『ゲーミングノートPCを購入検討中です。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ゲーミングノートPCを購入検討中です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 ゲーミングノートPCを購入検討中です。

2023/11/30 05:05(1年以上前)


ノートパソコン

スレ主 Hi touchさん
クチコミ投稿数:5件

【使いたい環境や用途】
トレードメインで趣味程度に動画編集をやってみたいです。
【重視するポイント】
CPU intel12世代か13世代 GPU RTX4060 SSD512GB以上
【予算】
15万円
【比較している製品型番やサービス】
MSI Thin-GF63-12VF-3803JP amazon限定モデルかlenovo LOQ 16IRH8 82XW004TJPで迷っています。
【質問内容、その他コメント】
lenovo Ideapadgaming 370i (Intel corei7 12700H RTX3060 RGB100%) が欲しかったのですが売り切れの為、検索したところ2製品を見つけ検討中です。
価格条件的にMSIをamazonブラックフライデーで購入するか、lenovoを年末セールまで待って購入するか迷っております。ご教示くださると幸いです。
また、両モデル共に色域が狭いので別の製品で条件に合うものがあれば教えて頂きたいです。

書込番号:25526729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Hi touchさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/30 08:44(1年以上前)

詳細はこちらです。

MSI
https://www.amazon.co.jp/【Amazon-co-jp限定】【NVIDIA最新RTX4060搭載・薄型軽量】MSIゲーミングノートPC-ThinGF63-RTX4060-Windows11-Thin-GF63-12VF-3803JP/dp/B0C2GK2G3X

lenovo
https://www.lenovo.com/jp/ja/p/laptops/loq-laptops/lenovo-loq-16irh8/82xw004tjp?utm_source=insidechat#features

実際に使っている方や触った事ある方の使用感等もぜひお聞かせください。

書込番号:25526853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60878件Goodアンサー獲得:16258件

2023/11/30 09:23(1年以上前)

近いモデルでの比較表
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001540315_K0001517546&pd_ctg=0020

CPUはIntel 第13世代が良いかと思います。

書込番号:25526891

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hi touchさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/30 10:33(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
わかりやすい比較ですね!

lenovo LOQ 16IRH8は性能の割に価格が安いですがレビュー件数が少なく情報があまりないですが人気がないのでしょうか?

書込番号:25526956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/11/30 17:24(1年以上前)

\119,790 = CPU:パフォーマンスコア4個 ビデオは3050 GPU 6GB VRAM
\169,840 = CPUパフォーマンスコア6個 ビデオは4060 Laptop GPU 8GB GDDR6

人気が無いというか、中途半端なので
これで満足する人は3万円前後の自作PCに3050刺して6〜7万円で仕上げるかと

ゲーミングノートはメンテナンスを定期的にしないとファンの排気不良等で熱がこもり確実に基盤の電源ICから壊れてきます(1年〜1.5年で予兆が出てくる)
保証期間内に必ず1度は修理に出しましょう。ファンはその辺では市販されてないものが多いので、修理で交換して貰えることを祈りましょう

書込番号:25527328

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hi touchさん
クチコミ投稿数:5件

2023/11/30 18:49(1年以上前)

返信ありがとうございます!

自作出来る方はそんなに安く同性能のPCが作れてしまうんですね、、、

ゲーミングノートPCは修理前提で使用するのが普通なんですね。知らずに保証付けずに購入して10年使うつもりでいました、、、
良い情報ありがとうございます!!

排熱対策で少し長持ちさせることは可能でしょうか?

書込番号:25527439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:699件Goodアンサー獲得:84件

2023/12/01 00:19(1年以上前)

流石に10年はきついかな;;
10年使うつもりであれば自分で修理、分解清掃する事も考えなきゃいけないので
ノートよりデスクトップになります。きちんと清掃できてグリスの塗り替えもできてて
省電力のGPU付いてないような単純な基盤1枚のみのノートパソコン(拡張性は無いが、掃除も容易)であれば
バッテリー以外は10年以上使えたりはしますけども

ゲーミングノートで10年は注意深く使わないと難しいです。ファン性能もギリギリなので(ほこりもすぐに積もる)
そして致命的なのがファンの出入り口を仕切る部品の劣化が物凄く早くボロボロになることです。。
長持ちさせるのであれば、ハナっから分解して独自にヒートシンクなどをチップに張り付けたブッサイクな
ノートPCに改造する必要が出てきます

書込番号:25527818

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hi touchさん
クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 08:38(1年以上前)

そしたらゲーミングノートPCはデスクトップに比べると大幅にコスパ悪いんですね、、、
その話を聞いてゲーミングノートPC自体購入するかどうか迷ってきました。
GPU乗ってないIntel13世代ノートPCの方が長く使えそうですかね?

書込番号:25528043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング