『背景に根強い“サムスンアレルギー”』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『背景に根強い“サムスンアレルギー”』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

背景に根強い“サムスンアレルギー”

2023/12/23 11:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

って日本人に根強いのですか?


https://smart-flash.jp/sociopolitics/266707/

>サムスンは、日本が“半導体戦争”で負け続けてきたことを象徴する存在なんです。今でも、この屈辱的な状況を受けいれられないという、アレルギーがあるのでしょう。

書込番号:25556937

ナイスクチコミ!0


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/12/23 13:01(1年以上前)

日米半導体協定って調べればわかりますよ

書込番号:25557083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KS1998さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:280件

2023/12/23 17:11(1年以上前)

そういう人がいるのは確かだと思います。どのぐらいいるかはわかりませんが…
というかSamusungアレルギーと言うより韓国アレルギーなのでは?

私もSamsungに半導体やパネル(有機ELなど)の分野で負けている現状が悔しいとは思いますが、かといって負けている事実は認めないと先に進めないし、そこから先どう技術開発等をするかなどの舵取りを誤りますからね。

半導体の場合、フラッシュメモリはキオクシアが辛うじて対抗していますが、CPUなどのロジック半導体分野なんて今や逆立ちしたって勝てないですからね。Samsung CPUを過度に貶す人もいますが、今の日本ではそのレベルのCPUなんて作れないわけで…虚しくなるだけですね。

書込番号:25557391

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2875件Goodアンサー獲得:98件

2023/12/25 20:05(1年以上前)

Galaxy S22のデザインがINFOBAR端末並みに好み

書込番号:25560139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング