『ファンが動いてないです。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ファンが動いてないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPUクーラー」のクチコミ掲示板に
CPUクーラーを新規書き込みCPUクーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ファンが動いてないです。

2023/12/19 13:24(1年以上前)


CPUクーラー

【使いたい環境や用途】
13年ぐらい前にドスパラで購入したパソコン
【重視するポイント】

【予算】
出来るだけ費用を抑えたい
【比較している製品型番やサービス】
HA9225H12SF-Z
と書いてます

【質問内容、その他コメント】

cpuのフィンの上に付いてるファンが動かなくなりました。
費用を抑えて
取り替えたいのですが
規格とかよくわからないので
アドバイスいただきたいです

書込番号:25552152 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/19 14:13(1年以上前)

規格は、
HA9225H12SF-Z 4ピン (92x92 25) 12v 0.40A

検索すると、怪しいショップ 2800円程度・・・
ドスパラで購入したパソコンの様ですので、そちらに相談されては如何でしょう・・・

場合によっては、安価な 空冷クーラーを購入・・という方法もあります。

書込番号:25552198

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40475件Goodアンサー獲得:5696件

2023/12/19 15:04(1年以上前)

同じものなら、中国から買えないことも無いですが。
https://ja.aliexpress.com/item/4000937638191.html

Amazonで安いところで同じサイズならこの辺。
>サイズ 90mmPWMファン
https://www.amazon.co.jp/dp/B07ZJL6R11

ただ。元に付いているのが0.4Aとかなりの電力。すなわち高回転タイプですね。
上記のサイズのだと、風量が足りるか分かりません。
CPUは何を積んでますか?

書込番号:25552245

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2023/12/19 15:34(1年以上前)

>KAZU0002さん
>沼さんさん
レスありがとうございます
ありがとうございます!

cpu
Intel core i7-3770 3.40GHz

マザーボード
H77pro4-M

です!

書込番号:25552275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/19 16:21(1年以上前)

サイズ
虎徹 MARK3 SCKTT-3000
https://kakaku.com/item/K0001513256/

上記のはいかがでしょうか。
僕が同じくi7 3770搭載PCに初代のSCKTT-1000取り付けています。
この後2代目のSCKTT-2000に交換。
側面のファンは3年ごとに2000回転付近の静音ファンを交換しています。
元々XPと7で2021年頃まで運用し、Windows10アップグレードして
古いOS用およびAndroid端末用仮想化マシンとして現在も2台とも運用中。

書込番号:25552329

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28080件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/19 16:36(1年以上前)

この時代のクーラーはトップフロー型が多く、ケースによってはサイドフローは入らない場合が多いですからご注意を。

書込番号:25552344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1661件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/19 17:20(1年以上前)

ドスパラに持っていって、店員に背中押してもらって新しいガレリア買うのが幸せ

書込番号:25552395

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/19 20:07(1年以上前)

FYI

F9-PWM

山洋電気製 90mm ケースファン Professional F9シリーズ F9
https://www.owltech.co.jp/product/f9

書込番号:25552618

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40475件Goodアンサー獲得:5696件

2023/12/19 20:46(1年以上前)

ファンサイズといいドスパラといい。元から付いていたクーラーは、リテールに毛が生えたようなものかと思いますのですが。
8cmで0.4Aってのがどうも見つからない。3000回転で0.15A程度なので。
ただ、これ以上高回転だとほとんどドライヤーかという音がすると思うので。さすがに3000なら足りるだろうという考えでこの辺。
>8cm 25mm厚 800~3400rpm
https://www.amazon.co.jp/dp/B000S564HU

ただただ。
もうWindows11には対応していないPCなので。そろそろ買い換え検討した方が… Core i3 14100の半分の性能ですしね。

書込番号:25552674

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40475件Goodアンサー獲得:5696件

2023/12/19 20:51(1年以上前)

失礼。9cmか。

書込番号:25552680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2023/12/20 16:05(1年以上前)

たくさんのレスありがとうございました>KAZU0002さんがリンク貼ってくれたアマゾンの商品にしたいと思います(自己責任で買います)
あと、PC本体の買い替えも検討していきたいと思います。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25553590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/20 20:28(1年以上前)

ネジが簡単に入手可能なのかな・・・。

書込番号:25553939

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CPUクーラー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
寒い?おかげで良く冷える。 0 2025/10/22 7:55:45
段差があるのですが。 20 2025/10/22 20:43:48
静かで快適 2 2025/10/15 22:07:35
低価格なのによく冷えます! 12 2025/10/13 21:15:51
BIOSでのCPU温度について 4 2025/10/08 6:54:55
カチカチ言うなと思ったら… 2 2025/10/04 11:53:36
こいつ並みに冷えるクーラーを探してます 1 2025/09/24 15:59:55
ドライバーのインストール‥ 3 2025/09/27 9:21:16
不良品 0 2025/09/20 15:25:57
Ryzen 5 7600使いの人に訊きたい 9 2025/09/19 22:29:02

「CPUクーラー」のクチコミを見る(全 56141件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング