Goodアンサー獲得:144件

2023/11/17 08:29(1年以上前)

>Master1122さん
生産時に付けた傷っぽく見えます。
私なら返品交換をお願いしてみます。

書込番号:25508702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Master1122さん
クチコミ投稿数:15件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度2

2023/11/17 10:19(1年以上前)

皆様、ご丁寧にありがとうございます。
一度対応してもらうことにします。
皆様にBAを差し上げたいところですが、写真を取って下さった方優先にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:25508817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBR250FRさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件 絶景に行こう 

2023/11/17 11:48(1年以上前)

もう解決済になっていますが、SONYのページにシャッター幕の汚れのような筋についての記載がありました。

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/00261365

今回のケースについては不明ですが、情報だけ載せておきます。

書込番号:25508910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3904件Goodアンサー獲得:278件

2023/11/19 02:03(1年以上前)

へー、カーボンとかもあるんですね。上の画像のF6だと一部の幕はケケブラーだったりしますが、色々あるんだなあ

書込番号:25511290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Master1122さん
クチコミ投稿数:15件 α7C II ILCE-7CM2 ボディのオーナーα7C II ILCE-7CM2 ボディの満足度2

2023/11/19 10:59(1年以上前)

ありがとうございます。
α7cAは一番下以外はカーボンで、一番下は樹脂素材でできており、一番下に傷が入っておりました(^_^;)

書込番号:25511637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7C II ILCE-7CM2 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7C II ILCE-7CM2 ボディ
SONY

α7C II ILCE-7CM2 ボディ

最安価格(税込):¥221,011発売日:2023年10月13日 価格.comの安さの理由は?

α7C II ILCE-7CM2 ボディをお気に入り製品に追加する <1888

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング