『あれっ? 重要なものがない。これって?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『あれっ? 重要なものがない。これって?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

あれっ? 重要なものがない。これって?

2023/12/19 06:58(1年以上前)


OSソフト

スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

表題通りです。
 何かトラブル?

書込番号:25551789

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/19 07:31(1年以上前)

AdBlock切ってもだめですか

書込番号:25551815

Goodアンサーナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/19 08:11(1年以上前)

>uechan1さん

・暫定的にGoogle Chrome で見てみるとどうですか?

・Edge をアンインストールして、インストールし直す(お気に入りのサイトはバックアップしておく)

どうですかね?

書込番号:25551848

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 08:30(1年以上前)

お二方、レスありがとうございます。
今外出中ですので、帰ったら試してみます。
これじゃ、ログインもマイページも出ませんから、困っちゃうなあ。
お二方とも異常ありませんか?

書込番号:25551860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4376件Goodアンサー獲得:697件

2023/12/19 08:42(1年以上前)

>uechan1さん
>お二方とも異常ありませんか?

今朝(19日(火))、5時過ぎ位から、うろうろしていますが他サイトも含めて異状なしです。

主の場合、Edge の不具合の予感です。分からないですけど・・・。

書込番号:25551877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:41079件Goodアンサー獲得:7672件

2023/12/19 08:42(1年以上前)

先ほど見ましたが特に問題は無いです。

朝も問題なかったです。

書込番号:25551878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 09:15(1年以上前)

そうですか、皆さん異常なしですか。
昨日たまたまバックアップ取ってあるので、レストアもできます。帰宅したら色々試してみます。

書込番号:25551919 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り クチコミ投稿数:60404件Goodアンサー獲得:16113件

2023/12/19 09:22(1年以上前)

ブラウザ Edgeでの現象でしょうか。

私はEdge、Chromeともそのような現象は出ていません。

Chromeに切り替えて下さい。

または、Edgeを修復・リセットまたは再インストールする。

>「Microsoft Edge」修復/リセットする方法
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/018380.htm

>Windows 10およびWindows 11でMicrosoft Edgeを完全にアンインストールして再インストールする方法
https://support.lenovo.com/jp/ja/solutions/ht513711-how-to-completely-uninstall-and-reinstall-microsoft-edge-in-windows-10-and-windows-11

これで解決しなければ、Windowsの再インストールのどれか。
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%82%92%E5%86%8D%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%99%E3%82%8B-d8369486-3e33-7d9c-dccc-859e2b022fc7

書込番号:25551925

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 12:48(1年以上前)

今帰宅しました。
 メイン機、サブ機とも出ません。
 レガシーブート、UEFI起動ともです。

 Chromeで開いたところ、きちんと表示されていたのですが、「AdBlockをインストール中」という表示が出てそれが終了してからは再度表示されなくなりました。

 Hyper-Vの仮想マシンではきちんと表示されます。(図)

 更に追及してみます。

書込番号:25552105

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 13:16(1年以上前)

マルチブートの8.1、7はきちんと表示されますが、10と11の各ビルドがダメです。(7はEdge、IEともOK)

 Edgeは同期されてますので、どのOSでもお気に入り、ブックマークは共通です。

 何か価格コムの規約違反でも知らないうちに犯したペナルティ? それじゃきちんと表示されるものの節女手ができません。
 私のクレジットカードのID、パスワードを盗みに来ているウィルス? 

 さっぱり理由がわかりません。

 いったんAdBlockをアンインストールしてみます。

書込番号:25552141

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 13:26(1年以上前)

AdBlockをアンインストールしたところきちんと表示されるようになり、再度インストールしてもきちんと表示されるようになりました。  >christmas_powerさん ビンゴ!

 これから各PCのAdBlockのチェックをします。

 GAは>christmas_powerさんに 
 >JAZZ-01さん>揚げないかつパンさんにはナイスでご勘弁を

書込番号:25552156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:308件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/19 13:47(1年以上前)

>uechan1さん
AdBlockはたまに誤動作?で広告でないリンク消しちゃうことがあるんですよね
それで、この投稿を見てから試しに手動でログイン周りのリンクを右クリックして「この広告をブロックする」をクリックしたら同じ状況になったのでそうかなって
アンインストールまではしなくても「このサイトで許可する」をクリックしたらリセットされますよ

ってさっき書けばよかったけどめんどくさかったので…すみません。

書込番号:25552171

ナイスクチコミ!1


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 13:52(1年以上前)

追伸
 各OS、ビルドのEdgeからAdBlockをアンインストールしても、そのあとの画面で「今すぐ再インストール」が出て、簡単に復旧できました。Chromeも同様。

 これって、AdBlockを使っている者に対するGoogleの、きっといやがらせでしょうね。(*^^)v
 それと今気が付いたのですが、ここの表現が少し変わりましたね。

書込番号:25552179

ナイスクチコミ!0


スレ主 uechan1さん
クチコミ投稿数:4612件

2023/12/19 16:10(1年以上前)

失礼
>キハ65さんのナイスが抜けてました。

書込番号:25552318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング