『アンソロジー'23-'24年末年始!作例募集!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『アンソロジー'23-'24年末年始!作例募集!』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1325

返信200

お気に入りに追加

標準

アンソロジー'23-'24年末年始!作例募集!

2023/12/31 03:33(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:13706件

すでに 新年の用意が!

エスカレーター付の階段!

うむん?!

うっえんー!?

アンソロジー

皆様の 『 作品 』を持ち寄って頂き
この 2023-2024 の 年末年始 を飾って
頂きたいです!

「こんなの撮ったよー!」
の貼り逃げ〜!
多いに歓迎!

存分に御参加のほど!
お願いいたします!



ニコングレーは、
この お社 には、今年初めて?!
まあ、季節ハズレの
『 初詣 』?!

さあー!
スタートです!

良いアンソロジーとなりますよう!

そして善き新年を
皆様と迎えられますように!

書込番号:25566731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/31 04:02(1年以上前)

アカゲラ ♀

アカゲラ ♂

コゲラ

シメ

>ニコングレーさん

お大晦日に新しいスレ立てありがとうございます。

たぶん今年の撮り納めは昨日の鳥さんになりそうです。

ニコングレーさん、そしてこのスレにご参加の皆様にとって
来年が良い年になりますように

書込番号:25566739

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 05:30(1年以上前)

>hukurou爺さん

早速の作品掲載!
ありかとうごさいます!
今年もお世話になりました!

アカゲラ、コゲラ、シメ!
なるほど、、、

さてグレーは、、、

書込番号:25566764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 06:06(1年以上前)

昨日の トアル大社。

今晩は混むのでしょうね!

書込番号:25566774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2023/12/31 07:25(1年以上前)

日の出前 40分です

もうすぐ日の出の合図です

日の出から3分後

>ニコングレーさん
みなさま、おはようございます。

年末の、夜明けの風景を貼らせていただきます。
12/28の撮影ですが、その後、雲が厚い朝が続いたので、
今年最後の撮影になりました。


みなさま、くれぐれも、良い新年をお迎えください。

(撮影は Sony機 Nikon機、場所は琵琶湖西岸です)

書込番号:25566806

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2023/12/31 08:37(1年以上前)

2023年

2024年

>ニコングレーさん 動物大好きな皆様

>> この 2023-2024 の 年末年始 を飾って
>> 頂きたいです!

うさぎさんは、今日帰る予定です。

なお、辰の動物は、いないので、
「タツノオトシゴ」で勘弁して下さい。

書込番号:25566884

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2023/12/31 09:00(1年以上前)

ニコングレーさん、こんにちは。

年末に「初めまして・・」ですが、、

長野県松本市の「松本城公園」で行われている『国宝松本城天守プロジェクションマッピング』を張り逃げでぇ〜す(^_^;)

皆さま、健やかに佳き年をお迎えください。

書込番号:25566911

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:635件

2023/12/31 09:07(1年以上前)

今年も一年ありがとう

皆さまこんにちは。

『まずもって、今年も無事にめでたく千秋楽』

お茶の先生から教えてもらった大好きな言葉。

『先今年無事芽出度千秋楽』

お茶の先生が、師走になると好んで選ばれる掛け軸です。

書込番号:25566919

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2023/12/31 11:41(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
おはようございます。

★グレイ師匠

新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。
歳末の風物ということで、近所のイルミネーションを張り逃げさせてください。

1. ご近所のマンション
2. 同じく
3. 同じく。満月と一緒に
4. ご近所の工場。色とりどり星たちがぐるぐる回ります

今年は一年お世話になりました。
来年も、よろしくお願いいたします。

それでは、みなさま、よいお年を

書込番号:25567115

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 13:43(1年以上前)

10月さくら!

>sioramiさん

作品を、ありがとうございます!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3886843_f.jpg
いい色が!!!撮れてます!!ね!!!

今年もあと わすかですが、、、
また 新しい年もすぐやってきます!

また来年も、と云うか、24時間深夜
問わず、お待ちしておりますので、
ヨロシクお願いします!





書込番号:25567277 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 14:11(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

先のスレッドでは、
「 結び 」をありがとうございました!

『 タツノオトシゴ 』
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3886865_f.jpg

ありがとうございます!


今後も?ー?!
ヨロシクです!

書込番号:25567317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2023/12/31 17:42(1年以上前)

入口から華やかです。

舞踏会でしょうか。

水面に映る。

前ボケを入れて。

ニコングレーさん、新スレ開設ありがとうございます。
いよいよ大晦日となり今年も無事過ごせた事に感謝です。
振り返ると忙しい一年で遠出は殆ど出来ずでしたが日帰りであちこちへ出掛けておりました。

写真はびわ湖大津館イングリッシュガーデンのイルミネーションです。

書込番号:25567503

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 21:42(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

はじめまして、、、
でしたって?!って感じですが、、、

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3886881_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3886882_f.jpg

お堀に浮かぶ 国宝 松本城!!!
スゴーい!!

来年もよろしくです!


山王日枝神社!!

書込番号:25567794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2023/12/31 22:08(1年以上前)

>紅なっちょさん

今年!
お世話になりました?!?!
と、、、

ほくそむ、、、まる子ぐれーで
あった、、、

千秋楽、、、まる子といれば
100周年?!友蔵こころの
俳句!

来年もヨロシクでーす!


10月さくら!

書込番号:25567826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/01 08:42(1年以上前)

でん!

ラルゴ13さん、八番。バリウム!(笑)

書込番号:25568097

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/01 09:13(1年以上前)

>ニコングレーさん
みなさま

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

書込番号:25568125

ナイスクチコミ!7


koothさん
クチコミ投稿数:5420件Goodアンサー獲得:285件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/01/01 10:20(1年以上前)

新スレッド、あけましておめでとうございます。

書込番号:25568186

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2024/01/01 11:29(1年以上前)

お芽出とう!

>グレー大師匠さま

皆さま方!

明けましてお芽出とうご座居ます!

今年も宜しくお願い致します!


尾張藩 探索人 尾張 半兵衛


書込番号:25568259

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/01 15:03(1年以上前)

諏訪湖の朝焼け

朝の諏訪湖

北アルプスの夕暮れ

ニコングレーさん、こんにちは。

たぶん、ニコングレーさんのスレに参加させていただくのは初めてかと・・(^-^;

明けましておめでとうございます!
新しい年がスレ参加の皆さまにとって素晴らしいものになりますように。

書込番号:25568422

ナイスクチコミ!11


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/02 19:24(1年以上前)

今日の妙本寺

視線の先 

DEN!

町のシンボルを

>ニコングレーさん

こんばんは!

新スレの立ち上げ、ありがとうございます!
今年もペタリさせていただきます^^

-------------------------------------------

震災で被害に遭われている方達にお見舞い申し上げます。

書込番号:25569836

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/02 23:01(1年以上前)

S95にて

皆様、
本年も宜しくお願い申し上げます(^^)
やながわ有明水族館にて(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

スレ立て、ありがとうございます(..)
何の予定も無いのですが、私の性格上?何処かしらへ捜査行ってくると思います。
またお邪魔させてくださいませ♪

書込番号:25570061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/03 08:15(1年以上前)

この後雲が厚くなり、日の出の太陽は写せませんでした

>ニコングレーさん
みなさま、おはようございます。

新年ですが、賀詞は略します。 言葉が選べませんので。

とはいえ、
やっと新年の夜明けを撮影しましたので、貼らせていただきます。

書込番号:25570281

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:747件Goodアンサー獲得:34件 HAPPY BIRDING, BEAUTIFUL JAPAN 

2024/01/03 20:00(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

こちらのスレには初めて参加させていただきます。Fujiで主に野鳥を撮影しています。
今年は年始から能登の地震があったり、航空機の事故があったりと大きな災難が続いています。
地震・津波で被災した方々、事故にあわれた方々に心からお見舞い申し上げます。

本日撮影した幸せの青い鳥、ルリビタキを貼らせていただきます。
今年一年が皆様にとって幸せな一年でありますように。

書込番号:25571127

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/04 08:06(1年以上前)

御参加の皆様、

新年を迎えました。
今年も宜しくお願いいたします。

また、大地震で被害を受けた方々
心よりお見舞い申しあげます。
まだ、まだ余震も続くおり、
一日も早い復興をと願わずには
いられません。


さて、スレ主、
新年の初スケッチ?!
未だ出来ておりません。


繰り返しにはなりますが、
本年も宜しくおねがいします!






書込番号:25571542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/01/04 17:39(1年以上前)

皆様、波乱の年明けでどんな言葉でご挨拶したら良いのかわかりません。
今日、久しぶりにカメラを持ち出しました。
重たいのは辛いからと100400をお留守番させてたのが裏目に出ました。
近所にヒカンザクラを見に行ったら先客が……
夢中でお食事を取っていたのか、途中で足を滑らすアクシデントあり、落ち着いてからの生理現象ありと
珍しいものが撮れました。
135mmで撮って260mm相当に鳥見んぐしています。
400mmで撮っていたらと惜しまれます。
あ、それと久しぶりの撮影だったので、鳥瞳AFを入れ忘れています。

書込番号:25572003

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/04 19:16(1年以上前)

朝の諏訪湖

朝の諏訪湖

北アの夕暮れ

北アの夕暮れ

能登半島地震で被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げますとともに、救助などに当たられている方々も二次災害に遭われることのないよう願っております。


ニコングレーさん、こんばんは。

いよいよ明日から仕事始めです。

初売りに行こうかと思っていましたが、なんか行きたくなくなってしまい、三が日はズッと家にいました(>_<)

三が日にやってはいけない6つのタブーのうち、やらなかったのは「ケンカ」だけでした(^_^;)

いままでスマホ撮影だったので、今回はX Varioで撮影したものを・・

書込番号:25572123

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/04 20:40(1年以上前)

>ラルゴ13さん

バリウム!?
おめでとうございます?!?
本年も宜しくです!

>hukurou爺さん
本年も宜しくです?!!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887311_f.jpg

すごい!後光が!!!?

>koothさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887333_f.jpg

ありゃ?!キタイン??!
でしょうか???

>尾張半兵衛さん
ありゃ?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887361_f.jpg
流石尾張!
金とダイヤモンド?!でしょうか??



桜、、、。



書込番号:25572218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/04 21:00(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887413_f.jpg

『 印象 諏訪湖の日の出! 』
いいですね!!!
ありがとうございます!

day さん!??
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887777_f.jpg

あれはなんだ!?!
っう感じがとてもいい!!!です!

今年も宜しくです!!!



お正月、、、
早々に 能登大地震や
羽田空港での事故!
火事もあちこちで、、、

天災以外は、人間の注意力で
避ける事もできます。
天災だって、ひょっとして、
注意力で最小限に押さえることも、、、

言うは易し、、、
まずは、自分も顧みて、、、

水や灯油、ガス、、、電気!
無かったら、、、
ゾッとしますね。




書込番号:25572255 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/04 21:44(1年以上前)

>金魚おじさんさん

今年もヨロシクお願いします!

さて、今年の捜査の魔の手?!
は、どこら辺に?!!
楽しみしております!

グレーも!
やりますよ!?!


>sioramiさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3887920_f.jpg

『 印象 新年の夜明け 』
ありがとうございます!
いいですね!!!

新年の夜明けに立ち会えた!
寒さも忘れる瞬間だったので
でしょうね!

>あゆむのすけさん

はじめまして!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3888051_f.jpg

幸せの青い鳥!!!
ありがとうございました!

ホント、幸せな一年にしましょうね!




まだ、、、桜 です!

書込番号:25572329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/04 22:36(1年以上前)

鶴岡八幡宮  

鎌倉宮(河津桜が咲き始めました)

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

明日から仕事で〜す(早!)

書込番号:25572418

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/04 22:55(1年以上前)

宿題を提出^^

ほぼ落葉

Myチャリを入れて

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3876239/

見つけました(^^)ゞ

書込番号:25572440

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/01/05 10:19(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
明けましておめでとうございます
本年もどうぞよろしくお願いします

>ニコングレーさん

新スレありがとうございます
またおじゃまさせていただきます

取り急ぎスマホで撮ったもので

書込番号:25572804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/06 13:33(1年以上前)

TVSデジタルにて

皆様こんにちは(^^)

2023年の捜査記録、まだだいぶ残っています(^^ゞ
初めてコキア見に行ってきました。噂通りの混雑(^^)見に行きたくなるだけのことはありました♪

書込番号:25574236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/06 22:07(1年以上前)

ニコングレー
桜始め?!

熱海の「 あたみさくら 」
と、
鎌倉の「 早春さくら 」

書込番号:25574845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/07 08:28(1年以上前)

あたみ桜 咲いてます!

さて?これは?!?

>day40さん

正解!!!

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25505775/ImageID=3876239/
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3888400_f.jpg

お疲れ様でした!?!

さて!?
今回は、『 熱海 』と、、、

今年の本格的走査開始しました!

皆様の「 捜査報告 」
お待ちしております!


書込番号:25575171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/07 09:01(1年以上前)

北斗七星のひしゃくを横切る流星

冬の空。 左下にオリオン座  右下にすばる など

>ニコングレーさん
皆様、こんにちは (*^^)v 

天界で行われた、新春の恒例行事、
”しぶんぎ座流星群” を見に行きまして、
やっと一枚だけ写せましたので、貼らせていただきます。

書込番号:25575208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/07 20:50(1年以上前)

初詣


来宮神社
でした、、、。


書込番号:25576057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3277件Goodアンサー獲得:207件 絵師降臨?藁 

2024/01/07 21:58(1年以上前)

お月さまと信号

お月さまとビル

マザボ BIOS画面

>sioramiさん
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3889065/
う〜ん。いいね!心すっきりだ!



書込番号:25576156

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/07 22:26(1年以上前)

トアル薬局店!

熱海名物?!パミンコゴリラ??

これも名物?!?

お昼はこちらで、、、

熱海

市中探索の巻?!!

書込番号:25576199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/07 22:40(1年以上前)

>day40さん

速報を打たれてしまいましたが、、、


鎌倉宮!!!

書込番号:25576220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/07 22:49(1年以上前)

再生する本覚寺 初えびす

その他
本覚寺 初えびす

1月2日のパチリ

どれにしようかな・・・

家族に買って帰りました

今年も上出来♪(妙本寺総門付近)

ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>桜始め?!

いよいよ始動しましたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3889062/

鎌倉宮の河津桜でしょうか?!
先日見に行った時は、左側の上の方だけ咲いてました^^

書込番号:25576238

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/01/08 05:54(1年以上前)

カツカレーとハヤシライス

ニコングレーさん
みなさん
おはようございます

>ニコングレーさん

一昨日來宮神社に行かれたのですね
私は昨日行きました
昨日は1/7なので、七草粥を頂きました

しかもお昼は宝亭とは!!
私もランチは宝亭でした

現像が終わっていないので、スマホ撮影にて

書込番号:25576412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/08 07:27(1年以上前)

鎌倉宮!!!

荏柄天神社 紅梅がちょこっとだけ咲いてました^^

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

やはり「鎌倉宮!!!の河津桜」でしたか^^

【プチ情報】

町内の「玉縄桜」の蕾が膨らんできておりますよ!

>みなさま

良い成人の日を(^^)/

書込番号:25576452

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/08 14:21(1年以上前)

>Digital rhythmさん
ありゃ?!りゃー!

同じパターンですね、、、?!

カツカレーとビール大
を、、、美味しくいただきました!


さて、
浦和 「 調神社 」。

何故か、D5の500/5.6E

書込番号:25576912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/08 14:29(1年以上前)

絵馬でーす!

うさぎ が!!!

生け花!

四季桜 これは他の公園にて!

浦和
調神社!
と、
常盤公園
四季桜。

書込番号:25576921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/08 17:10(1年以上前)

ニコングレーさん、みなさん、こんばんは。

あしかがフラワーパークの花手水、第二弾です。

書込番号:25577098

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/08 19:14(1年以上前)

新年!

桜 競い咲き !?!!!

書込番号:25577260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/08 20:14(1年以上前)

2010年発売のD-LUX5で

こちらはPanaのLX5です(^_^;)

ニコングレーさん、こんばんは。

もう春の彩ですね(^_^;)

こちらは久しぶりにチョッとだけ積雪でした。

書込番号:25577337

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/08 21:29(1年以上前)

昨日の鶴岡八幡宮

初見の行事

秘印!

「神楽が始まる」とのアナウンスが・・・

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

昨日のパチリをペタリします^^

(ニコンD40にて)

書込番号:25577425

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/08 23:56(1年以上前)

あたみさくら

鎌倉宮!!!

四季桜!

>day40さん

プチ情報

【町内の「玉縄桜」の蕾が膨らんできておりますよ!】

ありがとうございました!

四季桜や河津さくら。
そして 熱海さくら!

そしていよいよ!
「 玉縄さくら 」

いよいよ?!
桜のシーズン 到来!?!
( まだ、正月でありますが、、、)

書込番号:25577578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/09 20:33(1年以上前)

四季桜

鎌倉宮の 河津桜

熱海桜

アオゾラに映える熱海さくら

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3889620_f.jpg

おっと?!
足のなが〜い カメラマン!?!
( ウラヤマシイ〜!? )

どちらでしたっけ?

雪と桜の競演!
いい感じです!
ありがとうございます!

書込番号:25578373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/09 21:41(1年以上前)

神代神楽一

神代神楽二

神代神楽三

おまけ  

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

神楽の様子をペタリします(^^)ゞ

書込番号:25578472

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/01/10 19:07(1年以上前)

日本丸とコスモクロック21

海鳥達の風

虹色のコスモクロック21

横浜税関(クイーンの塔)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

熱海捜査が順調のようで

少し前になりますが、年末に撮ったイルミネーションです。

書込番号:25579311

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/10 20:30(1年以上前)

!?

えっ?!??

紅い自販機越しの 初島?!

来宮神社の鳥居紅いトンネル?!

>Digital rhythmさん

熱海の風景?!でも?!

書込番号:25579424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/10 20:47(1年以上前)

これは、パーマー屋さん!?

熱海GINZA!?!

!!!

熱海ぽぃ?!

景色!?!

書込番号:25579452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/10 21:01(1年以上前)

来宮神社

熱海警察署 お世話に?なりました!

ライオン!

目があった! ネコちゃん!

熱海
でした!

書込番号:25579474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/11 20:41(1年以上前)

紅白 桜 花合戦?!

紅組
鎌倉 鎌倉宮、河津さくら

白組
さいたま市浦和区 常盤公園
四季桜


でした。

書込番号:25580537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/12 02:00(1年以上前)

GR1vにて

AX+プラナー135mmf2にて

皆様こんばんは(^^)

紅葉の少し前くらい、眼鏡橋へ行ってきました♪
平日だけあって人がいない。。。(^^)

書込番号:25580788 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/12 04:25(1年以上前)

>金魚おじさんさん

眼鏡橋!
ありがとうございました!

眼鏡橋ってあちこちに
あるんですね。

長崎〜立川あたりにも!?

書込番号:25580806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/13 21:39(1年以上前)

東京でも
「 初雪 」だとか、、、。

被災地である能登半島も
停電、断水、寒さに耐える日々かと。

一次避難から、二次避難へと、
少しづつ改善しされ、
復旧されることをお祈りして
おります。



本日午前中、
Nikon D5
AF-S 120-300/2.8で 四季桜。


書込番号:25582938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/13 22:27(1年以上前)

、、、
NIKON D6
でした。
、、、
失礼しました。

書込番号:25583016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


sioramiさん
クチコミ投稿数:1135件Goodアンサー獲得:9件

2024/01/14 08:50(1年以上前)

寒くてもボートは走る!

寒くても、釣る!

夜明けの金星と、(わかり難いけど)水星です

>ニコングレーさん
みなさま、おはようございます。
撮りたての朝の風景を貼らせていただきます。


青空に浮かぶ、早咲き、四季咲きの桜、
あでやかですね。


>けんけんRXさん
>う〜ん。いいね!心すっきりだ!
応援ありがとうございます。

書込番号:25583366

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/14 11:42(1年以上前)

北アルプス方面を

ニコングレーさん、こんにちは。

昨日は舞浜で雷雨に遇い、新宿を出たときは雪が舞っておりました(>_<)

今朝の気温は-10℃と、今年一番寒かったですが、山はとても奇麗に見えます。

書込番号:25583572

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/01/14 19:43(1年以上前)

ジョウビタキ ♂

ジョウビタキ ♀かなぁ?

こちらがジョウビタキ♀ 容姿端麗

再び登場 ジョウビタキ♂

>ニコングレーさん

いよいよ桜シーズンスタートですね。今年は少し早そうですか?
当地は寒に入って最低気温マイナス2桁の朝が普通になってきました。

そろそろ東の空にさそり座が昇る時期になりましたが天の川はもう少し先。
それまで鳥の撮影時々星の撮影でつなぎます。
天の川が普通に撮れる頃ようやくこちらの桜の季節になります。

書込番号:25584191

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/01/15 17:39(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3891027/
青空に桜が映えますね

千葉県の小江戸・佐原を散策しました。

書込番号:25585338

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/15 22:37(1年以上前)

>Digital rhythmさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891584_f.jpg

いい趣ですね!

確か何かのCMで
この町のこの通りがロケ地
になつてたかと。

「 佐原 」
電車で行くと近いような、
とお〜いんですけど。

また 訪れたい町ですね!


書込番号:25585757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/16 05:40(1年以上前)

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようごさいます(^^)/

日曜に近所の神社へ正月飾りを預けに行き、先週金曜から入院中の妻の病気平癒をm(_ _)mしました。

昨日の面会で妻と話をすることができたので一安心。
昨夜は熟睡できました^^

スマホでのパチリをペタリします。

書込番号:25585937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/16 07:03(1年以上前)

>sioramiさん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891156_f.jpg
いいですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891159_f.jpg
これも!

水星ですか!?!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891160_f.jpg


>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891205_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891206_f.jpg

雪をいただく、山々!

>hukurou爺さん
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891347_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3891336_f.jpg

かわいい!!!


>day40さん

奥様の、回復を
心よりお祈りします!

もしよろしかったら
ニコングレーの 桜 を見せて
上げてください!

快癒?!間違いなし?!?



毎回いっしょの 四季桜!!?

書込番号:25585979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/16 16:22(1年以上前)

テレ端

広角端

テレ端

ニコングレーさん、こんにちは。

ここのところ家の周りでしか撮っていなかったので、久しぶりにX_VARIOを出張に持ち出しました。

大井町のホテルから朝焼けを撮影しましたが、なぜか?AUTOでは全く露出不足で・・
この機種の場合、露出補正するよりもマニュアルに切り替えたほうが速いので、2つのダイヤルを露出表示を見ながら回して撮影しました。

書込番号:25586417

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/16 23:31(1年以上前)

LX3にて

1D4+EF28-135ISUSMにて

40D+トキナー11-20にて

皆様こんばんは(^^)

奈良での捜査記録です(^^)私にしてはかなり遠くへの捜査です♪
私には京都より奈良が性に合う印象でした。

書込番号:25586842

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/17 08:09(1年以上前)

通院前に

カワちゃんコイ!

橋の上から

カワちゃん出た〜(通院後)

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

次回面会に行った時に特効薬の「四季桜」を見せてあげたいと思います^^

昨日は自身の検査通院日でした。
川の近くの病院なのでリュックにカメラを忍ばせて通院しました(^^)ゞ

書込番号:25587011

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/01/17 20:55(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。ご無沙汰しております。
かなり出遅れてしまいましたが、今年もよろしくお願いいたします。

★グレイ師匠
新スレッドの立ち上げ、ありがとうございます。

四季桜のお写真、まだ寒の内だというのに、春のようです
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3891766/

★day40さま、

とんど焼きのお写真、ありがとうございます。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3891759/

> 妻の病気平癒をm(_ _)mしました。
奥様のご病気が早く良くなるよう、わたくしもお祈りしております (*´人`*)

---

この日曜日、鎌倉・鶴岡八幡宮の寒牡丹を見てきました。
昼間は暖かでしたが、夕方から急に冷え込んで、東京でも雪になりました。

1. ぼたん園の入り口で
2. 囲いの中は春のようです
3. 夕陽を浴びて、暖かそうに
4. 柔らかく咲いていました

まだまだ寒いですが、こうして少しずつ春が近づいてくるんですね。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25587648

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/01/18 07:42(1年以上前)

『もう、、春です・・・??』


東海バスの西海岸線に乗っていたら、なにやらピンクのものが車窓に。
途中下車して撮ってみました。

土肥桜のプレートがありましたが、種類は河津桜と同じなんでしょうか?

皆さん、春はもう目の前に。

書込番号:25588007

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/01/18 19:33(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3891689/

眩しいほどの桜と青空でいいですね

富士山を見に三浦半島へ行って来ました。

書込番号:25588661

ナイスクチコミ!7


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/01/19 13:20(1年以上前)

X Varioで撮影

ニコングレーさん、こんにちは。

すっかり春の装いといった写真が並んでおります。

こちらは明日から休日雪予報がでておりますし、更に気温が下がる予報です(>_<)

確かに例年に比べれば「暖冬」な感じなのですが・・・

書込番号:25589413

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/20 07:14(1年以上前)

ご近所桜

浄智寺の奥で

おまけ  

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん
>主唱応唱さん

妻が入院している病院でコロナ患者が出てしまったとのことで、
院内感染をを防ぐべく、当面面会中止に・・・・
幸いLINEでのやりとりが可能なので、お二人のアンソロジーを差し入れしました。
妻は順調に回復し、口から食事が摂れるようになりました^^
(感謝!)

>みなさま

冬本番、暖かくして良い週末を(^^)/

書込番号:25590249

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/20 21:55(1年以上前)

>day40さん

『 妻は順調に回復し、口から食事が摂れるようになりました^^ 』

吉報をありがとうございました!

何よりです!!!

口から食事がとれて、空気を吸えて、
眼からは、アンソロジーを鑑賞する?!
これがナニより!!!

コロナ院内感染を防止する!
『 桜 パワー?!?!』を
お送りします!!!

書込番号:25591258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/22 20:10(1年以上前)

『 桜 パワー?!?!』の感想です^^

長谷駅と江ノ島駅の構内踏切が廃止されるらしい・・・

遮断機で「面!」を喰らいそうになりました(焦)

ギリギリセーフ!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

雨が止むのを待って「初江ノ電詣」でしてきました^^

書込番号:25593747

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/01/23 12:25(1年以上前)

1D4+EF28-135ISUSMにて

40D+トキナー11-20にて

皆様こんにちは(^^)

捜査は、飛鳥から吉野へ向かいました(^^)写真がその場所らしくないですが。。。(^^ゞ


>day40さん
こんにちは(^^)

奥様が良くなってきているお話、良かったです。もっと良くなるようにお祈りしています(^^)
コロナは会えないのはしんどいでしょうね。。。難しいです。面会出来なくても病院行くのも、気を遣いますしね。
ラインで繋がっているとのこと、ホッとしています(^^)

書込番号:25594500

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/23 21:01(1年以上前)

長谷駅から七里ヶ浜駅まで散歩しました

河津桜越しに(御霊神社前)

右良し左良し

初海詣で

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

>金魚おじさんさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3893515/

良質な鉄分を補給させていただきました♪
私も関西方面を捜査してみたい!

>ラインで繋がっているとのこと、ホッとしています(^^)

「既読」がつくだけで「ホッ・・・」とできます。
面会はできませんが、モノを届けることはできますので、
今日は在宅勤務の昼休みに「テレビガイド」を届けました^^

・・・日曜の江ノ電沿線散歩の続きをペタリします(^^)/・・・

書込番号:25595043

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/01/24 19:31(1年以上前)

來宮神社 大楠

熱海銀座

熱海サンビーチ

三嶋大社

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>day40さん

>妻は順調に回復し、口から食事が摂れるようになりました^^

順調に回復とのこと、私もうれしく思いました
ご回復をお祈り申し上げます。

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3892847/

青空に桜がいいですねぇ

熱海散策です
三嶋大社にも寄りました。

書込番号:25596166

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/24 23:22(1年以上前)

いい波が出ていました(稲村ケ崎)

ちょっぴりだけ晴れ間が

ピントはワンコ

陽が出てきました♪

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

>Digital rhythmさん

>順調に回復とのこと、私もうれしく思いました
>ご回復をお祈り申し上げます。

ありがとうございます!
退院したら葉山方面をドライブできたらと思っております^^
今日は箱ティッシュの配達指令が出たので昼休みに届けてきました(^^)ゞ

>みなさま

明日も冷え込む様です。
温かくしてお過ごしください(^^)/

書込番号:25596462

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/25 08:17(1年以上前)

さて!

近くの『 河津さくら 』
が開花した模様です!
本日、駅のホームから目視した
だけですが、、、

週末には、現地に臨場してみたい
と、、、

さぁ?!
春はそこまで!!?


( 今日は、作品?!なしです!?!)

書込番号:25596687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/01/25 08:57(1年以上前)

>ニコングレーさん

先週より積雪はないようですが、
今日は、溜まる雪は風で飛んでいる感じで猛吹雪の模様でーーーーす!!

書込番号:25596731

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/25 21:27(1年以上前)

七里ヶ浜の駐車場から

明るくなってきた!

♪     

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

>近くの『 河津さくら 』
>が開花した模様です!

キタァー!
週末が楽しみですね^^

書込番号:25597591

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/27 22:47(1年以上前)


熱海!

また、いってみました!?!

書込番号:25600256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/27 23:00(1年以上前)

、、、

でした。

書込番号:25600268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/28 07:08(1年以上前)

熱海

昼間は ホント
暖かい一日でした。

書込番号:25600472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/28 11:55(1年以上前)

車好きのオフ会かな?

でん!

ポルシェが引率の先生みたい^^

おまけ(昨日の散歩から)

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

>ニコングレーさん

昨日は絶好のお散歩日和でしたね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3894835/

昔のアイドルは「春ラララ」、グレー師匠は「春プレナ」ですね♪

先週の散歩の続編をペタリします(^^)/

書込番号:25600771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/28 16:04(1年以上前)

>day40さん

始動してますね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3894876_f.jpg

うん?!

うさぎに!、レッズ旗?!?


書込番号:25601037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/28 16:31(1年以上前)

ひものに
プリン、
ライオン桜に家康の湯!?!

書込番号:25601077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/28 17:17(1年以上前)

先週の散歩から

インバウンドのみなさん

日没をを見届けて帰宅しました

昨日の散歩から

ニコングレーさん

>うん?!

>うさぎに!、レッズ旗?!?

バレバレでしたね^^

昨日は東京の特養でお世話になっている母に会いに行きました。
早目に家を出て師匠のおひざ元を巡回した次第です(^^)ゞ

書込番号:25601152

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/01/28 19:07(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

昨日、鹿沼市の蝋梅の里へ行ってみました。まだ少し早かったようで
斜面の上部の品種「満月」だけが7分咲きといったところでした。
暖冬なので、開花が早いだろうと思っていたのですが、そうでもないようで
来月半ばころに再訪するつもりです。
園内には、福寿草の開花間近の蕾群もありましたが、日陰の湿地には
お昼近くになっても氷が張っていて、冬と春が同居していました。



書込番号:25601294

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/28 20:04(1年以上前)

>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3895006_f.jpg

アオゾラに『 ニコンゴールド?!』
の 蝋梅 !!!

ありがとうございました!

と ニコンゴールドの 福寿草!!!

これは
春から縁起が良い!!!




さて、

熱海です!

書込番号:25601390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/28 20:15(1年以上前)

わんちゃんも大喜び!!!

>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3894992_f.jpg

えっ?!ここにもうさぎ!?!
って!?!

お越しになるなら、、、
『 レッズサワー 』でも用意したのに?!、、、。


恒例の
病気退散!?!
安産ポッこん?!??
dayさんのスレ 再開!!!

の 御守り アンソロジー?!!
でーす!






書込番号:25601408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/28 22:46(1年以上前)

この地図が道しるべになりました^^

狛兎♪

>ニコングレーさん

こんばんは!

御守りのアンソロジー、ありがとうございます♪
浦和サッカーストリートを潜り抜け、調神社を参拝しました(^^)/

書込番号:25601614

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/30 07:02(1年以上前)

温泉に入る ハトくんたち?!

くまじゃないよ〜!!

メジロですが、何か?!

熱海と言えば?、パチンコゴリラ?!

>day40さん

浦和 巡回!
お疲れ様でした!

今度は、
グレーが、
大船、鎌倉巡りを
是非とも、巡回いたします!?!



熱海をめぐる 動物たち?!

書込番号:25603003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/30 08:15(1年以上前)

熱海

メジロくん
コレクション!?

でした。




書込番号:25603056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/01/30 19:40(1年以上前)

調神社にて

駅に戻ってきました

野人!

大善院にて 桜(?)の蕾が膨らんでいました^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは<(_ _)>
1月も明日で終わりですね(早!)

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3895413/

春の色に魅せられました♪

浦和巡回は、サッカーストリート→調神社→大善院の順に巡りました。
「力」は、次の機会に^^

書込番号:25603840

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/30 20:24(1年以上前)

これは、白梅!

>day40さん

『 浦和不動尊 大善院 』
まで、、、??!

毎日、開花の状況をチェックしてますが
、、、。

なんか、、、
グレーの散歩道!!?

レレレのれ?!!?!

書込番号:25603910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/01/30 23:26(1年以上前)

>day40さん

是非とも!!!
『 力 ( リキ ) 』に
いきましょう!?!

でも、グレーが留守かも!?

鎌倉や熱海あたりに遊びに
行ってるカモです!


熱海でーす!?!!




書込番号:25604172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/01/31 17:14(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

熱海再訪(再捜査)お疲れ様です。

熱海桜も満開ですね、そろそろ浦和不動尊 大善院の河津桜も楽しみになりますね。

坂戸の聖天宮に行って来ました。

書込番号:25604987

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2024/02/01 19:44(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

鬼怒川サイクリングロードからの筑波山と日光男体山。
本日の走破距離は74kmでした。帰路の15kmあまりは
強烈な横風&向かい風、今夜は早寝して、明日に備えます(笑)。。

書込番号:25606322

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/01 20:03(1年以上前)

途中下車してパチリ

乗り換え駅で

視界良し

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

もういくつ寝ると節分ですね^^

>ニコングレーさん

>なんか、、、
>グレーの散歩道!!?

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3895538/

開花が楽しみですね♪

>Digital rhythmさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3895795/

細工が細かい!
青空に映えますね♪

浦和駅を後にして王子駅で下車、東京さくらトラム、日暮里舎人ライナーと乗り継ぎました^^

書込番号:25606339

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/03 08:09(1年以上前)

30分制限の面会の後に(日暮里舎人ライナーの車内から)

さくらトラムに乗り換え

ちん・ち〜ん♪

まだ薔薇が咲いてる!?

ニコングレーさん
みなさま

おはようございます(^^)/

>ニコングレーさん

いい天気ですね^^
熱海の彼女(さくら)とデート中でしょうか?

>アコハイ25さん

疲れは取れましたか?

https://www.nhk.jp/p/tetsutabi/ts/7MNYQK63PL/

栃木の鉄分情報です(^^)ゞ

>みなさま

福は内!
良い週末を(^^)/

書込番号:25607857

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/02/03 16:20(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

先日、古河市の公方公園で探鳥した際のカケス&シジュウカラ。
カケスと遭遇したのは2年ぶりかな。すぐに飛び立ってしまったので
ピントが・・・・・。

>day40さん
一昨日は早寝したので、翌日に疲労は残らず。昨日は53kmのライド
でした。
鉄分情報ありがとうございます。早速録画予約しました。

書込番号:25608342

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/04 11:19(1年以上前)

ジョイフル三ノ輪

三ノ輪橋駅付近で

暗くなってきたので

さくらトラム→日暮里舎人ライナー→JRと乗り継いで帰宅しました

ニコングレーさん
みなさま

こんにちは(^^)/

雨は止みましたが、やたら寒くてどん曇りの当地です。
今日の外出は買い物だけにしておきます。

>アコハイ25さん

>翌日に疲労は残らず。昨日は53kmのライドでした。

若!
タフですね^^

昨日はアコハイ25さんに触発されて湘南モノレール沿線をチャリ散歩してきました(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25609370

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/02/04 12:04(1年以上前)

>ニコングレーさん 工具大好きな皆様!!

12.7sq.のコーケン アジャスタブルタップホルダー(4131A-3)が、
ファクトリーギアから届きました!!

異常に大きいです。

書込番号:25609461

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/04 19:12(1年以上前)

あしたは、、、

雪!?!

どうぞ、、、
御注意を!!!


当地の 河津桜。
今一歩で開花を迎えそうですが、、、

書込番号:25610037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/04 22:29(1年以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

3日に奈良井宿アイスキャンドル祭りに出かけてきました!
初めて行きましたが、さすがに木曽路の中で一番高い場所にある(標高約940m)宿場町は寒かったです(-_-;)

明日は関東甲信で大雪予報ですが、たくさん降らないでほしいなぁ〜

書込番号:25610273

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/05 19:29(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。お久しぶりです。

★グレイ師匠

熱海のお写真、楽しく拝見しております。
レトロっぽいというか80年代(?)風で、面白いです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3895035/

★day40さま、

ぼちぼち始動していらっしゃいますね。
どこまでも行ってしまいそうです (^.^;
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3896080/

---

先週土曜の節分の日、横浜・弘明寺に鬼を見に行ってきました。

1. 青鬼登場
2. 気勢を上げる赤鬼
3. 赤鬼・青鬼の相撲対決、三番勝負
4. 二勝一敗で青鬼の勝ち!

今夜から明日にかけて、関東では大雪の予報が出ていますね。
今日のお帰り、明日朝のお出かけ、ご注意なさってください。

それでは、ごきげんよう。

書込番号:25611253

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/06 13:00(1年以上前)

昨日は、
当地さいたま市でも大雪!
おまけに
真冬の雷!!!

6から7センチは積りました!

皆様の所は!?



書込番号:25612071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/02/06 14:02(1年以上前)

>ニコングレーさん

>> 皆様の所は!?

雪は根雪。

晴れていて、
寒いです。

曇ったら少し暖かいです。

書込番号:25612139

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/06 17:53(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そちらは、、、
別班?!

「 チョット降るだけで、東京だと
大騒ぎ?! 」
雪降りなのに、ハイヒール!?!、
タイヤはノーマル??!





書込番号:25612398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/06 18:00(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

そー言えば!!?
「 雪まつり 」!!!

一発!
作品を!!!

書込番号:25612404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/06 23:10(1年以上前)

ニコングレーさん、こんばんは。

こちらは昨夜10時頃に予報通りの積雪(約30p)となりました。
昨日は、中央道と長野道が早々に止まり、国道20号も止まってしまったため、お昼すぎに会社から帰宅指示が出て・・

今朝は国道も除雪がすすみ、普通に通行できるようになりました。

書込番号:25612808

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/07 00:00(1年以上前)

再生する最寄り駅にて

その他
最寄り駅にて

へっぽこ雪まつり

町内の河津桜

町内の玉縄桜 

おまけの河津桜(先週土曜の御霊神社前)

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

当地もそこそこ積もりました(^^)ゞ

書込番号:25612861

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/07 10:50(1年以上前)

>ニコングレーさん

我が家の辺りは30cmまでは積もらなかった感じです。やはり南側は多かったようですね。

幹線道路は除雪されてますが田舎道はまだ残ってます。

雪が積もると鳥さんたちは大変そうです

書込番号:25613232

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/07 21:33(1年以上前)

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3897669_f.jpg

いつもだったら子供たちが遊んでいるはずの、 子供達の足跡すらない公園。
そこに目をつける、撮影者!
いいですね!

>day40さん

おっと!、雪まつりですね!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3897680_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3897681_f.jpg
やはりそちらの方が、、、
河津さくらも早いですね!

雪と河津さくら!
羨ましい!!!

>hukurou爺さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3897758_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3897759_f.jpg

小鳥さんたちも、、、
雪にビックリ!?!
してますね?!?

皆さんありがとうございました!

スレ主、
雪景色でも撮ろう?!
と、思ったのですが、
カメラ無精で、何も撮らず
でした。



写真、
熱海さくら標準木ちかくの
熱海駅行きの「 銀座 」バス停。

熱海駅から来るバス停「 銀座 」
は、もう少し海側にあります!?





書込番号:25613902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/02/08 19:18(1年以上前)

カピバラ温泉

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3896945/

大善院の河津桜の蕾も大分大きくなりましたね

>day40さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3896080/

舎人ライナーは自動運転なので見晴らしがいいですね
鉄分ありがとうございます。

1枚目:智光山公園 こども動物園
2・3枚目:権現堂
4枚目:関宿城

書込番号:25614861

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/09 21:52(1年以上前)

湘南モノレール  

ウェ〜イ 翌日は雨でした

当地のシンボルを入れて

天気良し♪

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

明日から三連休ですね^^
バッテリーは充電済みでしょうか?

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3897533/

いよいよですね♪

>主唱応唱さん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3897301/

アンドレ・ザ・ジャイアントのリング・イン・シーンが浮かびました^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3897306/

興奮して乳頭がすごいことに・・・

>Digital rhythmさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3898160/

至福のひとときですね^^
癒されました!

>みなさま

良い三連休を(^^)/

書込番号:25616256

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19807件Goodアンサー獲得:1240件

2024/02/10 13:36(1年以上前)

3つ目です!!

>ニコングレーさん 「キョロちゃん」好きな皆様

今日、届きました!!

2015年、2020年に続き、
3つ目です。

昨年12月に、
金のエンジェルが出たので、
もらいました。

銀の予備隊が3つあるので、
応募するには、あと2つ必要です。

書込番号:25616970

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/10 22:39(1年以上前)

RED!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

先週の湘南モノレール沿線チャリ散歩の続編です(^^)ゞ

書込番号:25617641

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/11 17:36(1年以上前)

一輪の開花を 現に確認!

同じ ですけど、、、

おまっとうさんでした?!??


開花(予備?!)宣言でーす!

書込番号:25618490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/11 18:34(1年以上前)

ト・アル・処の

とある河津桜でした!

書込番号:25618578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1842件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/02/11 19:02(1年以上前)

パンフレットに騙された現物です。

吊るし雛

創作Ver.

キツネの…

3連休です。少し遠くに行って来ました。
と言っても、栃木県の某市です。
3月のJRのダイヤ改正でグリーン料金がかなり上がるので、安い内に乗っておくと言うのも目的の一つです。
横浜から宇都宮はやっぱり遠かった。
更に宇都宮からE131系のワンマン3両に乗り換え、やっと目的地に到着です。

書込番号:25618619

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/12 00:03(1年以上前)

1D4+EF28-135ISUSMにて

日本で一番古いロープウェーだそうです

この木が春には

40D+トキナー11-20にて

皆様こんばんは(^^)

吉野にて♪捜査時期は秋です(^^ゞ春に行きたいですが。。。私は行けそうにありません(>_<)
紅葉の時期も、下は色付きまだまだだったのが上に行くと良い色が見れたように、
桜の時期も下から上まで楽しめるそうです。

書込番号:25619008

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/12 07:44(1年以上前)

アンソロジー、、、

写真作品集には、
あんまり?!使わないですね、、、。

まぁ、スレ主の作品?!は
ほとんど『 作品 』と呼べませんが、、、


さあ!
第一回目の 三連休は?!

何を撮りますか?!?

是非とも、アンソロジっちゃって?!
下さいね!!?



NIKON Z9

書込番号:25619171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/12 16:32(1年以上前)

トトロ?!?


昔、
そう、平安時代あたりまでは
『 花 』と言えば、
『 梅花 』だったそうです。


と言うことで、
白梅でも。

書込番号:25619813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/13 00:19(1年以上前)

2 月12日 開花状況?!

花びらは、、、一輪のみ!?!

未開花?!?


蕾を、撮ってたら、、、
オソラク、、、トトロみたいな、、、



書込番号:25620442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:430件

2024/02/13 19:02(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今日は鹿沼市のセツブンソウを撮りに行ってきました。
蝋梅も福寿草も、まだまだ見ごろ、梅も開花し始めて
春を感じた一日でした。

書込番号:25621296

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/13 19:49(1年以上前)

α900の中に

残っていた写真

ニコングレーさん、こんばんは。

こちらはまだまだ-5℃くらいの朝が続いております。

明日は一気に暖かな朝を迎えそうですが、週末にはまた寒い朝に戻る予報です。

早く暖かくならないかなぁ〜(=_=)

書込番号:25621346

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/13 20:29(1年以上前)

ラゾーナ川崎にて

初乗車です

尻手駅で乗り換え

オマケのちびトトロ^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

土曜に娘の使いで川崎に行くことになったので
「それならば・・・」と、南武支線と鶴見線を乗り鉄してきました(^^)ゞ

書込番号:25621408

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/13 21:00(1年以上前)

>盛るもっとさん

う〜ーん、、、
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899090_f.jpg

宇都宮の先でしょうか?!

大田原?!あたり!?
( 大田原って 東北線の駅だったか??)

>金魚おじさんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899218_f.jpg

あの!吉野ですか!?
西行法師が、庵を結んだ?!

山桜がキレイな!

願わくは、、、行ってみたい!
桜の咲く頃に!!!

>アコハイ25さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899922_f.jpg

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899923_f.jpg

いいですね!!!
春を感じますね!

>RC丸ちゃんさん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899941_f.jpg

暖かい( だと、、、)コーヒーに、
Canonさんのコンパクト!!!

Canonさんのカメラ!
使い易そうですよね!

Nikonって、高性能?!コンパクト
無いし、、、。

みんなに黙って、、、
Canon使おうかなぁ!?!
つう、願望は、確かにあります!
ハイ!!!


さいたま市浦和、、、
やっと、河津さくらが、、、

今週末には、
かなり咲くのでは!
花期も長いので、
当分楽しめそうです!


書込番号:25621454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/13 22:36(1年以上前)

>day40さん

南武線の支線?!
なかなか渋い捜査ですね!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899960_f.jpg

2本ライン!
尻手駅!?
渋い!!!

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3899962_f.jpg

ちびトトロ!
可愛い!!!



大善院!
河津さくら!
開花宣言でーす!!!



書込番号:25621593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2634件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/14 13:56(1年以上前)

>ニコングレーさん

もう桜全開ですね
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3900052/

いよいよ天の川中心部がはっきり見える季節になりました\(^o^)/

書込番号:25622206

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/14 22:30(1年以上前)

チビ鉄1(南武支線)

チビ鉄2(鶴見線浜川崎駅)

チビ鉄3(鶴見線浅野駅)

乗りたかったE127系は非番でした

>ニコングレーさん

祝!河津さくら開花(善)/

気温が高い日が続くようなので、開花が進みそうですね^^

書込番号:25622802

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/14 22:49(1年以上前)

?!?

>hukurou爺さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3900200_f.jpg

「 天の川 」!!!

天の川 って、、、
夏しか無いもんだと思っていた、、、
天体学?!に
相当、疎いニコングレーでした、、、。

今後もご教授ください、、、。


>day40さん

https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3900344_f.jpg

さすが、、、
元 私鉄!?!
細っこいホーム!
そこでの ちび鉄!!!

アレッ!?
鶴見線は元私鉄だけど、、、
南部支線はずっーとJRかぁ!?!

鶴見線は、人の名前が駅名に
なってるとか!?

浅野、、、浅野セメント?!
あと、幾つかありましたよね?!


新潟から転勤された方々、、、
非番もあるのですね?!


善 での、河津さくら!!!





書込番号:25622817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/15 06:06(1年以上前)

人名多し

海芝浦駅から対岸のクロアチア・・・もとい、JFEスチールを

国道駅(怖)

車窓から鶴見川を

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます(^^)/

南武支線・鶴見線ノリテツジー(乗り鉄爺)最終版です(^^)ゞ

書込番号:25623002

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2024/02/15 19:01(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

春一番が吹いたらしい当地の日本花の会農場では
河津桜が4輪開花していました。他の早咲きの桜たちも
蕾を膨らませて、例年よりは早く咲きそうな雰囲気でした。

書込番号:25623768

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/16 22:35(1年以上前)

RED!

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは!

先週日曜に三浦半島を巡回してきました。
三浦海岸駅周辺の河津桜は咲き始めでしたが
並木道の三崎口駅側は結構咲いていました(^^)ゞ

ニコンD40にて

書込番号:25625326

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/17 00:04(1年以上前)

1D4+EF28-135ISUSMにて

GR1vにて

皆様こんばんは(^^)

昨秋の捜査写真(..ゞ秩父札所八番西善寺です(^^)


>ニコングレーさん
こんばんは(^^)

吉野と言えばやはり桜ですよね(^^)
うちの夫婦も春に行きたいねとの会話。でも行けないだろうな。。。と会話(>_<)

書込番号:25625399

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/17 10:42(1年以上前)

すみませんっ、前三枚撮影カメラ間違えています(*_*)
正しくはAX+プラナー135mmf2です(..)

書込番号:25625723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/17 14:42(1年以上前)


アット!!
と言うまに、、、
河津桜 3分咲き( くらい )に!

NIKON D6

書込番号:25625948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/02/17 15:25(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

当地の桜は、もう少し先になりそうなので、今日は渡良瀬遊水地で
探鳥散歩。広すぎて、何処へ行ったらよいのか、さっぱり見当もつかずに
さまよい歩くこと(笑)2時間ほどの探鳥でした。
写真は、すべて鳥ミングしてます。

書込番号:25625997

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/17 15:41(1年以上前)

新兵器

ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

新兵器を携えて、あしかがフラワーパークに行って来ました。

書込番号:25626009

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/17 19:56(1年以上前)

河津桜の冠を戴く ヒヨドリ君

Nikonの現状。

ボディとレンズとも
健康に稼働しております。


?!?

書込番号:25626350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/17 22:47(1年以上前)

京急久里浜駅で遭遇

トリテツジー(撮り鉄爺)

剣碕から房総半島を

剣碕から伊豆方面を

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

先週の三浦半島巡回の続きです(^^)ゞ

>みなさま

引き続き良い週末を(^^)/

書込番号:25626579

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/18 12:43(1年以上前)

件の河津桜、、、

いい感じで、咲いてます!


後は、撮影者の感性!?
と、腕、、、。

で、

一言。
「 今年も咲いてくれて、
ありがとうございます!!! 」


Nikon Z9
85、135、70-20、100-400

書込番号:25627261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/18 16:06(1年以上前)

おや?!

『 紅い 嫉妬、、、 』


NIKON Z9

河津桜を撮影していたら、
『 紅い幟 』が 風にソヨイ で、、、


書込番号:25627515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/18 20:32(1年以上前)

>アコハイ25さん

今年は、桜の開花異常に
早いですね!

この分だと、、、
ソメイヨシノも?!

結城農場も早いかと!?


>ラルゴ13さん

新兵器!
おめでとうございます!

グレーは、Zの8と、9!
Dの6で、当分いいかなぁ!!!

ハッキリ言うと、、、
資金枯渇でして、、、。



Nikon Z9



書込番号:25627843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/18 20:42(1年以上前)

>day40さん


大善院の河津桜は、
今週末には、満開予想です!

えーと、
玉縄桜の状況はいかがでしょうか?!


書込番号:25627858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/18 22:58(1年以上前)

通勤路の玉縄桜

駅前公園の玉縄桜

甘縄神明神社(長谷)

構内踏切がもう無い踏切に(江ノ電長谷駅)

>ニコングレーさん

こんばんは!

ご当地桜は咲き始めです(^^)ゞ

書込番号:25628028

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/18 23:47(1年以上前)

>day40さん

おっ!ーーー!!
咲きはじめですね!

なるほど!
甘縄神社が先行してますね!
大船駅周辺も 来てますね !!

今度の三連休!?!
楽しめそうですね?!!

情報をありがとうございました!
役にたちました!!



NIKON Z9
河津桜 でした!

書込番号:25628085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:858件

2024/02/19 17:56(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

>ニコングレーさん

大善院の河津桜も咲いて、サッカーも今週開幕、春はすぐそこまで

>day40さん

有名な桜のポイントですね、いつか行ってみたい

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3901372/

とちぎ花センター、花と苺のフェスティバルにて

書込番号:25628773

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/19 21:17(1年以上前)

江奈湾(バスの車窓から)

三浦海岸駅から三崎港まで乗りバスしました

視界良し♪

三崎港に到着

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3901808/

先日お邪魔した場所なので、全集中して宝探しをする姿が目に浮かびます♪

>Digital rhythmさん

>有名な桜のポイントですね、いつか行ってみたい

一足先に春の訪れを感じられますので、いつか是非(^^)/

書込番号:25628995

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/20 07:15(1年以上前)

>day40さん

いよいよdayさんの捜査活動も
活発になってきましたね!!!
嬉しいかぎりです!

奥様も元気になられているんで
しょうね!
娘さんの協力も得られて、
いよいよ!dayさんの出番です!


浦和不動尊 も 河津桜から、
枝垂れ桜そして、桃の花の季節と
なってきます!

是非とも、再訪を!!!

書込番号:25629337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/20 22:25(1年以上前)

カワちゃん居た〜!

たまの散歩でリフレッシュします(^^)ゞ

>ニコングレーさん

こんばんは(^^)/

入院していた妻が先週土曜に退院しました。
救急搬送された病院で「今夜がヤマ」と言われて激しく動揺しましたが、なんとかヤマを越えてくれました。
元々肺に持病があり、在宅酸素(外出時は酸素ボンベ)が欠かせない体なので、(嫌がられない程度に)寄り添って生きてゆきます^^

書込番号:25630411

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/21 19:31(1年以上前)

>day40さん

そーでしたか、、、。


退院おめでとうございます。
奥様も自宅の方が、どれほど安心
できることでしょうか!

その分、、、
dayさんの『 うれしき ?! 』
お世話が増えるのですが、、、?!

とりあえず、、、
「 頑張り過ぎすに!!! 」

たまには、「 奥様を忘れて?!」
カメラとデートも!?!

奥様だって、、、
dayさんにアンマリ負担を掛けたく
ないと、、、考えているかと。

言い訳として、
「 ニコングレーがウルサイので、
チョイと行ってくるよ!」
「 お土産は、十万石まんじゅう!」
とか、、、。


先ずは、
ホント、
「 頑張りすぎない 」
ヘルプが必要なときの
準備も必要かと?!


で、
ニコングレーからの
退院プレゼント!

メジロ君でーす?!








書込番号:25631452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/21 20:02(1年以上前)

>day40さん

、、、

生意気な返スレ

お許しを、、、。



書込番号:25631512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/21 22:46(1年以上前)

少し前の川散歩から

カワちゃん出た〜

梅ジロー♪(ピントが背中だ〜<(_ _)>)

おまけのRED

>ニコングレーさん

退院プレゼントのメジロ君、ありがとうございます(^^)/

頑張り過ぎす、介護サービスを上手く使いながら向き合って行きます(^^)ゞ
妻が「息抜きしてきたら?」と言ってくれるのが有難い。
・・・娘達の相手の方が気を使っていたりして・・・

>みなさま

激励の「ナイス」に感謝!
気温が乱高下していますのでご自愛ください(^^)/

書込番号:25631757

ナイスクチコミ!8


酒と旅さん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:15件

2024/02/22 17:56(1年以上前)

今日の散歩道

今日の散歩道

今日の散歩道

今日の散歩道

ニコングレーさん
皆様、こんばんは


day40さん
奥様の退院、おめでとうございます。


今日の散歩道からです。

書込番号:25632627

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4362件Goodアンサー獲得:16件

2024/02/22 18:37(1年以上前)

40D+シグマ300mmf4HSMにて

皆様こんばんは(^^)

十万石まんじゅう、間違いないですね(^^)うまいっうま過ぎる♪
かやの木ロールも、浦和方面へ行かれたらオススメしたいです。私も食べたい(^^ゞ


>day40さん
こんばんは(^^)

祝\(^o^)/♪私も何か写真をと思いまして、古い捜査記録から1枚取り出してきました(^^)もうそろそろ咲く時期ですね♪

在宅酸素を使われているとのこと、一つ伝えたい話させてください(..)非常電源はお持ちでしょうか。小さな安心一つもあったら良いかと思いまして。。。
今の世の中心配で、うちもポータブル電源持つようになりました。

書込番号:25632679 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/22 21:31(1年以上前)

鎌倉の散歩道(極楽寺坂)にて

アレ(Zf)に似てる^^

ニコングレーさん
みなさま

こんばんは(^^)/

酒と旅さん

>奥様の退院、おめでとうございます。

ありがとうございます!
病院食から解放された妻の「アレ食べたい!アレ飲みたい!」のリクエストに応えるのが大変です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3902936/

今日は冬の花がしっくり来る寒い一日でしたね^^

書込番号:25632869

ナイスクチコミ!7


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/22 22:14(1年以上前)

小さな安心充電中

三浦半島巡回から

大吉キター

主唱応唱さん、行って来ましたよ〜

>金魚おじさんさん

こんばんは(^^)/

金魚おじさんさんも「十万石まんじゅう推し」なのですね^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3902954/

モクレンかな・・・・
咲き始めたら答え合わせをしてみます(^^)ゞ

>ニコングレーさん

玉縄桜がいい感じになってきましたよ〜

>みなさま

良い三連休を(^^)/

書込番号:25632925

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/22 22:23(1年以上前)

みなさんこんにちは。

先週は最速で河津桜が満開になったので、とり急ぎ行ってきました。

この寒暖の差では全く予測もつきませんでしたね。



3枚目は・・・・元・京浜東北線?????



>day40さん
奥様のご退院、おめでとうごさいます。

ささやかばかりながら快気祝いを。。。
https://4travel.jp/travelogue/11885224
あ、冗談です。

ご自宅で美しいものを眺めながら、回復をお祈りいたします。
美味しいものも。

書込番号:25632930

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/23 09:34(1年以上前)

三崎港から浜諸磯へ

三崎港に比べて1/1000くらいの人出^^

同志を入れて

三浦半島巡回、これにて終了。

>ニコングレーさん
>みなさま

おはようございます!
当地は朝から雨です(寒)

>たのちゃんさん

アロハ〜!

>奥様のご退院、おめでとうごさいます。

ありがとうございます<(_ _)>

明日は晴れる様なので、妻に外の空気を吸わせようかと思っております^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3903031/

ハワイ風味の鉄分、美味し♪
(金目も美味しくいただきましたよ〜)

「みなみの桜(静)」から「河津町の桜(賑)」へのゴールデンルート、いつか辿ってみたいと思います(^^)/

書込番号:25633314

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/23 21:37(1年以上前)

>ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、

こんばんわ。お久しぶりです。

★グレイ師匠

河津桜も満開で、気持ちはすでに春本番ですね。
メジロくんもカッコつけて見得を切っているようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3902685/

★day40さま、

お久しぶりです。
奥様のご退院、ほんとうによかったですね。

三浦半島散策のお写真、ありがとうございます。
海の景色にも、心なしかホッとした空気が漂うようです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3903123/
(ひねもすのたりのたり…ですね ^_^;)


day40さんの奥様のご退院のお祝いということで、
蔵出しの写真で恐縮ですが、
目出度い花鳥の図をアップロードさせていただきます。

1. インド渡りの緑のインコのつがい(手前が♀)
2. ♂は首の周りに輪があります
3. 幼鳥でしょうか。可愛らしい感じです

撮影地は、大田区池上の本門寺そばです。
昨年のちょうど今頃でした。
トリは、ワカケホンセイインコというそうです。

明日は、太平洋側では、お天気が回復するようです。
良い一日になりますように。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25634286

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/24 16:28(1年以上前)


「 桜神宮 」

桜新町にあり。


書込番号:25635207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/24 18:57(1年以上前)

東京 世田谷、桜新町。

「 桜神宮 」

マサに 満開 でした。



NIKON Z8

書込番号:25635429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 00:00(1年以上前)

「 桜神宮 」
界隈。


書込番号:25635850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 12:55(1年以上前)

桜神宮


書込番号:25636367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 13:06(1年以上前)


桜神宮

河津桜。

書込番号:25636382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 13:38(1年以上前)

さて!

ここは?!?



でした!

NIKON Z8

書込番号:25636438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 16:02(1年以上前)

若宮大路。


書込番号:25636643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/25 18:39(1年以上前)

浦和不動尊 大善院

祝!?!

ニコングレー 投稿!!!
一万三千件目!!!!!

パチパチパチリ?!

書込番号:25636869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/02/25 19:11(1年以上前)

>ニコングレーさん

お祝いのお花を!

書込番号:25636908

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/02/25 19:15(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

投稿 13,000 件達成、おめでとうございます!
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904135/
満開のサクラがぴったりですね。

---

連休の初日、横浜中華街の「春節パレード」を見てきました。
雨で中止と思っていたんですが、決行してくれました。

1. 子供たちのドラゴンダンス
2. 皇帝陛下万歳!
3. 皇后陛下はいつもスマイル
4. ポケモンのドラゴンも登場!

雨で寒くて、パレードの出演・スタッフの方は
大変だったろうと思います。ひとえに感謝です。

書込番号:25636915

ナイスクチコミ!8


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/25 19:25(1年以上前)

三浦半島 番外編

浜諸磯のバス停

帰路の金沢八景駅で遭遇^^

>ニコングレーさん
>みなさま

こんばんは(^^)/

当地は朝から雨の連休最終日でした。

>主唱応唱さん

目出度い花鳥の図、ありがとうございました!

>海の景色にも、心なしかホッとした空気が漂うようです。

スルドイ!
美しくも静かな磯に出て肩の力がスッと抜けた状態でパチリした初めの1枚でした^^



書込番号:25636934

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:183件

2024/02/25 22:17(1年以上前)

ニコングレーさん、お久しぶりです。

会期が18日まで延長になったというので、暖かで穏やかな17日に「国宝 松本城天守 プロジェクションマッピング」を観に行ってきました。
混みこみで、お堀の淵まで出るのに時間がかかりましたが、第一期?第三期のプロジェクションマッピング演出の全てを一気に楽しめました。

動画を撮っていたので、静止画少なく・・(-_-;)

書込番号:25637239

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/25 22:37(1年以上前)

若宮大路を抜けて

海沿いをドライブ

江ノ電キター

妻の飲み物を買うために右折してコンビニへ

>ニコングレーさん

昨日は鎌倉(玉縄桜)→桜神宮(河津桜)→大善院(河津桜)と桜三昧だったのですね♪

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904062/

桜の前ボケが美しい!

ニコングレーさんが若宮大路を後にした数時間後、若宮大路を抜けて海までドライブしました^^


-------------------------------------------

・・・記念すべき一万三千投稿は、次の投稿かも・・・

書込番号:25637270

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/26 04:15(1年以上前)

玉縄桜 若宮大路

河津桜 桜神宮

河津桜 浦和不動尊 大善院

ニコングレー談

『 単なる通過点ですね。
捜査一つ一つの積み重ねです?! 』

で、、、

いつの間にか、、、
一万三千件越えてましたね、、、?!

今後も宜しくです!



書込番号:25637545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/26 06:26(1年以上前)

>ニコングレーさん

寝てる間に一気に件数が伸びましたね^^
一万三千件到達おめでとうございます(^^)/

書込番号:25637571

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/26 07:43(1年以上前)

玉縄さくら

>day40さん

なるほど!、、、

投稿件数都度カウントじゃなかった
、、、



玉縄さくら 好きです!


NIKON Z8
24-120/4s

書込番号:25637633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/26 08:06(1年以上前)

河津

浦和不動尊

書込番号:25637648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/26 09:20(1年以上前)


新宿駅で遭遇!!!

相鉄線!

書込番号:25637725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/26 13:26(1年以上前)

鎌倉 若宮大路

同じく!

桜新町 桜神宮

地元! 浦和不動尊

今回の三連休、、、

中日の土曜日に集中捜査と
なりました。
day40さんのご指摘のように
朝イチに 鎌倉、そして桜新町、
最後に 地元。

この日だけは、いい陽気と
なりましたね!


『 桜 三昧 』でした!



書込番号:25637964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:858件

2024/02/26 17:40(1年以上前)

ニコングレーさん
みなさん
こんばんは

今日は風が強かったです

>day40さん

奥様退院おめでとうございます
在宅療養も大変かと思いますが、ひとまず安心しました。

東京都瑞穂町の瑞穂のつるし飾りです。

書込番号:25638207

ナイスクチコミ!6


nakato932さん
クチコミ投稿数:1191件Goodアンサー獲得:32件

2024/02/26 21:20(1年以上前)

国宝の多宝塔です。

梅の花は見頃でしたが、撮影はあと一歩届かず。

寒桜は五分咲き程でした。

日陰に咲くシキミの花。

ニコングレーさん、ご参加の皆さんこんばんわ。
年末に書き込んで以来、久々に書き込みます。
仕事が多忙な上にあまり気分も乗らずで遠出は出来ず、あまり変化が無く。

やっと春が近いと感じるもまたもや寒さが戻ったりですが。
梅の花も見頃を迎え大河ドラマでも話題の石山寺を訪ねました。

書込番号:25638494

ナイスクチコミ!6


day40さん
クチコミ投稿数:2414件

2024/02/26 22:31(1年以上前)

ガブリ=厄払いとのこと

>ニコングレーさん

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904392/

イカツイ!最恐!

>Digital rhythmさん

>ひとまず安心しました。

ありがとうございます(^^)/

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904499/

クリームソーダ、妻の好物です^^

https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904497/

ヤバ・・・そろそろ飾らねば(汗)

>主唱応唱さん

中華街、私は土曜日に巡回しました^^

書込番号:25638612

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/27 05:10(1年以上前)

今日も、風が強いそうです!

折角、満開となった
河津桜。

週末までは持ちそうかと。

さて、河津桜のお次は?!


書込番号:25638806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/27 21:11(1年以上前)

鎌倉 若宮大路。

まるで、『 染井吉野 』
が咲いたようなお花です!!!

書込番号:25639882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/27 21:21(1年以上前)

『 玉縄さくら 』

鎌倉が発祥地の 桜 です!

書込番号:25639898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:430件

2024/02/28 16:09(1年以上前)

日光男体山

浅間山

日光白根

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

今朝、写友と渡良瀬遊水地へ行ってきました。
展望台からは、日光連山、赤城山、浅間山、富士山を
眺望できました。

書込番号:25640808

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/02/29 05:03(1年以上前)

?!?

>アコハイ25さん

わぁ!
富士山も綺麗に!?!
https://bbsimg03.kakaku.k-img.com/images/smartphone/icv/3905067_f.jpg

見えるのですね!


で、
『 夜桜はおすきでしょ?!』

チョット前の捜査ですが、、、



書込番号:25641502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:430件

2024/02/29 08:18(1年以上前)

>ニコングレーさん、みなさん、こんにちは。

渡良瀬遊水地続報です。

本来の目的は探鳥でしたが
あいにく鳥影は薄く、ホオジロが出迎えてくれた以外は
収穫が無く、諦めて帰りがけに、コウノトリのショータイム
6羽の乱舞が始まりました。コウノトリを生で見るのは
初めて、こんなシーンを見られるとはラッキーでした。

書込番号:25641566

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12766件Goodアンサー獲得:9件

2024/03/01 22:12(1年以上前)

さてと・・・

書込番号:25643444

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:398件Goodアンサー獲得:19件

2024/03/01 22:40(1年以上前)

ニコングレーさま、スレッドにご参加のみなさま、
こんばんわ。

★グレイ師匠

このスレッドも終わりに近づいてきましたね。
いつもパワフルな運営、感謝しています。

鎌倉の玉縄桜のご紹介、良かったです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904687/
花良し、斬新なアングルなお良し、しびれます!

★day40さま、

中華街の夜の様子、楽しませていただきました。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25566731/ImageID=3904654/
夜の空気、街の雑踏と匂いが伝わって来ます。

---

スレのお題が「2023-2024 の 年末年始 を飾って」ということで、
旧暦一月一日(2/10)の採青(ツァイチン、中国の獅子舞)の写真を
アップさせてください。

1. 中華街大通りの名店前、中で獅子舞の演技中
2. 赤いご祝儀袋(紅包;ホンパオ)の店に獅子が来ます
3. ご祝儀ゲット!
4. 演技のあとは記念撮影

今日から3月、すこしずつ春本番が近づいて来ましたね。
それでは、ごきげんよう。

書込番号:25643473

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13706件

2024/03/02 16:56(1年以上前)

さてと、、、?!

彼岸さくら

既に開花、、、してました!

書込番号:25644387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:13706件

2024/03/02 16:59(1年以上前)

これは、

『 オカメ桜 』!?!

書込番号:25644389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:13706件

2024/03/02 17:05(1年以上前)

満開を迎えた

河津さくら!


さてと、、、

一休み、ヒトヤスミ?!!

書込番号:25644398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング