『WINDOWS11PRO急にライセンス認証求められた。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『WINDOWS11PRO急にライセンス認証求められた。』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信12

お気に入りに追加

標準

WINDOWS11PRO急にライセンス認証求められた。

2023/12/21 21:42(1年以上前)


OSソフト

クチコミ投稿数:93件

WINDOWS11PROをWINDOWS8からアップグレードして、使用していました。

本日、急にパーツ変更などしていないのに、ライセンス認証をもとめられました。

WINDOWS8のプロダクトキーでは通りません。

MSの変更は、知っていましたが現状変更しなくても、ダメになるとは思っていませんでした。

しょうがないので、WINDOWS11のパッケージ版を購入し来るのを待っています。

他の人でも、これからダメになる人が増えるかもしれません。

書込番号:25555189

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:29872件Goodアンサー獲得:4579件

2023/12/21 22:22(1年以上前)

これですか。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1535497.html

パッケージ版なんて買わなくても、オンラインコード版を買えば済む話です。

オンラインコード版よりも安いパッケージ版は偽物の可能性が高くなります。レビューの少ないショップやFBAによるレビューの修正が多いショップには注意が必要です。

書込番号:25555252

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/22 05:31(1年以上前)

ライセンスの状態は、

「Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによってライセンス認証されています」

でしょうか ?

書込番号:25555506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2023/12/22 05:46(1年以上前)

どんなPCか不明ですが、OS用のストレージ(SSD/HDD)が
交換できるなら交換して、Windows 11 Proをプロダクトキー
がありませんでクリーンインストールし、ライセンス認証
状態を確認してみては?

書込番号:25555518

ナイスクチコミ!0


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2023/12/22 07:20(1年以上前)

>米Microsoftは20日(現地時間)、Windows 7/8のライセンスキーを使ったWindows 10および11のアクティベートを遮断したことを発表した。

>なお、Windows 10から11へのアップグレードについては引き続き無償で提供される。

なるほどでは

Windows 7/8
 ↓ アップグレード
Windows 10 
 ↓ アップグレード
Windows 11

とやればいいということですかね??
アップグレード2回頑張れば

書込番号:25555557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11225件Goodアンサー獲得:1905件

2023/12/22 08:11(1年以上前)

Windows 10/11 Proに無料アップグレードしたときに割り当てられる
共通プロダクトキー「VK7JG-NPHTM-C97JM-9MPGT-3V66T」で、
ライセンス認証できるか試してみては?
※アップグレード実績の無いPCでは使えません。

書込番号:25555613

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/22 10:25(1年以上前)

エラーや状況が不明ですので、

[ライセンス認証] を開いて、「詳しい情報」↓をクリック 、


[Windows のライセンス認証を行う]
https://support.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-%E3%81%AE%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%BB%E3%83%B3%E3%82%B9%E8%AA%8D%E8%A8%BC%E3%82%92%E8%A1%8C%E3%81%86-c39005d4-95ee-b91e-b399-2820fda32227

参考にして下さい。

書込番号:25555726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:93件

2023/12/22 10:39(1年以上前)

MSへ電話したら新しいライセンスコードを入れないとダメなようです。

アマゾンで、パッケージ版をキャンセルしてオンラインコード購入しました。

問題なく、認証され使用出来ております。

暮にきて、痛い出費です。w

書込番号:25555746

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/22 10:45(1年以上前)

購入しましたか・・・

後学のために、「Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによってライセンス認証されています」でしたか ?

書込番号:25555750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:93件

2023/12/22 11:21(1年以上前)

「Windows は、Microsoft アカウントにリンクされたデジタル ライセンスによってライセンス認証されています」でした。

MSアカウント、紐ずけしてます。

書込番号:25555780

ナイスクチコミ!0


沼さんさん
クチコミ投稿数:28152件Goodアンサー獲得:2468件

2023/12/22 11:46(1年以上前)

有り難う御座います。

書込番号:25555804

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40514件Goodアンサー獲得:5704件

2023/12/22 13:29(1年以上前)

8からアップグレードして11を「使っていた」場合には、件の無料アップグレードが終了したのは関係ないと思うのですが。

ただでアップグレードさせて途中で使えなくして金取る?ほんとかね?

書込番号:25555899

ナイスクチコミ!1


風智庵さん
クチコミ投稿数:5393件Goodアンサー獲得:100件

2023/12/30 00:20(1年以上前)

来年出る新WINDOWSがサブスク化とか365と同じ方式にするかもとか色々話が流れています。

実際あまりにも、廃棄PCとか不明なPCのシリアルとかその辺の対策も含めてのことでしょう。

来年、WINDOWSもAIに関連して大幅なアップデートでマシンの能力を要求されるというし。

個人的には必要に駆られて、20PCとか100PCのサービスパックのシリアル(正規、一般に向け販売していないもの)

俗にゆう企業向けというやつの余り物をかなり格安で入手してます。

当然、製品版USBをもっててのことですが。と、完全データ消去ツールRED KEY USBも必要になってきます(再利用する際)。

シリアルの同一PC複数回インストールも回数上限が相当減っていて、MSの管理クラウドでNGが出るとその時点でいずれの認証

方法でも却下されます。MSアカウントでシリアル無でインストール後OneDriveで回復するならセーフっぽいですが。

OneDriveもシステム丸ごととなると容量UPのサブスク化しなければならないという。ちょっとどうなのかという話です。

回復後NGの場合、ライセンス認証されていますの確認は出来るがアップデート関連が不可、スタート画面のバックが黒くなったり、

タスクバーのバックが黒背景になるという。歴代から続、コピー品に出るという物が出現します。



書込番号:25565571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Windows11 スタートボタン 黒い枠 15 2025/11/16 7:35:47
win11を25H2にした後で全てのアップデートがエラーになる 20 2025/11/16 8:15:35
Win10定例更新19045.6575 9 2025/11/13 18:53:48
Win11定例更新26200.7171 4 2025/11/12 13:39:05
うるさいんだよ ! 5 2025/11/10 17:34:20
Win11(β) 26220.7070 Update 1 2025/11/08 8:25:50
Win11(Dev) 26220.7070 Update 3 2025/11/08 8:56:00
Win11(Canary)28000.1 Update 3 2025/11/08 15:26:18
これはアプリダウンロード式に改めてほしい 1 2025/11/06 14:08:49
Win11(β) 26220.7052 Update 1 2025/11/06 3:40:48

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88471件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング