『楽天モバイル、物理SIM再発行0円→3300円に』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『楽天モバイル、物理SIM再発行0円→3300円に』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル、物理SIM再発行0円→3300円に

2023/11/23 14:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:14806件

無料をいいことに必要以上に再発行しまくる人が多かったんだろうね

今ってなんでもそうだけどいくらそうなってるからと言って遠慮をしない人が増えてる感じだからなぁ

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/service/2518/

書込番号:25517419

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:201件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/23 14:37(1年以上前)

そんな事故ることはないから、自分的には別にどうでもいいかな。

書込番号:25517442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/23 14:39(1年以上前)

>最大メモリ使用を見ようさん

誤爆ですか?

誤爆だとこれもセットで消えるだろうから、
レス改め。

書込番号:25517443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:13件

2023/11/23 14:45(1年以上前)

>どうなるさん
>無料をいいことに必要以上に再発行しまくる人が多かったんだろうね

そういうの迷惑な連中ですよね。

あと、
楽天モバイルは短期即解、端末バラマキなどで、赤字になってるので、
いろんな細かいところからお金をかき集めたいのもあるんでしょう。

YouTubeで楽天の端末バラマキ◯回目が契約できなかったとか、
キレてたオヤジいましたから。

書込番号:25517451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/11/23 15:04(1年以上前)

まあ楽天モバイルの赤字がかさむ中、収益に寄与せず完全持ち出しでやればやるほどコストだけがかかるようなサービスをこれ以上続けるわけにはいかないという事情もあるんでしょう。

今回の変更はやむを得ないと思います。

書込番号:25517470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件

2023/11/26 19:00(1年以上前)

>KS1998さん
>コマンタレブブブブーさん

せめて1年に1回まで無料とかだったら良かったんだけどね(さすがにそれだと不必要に再発行する人も大幅に減るだろうから)

無料ですってやっちゃうと、有料だったら絶対に切り替えとかしないだろうってケースでも平気で何回もとかやっちゃう人がいて、こいうのは楽天とか携帯関係とか関係なく今ってそういうのをやりまくるのがいいみたいな感じのところもあって大変だろうなぁって気がする

書込番号:25522075

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング