『焼き付き問題と設置について。』のクチコミ掲示板

2022年12月 6日 発売

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

  • 「QD-有機ELテクノロジー」と「AMD FreeSync Premium Pro」を搭載した34型曲面ゲーミングモニター。
  • 広い視野角全体にわたってDCI-P3の広範なシネマ グレードの色域を99.3%カバーしている。
  • 0.1 ms GtGのレスポンス タイムと最大165Hz(ネイティブ)の高いリフレッシュレートを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

モニタサイズ:34.18型(インチ) 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):165Hz 入力端子:HDMI2.0x1/DisplayPort1.4x2 Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン] の後に発売された製品Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]とAlienware AW3425DW [34インチ]を比較する

Alienware AW3425DW [34インチ]

Alienware AW3425DW [34インチ]

最安価格(税込): ¥116,800 発売日:2025年 4月15日

モニタサイズ:34型(インチ) 解像度(規格):UWQHD(3440x1440) パネル種類:OLEDパネル 表面処理:ノングレア(非光沢) リフレッシュレート(垂直走査周波数):240Hz 入力端子:HDMI2.1x2/DisplayPort1.4x1

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]Dell

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の価格比較
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のスペック・仕様
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のレビュー
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のクチコミ
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]の画像・動画
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のピックアップリスト
  • Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]のオークション

『焼き付き問題と設置について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」のクチコミ掲示板に
Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]を新規書き込みAlienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

焼き付き問題と設置について。

2023/12/28 21:25(1年以上前)


PCモニター・液晶ディスプレイ > Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

クチコミ投稿数:12833件

やはり有機ELということで焼き付き問題が気になります。
購入から半年以上経過された方々も多いかと思いますが、いかがなもんでしょうか?


あと設置は一人でも可能でしょうか?出来れば、モニターアームを使いたいと思ってます。
モニターアームはこちらです。
https://kakaku.com/item/K0000108135/

現在EIZOのEV2750(モニタ部5.1kg)では問題なく使えてます。本機は6.3kgということですから、少し重いけどアームの耐荷重限度(11.3kg)には余裕があるから大丈夫かなと思っておりますが、、、実際アームお使いの方いらっしゃいますかね?
アーム取付時の注意点などあればよろしくお願いします。

書込番号:25564169

ナイスクチコミ!4


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/12/28 22:08(1年以上前)

焼き付きに関してだけ、自分はこのパネルを使ったAW3423DWを購入したのが昨年の4月頃ですが、一応、焼き付きはまだないですね。

書込番号:25564228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/28 22:30(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

半年以上経過ですね。1年も経たずに焼き付いたなんて話を聞いたりしてるものですから、心配です。やはり3年以上は使いたいので、、、出来れば5年以上ですかね〜。EV2750ももう7年くらいは使ってますし、、、
余談ですが、もし本機を導入したらEV2750はMac用に使う予定なんでまだまだ使います(^^;

机の左右にスピーカー置いてるので、正直ギリギリなんですよね〜本機も。

書込番号:25564267

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/12/28 23:02(1年以上前)

半年では無くて一年半ですね。
2022年の4月頃です。
AW3423DWの日本での発売は2022年の初め頃目で3月に注文したんですが来たのは2022年4月の終わり頃です。

書込番号:25564309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/28 23:17(1年以上前)

ああ、見落としてました。失礼。1年半で大丈夫なら十分ですね。

ちょうど今値下げセールやってるみたいなんで、明日にでも注文したいと思います。届くのは来年になるでしょうが、、、気長に待ちますかね。

DELL製品買うの初めてなんですよね〜。

書込番号:25564325

ナイスクチコミ!0


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2023/12/28 23:49(1年以上前)

私もこのモニターが気になっていますが、やはりゲーム用途だと焼き付きが気になります。

カタログスペックでは液晶に比べて応答速度が10倍くらい速いですが、焼き付き防止機能を併用すると、応答速度の実速度が液晶以下になる点や、有機ELは一般的に実消費電量が液晶の2倍、寿命が液晶の半分と言うのも気になります。

私の場合はゲームもしますが、映画視聴の割合の方が多いのであまり関係ないかもしれませんが、迷ってしまいます。
PCで映画をシネスコサイズで見るのにウルトラワイドが一枚欲しいんですよね。

書込番号:25564367

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/12/28 23:57(1年以上前)

>Toytoyhooさん

消費電力が高いのはその通りですが、応答速度が液晶より遅いことはないです。OLEDテレビと勘違いしてるかと思います。
モニターでの焼き付き軽減は4時間ごとのピクセル再配置なので、4時間に一度、5分から7分間、モニターの画面が消えてピクセル再配置をします。(その後に再度電源を入れないと動作しないです)
なので、動作中にピクセル再配置を行わないのでその間は焼き付き防止のための応答速度を軽減してという動作はしません。

まあ、電力は高いとは思いますが

書込番号:25564378

ナイスクチコミ!2


Toytoyhooさん
クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:90件

2023/12/29 00:26(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

レスありがとうございます。

応答速度の件、TVとは違うのですね。

焼き付き防止に関して4時間と言うのは、PCの場合厳しいですね。
映画やゲームの最中になるのは困るかも。
もうすぐ使用不可の時間になりますとか、予告があれば対応はできそうですが。

大変参考になります。

書込番号:25564405

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Solareさん
銅メダル クチコミ投稿数:9491件Goodアンサー獲得:913件

2023/12/29 01:55(1年以上前)

有機ELの焼き付きに関しては、対策してあってもあくまで対策で、焼き付くか焼き付かないかは使い方とか個体差とか色々あるので、絶対無いとは言えません。

テレビとかは通常使用でもナノドリフトとかかかってても焼き付きは起こしますからね。

あと経年変化で輝度が落ちるのは液晶のバックライトに比べると速いのでそのあたりですね。

ただまあそれを差し引いても良いくらい映像は素晴らしいとは思います。

自分もこれでは無いですが来年は有機ELモニター購入しようと思ってます。

書込番号:25564438

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/29 17:09(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

>4時間に一度、5分から7分間、モニターの画面が消えてピクセル再配置をします。

これは任意のタイミングに変更とかできないのですかね?必ず4時間毎って指定されているのでしょうか?
例えば任意のタイミングで、その再配置をしてその後4時間は大丈夫とかって感じです。

映画とかもですが、MMORPGとかやってるのでリアルタイムでゲームが進行していきます。大事なイベントの最中にその再配置が発生するのは怖いですね。マニュアルダウンロードできるのかな?ちょっと自分でも調べてみたいと思います。

書込番号:25565095

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/29 17:24(1年以上前)

マニュアルダウンロードしてみました。

一応アラートが出た際に、スタンバイモード時に行うという選択ができるようですね。
実際どんなかんじでしょうか?ご意見いただけると幸いです。

書込番号:25565116

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/12/29 17:32(1年以上前)

始まる時にメッセージが出るのでやらない選択は出来ます。
まあ、個人的にはそれもありと言えばありです。
スタンバイモード時とかに勝手にやってることは割と多いです。

書込番号:25565124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/29 17:37(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

次期メインモニタはコレで行きたいと思いますが、今のタイミングで買うのはちょっと嫁さんの目が厳しいです。
なので、もう少しタイミングをズラして買いたいと思います。メンテナンスの件、詳細わかりましたらまたご意見いただけると幸いです。

他の方もご意見ありがとうございました。



書込番号:25565134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12833件

2023/12/29 17:38(1年以上前)

>揚げないかつパンさん

入れ違いでしたね。参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:25565137

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Dell > Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]
Dell

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年12月 6日

Alienware AW3423DWF [34.18インチ ダークサイド オブ ザ ムーン]をお気に入り製品に追加する <639

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PCモニター・液晶ディスプレイ
(最近1年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る