『北陸能登の地震にて』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『北陸能登の地震にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

北陸能登の地震にて

2024/01/01 16:34(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

手持ちのスマホ端末って、沈黙したままで緊急地震速報って皆無でした。

周囲のスマホ端末では、地震の災害アラームってあったのですが、設定ってどうなってるのだろうか。

書込番号:25568494

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9724件Goodアンサー獲得:606件

2024/01/01 16:58(1年以上前)

>設定ってどうなってるのだろうか。

契約している通信会社や端末の設定によります。

書込番号:25568506

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2024/01/01 16:58(1年以上前)

スマホは何使ってるの?
16時台前半だけで震度6→震度7→震度5強だろ。
また今、緊急地震速報キター!

書込番号:25568507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:577件

2024/01/01 17:06(1年以上前)

>乃木坂2022さん
>茶風呂Jr.さん

>契約している通信会社や端末の設定によります。

キャリア、MNOでのドコモとauにて5G(ファイブジー)対応のシムで、スマホ端末ではREDMAGIC 8S Proです。
ここ大阪の梅田ですけど、周囲はアラート鳴ってますけど、手持ちのは沈黙したままですねぇ。

書込番号:25568512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/01/01 17:22(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

ソフバンダメ見たいよ

書込番号:25568534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8570件Goodアンサー獲得:1104件

2024/01/02 06:44(1年以上前)

緊急地震速報の発令範囲は↓で確認できます。
https://www.data.jma.go.jp/eew/data/nc/pub_hist/2024/01/20240101161010/reachtime/reachtime.html

Yahoo!防災とかのアラームは各自のアプリの設定次第なので、周囲で鳴っていても不思議ではありません。

書込番号:25569067

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「スマートフォン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
すべてのアプリをまとめてアップデートするには? 0 2026/01/05 22:55:13
ferica位置 1 2026/01/05 20:32:04
TVerからNHKがいなくなってたんですね 2 2026/01/05 20:59:47
バッテリーの減りが速い 5 2026/01/05 19:51:16
アプリ複製 2 2026/01/05 18:07:13
楽天 arrows we2 3 2026/01/05 16:55:35
パケ詰まり多発です 2 2026/01/05 18:36:22
Gmailの通知の設定 2 2026/01/05 20:42:24
ホーム画面の左スワイプについて 2 2026/01/05 13:34:56
写真アプリ 10 2026/01/05 18:42:25

「スマートフォン」のクチコミを見る(全 1648444件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング